現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

昔の彼女に会いたい 携帯からの書き込み

匿名親父
2017年12月16日 9:55

51歳、妻と二人の娘を持つ極普通の親父です。
私には高校時代〜21歳まで付き合っていた彼女がいました。
高校の頃はいつも一緒にいて卒業してからも変わりなく付き合いが続き将来は結婚するものと思っていました。
でも卒業してお互い社会に出て休みも合わずそのうちスレ違いや彼女の浮気っぽい事もあり気持が冷めてしまい別れを感じていました。
最後の方は彼女からの束縛感や冷めた気持ちに我慢しながら付き合ってたので段々私がわがままになり彼女はそれに耐えるような感じになってきたので彼女の為にも良くないし自分もまだ結婚願望もなくもう別れようと伝えました。
彼女も予感はしてたらしいですがもう少し付き合いたいと言われ落ち着いたら連絡するねと言われ数週間がたち彼女から連絡がありもう大丈夫だから会おうと言われました。
私は会ったら気持ちが変わりそうだから会わずにこのまま別れようと言い会わずに別れました。
その後私は両親の事情で一人暮らしをする事になり両親が選んだアパートは何故か高校の近くで彼女との思い出深い所でした。電話番号も変わりました。
彼女は程なくして新しい彼氏が出来数年後には結婚しました。(友達から聞きました )
私も数年後、縁あって今の妻と結婚しました。
別れてからも結婚してからも頭の片隅に当時の彼女の事があり時々彼女の夢を見るほどでした。
最近同窓会がありましたが連絡が取れないとの事で彼女はきませんでした。
その同窓会以降、彼女の事が頭から離れません。
現在の住まいが彼女と一緒にいた頃の高校や近くの公園が近い事もありすぐに思い出してしまいます。
そして彼女との別れを後悔しています。
あんなに健気で自分の事を愛してくれていたのに自分のわがままで振ってしまったことで自責の念に駆られています。
今彼女はどうしているのか?会って話したいのですがこんな私をどう思われますか?

ユーザーID:7976608050  


お気に入り登録数:247
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:112本

タイトル 投稿者 更新時間
逃避
ピノ
2017年12月16日 12:15

平凡過ぎる(?)現実に飽きてきて、逃避しているだけだと思います。
若い頃の思い出は美しい。それはあなたが美化するから。
どんな映画のワンシーンより美しいものでしょうね、それは。
脳内だったらいくらだって美化できちゃいますから。

>こんな私をどう思われますか?

まあ、誰しも多少はあることなのかも、という感じ。
特に男性。
毎日の暮らしの中で、今更もう妻には期待できないときめきや切なさのようなものが恋しくなる年齢なんでしょう。51歳っていうと仕事もそろそろ先が見えてくる頃ですし。

その彼女と会えていない事も美化に拍車をかけていると思いますよ。
実際の彼女はあの当時の彼女ではありません。あなたもそうであるように。
あの時あなたとお別れした事で彼女は今の幸せを掴み、楽しく生きているのかもと考えてみるとかね。

甘酸っぱく苦い思い出として、心に秘めて現実の生活を今日も頑張りましょう。

ユーザーID:2340625942
思い出は美しい携帯からの書き込み
みっきー
2017年12月16日 12:33

会って話してどうするおつもりですか??
やり直したいとでも言うんですか??

後悔することは人生でよくあることです!
後で悔やんでももう遅いんです。
今は時が経って昔の思い出がきれいに美化されてるんだと思いますが、当時のトピ主様が決断されたことです。
そのときの自分が選んだ道です。

場合によってはやり直すこともできますがそれはお互いが独身でないと傷つく人がたくさんいます。
会ったことが原因でお互い夫婦中が拗れたり、不倫なんてことにもなりかねません。

せめて偶然街中で会う以外は
いい思い出だったと胸にしまっておくことで止めるべきだと思います。

ユーザーID:1075438046
その彼女は携帯からの書き込み
ココア
2017年12月16日 12:45

その彼女はもう主さんの事なんてどうでもいいと思います

女は上書き保存です

男は昔の彼女をいつまでも自分を好きだと思ってる人も多いみたいですよね

ユーザーID:9953942318
奥さんがかわいそう携帯からの書き込み
ねこおとこ
2017年12月16日 12:49

忘れられない気持ちは分かりますが、思い出は思い出にしといてください
奥さんがかわいそうです。
変な気は起こさないでください。

ユーザーID:4318005894
まあいいんじゃない
そうだね
2017年12月16日 12:52

男の人ってホント引きずりますよね。
高校の時の甘い思い出、ステキですけどね。
会ってみたいと思うのは、よくある話ですが、
老けたなぁ、とガッカリしてしまうのも荒療治
で良いかも知れませんね。
奥さんもそういう相手がいて会っても気にならないのなら
やってみる?

