現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人が信じられなくなりそうです 携帯からの書き込み

kuma
2017年12月5日 20:05

長文になり、失礼します
現在、35歳です
最近、色々とあり人が信じられなくなってきています

まず、実の両親が好きではありません
父親は、経済面で一切の援助をせず賭け事、酒代とに全て使ってしまい無くなれば消費者金融から借金をするの繰り返しです
数年前には、水商売の外国人女性にいれあげた末に仕事だと嘘を付きその女性の母国に一緒に行っていた事がありました
他にも、祖母(父方の)の法事の際に持ち寄られた香典を皆が家を空けている際に持ち出し全て使ってしまった事もあります
学生時代に私の財布からお金を抜き取った事もです
その事を窘めれば怒り出し反省はしません
お酒を飲んで暴れて暴言をはくだけです
母親は、面倒な事はしたくないと家事を一切しません
ちなみに、母は働いていません
私は働いているので、毎日3時半に起き朝食、昼(父親のお弁当、母親のご飯)、夕食と作り仕事が終わった帰宅後には家の掃除と翌日の食事の下ごしらえと自分の時間を持つ事が厳しい状態です
以前、私が急性胃炎になり高熱が出た時も
『ご飯は簡単なので良いから』と一切手伝う事はありませんでした
私も、限界に来ていたので一人暮らしをしたいと言った所『そんな事したら誰が家事するのよ!』と言って騒ぎ、その後に家に来た叔父(母方の)からは『無責任』と言われました
しかし一方で、私は結婚していないので
『いつまでも、結婚しないで家にいる恥ずかしい子』と言ってきます
物心ついた頃から互いにいがみ合っていたのですが、共に世間体が何より大事なので離婚はしません

そして、学生時代の友達が最近結婚をしたのですが、その際に『最後の独身だね、結婚出来ないなんて可愛そうにね』と言われとても悲しくなりました
私は、知らなかったのですが既に結婚した子達はずっと私のいない所でそう言って笑っていたそうです

このままだと誰も信じられなくなりそうで怖いです

ユーザーID:9318169596  


お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
親を捨てる勇気を!
シンディ
2017年12月6日 11:21

トピ主さんは洗脳されてます。
もう親孝行とか一切考えないでいいので
荷物をまとめて、なるべく早く家を出てください。
まだご両親、60代くらいで健康なんでしょう?
何であなたが3時半に起きてご飯を作らないと
いけないんですか?

人間、どんどん年を取りますよ!
1日も早く独立できますいように。。
ご自分の幸せを大切に!

ユーザーID:4707735645
まず家を出ればいい
まじっく
2017年12月6日 12:02

結婚してなくても家を出ていいと思うのですが。

それと、周囲の人の意見に惑わされ過ぎです。

30代、大人です。

もっと自分なりの意見を持ちましょう。

ユーザーID:6492527143
依存されてる
おっちゃん
2017年12月6日 14:17

あなたが責任感を持って家事をやるからお父様もお母様もあなたに依存しています。何を言われようと無視して自立して下さい。そうしないとご両親のために人生を棒に振ると思います。

ユーザーID:4471674009
まず、信じる価値のないものは手放そう。
2017年12月6日 15:15

手放さなければ新しいものは入ってこない。
「信じられない」と言いながら大事にキープしてるよね?
捨てて、捨てて。
信じられない人間をコレクションしてどうするの?

信じられる人間はいるよ。
まず自分を信じなよ。
自分自身が信頼に値する人間なら、相応しい人と繋がれるよ。
自信を持って。

ユーザーID:7422072616
家を出ましょう
さく
2017年12月6日 16:05

縁を切ることはできないのですか?
出来れば一刻も早く彼らから離れたいところですね。

既に成人しているのだし、覚悟をもって、一人で生きていく、と決めたら、
もう離れていいと思います。
もし今後、あなたの結婚が決まり、家族を持つことがあったとしても、
このままでは彼らは何かと干渉し頼ってくることが目に見えてるし、
人間の性根はなかなか変わりません。
親のために自分の売り時を逃す女性の話はよくききます。
手遅れにならないうちに手をうちましょう。

