現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那の愛情がない 携帯からの書き込み

ちづ
2017年12月5日 20:37

結婚10年、旦那が特に私に冷たいのです。誕生日、クリスマス、結婚記念日には一切のプレゼントは無し。私は毎年何かしら欲しがっていたものなど買える範囲でプレゼントしていました。旦那曰くお小遣い制だしプレゼント買うお金がないとの事。しかし!!カードやポイント使って自分には2万くらいの買い物をポーンとしたりします。出張に行けばお土産は職場の子達にはかうけど、私や子供達にはホテルのサービスのお茶やコーヒーのお持ち帰り品。
高価なものが欲しいのではなく、お小遣いを少しずつ貯めて何か買ってあげようとかの気持ちが欲しいんです。それが一切ないのが悔しくて悲しいです。今まで旦那は女絡みが酷く、精神的なものが高校生のようなもので家庭より自分、自分が楽しいなら家族はどうでもいいという事があって何度も修羅場を超えてきて周りにさえ忠告を受けるような人です。
本人も何となく変わってきたと思い子供もいるし、まだ好きだという気持ちもあるので踏ん張ってやってきました。それだけの沢山の修羅場を超えて今年10年経った節目に何かしらあるのではないかと今度こそはと期待してましたが、、何も無し!!終いには「なんで俺が?」ときたもんです。
ここまでくると、自分は彼の何なんだろうか。価値がないのに一緒にいる意味はあるのかとどんどん悔しくて涙が出てきます。

同じような方、経験されてきた方いませんか??

心強い意見貰えたら嬉しいです。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
なぜ期待できるの?
まる
2017年12月6日 11:38

ホテルの部屋にあるお茶をもって帰ってくるような人に何を期待するの?

妻にはとっくに愛情も無い。
だから浮気もしてただの子供の親として同居してるのに、妻は一生懸命尽くしてプレゼントとかしてくる。
夫婦ごっこなんて鬱陶しいなぁと思っているんでしょう。
『なんで俺が?』これは当然の反応です。

よくこんな結婚生活耐えられますね、離婚したほうが余程幸せです。

お気持ちはわかりますが
おっちゃん
2017年12月6日 14:13

プレゼントって見返りを求めてやるものではないと思います。もらえないことでイライラするなら、最初から旦那さんに上げなければいいでしょう。

今までも女性関係で大変だったとのこと。大体どんな人かわかっているでしょうに、どうしてプレゼントなんか期待するのでしょうね。自分を追い詰めるだけだと思います。

結婚しても夢見る夢子ちゃん
とらとら
2017年12月6日 21:51

どのくらいの世の男性がお小遣い貯めて奥さんにプレゼント買っていると思います?
そんなのほとんどいないですよ。
10年の節目をお祝い! なんて発想も女性ならではですよね。
そんなの気にかける男性はほんの一握りです。
そもそも10年そんな状態でどうして期待しちゃうのでしょう?
相手を変えようとする前に自分の考えを変える方が早いですよ。

小遣い制にしている時点で
Partyn
2017年12月6日 22:23

ご主人からすれば、毎月、何十万も家族のために奉仕している。
さらに、小遣いまで搾取する?って思っていると思いますよ。

共働きか、専業かわかりませんので主様がどれだけ時間を自由にできるかわかりませんが、
もし、主様が1日に1時間、もしくは週に数時間しか自分の時間がなく、それを楽しみにしていたとして、
ご主人に
自由になる時間の半分は必ず俺だけのために時間を使って、俺を喜ばそうとしてくれてないなんて愛がない
と言われたら、どうですか?
毎日、毎日、家族のために家事やら育児やら仕事やらで時間を使っているのに、
わずかな自分の時間すら、夫のために使えと言われたら、なんで?って思いませんか。

