現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夜行バスでディズニーシーへ 携帯からの書き込み

なでしこ
2017年12月7日 14:40

教えて下さい徳島駅前からで2月上旬予定に3シートで友達に誘われて行くのですが体力が少しないので夜行バスデビューが心配で友達が1〜3月のイベントがみたいとかで何のイベントがあるのとかすごく寒そうなので行くのを迷ってます。バスはカーテン付きとトイレあります。

ユーザーID:1049482344  


お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

タイトル 投稿者 更新時間
1月から3月までのイベント
ぷ〜にゃーパン
2017年12月7日 16:57

ディズニーシーのサイトを見ればわかるけど
イベントは、ピクサー・プレイタイムと、ダッフィーのハートウォーミング・デイズだね。
どちらも3月19日までのイベントみたいだよ。

女の子だからダッフィーの方じゃないかな?

バスはバス会社に聞かなきゃわかりません。JRバス?
どんなバスなのか聞けばいいと思うよ。
夜行バスだからトイレはあるとは思うが、
別にトイレ休憩はあると思うよ。

海の近くだから寒いとは思うが、ちゃんと着込んでいけばいいと思うし
カイロもちゃんと持って、あとはとにかく動くハシャグ
そうすれば寒くはないよ。
温かい飲み物も売っているよ。

それでも寒いのが嫌なら行かなきゃいいって選択だってあるよ。

ユーザーID:3565190919
何が心配なの?
2017年12月7日 18:58

ずらずら書かれてしまって、いまいちよくわからないんだけど、

夜行バスデビューが心配なの?
寒いとか寝れないとか?
寒いってことはないと思いますよ。最近の夜行バスはすごく豪華なのもあるみたいですね。

イベントが寒いかどうかが心配なのでしょうか?
ディズニーシーは基本寒いです。防寒と防風が必要です。

ユーザーID:0853263279
うーん携帯からの書き込み
ゆう
2017年12月7日 19:50

自信がないのなら、楽しめないしお友達にも迷惑かけてしまうから
やめた方がいいと思いますよ。
私は、神経質というか慣れない場所でなかなか眠ることができないのでバスでは熟睡できないなぁ。
あなたが、眠れるのならばそれほど問題はないと思うのですが。
寒さは海風なので、防寒対策をきちんとすればいいのでは?

ユーザーID:8928111262
要は何を優先するのか。人それぞれ。答えは自分の中にしか無い。
U市民
2017年12月7日 20:01

アクセス方法はバスだけではありませんよね。
飛行機だって、船だって、新幹線だってあります。

宿泊施設も色々。
夜行で車中泊も、非公式の安い民泊やペンションも多く、早くインパできる公式ホテルも。

予算を先ず、決める。
予算内で、交通費/宿泊費/飲食/買い物/お土産/、、、と予算を分ける。

ここで友人の誘いに乗って夜行バスに乗るか?
体力がないから(1)あきらめて断り辞退するか?(2)自分だけ飛行機+リムジンバス+舞浜駅近ホテルに前泊して現地集合にするか?
等々色々考えてみましょう。
あなたが孫も居ておかしくないようなお年寄りなら、ミラコスタ他ホテルでの前泊をおすすめします。
夜行バスをよく使う年代である若者であれば、「そんなの自分で考えて決めろ」です。
気象やイベント情報や攻略法や裏技は星の数ほどあるディズニーマニアによるサイトを見れば一目瞭然です。
でも、寒いか寒くないか?疲れるか疲れを感じないか?楽しいかへとへとになるか?感じ方は主観ですから、本人次第です。自分で決めましょう。

ユーザーID:9019570526
疲れます携帯からの書き込み
林檎
2017年12月7日 21:40

徳島からだと何時間バスに乗るんでしょうか?
初めて夜行バスに乗るのなら中々眠れないと思います。バスの中で冬場に1泊だと風邪を引く事もあるかも。目的地に到着した時には疲れて遊び回る気力があるかな?
トイレ付きでも席の近くにトイレがない場合は行くにも大変です。
新潟にいる友達が夜行バスでディズニーランドに行っだけど。疲れて2度と夜行バスでは行きたくないと言ってました。
徳島だと新潟よりずっと遠いし大変だと思います。
私なら行きません

ユーザーID:2103552874
予行演習してみたら
おりえんと
2017年12月7日 22:04

私はかなり健康に自信があったのですが社会人になってから大学時代住んでいた町に夜行バスで旅行に行きましたがこれがまた長くて一昼夜くらい平気でかかる距離だったせいか車酔いなんかしたことないのに途中で酔ってしまって死ぬ思いでした。
行く前に近場で予行演習してみたらどうですか?

