現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

高2冬 携帯からの書き込み

なぽ?
2017年12月6日 22:18

京大志望の高2です。前回の駿台模試では数学は偏差値79くらいでした。しかし、これは模試の前にチャートをやったりして対策をしていたからでこその成績だと思っていて正直まだ自信がありません。(今解いたら出来るかということです。)そんな状況でそろそろ冬休みなわけですが具体的にどのような数学の勉強をすればいいでしょうか?(チャートは2Bまでは一応終わっています。)
また、古文単語についてもアドバイス等ありましたらお願いします。

ユーザーID:7594116824  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
おっ携帯からの書き込み
ポイフル
2017年12月7日 7:00

駿台で数学が偏差値79と言うことは…理系かな?
黒チャをやっていて、駿台予備校とかに通っているような(笑)

古典は…うちの場合は伝説の先生がいてその先生の言う通りに勉強していると何故か全国模試でも一桁をとる事が可能になります。←超スパルタ式ですが

ユーザーID:9022135168
学校の先生に聞いてください
うーたん
2017年12月7日 8:21

教科担任に、具体的なアドバイスを聞いてください。
進路指導室に、赤本がありますよね。京大の過去問を見てください。最終的には、その問題を解けるまで力を伸ばさなければなりません。

古文の単語に関しては、単語力を増やすしかないです。教科書の内容は理解できていますか?古典文法は大丈夫ですか?
予習の段階で自分で訳して、授業の時に先生の訳と比較して添削してください。

模試は、あくまでも模試です。入試本番で、それまで蓄えてきた力をどれだけ出せるかが大事です。
いい結果だったら自分を褒めて認めて、結果が悪かったら解き直す。

今、地道に努力を積み重ねることが、一年後に大きな力になります。
諦めないでください。
応援しています。

ユーザーID:1408127741
 


現在位置は
です