お友達に関しては、そちらも疎遠でいいのでは。
そんなこと言う人はそもそも友達ではありません。

ユーザーID:2831616982
一人暮らしに許可はいらない
フィヨルド
2017年12月6日 17:25

そんな親はさっさと捨てて一人暮らしをしましょう。
出来ればオートロックのマンションがよろしい。
絶対に親を入れないように。
友達は今からでも新たに作れますよ。
どうぞ生まれ変わって下さい。
仕事があれば生きていけます。

ユーザーID:1356882974
レスします携帯からの書き込み
病み上がり
2017年12月6日 19:48

もう35歳です。
働いて収入もあるんですよね
そんな家さっさと出ましょう!
「一人暮しをしたい」ではなく「一人暮しをします。部屋は見付けました。」
これで大丈夫です。
あなたの人生なんですから自分を大事にしましょ。

ユーザーID:1767981714
トピ文もちょっと意味不明。
幸ひ住むと人のいふ
2017年12月6日 21:03

父親は金銭面で援助しないとは?
家計に貢献しないってこと?
それとも家賃など生活費は、つまり家族の衣食住には貢献してくれているのですか?
仕事をするけど家には入れないってこと?

母親は1円も稼がず家事もしない。
父親も同様なら、夫婦対等にサボってるわけで、それはそれでいい。
…いや、よくはないのか。
あなたが家計も家事も全部やっているのですか?

早く家を出たらいいでしょう。
両親には自活してもらう。できないなら行政に相談してもらう。

ユーザーID:7795592795
頑張ってくださいね。携帯からの書き込み
あのこ
2017年12月6日 21:16

親がどうであろうとあなたはあなたの生き方があります。対立を避け、逆境につよくなりましょう。親がどうであろうとあなたは愛される権利があります。自分で自分をまもってあげて。そして自分も人も尊重する心をもって大切にしてみて。ずっと続けると人を信じる信じないの上の次元になれます。あなたは素敵な人になってくださいね。

ユーザーID:5150466573
とりあえず黙って家出る準備しなよ
モノリス
2017年12月7日 7:13

そんなん「出る」って言えば邪魔してくるに決まってるじゃん搾取対象いなくなったらやってけないんだし。

さっさと家出て遮断するために準備しなよ。

保証人は例えばURだったら要らないし。

ヤツらがどんだけ調べる能力持ってるか知らないけど、
住民票の閲覧制限の手続きなんかは調べりゃ出てるし、
職場突撃について会社に相談したら上手にシャットアウトしてくれたり、
異動させてくるたり…って実例も出てるし(トピ主の勤め先がどうかは分からないけどさ)。

誰も信じられないってじーっとしてたら確実に取り憑かれたまま搾取され続ける日々じゃん。
動いてみたら?

ユーザーID:9333540627
よろしくお願い致します携帯からの書き込み
kuma(トピ主)
2017年12月7日 7:20

長文になってしまいすみませんが、もしも同じ様に親または友人の言動で悩んでいる方(悩んでいた方)がいましたら、今後どのようにすれば良いのかアドバイスを頂けたらなと思います
よろしくお願い致します

ユーザーID:9318169596
あなたは幸せになるために 家を出るべき携帯からの書き込み
ムーンストーン
2017年12月7日 8:30

だらしない親の尻拭い すべてのお世話 まるで 虐待です。35歳になって そんな生活を強いられてるなんて考えられません。親戚や周囲の文句はさておき、あなたは幸せになる権利があるのだから 親の世話にかかりきりなんてやめなさい。身体障害者じゃないのだから 二人で何とかするでしょう。35歳で独身者なんて 沢山います私の時代は ハイミスとか二十代後半まで 結婚できないでいると 世間から欠陥品みたいな目で 言われる時代でしたが 平成になって 社会も変わり、女性の仕事に対する意識も変わり 独身でいる人は あなたが考えてるより多いと思います だけど子供が欲しい 家庭が欲しい 幸せな結婚生活とまではいかなくても そこそこの平穏な日常を掴みたいなら、親への情けを一旦 横において 一人暮らしの為に 実行に移すべきです 友人が かわいそうね と言ったらしいけど そんなの 友達でも何でもない 陰で笑って ネタにするなんて…。あなたは不幸な生い立ちに甘んじて あきらめすぎです。母親を更生させたいなら 手助けを止めることです。ゴミ屋敷にでもなんでもなって 初めて 娘のありがたさに気づくのではないでしょうか あなたは自身のこれからを 考えるべき年齢です 親の為に 召使いみたいな生活を余儀なくされ 信じられません。明らかに虐待です。結婚しても 幸せになれない人もいます。 結婚は通過点にしか過ぎないことをシビアに考えて 真面目に働く 意識 向上心の高い男性を見つけて下さい。 貧乏の鎖を断ち切りたかったら 金持ちの男性に惚れられるように あなたも色々勉強して 努力してゆくのです。私は人生折り返し地点にいますが あなたはまだまだ 何でもできる。人間 いやな奴ばっかりではないと思うわよ いろんな人と知り合って下さい。