ユーザーID:5583095647
大きな勘違い。
サチモス
2017年12月16日 12:53

そんな若かりし頃の恋人を美化して想いを馳せるより、二人の娘を産んでくれて育ててくれてる妻に感謝した方が良いですね。
今の主さんの気持ちを知ったら奥さん相当ショックですよ。
健気に愛してくれた・・って、学費も親が支払い、お金を稼ぐ苦労も知らず、ただただ恋愛を優先できた頃の話でしょう?
51歳ならそろそろ分かっても良いような・・。

ユーザーID:0346541765
気持ち悪いと思います
日向
2017年12月16日 13:00

実を結ばなかったから思い出がキレイに見えるんですよ。

昔に浸るのは自由ですが、奥さんや娘さんたちを大事にして下さい。

ユーザーID:1040793318
レスします携帯からの書き込み
エロイカより愛を
2017年12月16日 13:05

「思い出は美しすぎて」八神純子

どうぞ、トピ主に捧げます。

ユーザーID:4817808342
50歳すぎると
ばぁば
2017年12月16日 13:47

男性も50歳過ぎると、過去の「淡い思い出」に浸るのですね。
同じようなトピがあったのでビックリ。

今が幸せで平穏な暮らしをしている人ほど、「・・たら」「・・れば」と考え、「今の人生とは違った、素晴らしい別人生があったのではないか」と考えるのですね。

気持ちはわかりますが、
無い物ねだりの人だなぁ。平和で幸せな暮らしは、今のパートナー(妻)だからこその生活なんです。
妻を選んだのも結婚したのも、決めた(選んだ)のはトピ主ですよ。

今更会っても仕方ありません。トピ主と同じように歳をとり「普通のおばさま」になっています。「おばあちゃん」になっているかもしれません。

心の中だけで「青春の淡い思い出」に浸っていてください。
奥様にも「青春の淡い思い出」はあり、心に秘めていますよ。

ユーザーID:6467253943
いやいやいや・・
tomomi
2017年12月16日 13:48

それが2年前とかの話ならともかく・・いったい何十年経ってると思ってるんですか・・

>あんなに健気で自分の事を愛してくれていたのに自分のわがままで振ってしまったことで自責の念に駆られています。

ちゃんちゃらおかしいですよ。
自責の念って・・自意識過剰です。
失礼ですが、付き合ってる当初から彼女浮気してるし(笑)
結局別れてすぐ新しい男性と付き合って結婚までしています。
「僕のせいで・・僕を愛してくれてたのに・・」なんて思ってくれなくて結構。
あなたと別れたおかげでもっと素敵な旦那様と一緒になれたのです。
もう過ぎた事ですよ。
もっといい人と結婚してますのでご安心を。
いつまでも俺を想っていた彼女・・・なんて思われたら彼女が迷惑です。
とっくに終てますから、自意識過剰に哀れまなくて結構。
幸せになってます〜

ユーザーID:5393053024
ごめん、忘れてる
白雪姫
2017年12月16日 14:35

あなたにとってのキラキラした思い出、彼女も持っていると思いますか?もうとっくに割り切って違う人生を他の誰かと歩んでいます。

今更連絡がきて「俺のわがままでごめん」とか言われたら冷めますし恐怖さえ覚えます。
いや、私いま幸せだし、何で?という感じでしょうか。
だからあなたが「自責の念」など持つ必要がありません。自惚れないでください。