ユーザーID:9418150176
体力ないなら行かない
空蒼
2017年12月7日 22:10

体力ないなら、行かないのがベストです。

ディズニーシーは寒さも厳しいですし、風も強い日は強いです。
おまけにかなり広いです。歩きます。
もちろん人混みも半端ないです。
そこに夜行バスで…3シートなら空間的余裕はあります。
が、文章から察するに、夜間ではなくても長距離バス旅行未経験そうですね。
揺れに慣れていなければ、一睡もできずに到着ではないでしょうか。
そんな状況で「体力が少しない」トピ主が
TDS楽しめるとは到底思えません。

どうしても行きたいなら飛行機または新幹線利用で
東京に2泊を考えた方がいいと思います。

ユーザーID:0651071538
読みにくいです
おばちゃん
2017年12月7日 22:37

こういった場所で、質問をするなら、
きちんと句読点をつけて、
読みやすい文章で質問してください。

ユーザーID:4609391674
東京から夜行バスですUSJ
BOSS
2017年12月7日 23:17

逆パターンですが東京発の夜行バスで早朝大阪に着いてそのままUSJに行ったことがあります。
最近のバスなら3列だし120度リクライニングだし、前広いし快適!
と思ったのですが、確かに広くて昔よりは全然良いですが、
所詮バスなので揺れるし、振動はあるしで良く寝られなかったのと腰がいたくて、
その後のUSJでの歩く量と立っている時間で夕方にはホテルに戻ってしまいました。
翌日もUSJだったからこその潔い撤退という感じでした。

初日は無理しないようにされることをおススメします。
あと、2月のディズニー、寒いですよぉ。。。防寒対策も忘れずに。

ユーザーID:9705510997
まず、イベントはネットでチェック!
Kitten
2017年12月8日 2:35

うーん、若いですね。羨ましい
夜行バスかあ

私は昔学生の頃、夜行バスでスキーに行ったりしました(笑
懐かし〜
最近でも、よく仕事がらみで飛行機内一泊ってのを使うけど、私は結構平気派


一番問題なのは、中で眠れるかってとこですよね

おすすめは、飲むと眠れるタイプの酔い止めです
バス乗る直前くらいに飲んじゃうと、大抵着くまで爆睡…(笑

でもね、仮に眠れなくても、
人間って旅行中は活動Upのホルモンがバンバン出てるから、全然大丈夫
心配しなくても、楽しめます

ただ帰ってきてからホルモンで酷使された身体が眠りを欲しがるから
沢山眠れるように、早寝遅起きしてね


軽いダウンのジャケットがあったら、それ持ってって!
東京は徳島より絶対寒いよ
あと、バスも飛行機も、シーでの夜間も、レッグウォーマーとネックウォーマーがおすすめです
あと、バスは空気がパサつくから、使い捨てのマスクがあると喉を痛めません
旅行用のビタミン剤も、体力ない人の最強の味方だよ


あとね、
シーのイベントとかは、ネットでディズニーに入れば
写真付きで色々情報収集できるし
本屋か図書館行くと、ガイドブックもある
絶対、自分で見てみて!

自分の好みで楽しみにしてると
脳内ホルモンがバンバン出るから、
身体もあったまるし、さらに楽しめるよ

ユーザーID:5220225685
お金に余裕があるなら
るる
2017年12月8日 7:53

前日にトピ主さんだけ新幹線か飛行機で東京に移動、東京を観光。
幕張辺りに移動、宿泊。翌日合流ではだめでしょうか?
帰りはバスでも良いと思います。

ユーザーID:4627694670
嫌なら
アンガス
2017年12月8日 9:09

嫌なら電車で行けばいいじゃない。待ち合わせして。
無理して行くとつらいですよ。

ユーザーID:6637563460
夜行バス以前に
ひらり
2017年12月8日 9:38

体力がないならディズニーシーは無理だと思います。
近隣に住んでる健常者も疲れます。

ユーザーID:4510184299
何を教えて欲しいのですか?
マウス
2017年12月8日 10:00

ディズニーランドの催し物?夜行バスの乗り心地?それても夜行バスで行っく事に関するトピ主の体力の問題?催し物は友人に詳しく聞くかネットで調べられると思いますよ。夜行バスの乗り心地は人に依ると思います。快適に眠れる人もいれば揺れるので眠れないと悩む人も居ます。体力に関しては貴女の覚悟次第だと思いますよ。ここにトピたてする事は気が進まないのですよね?だったらキチンと断った方がいいですよ。流されて行けば必ず不満を持ちます。自分の意思をはっきり表示できるのが大人になった証拠だとおもいますよ。ガンバレ!

