現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

マウンティング?!

りな
2017年12月16日 14:52

ちょっと早いけど、趣味の仲間同士で忘年会がありました!
私はそこで知り合った旦那さんと一緒に参加しました!
そこでメンバーの一人のAさんが、この人も結婚したんですけど、結婚指輪と婚約指輪を一緒につけてきたんです!

Aさんは前から、しらーっとした顔で何かするような人で、でしゃばりなんです!
おしゃれだとか若いとかならまだ許せますけど、バツイチでアラフォーで、全然おしゃれでもない人で、こういう会の時もお料理の取り分けとかしない人で、はっきり言っちゃうと気のきかないおばさんです!
他のメンバーは、すごい素敵な指輪!て言ってましたけど、こういう見せびらかすみたいなのって性格悪いですよね?!
一緒に参加した友達は、りなの方が若くて可愛いし、気がきくし、気にすることないよって言ってくれるし、旦那さんはのんびりやさんなのでこういうことを全然気にしませんけど、他にも色々あって、なんか許せない気分です!
アラフォーのマウンティング?!私たちが仲良く参加するのを知っていて嫉妬ですかね?!みなさんの周りにもこういう勘違いな人っていませんか?!

ユーザーID:8173211875  


お気に入り登録数:498
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:94本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
おちついて
そうですね
2017年12月16日 16:35

ビックリマーク、多いです。

その人の事、大嫌いなんですね?

スルー、できないの?

ユーザーID:2050968610
幼稚なイメージ携帯からの書き込み
2017年12月16日 16:38

トピ主さん、おいくつなんでしょう。
文章からするとなんだかとても幼稚なイメージです。
自分がちやほやされていないと気がすまないタイプなんでしょうか?

まず、人前で「旦那さん」とは言いません。
「旦那」「主人」「夫」ですよ。

それに結婚指輪と婚約指輪両方付けていて何が悪いんでしょう?
婚約指輪は高価なわりに付ける期間が短いし、結婚後も重ね付けを勧めるブランドも多いですよ。重ね付けを前提として結婚指輪を選んだのかもしれませんね。
そんなことでマウンティングと思ってイライラしている人と一緒に食事することの方がよほど面倒ですし、後に慰めを求められるご友人も可哀想ですね。

ユーザーID:5978973644
その人も趣味のメンバーなんですよね?携帯からの書き込み
へっ
2017年12月16日 16:52

どの当たりがマウンティングなんですか?
趣味のメンバーなら参加しませんか?

結婚指輪と婚約指輪の重ね付けの人はいますよ。
うーん……
単純にその人が嫌いなだけなんじゃないですか?
マウンティングというならもっと具体例をあげてくれないと、これだけでは何も言えません。

それなのに、そうだ、そうだ、勘違いおばさんだとか同調するわけない。

ユーザーID:0342920990
どしたの?そのテンション
ベティ
2017年12月16日 16:57

トピ主のテンションの高さがめちゃコワイ
全文「!」つきってさ

>一緒に参加した友達は、りなの方が若くて可愛いし、気がきくし、気にすることないよって言ってくれる

そういう人って女性ウケはいいけど男性は結構どうでもいいと思ってんだよね

で その程度で「マウンティング」って言ってる時点で貴女
「彼女をうらやましく思ってる悲しい女」にしか見えないから

つまり「勘違いな人」は貴女

別に他人が何を身に着けていようがよくない?
へんな勘ぐりに時間を使ってる貴女がみじめにみえるわ

ユーザーID:1568452633
嫉妬はしていないと思います
うーん
2017年12月16日 17:16

別に誰も嫉妬もマウンティングもしていないと思いますよ。
Aさんも結婚なさったんですよね。
だったら、貴方と同じように幸せなんじゃないですか?
バツイチもアラフォーも関係なく、結婚してお幸せなんだと思いますけど。

逆に何故、貴方はそんなにムカムカ怒っているのでしょう。
許せないほどのことを、Aさんにされたのですか?
料理の取り分けもお洒落云々も、人それぞれの価値観がありますからねえ。
Aさんに対して、貴方のほうが日頃から敵対心を持っているのでは?

