現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋を受け入れ、次に進みたい 携帯からの書き込み

マーガレット
2017年12月6日 6:15

大学4年生女です。失恋を受け入れ、進みたいので書かせてください。
就活中に受けた講座をきっかけにある男の子と知り合いました。同じ職種志望なこともあり連絡先を聞かれ、そこからやりとりが始まりました。
同じ職業を目指す友人が周りに居なかった私にとって彼は相談や弱音を吐ける唯一の存在でした。また会って話すうちに笑顔が絶えないところ、明るく素直な性格、人を馬鹿にしない態度などその人柄に惹かれていき、気づいたら大好きになってました。
しかし、就活も終わり頃から彼の態度が冷めたものになってきて話もあまり続かなくなりました。直接何か言われたわけではありませんが、明らかに心が離れていってることを感じました。そんな相手とやりとりを続けるのは苦しく一切連絡をとらなくなってしまいました。
相手が自分の思い通りにならないなんてことは百も承知です。しかし「好きな人に必要とされないのはこんなにも悲しいのか」と落ち込む日々。またそんな自分を考えるとみじめで堪らなく「女としての魅力がないから駄目だった」「どうせ誰からも愛されない」と自分を否定しては消えたいと思うばかりでした。根底には周りの女の子たち(彼氏持ち)と比べて劣等感を感じてる自分も居たと思います。
しかし過去や彼一人に執着していては駄目だ、前に進みたいと思いました。振り返れば、就活の一番辛い時に親身になって励ましてくれ、応援してくれた彼という存在がいからこそ自分は頑張れました。そう思うと出会えたこと、関わってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになります。私とは縁がなかったとしても彼進む先に沢山の幸せがあるといいなと思えるようになりました。
このように考え、今に至ります。客観的に見て思ったこと、アドバイス、何でも結構です。人生の先輩の皆さんより何かご意見頂けたら嬉しいです。長々と失礼しました。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
失恋は、苦しいです
いなちゃん
2017年12月6日 16:53

失恋は本当に苦しいものです。
でも、彼とのことは、きっといずれ、素敵な思い出として輝いて行くでしょう。
主さんの将来に幸あれ。

現在位置は
です