現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

想像してみて下さい 駄

鯖だー
2017年12月9日 22:22

オバケとか、心霊現象とか苦手です。

本当にあった‥話とか、
地味にビビります。

ちなみに霊感とかありません。

だがしかし、
たまーに、魔が差して怖い画像とか見ちゃうんです‥‥。
昨日もやっちゃいました。

雛人形の画像‥。
お内裏さまは普通なのに、
お雛様の髪の毛だけがボウボウになって四方八方に伸びてる!!

きゃー!!!
(実際には野太い声で、おおおおおおおお! おばさん可愛くきゃーなんて言えません。ここはあえてきゃーで見栄をはります。)

怖いよ。
怖いよ。
怖いよー!
見なきゃよかった。

そう。
毎回これ。このパターンよ。
いつになったら学習出来るのよ自分。

また、夜怖くなってトイレ行けないパターンよ。

ひとり地味に、どよーんとしてたら、
息子がどうしたの?

これこれこうで、またママ怖いの見ちゃった。

はあ?
また?
バカじゃん!(本当それな!)
どんな画像?

お雛様の髪の毛ボーボーなの!
髪の毛ボーボーとか、呪いの‥‥ってやつかな?
ママの髪の毛最近まとまらずにボーボーなの、
お雛様の呪い?
いーやーだーーーー!泣

はい?
ボーボーなの前からじゃん。
あ!
その画像、前に聞いた画像かな?
猫が毛づくろいして、お雛様の髪の毛ボーボーになっちゃった!ってヤツじゃない?

なんですと?
そんな可愛いオチなの?
イヤーん。
あら不思議。全然怖くなくなった。

想像してみて下さい。
お雛様の髪の毛を必死に毛づくろいするにゃんこ。

怖い話が一気に、ほのぼの話に変身!

息子よ。ありがとう。
トイレひとりで行ける。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
斬新な髪型のお雛様。
わはは。
2017年12月9日 23:39

想像してみて下さい。と言うからてっきりお雛様は何故髪がボーボーなのかを想像するのかと思い、私は「んー。嫁入りの日に突風が吹いたか、祝言の時刻に間に合わなく髪をとかすのもままならなく慌てて席に着いたか?。」と想像してましたよ。

何の話?と思わず検索してしまいましたよ。
わはは。何ですか、この髪の毛。悲惨です。毛づくろいのレベルではないでしょ。これ。
犯人猫はお雛様の髪の毛の何かが気に入らなかった様子です。髪型だろうか?。
確かにトピ主さんの話を読まないで写真だけみたら恐怖写真ですが、読んだ後見たから笑えてしまった。
まさかこのお雛様の持ち主は此のままひな祭りに飾ったのであろうか?。
それはそれで斬新なお雛様で面白いけれど。

それじゃ これはどうかな
老いの身
2017年12月9日 23:50

母が亡くなって30年ぐらいの時 枕元に立つ 何か言いたそうに。。目が覚めてトイレに行く。うつらうつらしていたら また母が立つ。朝早く散歩に行ってる夫が帰って来た。ご飯食べたら墓参りに行きたいと言ってたら 電話が来る 実家全焼と
次に昨年の夏のころ 夜中2時頃 夫が倒れていて救急車で医大に行く。手術中 トイレに行く 
(医大には夫の持病で20年間毎月通う。)裏玄関のドアーは夜は締め切りです。そのドアーから老婆が車いすで すーと入って来た。思わず心の中で南無阿弥陀仏と言っていた。すれ違う 後ろ振り返ったがいませんでした。ぞぞぞぞぞ

身内にドクターがいるので話してみると あああ死んだ人は1週間ぐらいうろうろしているよ。多分自分の体が無いのを悟って
上がられるのか いなくなると。。。身内も見えるようです。腕には水晶のブレスレットしていますよ。

他にも体験ありますが 娘の話から

孫が3歳になってなかったなあ
私が離婚して14年間行き来無 
元夫が癌になり 娘家族が行き来しだす。

その後 娘家族4人で先祖の墓参りに行ったそうです
3歳の孫が 車を降りるなり 先祖の墓にタッタタタと走り
墓を指して あのおばあちゃん誰?と
娘も婿にも見えなかったそうです。
娘が怖かった!と言っていました。
不思議な世界はあると思うよ。