男性のトピに度々同じようなのが上がりますね。
皆同じくらいのお年です。思春期と同様、そういうものだと思い連絡は絶対取らないでください。迷惑です。

どうしても思い出して苦しいのなら引っ越しましょう。
あなたの苦しさに彼女を巻き込まないでください。

ユーザーID:3350076242
きっとただのノスタルジーですよ。携帯からの書き込み
ねこねこ
2017年12月16日 14:54

過去に責任を感じる必要はありません。
30年も経てば、自分を振った彼の事など何とも思いません。
それに嫌な言い方ですが今のトピ主さんが結婚していようがどこで何をしていようが、彼女は興味がないと思います。

同窓会に来なかったのは、本当に連絡が取れないのもあるかも知れませんが、仮に出席できたとしても、過去に付き合っていた相手と今更会いたくはないでしょう。

私も同じような経験があり、結婚し離婚もしましたが、独身になったからといって若い頃好きだった人にまた会いたいかというと…全くそんな気持ちはありませんね。第一もうその頃の自分じゃないし、単なる若い頃の記憶です。

本当に彼女に済まないことをしたと思うなら、何もしないでいるのが一番です。

ユーザーID:2098900421
えええ???
ムンクの微笑み
2017年12月16日 15:34

浮気っぽいところのある彼女が束縛が強いの?
何か矛盾を感じますね。

私、トピ主さんと同じ年です。
でも昔の彼に会いたい、話したいなんて思いませんね。

実は5年ほど前に繁華街で大学の頃の彼氏に声かけられたんです。
正直誰だかわかりませんでしたよ。
かなり髪も寂しくなり、恰幅が良くなり過ぎた彼氏に少なからず幻滅しました。
人格は未成熟なのに、20代なんて人生で最も姿形が美しい時です。
20代の頃のスラリとした頭の良い彼氏が音を立てて崩れた瞬間でした。

できれば知りたくなかったですよ。
私も相当変わって人の事をあーだこーだ言えませんけど。
会わぬが花です。

ユーザーID:4733601066
良いのではありませんか?会っても。
勇気ある者
2017年12月16日 15:41

逆に何故ここにトピをたてたのかその方が?ですよ。自分で連絡先を探し会えばいいと思います。但しその結果にはトピ主さん責任を負わなければなりませんよ。自分の家族と相手女性の家族に対し。ここさえシッカリ認識していれば昔の彼女に会うこと止めません。私はつまらない小心者ですので会おうなどとは思いませんね。過去をほじくり返してもロクな結果にはならない事を小心者ゆえに知っていますので。また会ったその結果に責任などとても取れません。その点トピ主は男として勇気があると思いました。頑張って下さい。

ユーザーID:8993952413
『不誠実な夫』もしくは『イヤらしい父親』『未練がましい男』
上書き保存
2017年12月16日 15:49

少なくとも
極普通の父親ではありません。

この話、ご家族にできます?

男性は別れた女性に
未練を残す人が多いようですが
女性はそうではありません。

よく言うでしょう?
男は別名保存、女は上書き保存って。
本当のことですよ。

トピ主さんが会って話したがってることを
昔の彼女が知っても
「あ、そう」くらいの感じです。

別れを告げられた途端に
スパッと嫌いになる人も多いです。

彼女をご自分の娘さんに置き換えて考えて見て。

幸せに暮らしている娘の元に
昔の彼氏が「会いたい」「話したい」と訪れる。

娘はありもしない疑いの目を
夫から向けられる。

どう考えても迷惑な話です。

仮に彼女が今
幸せでなかったとしても
『今、どうしてるか知りたい』なんて
ストーカー的で怖いです。

思い出は
思い出のままに。

いい歳して
変な色気を出さないでください。

ユーザーID:0843071841
昔の彼女はあなたのこと何とも思ってない携帯からの書き込み
2017年12月16日 16:00

女の恋愛は上書き保存、男の恋愛は名前をつけて保存ってよく言いますよね。
なるほどなって思いました。
女にとっては昔の恋愛はただの過去、思い出というよりただの記憶です。
ああ、そういえばあんな人と昔付き合っていたなというただの記憶であって思い出に浸る訳ではありません。
男の人ってそういう人多いけど女からしたら過去の男なんてどうでもいい存在。
年数たってから連絡してきた元カレいたけど、元カレに残ってる私の記憶はその当時の私だけなのに、俺は何でもお前のことわかってる風なこと言ってきて…。
社会に出て色んな人と出会い色んな経験をしていくことで、昔と比べて価値観や考え方も変わります。
私の何を知ってるんだろう、あなたがいないこの数年こっちは色々あったんだよ、昔の私とは違うんだよ、何昔の思い出に一人で浸ってるの?って感じで全く興味ありませんね。
その当時の彼女はあなたの存在を記憶としては残ってるだろうけど、それ以上でもそれ以下でもありません。
旦那や子供に囲まれて幸せに暮らしてると思いますよ。

ユーザーID:5050333495
呆れた
シナシナ
2017年12月16日 17:13

彼女に会ってどうしたいんですか?
不倫ですか?
 
