現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

無関心な旦那 携帯からの書き込み

みなみ
2017年12月7日 18:28

うちの主人の事ですが、とにかく大人しく、仕事は真面目にやりますが、それ以外は全くといっていいほど無関心なのです。
こどもの頃から大人しく、全く手がかからなかったみたいです。
5年付き合って結婚しました。交際中も、結婚当初も大人しかったのですが、今のような感じではありませんでした。
最近、仕事で管理職になり、ストレスから、イライラする事が多くなり、さらに無関心、無反応で大事な相談で私が少し問い詰めるとキレるようになりました。
私はよく話すタイプで実家の家族もそうでした。なので、大事な事は主人と話し合いたいと思っています。
現在、こどもは4歳、私は妊娠4ヶ月です。
先日、話し合いから私が文句を言ってしまい、その時に、主人がぶちギレてしまい、テーブルを蹴り、子どもの椅子を投げました。
主人は実家が近いので、すぐに実家に出ていくと言いますが、なぜ、大の大人が実家に帰るというのかも私は理解できません。
私は実家が遠方の為に帰れません。
さすがにその時は冷静になったタイミングで、反省はしていました。
私がズバズバ言ってしまうのもいけないと反省しましたが、これから家を建てるなど決める事もたくさんあり、この状態が本当にストレスです。
家も主人の実家の裏に建てますし、それは全て、主人と義理の母の希望です。
私はいつも、我慢して従う事にしたのに。と思っているのがイライラの原因でもありますが。
最近、主人は、仕事以外では一言も話さなくてもいい、むしろ誰とも話さず生きていけると言っています。
今朝、このような状態が嫌だと話をしました。
主人から、仕事も家の事もどうでもいいと言われました。
主人の母に、話しましたが、自分の前ではそんな姿見たことない、私は息子にうるさく言ってこなかったなどと言い、なんだか、私がいけないと言われているようでした。
私にもいけないところはたくさんありますが。
続きます。

お気に入り登録数:36
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
うちもそう携帯からの書き込み
ななきん
2017年12月19日 8:38

ある意味、ご主人が無関心ならば、主様の好きなようにやっちゃえばいいんじゃないでしょうか。

うちの主人も同じタイプですよ。ほぼ同じです。
子供が生まれてからますますです。
私はなんでも好きなようにやっちゃってます。
あちらも思うところあるでしょうが。
これで20年近くやってます。

現在位置は
です