現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

必要最小限しかバッグを買わない方!何色のバッグ持ってますか?

積み木
2017年12月16日 13:42

こんにちは。アラサーの女です。
私は、型崩れしたり傷が入ったりするまで同じバッグばかり持つタイプです。
仕事の関係上あまり家から出ないので、たくさんバッグを持っていても使わずに劣化させるばかりというのもあります。
とはいえコーデによってはどうしても色が合わない場合があるので、使いやすい色を2色買うことにしています。
今持っているのはブラックとライトグレーです。
しかし4年使ったブラックが少々くたびれてきたので、新しい物を買おうかと思っています。
またブラックを買うつもりでしたが「これだ!」という物が見つからなかったのと「キャメルの方が合わせやすいかも?」という気持ちになったので、どうしようかと思い「そもそも必要最小限しかバッグを持たない主義の人は何色のバッグを持つのか?」というのが気になったのでトピを立てさせてもらいました。
その色へのこだわりなどがあれば、ぜひ併せて聞かせていただきたいです。
それと…図々しいんですがおすすめブランドなどあればそちらも聞かせていただけるととても有難いです。
よろしくお願いします!

ユーザーID:1273477563  


お気に入り登録数:53
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
黒ですね
ヨーグルト
2017年12月16日 14:45

3つを使いまわしている状態です。
その全部が黒。。

グッチ、トリバーチ、ゴヤールです。
可愛い色のもの、新作のバッグたち、見ると欲しいなあって思うんですが、なかなか買えないし、気づくと上記の3つ。

カバンの中身を入れ替えるのが面倒って考えるものぐさ者なので、同じのを長く使い勝ち。でもたまに変えると気分が変わっていいな、とは感じるし、たくさんのバッグを持って洋服によって毎日変えているような人ってお洒落だなあと思ってますけどね。

ユーザーID:8172383216
グレージュとカーキ
さや
2017年12月16日 18:44

こちらアラフォーなのでもうちょっと若々しい色の方が良いかと思いますが

・グレージュ(グレー+ベージュ)の小さめリュックサック(通勤用)
・カーキのショルダーバッグ+ミニバック(休日用)
・キャメルの大容量リュック(買い物エコバッグ用)

用途によってほぼオンリー使いですね。
コートは白一色とキャメル一色、服は緑・紺・黒・白・ワイン・オレンジ辺りを良く着ます。
グレージュ、カーキは色々な色に馴染むので楽ですよ。

ユーザーID:2862482328
ゴールドっぽい色携帯からの書き込み
ムジカ
2017年12月17日 6:55

私も普段持つバッグは1〜2個で壊れたりひどくよれて見苦しくなったら買い替えるタイプです。

今使っているのはゴールドっぽい茶のような黄土色のような色です。
これだと服装が何系でも合います。
また差し色として服装をぱっと華やかにしてくれます。
おすすめです。

ユーザーID:4149611887
どんな用途か、どんな服を着ているか
haruka
2017年12月17日 10:44

カチっとした黒の革 − スーツなど着用したとき用、面接などのときにも使える
(某アパレルブランド)

華やかな色合いのナイロン製で大型トート− 夏のレジャー
(レスポ)

いぶし銀色の斜め掛け ナイロン製− 近所の買い物など軽い外出、大型ではない
(ノーブランド)

茶系の柄物 布製トート− A4サイズの入るくらいのマチのあるもの
(某アパレルブランド)  近所の外出で荷物が多いとき、サブとしても使う

黒の合皮リュック − あまり大きくはない、自転車での外出に便利
(ノーブランド)

私はカジュアル系が多く、あまり遠出をしません。
5つくらいしか持ってませんが、トピ主さんはどんな服を着てどんな先にいくのでしょうか?
同じものばかりもち、買直しの頻度が少ないならハイブランドにしたらどうでしょうか。ヴィトンのモノグラムなどを買えばどうでしょう?

