現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

コンビニでアルバイトをしていた人、集まれー! 携帯からの書き込み

ポンネ
2017年12月10日 13:28

学生時代、コンビニでアルバイトをしていました。
土曜や日曜の夜は全然お客さんが来なくて、店長も不在で、一緒にシフトに入っている子とおしゃべりを楽しんだ記憶があります。
今のようにセルフコーヒーやドーナツ、揚げ物も販売していない時代でした。
でも、たばこの銘柄を覚えるのが大変でした。
なつかしいです。

エピソードや失敗談、大変だったことなどをみんなでお話しませんか。

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
高校生の時やりました携帯からの書き込み
たむ
2017年12月10日 20:22

あの当時は、コンビニでもコーンにつめるアイスがあって、それが冷えすぎてて異常な固さ(笑)。
アイスクリーマーで引っ掻けない(泣)。
サーティワンでアイスを買う時に思い出します…

後は、一緒にシフトに入った人達との人間関係。

仲良くなった後輩の女の子に、
私がよく一緒にシフトで入った大学生のお兄さんとの恋を応援して欲しいと相談されたり、
先輩ら同士で付き合い出して冷やかしたり…
そこの職場は、同学年の男の子や大学生、人妻、店長はじめ、皆さん仲良く仕事してましたね。
私は進学で辞めましたが、今じゃ懐かしい思い出です。

高校生の頃バイトしてました
レモン味
2017年12月11日 5:13

高校生の頃、と言っても30年も前ですが、小さなコンビニでバイトしていました。 高校卒業と同時に辞めてしまいましたが、お店のオーナーやご家族もとっても親切で、ケーキを差し入れしてくれたり、仕事も楽しかったので、もっと続けたかったです! 

コンビニのお仕事も今はいろいろあって大変そうですが、私が働いた頃は、イレギュラーな仕事と言えば、寒くなると肉まんあんまんが出る程度。バーコードもなく商品に一つ一つ値段をつけ、レジも手打ちでした。 

普段はのんびりしていましたが、近くに工場があったため、平日の昼間はお昼にパンやお弁当を買いに来る人達がドッと押し寄せ、その一瞬は戦争のように忙しかったです。 学校があったためバイトは主に週末でしたが、夏休みに平日も入るようになると、「普段はこんなに違うんだー!」とびっくりしました。

あと、ドリンクの会社の配達の人で、爽やかで素敵なお兄さんがいました。 バイトに入ると、納品済みの伝票をチェックして、「あ、今週はまだ来てない、今日来るかな♪」とわくわくしたり、「あっ、昨日来ちゃったよ〜残念!」と、ひそかな楽しみでもありました。

懐かしいです〜。 

現在位置は
です