ユーザーID:1070407703
体力が少ししかない?
散歩人
2017年12月8日 12:34

車に長時間ゆられているのが辛いということでしょうか?
高速に乗ればSAで休憩をちゃんととりますし、座席も少しですがリクライニングが出来ます。
トピ主はある意味ただ座っているだけなのですが

よほどの持病があるとか腰痛持ちとかでない限りは問題ないと思います。

それも耐えられないほどの体力の無さなのでしたら
まずディズニーシーで遊ぶこと自体が無理なのではないですか?

体力がないからバスが不安というのは具体的にどのようなことで不安なのでしょうか?

ユーザーID:0936640351
何とも言えない
たん
2017年12月9日 15:02

キャンパスデーに行く学生さんかな?(違ってたらすみません・・・)

・夜行バスデビューが心配
 人によります。私は何の問題もありませんが、腰が痛くなって翌日は何も
 できなくなって「二度と乗らない!」と言っている人もいます。
 夜行バスで行って、夜行バスで帰るのは、体力のある若者でも疲れるはず。

・なんのイベントがあるか
 友達に聞くか、自分で調べましょう。
 まあ、ダッフィーかな。他にはピクサーか、タワーオブテラーか。

・すごく寒そう
 シーは寒いです。日が照っていて風が無ければよいのですが、シーは風が吹きます。
 夜は寒いです。昼でも風があるとかなり体力を奪われます。
 雪が降る日もあります。

トピ主さんが若者なのか老人なのかも判らないので何とも言えませんが、
お金をかけてでも快適に楽しむことをお勧めします。

ユーザーID:3328900272
岡山から夜行バスで
S
2017年12月9日 17:34

行ったことあります。
シー、ランドで計二回。
リクライニングシートではなく普通の観光バスだったので、正直、寝心地は悪いですが寝れないことはないです。
小学生の子ども2人連れて行きましたが、子供も平気だったようです。
神経質な人は他人の物音が気になるかも。
二時間おきに休憩が入り運転手さんは交替します。
蛯名で少し長めの休憩が入るので、そこで朝食を買ったり身支度を整えました。
寝不足ですが軽い興奮状態になっているので、開園から閉園までめいいっぱい楽しんできました。
ちなみに生まれつき肝臓の働きが弱く、人より疲れやすい体質らしいです。
しかし、夜通し走って朝解散し、自宅に帰ったらもうダメです。
いくらでも眠れるので、レトルトなり、コンビニ弁当なり、作り置きなり、食事の準備は必要です。
一緒に行った友達や家族は、帰宅した日も普通に生活できたようです。
以上、30代主婦が岡山からディズニーに夜行バスで行った感想です。

ユーザーID:7307300946
皆さんありがとうございます携帯からの書き込み
なでしこ(トピ主)
2017年12月9日 19:14

私が疲れやすくて体力ないので浅はかでした。友達の予算の関係で2万までしか出せなくて夜行バスの予定でしたが、2月は寒いとのことであまり行く自信がないので友達には断ることにしました。そこまで仲はよくなかったけど数少ない友達だったので。特にふーにやパンさんの文章がすごく丁寧で親切に感じました。

ユーザーID:1049482344
体力に自信が無い
ぷ〜にゃーパン
2017年12月10日 20:33

持病持ちで長時間歩くのは無理とか、ハードなアトラクションは無理とかなら止めた方が無難。

ご友人と一緒ならば、ご友人はトピ主さんの体はわかりません。
ご家族なら無理なら休もうと言ってくれますが、
ご友人は休んだ分損した気持ちにさせてしまいます。

ただ体力が無いだけでしたら、2月でしたら今から30分間のウォーキングでもして体力をつけた方が良いと思いますよ
歩くのが楽になりますから。

そうではなく心臓など持病をお持ちならば、ご友人にも迷惑になる可能性があるのでやめておくのが良いと思います。

私も持病持ち、家族以外の友人だと楽しんでいるのに、しんどいと言ったら休憩ばかりしていたら、楽しさ半減させますから
友人とはいかないな。自分の持病を理解してくれている人としか行きません。

ユーザーID:3565190919
おいくつですか?
うーこ
2017年12月13日 13:02

私は若いころはめちゃめちゃ夜行バス乗りましたけど、
20代後半からは結構きつくなりました。
社会人なら飛行機か新幹線使った方が断然ラクだと思いますよ。

夜行バスは3列なら独立シートなのでまだマシです。
とりあえず、首枕と着圧ソックスとマスクは持っていきましょう。
音が気になるならアイマスクと耳栓。貴重品管理用に身に着けられるポーチもあると良い。
外は寒いけど、バス内は暑く成る事が多いので脱げる服で。
出来たらジャージとかがいいけど着替える場所がないかな。
ディズニー楽しいので頑張ってください。一度位は夜バス乗ってみるのもいい経験ですよ。

ユーザーID:4925882425
 
現在位置は
です