レスします
wai
2017年12月7日 8:13

私は男性ですが逆ですね・・・

うちは逆に妻からはまったくありません。
子供もおり妻も正規で働いておりますが家計に関するもの全てを私が払っている為収入全てが彼女のものとなっております。
そんな状況でも我が家では10年一度も私にはそのようなものはありません。

私からは今でも誕生日だけは一応渡しております。
最初のうちは私は貴方に渡してないのになんて言って照れておりましたが最近は必要が無いものを渡すと露骨に嫌な顔をされるのであえて大手百貨店の商品券なんてこともあります・・。
まあ日々の子育てに関する感謝の意味合いもあっての支出と思っております。

特別夫婦不仲というわけではないのですが妻がものすごく他人にケチという性格なのでこうなっているんだろうと思ってはおります。
返す必要があるなら買ってくれなくて良いみたいな考えだと思われます。
ちなみに若いころ同棲してる頃から醤油一本すら自ら買ってくるような女性ではなかったですから(笑)

あ、なんか、、私の妻の愚痴をただ書いているような・・・(笑)
すみません。。。

まあ、結論から言うと物より気持ちかなって思いますね。
物がなくても気持ちがあれば正直なんとも思いませんが、年々夫婦生活も長くなってくると愛情も冷め、何のために、、って思うことも増えてきましたね。
私の場合はそんな気分も忙しい日々の仕事に逃げておりますが主さんも自分の為にって思って行動していけば良いと思います。
そんな相手なんです当たり前のことと割り切って見返りを求めない自分を目指しましょう。

失礼しました。

うちも10年携帯からの書き込み
主婦
2017年12月8日 19:15

結婚前にちょっとしたくらいで、結婚してから、プレゼントされたこともしたこともないですよ。

働かなくても生活できるのは夫のおかげですし、感謝してます。それ以上望みません。

ちなみに、今日は結婚式を挙げた日です。

「10年経ったね」とオムレツにケチャップで

10と書いて終わりです(笑)

あとは、「10年経ったぞー」

で、叫んで終わりです(笑)

物を買うものもったいないし、だったら食費にします。

うちは、2万くらいの買い物や、たまったポイントくらいは自由に使わせてますよ。だって自分で稼いだお金ですから、文句なんて言えません。結局、子供のゲームを買ってました。

主さんは、ご主人の女性絡みで散々嫌な思いもしてきたようですが、そういうご主人を選んだのも主さんですし、主さんがご主人にそういう感情にさせている気もします。

うちは、家計は主人が握っているし、会社の人にお土産でも買わないとならないのだろうし、たとえ、ホテルのお茶やコーヒーでも、もらってくればラッキーです。お土産なんて、お金のかかるものいらないです。

主さんも、気が若いです。プレゼント欲しいなんて、可愛いです。私なら現金がいいです。(笑)

今は専業主婦ですけど、食費をやりくりして、なんとかやってます。

でも働いたら何か主人に美味しいお肉でも買ってあげたいです。

主さんは働いていますか?

そうしたら、主さんも貰うばかりでなく、あげてもいいんですよ。

そうして、「いつも働いてくれてありがとう」感謝の言葉を言うことです。

「10年、一緒にいてくれてありがとう」ですよ。主さん。

私は、今夜言ってみます。

うちも10年(補足)携帯からの書き込み
主婦
2017年12月8日 19:25

ごめんなさい、主さんはプレゼントをあげていたんですね。

でも男の人って、そういうの面倒くさがりませんか?

まあ、他の人にあげていたら、嫌ですね。要は外面がいいのでしょう。結局は、釣った魚に餌やらないタイプでしょうね。

うーん、なんだろ。プレゼントを選ぶとか、買うとかの行為をしてほしい気持ちを欲しがる主さんですが、結婚前はやってくれていましたか?

でも、離婚せずやってきたじゃないですか。

お子さんもいるようだし、あまりご主人を責め立てないほうがいいですよ。

何事もやはり、感謝なんですよ。

ご主人に「ありがとう」と言ってあげて下さいね。

現在位置は
です