現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

年齢=彼氏いない歴 携帯からの書き込み

さな
2017年12月5日 15:30

現在25歳で、彼氏ができたことがありません。
色々と悩んでいるので、少しでもアドバイスなど頂ければ幸いです。
社会人になって、年齢的にもそろそろ彼氏を作り将来のことを考えたいと思い始めたのですが、出会いがなく
小学校から大学まで女子校で家族は両親姉。姉も彼氏の噂は聞きません
女ばかりの環境で育ってきて、男性恐怖症ではないですが、攻撃的な人は苦手で避けてしまう傾向にあります。服装はメンズの服も好きで、基本パンツスタイルのみ。
昔から宝塚の人などに似てるなど言われ、ボーイッシュな見た目も相まって、段々と自分はレズビアンやバイなのではないかと瞑想してしまっています。(恋愛対象は勿論男性ですが、レズビアンの友達に好かれることが多いです)
また、彼氏は欲しいとは思っているのですが、正直付き合って何をするのか、友達のままで良いのではないかと考えてしまいます。

・小学校から大学まで女子校
・高校大学はバンドをやっていて、それなりに仲のいい男友達はいた
・服やおしゃれにも興味がある
・体型は痩せ型(160cm台40kg台)
・自分に自信がない
・家が厳しく、きちんとした生活水準、生活レベルの人以外はあまり理解してくれない
・優しすぎると言われることが結構ある
・趣味が多くコミュニケーション能力は割と高い方
・友達から恋人までどうやって進めばいいのか分からない
・家の育て方もあり、真面目すぎる、きちんとしすぎる、いわゆるお嬢様と言われるような育ち方をしてしまって普段も癖で出てしまう
・見た目がボーイッシュ、ピンクや女の子らしいものは苦手で、モード系などちょっとかっこいい感じが好き
・女友達はそれなりにいるが、合コンなどは恋愛に興味がないと思われているので誘われない

諸々記載させていただきましたが、どうしたら彼氏ができるか、
そもそも彼氏を作るのに向いていないのか、アドバイス頂きたいです

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
身持ちの固さは好印象
イケメンエリート男性
2017年12月5日 16:56

国公立大理工系卒のアラフォー独身サラリーマンです。

彼氏いない歴=年齢と卑下されていますが、男性の感覚としては、身持ちの固さは好印象に捉える人が多いと思います。
くれぐれも、しょうもない男に引っ掛からないようお祈り申し上げます。

合コンみたいな緩い場所は向かないんじゃないでしょうか。
多趣味を絞り込んで極めたいものを見つけるとか、仕事に繋がる技能を磨くような場所の方が、物事に真摯で尊敬しあえる男性にお会いしやすいのでは。

とりあえず彼氏候補の男友達を作ったらどうでしょうか
にゃっぴー
2017年12月5日 17:22

こんにちは!

告白までされていないのに『友達のままでいいのでは』というのはとらぬ狸的発想、まずは男の人に愛されることからはじめてはどうでしょうか?
彼氏候補の男友達を作りましょう。
『彼氏を作るのに向いていない』というのも『彼氏をつくために誠心誠意努力した』というならまだしも、まだなにもしていない状態のようなので、そこも頑張ってから、頑張ってもだめだったら『向いてなかった』でいいのではないでしょうか。

彼氏を作るためにするのはまずは見た目を変えることです、これは単純に男受けしない見た目をしていると男の人が『彼氏募集してないのかな?』と思ってしまうからです。
仕事に行くのにスーツを着るのと一緒で、『普通に可愛らしい服』を選んでください。メイクはしてますか? メイクも『普通に可愛らしいメイク』をしましょう。できたらつけまつげかまつげエクステをつけるといいです。

あとは出会いですが、とにかく出会うことです。周りに『結婚したい』と言いましょう。恥ずかしければ『親に結婚するよう言われてるけど、出会いがない』と言いましょう。
それとおうちの人に相談してお見合いの話がないか聞いてみては?
結婚相談所に登録するのも若いうちはいいと思います。

自信がないのは特に問題ないです、あんまり自信満々、みたいな女の人より、自信がない女の子の方が普通の人は付き合いやすいです。
優しい、真面目、痩せてるも魅力的だと思います。
家が厳しいというのも良いと思います。それを理解してもらえない人とは距離をおいた方がいいです。
友達から恋人は、男の人が告白してくれるのを待てば良いと思います。

意識して出会いを増やしましょう。

キス
なみ
2017年12月5日 18:31

>付き合って何をするのか、友達のままで良いのではないか

ということですが、付き合って何をするかは人それぞれですが、正直友達と彼氏の大きな違いはキスや体の関係を持つのが嫌か、良いか。じゃないですか。
誰と付き合えばいいのか分からないと言う事なら、気が合って、この人とキスしてもいいなーと思う相手だったら付き合えばいいと思います。

どうしたら彼氏が出来るかと言えば、相手から告白してくるか、自分が好きになって告白するか。
またはチョットいいなーと思ってる人と頻繁に出かけるようにして、だんだん既成事実的に「俺たち付き合ってるよね」と言わせる
という方法があります。

