現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

突然の別れ 携帯からの書き込み

ちゃんなな
2017年12月7日 0:36

1ヶ月前、一年弱付き合っていた彼氏に振られました。
発端は怪しいラインを見つけてしまったことで
彼にキツく問い詰めてしまった?からだと思います。
そこから大きな喧嘩になってしまい、疲れちゃった、わかんなくなっちゃった、と言われました。
飲食店の激務な彼と生活リズムが合わず
その事が不満だったのも正直あります。
その事で喧嘩をした事も何度もあります。
お互いに、特に彼の方が忙しく余裕が無かったので
キャパオーバーだったのかな、とは思いますが
具体的な理由は聞けず最後はラインで
この先本当にいい関係を築けない気がした、と別れを告げられました。

同棲を考えていた事もあり、二人で貯めた貯金、合鍵
お互いの荷物などの兼ね合いもあり、
来月時間を合わせて会う事になりました。

考えれば考えるほど、私が彼をそこまで追い詰めてしまったのか、
それとも本当は何かあったのか、なぜそれに気づかなかったのか
後悔と未練が止まりません。
お互いに我慢もあったと思いますが
好きという気持ちがあったから乗り越えて仲良くやってきたつもりでしたが

喧嘩が起こる数時間前までは仲良く過ごせていたのに
そんなに突然、別れにまで至ってしまうのでしょうか。
男の人は、自分から振った場合、復縁などはありえないのでしょうか。

ご回答頂けると幸いです。

ユーザーID:2407452912  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
突然の出会い
男性目線
2017年12月7日 11:30

が、あったんだと思いますよ。
彼に・・。
別にトピ主さんが悪かったとは思いません。

ユーザーID:2726343929
別れは突然に
次の方どうぞ
2017年12月7日 11:32

まぁ男女の別れなんてそんなもんですよ
合わなかった
縁がなかった
しつこくしないでサッと終わらせる
それで彼がおっ?!と見直す場合も…
無きにしも非ず

ユーザーID:3366819117
別れるに至った理由
WOW
2017年12月7日 11:44

> 男の人は、自分から振った場合、復縁などはありえないのでしょうか。

男女で違うのかどうかわかりませんが、振った方は原因や理由があって振ったわけですから、その原因や理由がなくならない限り復縁しないでしょう。
原因や理由がそのままなら、復縁しても同じことの繰り返しで、また喧嘩になりいずれは別れることになるからです。

怪しいラインの件は解決したんですか?
激務な彼と生活リズムが合わずそのことが不満だったとありますが、それは解決したんですか?

解決するとは一方的にトピ主が譲歩すればいいという意味ではありません。
一方的にトピ主が譲歩してその場は収まっても、トピ主の不満は蓄積しいずれは爆発するでしょう。それでは意味がありません。
長期的に持続可能な形で解決できる方法を探りましょう。

怪しいラインは実際に彼に不誠実な行為があったんですか?
濡れ衣だった場合、彼は痛くもない腹を探られるの嫌になったのかも知れません。

ユーザーID:3032848511
うーん
くま
2017年12月7日 12:12

想像だけど彼は既にお別れは考えていたんじゃないのかな?
そこへトピ主さんからの詰問があったことでお別れの決心がついた状況だと感じる。
だから、トピ主さんが問い詰めたことはお別れを速めたことには繋がるけど直接的な原因ではないと思う。

だから次の恋愛も怖がらずにいてほしいと思う。

ただ、覚えておいたほうがいいのは喧嘩の時の対応方法。
男性は喧嘩の内容より喧嘩の時に相手の表情や態度、言葉や方法を見て今後のお付き合いを判断する。
当然男性側が悪いなら反省したり謝罪をしたりする。(しないこともあるけど)
そしてその際の相手の振る舞いを忘れることはない。
喧嘩の内容と喧嘩の方法は分けて考える必要がある。

勝手なイメージだけど、男性が手放さない女性や長いお付き合いが出来る女性の多くは喧嘩はしても喧嘩の仕方が上手いんじゃないかな?

今回のように彼氏の怪しいラインについては恐らく彼氏が悪い。
トピ主さんは何にも悪くはない。
でも、多分彼氏はトピ主さんの喧嘩の時の対応を見て将来性が無いと判断してしまったと思う。

理不尽な話だと感じると思うけど。

復縁については無いと考えていいと思う。
理由は彼がトピ主さんの喧嘩の時の顔や言葉を忘れることは無いから。
将来を考えた時に喧嘩して居心地の悪さをイメージできる女性との同棲や結婚は考えにくい。
仮に戻ってきても長続きはしない。

喧嘩に原因についてはトピ主さんが責められるべきものは無いと思う。
だから、くれぐれも次の恋愛も怖がらずに。

ユーザーID:8070821672
ある
さゆ
2017年12月7日 12:32

>喧嘩が起こる数時間前までは仲良く過ごせていたのに
そんなに突然、別れにまで至ってしまうのでしょうか

ありますよ。積もり積もった不満があった場合、ほんの些細なきっかけで終わります。
男女の恋愛って。
あなたも気づいているように、かなり彼氏さんが我慢してたんだろうね。

それと男性が振った場合復縁がありえないのか、これは個人差があるのでわからない。
でも未練を引きずるのはどちらかと言うと女性より男性なので、次に会った時の様子次第ですよね。
その際、スッキリ吹っ切れた様子だったらもう無理だと思います。

ユーザーID:6790783971
復縁したいの?一時の感情だと?携帯からの書き込み
ガタ女
2017年12月7日 21:59

イヤイヤ、このままお別れで正解だと思うよ。
怪しいライン見つけたんでしょ?
お互い信頼関係が崩れたら、これから先しんどいよ。
突然のことで未練はあると思うけど、決断すべき。
来月会う?って何で来年?
せっかくだから年内に清算して、心身共に新年迎えましょうよ!?

ユーザーID:8280743649
逆に・・・
JinRock
2017年12月8日 7:02

女性の場合は自分から振った相手とすぐによりを戻すのですか?

男だろうが女だろうが関係ありません。

同棲まで考えて貯金して合鍵まで作った間柄なのに、男女の仲なんて脆いものなのです。
所詮は赤の他人同士。
だから付き合い続けるにはお互いを思いやり、時には理不尽な妥協も必要なのです。

整理のために二人で会うことになったそうですが、そこで改めて元のさやに納まるのか、最終的な別離になるのかが、トピ主さんの関心事であり問いかけの意味だと思います。

彼がどのような思いで別れを切り出したのか、その心理は本人以外誰にもわかりません。
問題はあくまでトピ主さんがどうしたいかなのです。

本当に元に戻りたいと思うなら、彼の心の中を忖度してあれこれ迷うよりもストレートに気持ちをぶつけるべきです。
そこで断られたり馬鹿にされることもあるかもしれない。
それはプライドを無くすことになります。

要はプライドと気持ちのバランスです。
これまでのいきさつを十分に考えて結論を出してください。

ユーザーID:1300668831
 


現在位置は
です