ユーザーID:6858717716
自分自身を信じて、
mikaduki
2017年12月7日 15:20

トピ主さん、何というか、読んでいて腹立たしくなってきました。貴方にではなく、両親やご家族身内の方に・、

両親がひどすぎです。本当に自分たちの事しか考えてないのですね。。それでも親か?と思いますよ。
貴方ばかりに負担をかけてね。本当にひどすぎ!

きっと、貴方の優しさに付け込んで、貴方に苦労ばかり掛けていたんでしょうね。
大変でしたね、がんばりましたね。

もう、そんな実家、一日も早く出てしまった方が良いですよ。
これからは、自分の為だけに生きるべきです。

それと、昔からの友人がすべて、そう思っているわけではないと思うのですが・・。
可わいそうと思っていても、馬鹿にしている友人だけではないと思うのです。確かに、馬鹿にしている友人も何人かはいるかもしれませんが。
貴方に解かるように告げ口する人は、悪意がありますよね。

ちょっと、貴方自身が疑心暗鬼になっている部分があると思います。
相当、精神的に疲れている感じが受けます。


貴方は、きちんとしている方ですよ。
そんな環境で、本当によく頑張ってきましたね。そいう自分にもっと誇りと自信を持ってください・

貴方の一番近くの人間がたまたま悪く酷い人達だっただけです。あなたは、価値がある人です。

35歳で独身女性は沢山います。
まだまだ、これから出会いや結婚だって可能な年代だし、また自分自身の好きな人生を生きるのを目指すのに、年齢は関係ないです。


馬鹿にされて悔しいとか、悲しいとか思わないで、そんな言動する人間を見下しましょう。気にしないこと。


貴方は、充分一生懸命生きてきた

そしてそういう自分自身を信じて、これからの人生自分の為に生きてくださいね。

ユーザーID:8126887501
まずは毒親の呪縛を解こう
50姉さん
2017年12月7日 20:31

kumaさん

毎日頑張っていますね。
あなたの一生 両親の物でしょうか

まだ 35才 

ご両親は これからどんどん依存がひどくなるでしょう
もっと自由が奪われますよ
暴言を吐かれ 時間も 労力も お金さえも

親が動けるうちに離れるべきです
罪悪感があるでしょう
でも
それは 洗脳されてるからです

自分がそうでした
毒母に依存され 頼られ・・・・
でも
距離を置くことで できること できないことの選択ができます

まずは こっそりでも部屋を借りて家を出ましょう
電話は携帯さえあれば大丈夫
郵便物は
郵便局に届ければ転送してくれます

当分は親や親せきからの連絡は着信拒否して。
ただ
職場を知っているでしょうから
転勤させてもらうか、いっそ 転職するのも手ですが ハードル高いかな。

ユーザーID:8745355875
家を出ましょう携帯からの書き込み
2017年12月8日 15:12

両親はあなたのやることを否定しかしないからまず何も言わずに家を出ましょう。家を出てから独り暮らしをしますと伝えて、ただ引っ越し先は告げずに。連絡きても文句言われても右から左に流すんです。
物凄いすっきりすると思いますよ。主さんに依存している両親を主さんと離すことが親孝行と思って下さい。
一緒にいることでお互いがお互いをだめにしています。親の面倒見ないといけない責任とか感じる必要ないし、我慢する必要もないです。第三者の意見に耳を傾けましょう。親の言ってることは聞く必要ないです。主さんは今までもう十分頑張りましたよ。もう自分の幸せを考えて下さい。自由になって下さい。

ユーザーID:5641528727
自分の為に生きてください。携帯からの書き込み
あんこ
2017年12月9日 20:34

親の為にこれ以上自分を犠牲にしないでください。黙って家を出ましょうそして親を捨てる勇気をもってください。

ユーザーID:8718347625
 
現在位置は
です