あと、友達には恋愛に興味があると言っておいた方がいいんじゃないですか。なぜ興味がないフリをするのでしょうか。別に恥ずかしいことではありませんよ。

そういう感じだと恋人なんていらないオーラが友達以外にも出てるんじゃないでしょうか。やっぱり男性だってフラれたくないので、全く手ごたえ無さそうな人には、なかなか告白しないでしょう。

お見合いのススメ
お見合い達人
2017年12月5日 20:32

彼氏が欲しい、恋愛がしたいだけ・・・というのであればスルーして下さい。

ただもし将来を見据えて・・・というのであれば「お見合い」をおススメします。
ここでいう「お見合い」は結婚相談所ではなく昔からの紹介、お見合いスタイルです。

文面を拝見した限りではトピ主さんはこういうタイプのお見合い向きですよ。
きちんとした家庭に育ち、ご両親から良質の教育を受け、それなりの人生観なり価値観を
お持ちのことでしょう。
トピ主さんは「お嬢様と言われるような育ち方をしてしまって・・・」とネガティブな
ニュアンスで書かれていますが、今のような価値観が野放図に拡がりすぎた時代、実は
このような育ちをした女性はむしろ"希少価値"があるとお考えください。
家庭教育はお金では買えないということです。

このようなご両親をお持ちであれば、ご紹介の一つや二つしていただけるような伝手を
お持ちではないかと思います。一度相談されてみてはいかがですか?

まだ25歳、焦る必要はありませんが、時間を無駄にする必要もありません。
どんな形にせよまずは行動です。

私はこの仕事をして長いですが、トピ主さんのような方は20代であれば幾らでも良縁を
引き寄せられます。ただ時間が経ちすぎて焦ってしまうと相手を見誤る可能性もある。
だからこそ早めの行動が吉なのです。

コミュ力が高いなら、彼氏も見つかるはずなのにね携帯からの書き込み
うーん
2017年12月5日 22:21

自己評価が高い割に自信が無かったりと、アンバランスな感じの人だな、という印象です。

トピ主の雰囲気も独特なんじゃないのかな?
彼氏が欲しいというけど、将来的な事の為ならお見合いすればいいんじゃない?しっかりしている家庭ならば、そういう繋がりもあるでしょう。

もっと柔軟に
メアリーママ
2017年12月5日 23:06

雰囲気もそうですけど(とてもきちんとしていて近寄りがたい?)、見た目ってすごく大事です。その、

>見た目がボーイッシュ、ピンクや女の子らしいものは苦手で、モード系などちょっとかっこいい感じが好き

というのはかなりネックかなと思いました。
そういう女性でも彼氏のいる人はいますが、殆どの男性は女性には女性らしさを求めると思うので。

見た目がそこまでボーイッシュであなた自身それを変える気がないのなら、意識して「女性らしさ」を出していく必要はあるかと思います。
いやらしい女らしさではなく、可愛らしいなと思える女性らしさです。

宝塚の男役さんでも、退団後すごく女性らしくなって結婚されたりしてますよね。

男友達がいた経験があるのなら、聞いてみたら? 何故自分が恋愛対象にならないのか。
そしてわかったことを参考に、努力できるところは努力してみる。

合コンも「恋愛に興味がないと思われているので誘われない」ってこれもおかしいですよね。そう思われていると認識しているなら「そんなことないよ、誘ってよ」ってアピールしないと。それで出会いがないって言っていてもね。

友達から恋人にどうやって進めばいいかわからないとか、そういうことは今考えなくてもいいです。
そんなものは、相手があなたを好きになれば自然とそういう流れになり、あなたはそれに乗るだけ。あなたもその相手を気に入っていればね。

頭でっかちでかなりプライドの高いことをしていると気づいて下さい。
多分そこに気がついていない感じがするので。
まずは出会いから。女友達に「合コン誘って」って言ってみましょう。

たまにはロングヘアでも
ヨセミテ
2017年12月6日 3:29

モード系な格好いい服に女性ならではの長い髪の毛だと、セクシーに見えます。
デパートの美容部員さんに柔らかい雰囲気のメークを教えてもらってみては?
爽やかな香水を少しつけてもいいです。

聞いた話では、男性は“揺れる物”に目が行くそうです。
ですから邪魔にならない程度で揺れるアクセサリーや揺れるスカーフも良いでしょう。ロングヘアも(束ねても)揺れますね。

ボーイッシュなベースでもさり気なく女性らしさを加えれば、周囲から「女を捨ててる」とか「あの人はレスビアンっぽいからアプローチしても無理だろう」という印象を拭い去ることができます。