彼女はもうトピ主さんのことなんて何とも思ってないですよ。
忘れているでしょうし、会いたくないと思います。
結婚しているわけだし、そんな女性と会いたいだなんて、非常識で迷惑な話ですよ。
 
思い出は美化します。
思い出すのは都合の良いことばかりでしょう。

でも、結局別れることになったわけだから、縁がなかったのです。
その時別れなくても、そのうち別れることになったでしょう。
トピ主さんは何故別れたんですか?
今頃になって何言っているんですか。

その気持ち、奥さんに全部話してどうしたら良いか相談してみて下さい。
同じように奥さんが過去の彼氏と会いたいと思っていたらどう思いますか?
 
そんなに会いたいなら別れなければ良かったでしょう。
今頃遅いんですよ!
時間は戻りません。今の家族を大切にして下さい。

ユーザーID:2197538557
典型的な
もん
2017年12月16日 18:46

巷で良く言われる「男は過去を美化してひきずる」タイプですか。
はっきり申し上げますが、今更自分から離れた男性が会いに来ても嬉しくありません。
トピ主様も過去の彼女に感謝して、今のご家族を大切になさって下さい。以上。

ユーザーID:8147753015
夢見るおっさんだね
りん
2017年12月16日 19:40

同世代、女性です。

>会って話したいのですがこんな私をどう思われますか?

ごめんなさい、
いろんな女性がいるでしょうから、その彼女はどう思うかわかりませんが、少なくとも私は会いたいとも思いません。
その気になれば、昔の恋人達の消息を知ることもできますが、知りたいとも思いません。
もちろん、どこで何しているかな、健康で幸せに暮らしているかな、と思うことはありますよ。
でもそれだけ。

あなたがミッドライフ-クライシスで奥様を悲しませることがありませんように願っています。

ユーザーID:3251590311
夫婦仲悪いのでしょうか?。其のまま夢見る夢男でどうぞ。
夢見る親父かあ。
2017年12月16日 19:51

何だか夢見る親父になってますが。

元カノと別れた事を後悔していると言い切るとは今のご家族を持った事を後悔しているとも取れますが?。奥様も娘さんも否定していると言う事ですよ。

奥様とは倦怠期で娘達からは邪険に扱われているのかしら?。
だとしたら残念ですが、此処で元カノに会って何をお話するのです?。「君と別れた事を後悔している。」とでも言いそうですが、元カノにしたら、はっ?ってなものです。
其れを聞いた元カノがご主人と別れて俺とやり直したいと言ってくれるとか願っちゃってますか?。まあ、彼女は浮気っぽいと書いてあるのでトピ主さんの告白で揺れ動くかもしれませんね。で、2人がもう一度付合っても当時と同じ事の繰り返しかもね、そしてまた彼女に浮気されるかもね。
今は大人だからあの時とは違うとか言わないで下さいね。
人間性格はそうそう変わりません。
健気で自分を愛してくれたって浮気してるんじゃ健気じゃないのでは?。

多分奥様トピ主さんのその浮ついた気持ち気付いている可能性ありますよ。
結婚当初からトピ主さんの心此処にあらずってね。女の勘って凄いですからね。

同級会で連絡取れなかったのが2人はもう会う事はない運命なのではないでしょうか?。
何れにしろ元カノが忘れられずどうしても会いたいなら離婚覚悟で自力でお探しになったら如何でしょうか?。
会えた所ではた迷惑にあしらわれる可能性もありますがね。

彼女にしろ何にしろ「あの頃は良かった。」とか言うのは皆さん持つと思いますが過去を振り返るより今ある生活をより良くした方が賢明かも。

ユーザーID:0499016038
 
現在位置は
です