現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

上野のシャンシャン

パンダファン
2017年12月10日 12:32

今年6月に上野動物園でパンダの赤ちゃん(シャンシャン)が誕生し、無事に成長していますね。

上野では、5年前にもパンダの赤ちゃんが誕生していますが、悲しい結果となってしまいましたので、今回の誕生もしばらくは喜べませんでした。

そんなシャンシャンもお母さんのシンシンの愛情をたっぷりと受けて、順調に成長し、いよいよお披露目が始まりますね。

シンシンも前回の出産から5年のブランクがあり初めての子育てでしたが、ベテランママの子育てぶり。もうかわいくて仕方ないでしょう。

先日、シャンシャンの公開応募抽選に応募しました。

たった2日で45倍とか、アクセスするのに苦労しました。

当選するとは思ってはいませんが、シャンシャンに会うのが待ち遠しいですね。

和歌山アドベンチャーワールドには現在5頭が暮らしていますが、ここのパンダさんたちには、何度かお目にかかっていますが最後に行ったのが今年6月に中国へと旅立った優浜が生後3か月の赤ちゃんでした。現在の子供たち(桜浜・桃浜の双子姉妹と結浜)には会っていません。

神奈川県央在住で、上野まで電車で2時間。アドベンチャーワールドまで車で10時間(休憩含め交代運転、交通状況順調で)

シャンシャンも生後2年で中国に里帰りとか、あと1年半なんてあっという間でしょう。今の時期にしか見られないかわいい姿もつかの間、あっという間に大きくなってしまいす。観覧できても寝ている時間が多いかな?母子じゃれあうかわいい姿はタイミングよくなかなか見れないかな?

シャンシャン、2月以降には会いに行くね。

ユーザーID:9283108927  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
上野は近いし
なか
2017年12月15日 13:06

アドベンチャーワールド、行ってみたいのですが関東の人にはホント遠いですよね…。
その点上野はウチからは地下鉄1本、10分もかからないので気軽に見に行けます。
何度か大人のパンダは見に行ったのですが、いつも全然動かなくて、本物じゃなくてぬいぐるみが置いてあっても判別不能なくらいでした(笑

子供のパンダなら活発でしょうね。

ユーザーID:8224389157
 


現在位置は
です