何処かで見かけた文ですが
好きです。だんだんと近づいていますが

母に会う楽しみがある 終(つい)の旅

想像を越えた想像。携帯からの書き込み
大ママ
2017年12月10日 0:55

不規則な仕事柄、行程によっては夜中に帰ることもしばしば。
駐車場から急いでマンションのエントランスに入ろうとした時、ものも言わずに男がのっそりと物陰から出て私の前に立ちはだかった時は、死ぬほどびっくりしました。だって夜中の2時でしたから。
幽霊というより、えっ!?ワタシ襲われるの!?
そりゃないわこの歳で。53だよ?やめといた方がいいよ?ワタシの裸見たら逃げられるか?それもなんだか…と一瞬に考えました。

『あの…鍵持たないで家出たんで…』
あぁ、そおゆうこと…。
このマンションは夜9時になったら自動で施錠されてしまい、エントランスの横のキーシリンダーにキーを差し込まなきゃ開かない仕組みです。だから外部専用キーを持たずに外出して9時を過ぎると閉め出されてしまうんです。

なんだかほっとして、『よかったワネー私が帰って来て』『えぇほんとに助かりました。寒かった…』と鼻をグスグスさせて入ってゆきました。が、これでよかったの?
怪しい人を中に入れたかも?そんなことない?
その夜まんじりともしませんでした。見知らぬ上の階で血みどろの殺人事件でも起きたら私のせい?なんて。

もうひとつ別の話…。聞いて下さい。携帯からの書き込み
大ママ
2017年12月10日 1:22

我が家はスカパーに入っています。
そのチャンネルの中に、オバケ専門チャンネルがあります。視聴者投稿の映像専門チャンネルで、本当に怖いんです。
私は帰るとすぐスカパーをかける習慣があり、それを知っている夫はいたずらして、このチャンネルに合わせておくんです。
夜中に帰って直ぐTVをつけた途端、
『ではこの映像を再び検証しましょう…』などと、恐ろしい声のアナウンスがいきなり流れるとそれだけで怖くなり、電気を消せなくなるんです…。
直ぐ違うチャンネルに変えますが、あのアナウンスの声が耳から離れないんです。
朝、『なんであんなことするのさっ!』と夫に怒っても『俺は知らないよ?たまたま何かの拍子で流れたんじゃないの?』『何かの拍子ってなによー怖いこと言わないでよー夜中だよ?どんだけ怖かったと思ってんのよー』、夫はすっとぼけてコーヒーを啜ってます。
これ、私が夜中に帰るのが判っている日は必ずやるんです。

TV点けた途端『やーっ!』と叫びながらチャンネルを変えているの、知ってんだわきっと。

謎は解明されました
cookie
2017年12月10日 19:08

髪の伸びる人形は雑誌やテレビなどで紹介されて有名ですよね。
昔の写真と髪が伸びた写真が載っていて、確かに一部で髪が伸びています。
しかも和人形はアニメの女の子の人形と違って表情が暗く、いかにも霊魂が
宿っていそうな雰囲気です。

しかし最近謎が解明されて、実は簡単な理由だと分かりました。
1本の長い糸がU字型に縫い込まれていて2本の髪の毛となっています。
接着されていないので片側が引っ張られると片側が伸びてもう片方が
短くなっていただけなのです。

写真で見ても分かりませんが、持ち主や周囲の人など直接見ているのに
なぜ気付かないのが不思議です。

あー、そのニャンコ。
ニヤリ
2017年12月10日 19:31

尾っぽが三又にわれてる
ニャンコ?

ほん怖で検索。
大丈夫、小学生が紹介する
可愛い動画よ。

その同じ画像みました!
ねこ×4匹
2017年12月12日 9:52

何枚かあって、最初はボーボーのお雛様、その後続いてお雛様の頭をなめてる猫が一緒に写ってました。爆笑しました。

うちにも4匹の猫がいて、私はもともと球体関節人形という(グラスアイがついてるリアルなお人形です…)お人形の服を作る趣味があり、最初は普通にチェストの上などにディスプレイしていました。

が、末っ子のやんちゃ猫を保護したところ、そのやんちゃ猫はなんどとがめてもお人形のウィッグを狙うのです。
あのお雛様と同じようにされます。

というかもはや仕事から帰宅したら階段の下にウィッグが転がっていて、外に人形を飾ることを諦めました…。

ほのぼの。。。でしょうね。うん。
イライラもするけどね!

現在位置は
です