ユーザーID:0575924146
ハイ
小心者
2017年12月17日 15:38

ブラック、キャメル、こげ茶です。

ユーザーID:4711112511
私の場合携帯からの書き込み
ミルク
2017年12月17日 18:59

ディオールのデニム地と黒 グッチの茶色
シーバイクロエの水色

を主に使い回してます。

デニム地のディオールは小さめなので普段使い。

黒はやや大きめで肩がけ出来るので、歩き回る時。

グッチの茶色はPVC素材なので雨の時。

シーバイクロエの水色は、差し色になるので、服が地味目な時。

などなど、シチュエーションや目的や天候で使い分けてます。

ユーザーID:3282021952
キャメルいいと思います。でも別枠で黒はキープ
アルファルファ
2017年12月18日 12:30

40代、通勤の不要な仕事をしています。
普段は紺とブラウン系の2つを服に合わせて使い分けていますが
打ち合わせなどの仕事用には黒のA4サイズが入るものを別に用意しています。

普段の服装に黒を持つとちょっと重くなるので黒の使用頻度は高くないのですが
それでも、「黒を持っていた方がいい」場面というのは存在します。
少ない数でやり繰りしようと思えばこそ、黒の万能性は貴重です。

トピ主さんの場合、
ライトグレーとキャメルで服に合わせる幅がだいぶ広がると思うので
今回キャメルをお買いになるのはいい選択だと思います。

でも、くたびれかけているとはいえ、黒はしばらく捨てずにキープし、
お財布に余裕が生まれたら、高くなくていいので
シンプルで万能なデザインのものに買い換えておくことをお勧めします。

ユーザーID:2709013464
最近買ったのは
私の場合
2017年12月18日 12:30

カーキ色のメッセンジャーバッグ。

私は杖を使用しているため、万が一のために片手はいつも
空けておく必要があるのでショルダータイプやウェストポーチが
必需品。
少し前までは、アディダスのショルダーを使ってたけどいよいよ
壊れてしまい、その話を母にしたら「もう使わないから」と
プラダの黒を譲って貰った。
プラダ=高いというイメージがあるので少し気後れしたけど
せっかく貰ったんだし、今後大事に使う予定。

定番は基本的にメーカー問わず黒だけど、服装がやや暗めの色を
使用する事が多いので気分転換にやや明るめの色を使う事もある。
アナスイは黒と紫のバランスが良くてお気に入りの1つ。

メーカーや値段も大事だけど、ファッションとのバランスも
考えてみた方がよりステキに見えると思うよ。

ユーザーID:1051258337
外出の際の服装が不明ですが
Vanilla
2017年12月18日 17:07

薄いグレーとベージュの混ざったグレージュは結構便利です。ちょっとカーキ寄りもいいです。何を着ていても「なんか合わない、変かも」ということが無いように思います。

バッグはいろいろ持っているのですが、年間を通して荒天の日が多い土地柄「土砂降りでも猛吹雪でもOKな合皮バッグ」は必要になります。

5,000〜10,000円程度で2〜3年ほどで傷んでくるので買い替えることになりますが、昔は黒が万能のように思ってたけど、いつの間にかグレージュにシフトしました。

ユーザーID:1120698793
キャメル
パ好き
2017年12月19日 11:59

昔は黒でしたが、黒い靴をいつしか履かなくなったら、鞄も自然とキャメルになりました。
ライトグレーも使いやすそうですね。

万人におすすめはできませんが、私はゲンテンを使っています。
ちょっと年齢層は高めなのかな。私は40代後半です。
きれいめカジュアルにあわせやすいブランドだと思います。

ユーザーID:6772655539
黒は必ず一つもってます
あらふいふ
2017年12月19日 15:37

私もバックは使いつぶす方です。

とりあえず、どんな場面にも対応できるのでスタンダードな感じの黒のバックは必ず一つは持ってます。

で、もう一個は夏なら白っぽいもの、冬なら思い切って赤っぽいものを持っている場合が多いです。
冬はどうしても黒っぽいものを着ることが多いので、さし色になるよう明るいバックをひとつもってます。
黒と違って明るい色は痛みやすいのと、実はやっぱり合わなかったなんてこともあるので、安いものを早めにローテ―してます。

キャメルも人が持っているのはいいなぁと思うのですがなんとなく私には合わない気がして買ったことはないんです。

ユーザーID:6277018897
 


現在位置は
です