彼氏と言うより最初から結婚相手を探す。
余計なお世話ですが。
2017年12月6日 4:03

>自分に自信がない
>趣味が多くコミュニケーション能力は割と高い方

自分に自信がない人ってコミュニケーション能力って高くない様な気がします。
趣味が多いのも充実して自分に自信がありそうなのですが?。

>友達から恋人までどうやって進めばいいのか分からない

これは男友達の中に好きな人が居たけどどうやって告白していいか分からないって事?。

何れにしても合コンに参加している友達が居るのなら何故私も誘ってと言えないの?。
待ってても誰も目の前に現れないでしょ?。兎に角人に会わなきゃ何にも始まらない。

と此処まで書いて思うのですがトピ主さんは彼氏と言うより真面目に最初から結婚相手を探した方がいいかもしれません。
まあ、彼氏が見つかっても其の方と結婚まで行く可能性もありますが。

もしトピ主さんのご家庭が厳しく所謂良い家柄のお嬢様なら合コンと言うよりそれなりの男性となるので今はあまり主流では無いかもしれませんがお見合いが向いているのかもしれませんよ。
お見合いと言うといきなり結婚と考えるかもしれませんが、結婚するまでは彼氏な訳ですしね。またトピ主さんの若さだと結婚相談所に登録すれば沢山紹介されそうですがね。

今彼氏になる人だけを探し続けていても自力で見つからなければあっという間に年を取ってしまいます。余計なお世話ですがね。

応援してます!
ハーゴン
2017年12月6日 4:13

・見た目がボーイッシュ
これは…もとの造りが相当良い方以外は、高確率で『男性目線』からだとブサイクにみえてしまう傾向があるかと。残念ながらボーイッシュ女性の9割5分はここに属します。
女性の可愛さは簡単に作れますし、主さんは身長体重などの体格に関しては全く問題ないはずですので不本意もしくは本来の自分の嗜好とは違うかもしれない男性が好む見た目を目指されるのも直近の手段としては有効かもしれません。やはり最初の印象は見た目で大きく変わります。

う〜ん
sma
2017年12月6日 10:16

>。服装はメンズの服も好きで、基本パンツスタイルのみ。
昔から宝塚の人などに似てるなど言われ、ボーイッシュな見た目も相まって、

まずこれは持てないよね。ある一部の宝塚ファンの女性とかには人気になりそうだけど・・
宝塚の人の休日〜みたいな女性は男受けはまずよくないと思います。
ボーイッシュ・レズビアン・宝塚・・メンズの服・パンツスタイル・・
これだけで男が興味を持たない要素が満載すぎるかと。
バンド・モード系・・この辺も男受けは悪そう。

なんとなくトピ主さんのビジュアルが想像出来ますが・・
男受けはすこぶる悪そうですよ。
宝塚の人の私服ファッション。そんなイメージされてそうです。

後体型も痩せすぎて女性らしさとは程遠い。

ボーイッシュでももう少し可愛らしい恰好した方が良いと思いますよ。
そういうとブリブリピンクレースリボンとかを想像する人いるけど、それは極端。
男も着ない服を着た方が良い。カジュアルでも男も共通で着れる服装や、初めからメンズのモノとかはなし。男にしか見えない、性別不詳。多分女・・その程度にしか見えてないんじゃないですかね・。

合コンなども「誘われない」で終わりにしてるし。
行きたいなら自分から行けばいいし、紹介してほしいのなら「誰かいない?」と自分から話せばいい。あなた女友達とも恋バナとかしてないようで・・
本当にそれで彼氏ほしいんでしょうか?
まず友達に相談したら?そうしたらもっと出会いのある場に一緒に行けるかもしれないのに。誘われません・・で終了〜。とても彼氏が欲しいと思ってるとは思えない・・

彼氏は
セミヨン
2017年12月6日 13:11

作るものではなく「できるもの」です。

付き合って何をするって・・・
好きな人と一緒に時を過ごすだけで幸せなんですよ。
自然に感情が動くもの、それが恋です。

「彼氏が欲しい」を目標にすることが
間違いだと思います。

「年齢的にそろそろ欲しい」という発想なら、
幸ひ住むと人のいふ
2017年12月6日 20:11

恋愛したいんじゃなく「オトコと付き合いたい」つーことでしょう?
恋は落ちるもので意図してできる/するものではありませんから。

気に入った相手がいたら声をかけてデートに誘えばいいのでは?

パンツスタイルもモード系も問題はありません。

人は見た目が9割でしたっけ携帯からの書き込み
今日はカレー
2017年12月6日 20:30

ボーイッシュな女の子もいいけれど、やっぱり男性は可愛い女の子を好む傾向にあります。私も中高は女子校だったし背も高いので少し解ります。

いきなりは抵抗あると思うので、ミニスカート+レギンス(スリムパンツでもいいし)とかマキシスカートとか、少し女の子っぽい格好を取り入れてみてはいかがでしょうか。ピンクが苦手でも女の子っぽい格好はできます。ゆったりした白いシャツとか、白いニットとか。靴を少しヒールにするだけでグッと女の子っぽくなったりするし。

よく分からなければ、年齢に合った雑誌を買って客観的に見てみるといいです。こういう感じなら自分でもできるかなというのが分かってきます。

男友達を増やすのもいいと思います。最初から彼氏目的ではなく出会う機会を増やす目的で、女友達に合コンに誘ってと言っておくのもいいです。

変わるのって楽しいですよ。ぜひやってみてくださいね。

現在位置は
です