若い貴方には貴方の良さがあり、AさんにはAさんの良さがあり、お互い結婚して幸せ。
趣味で集まる仲間なんだから、和気藹々とお過ごし下さい。

ユーザーID:0946884333
悪口ダメダメ
かつお節
2017年12月16日 17:28

「!」が多すぎですよ、興奮しすぎ。

指輪を二重づけ、あんまりいい趣味ではないですが、めーいっぱいおしゃれしているんだなーと思ってあげればいいんじゃないですかね。

見せびらかすとか、嫉妬とか、勘違いとか、感じてしまうということは、自分がそういうことをしていしまう人間なんだと自覚したほうがいいですよ。
あと、ご自分の夫のことを「旦那さん」と表現するのはやめたほうがいいですよ。

ユーザーID:0408774557
あなたの方が勘違いな人
自意識過剰だね
2017年12月16日 17:38

仲間内で集まっただけなのに、
そのAさんがトピ主に対してマウンティングしていると思い込むのはなぜ?
あなたの方こそ随分と自意識過剰で「勘違いな人」のようですね。

婚約指輪と結婚指輪を重ね付けすることは
私も結婚後によくやりましたよ。
それこそ友人との食事会や親との会食、色々なシーンで。

そもそも重ね付けしてもおかしくないデザインの物を買いました。
それの一体何が「マウンティング」になるのか全く分かりません。

あなたが「若くて可愛い」女性で
Aさんが「アラフォーバツイチでいけてない」女性という立ち位置でないと
気が済まないんですね。

それこそ「マウンティング」ですよ(笑)

第三者的な意見を言わせてもらうと
あなたのような幼稚な人と結婚した旦那さんがかなり可哀想です。

文末にやたら「!」を付けるのもとても幼い文章ですね。
もしかして学生結婚して今20歳くらいなのかな?(笑)

ユーザーID:8086094463
あなたがマウンティングしてる
もちむぎ
2017年12月16日 17:43

アラフォーでバツイチでおしゃれじゃなくて気が利かない人が結婚してはいけませんか?
ただ結婚したから婚約指輪と結婚指輪をしてきたんでしょ。

彼女はあなたに認められなくてもご主人に認められたから(惚れられたから)結婚した。

あなたがなんと思おうと彼女の方が人間的には好ましいです。

婚約指輪があなたより立派だったから悔しいの?

それと、今どきお料理の取り分けで気が利くとか…みんな思いませんから悪しからず。

ユーザーID:8303592048
えーと、どの辺りに腹を立ててるの?
ひまわり
2017年12月16日 17:59

とぴさんの方が、「若くてかわいくて気が利く」とお友達が言ってくれるのでしょう?
自信をもっていればいいのでは?
それでいいじゃないですか

結婚したばかりなんだから、うれしくて婚約指輪を忘年会にしてきてもいいよ
素敵な指輪だったら「素敵ねぇ」とかわいい自慢にお付き合いする
話とか聞いてて結婚して幸せなのが伝わってきたら、自分の中で仕事上も問題行動は起こさない人認定する

トピさんは「しらーっとした顔で何かする」とありますので、自分より目立っていたのが気に入らなかったのかなと想像

こんなことで友達に慰めてもらうほど顔や態度に出していた方が問題
それって、きっと目立ってたよ
気が付いている?

それにね もしも、もしもよ
彼女がとぴさんに婚約指輪を自慢しかったとしたら、嫉妬心を態度や表情に出してまで悔しがってくれる人がいたら、ちょっと気分が良かったかもね
まんまと罠にはまった??
その辺りは大丈夫?

もう少し人生の修行が必要かな
若気の至りでは済まされないことを起こさないよう
注意して過ごしてくださいね

ユーザーID:8130722090
あなたの思考にびっくり
ヘムレン
2017年12月16日 20:25

そんなカリカリしてると、ご主人に愛想つかされるよ。

ユーザーID:3369391207
主さん、自分がマウンティングしたかったのね(苦笑
Kitten
2017年12月16日 21:42

主さん、夫婦で参加して「私たちって素敵夫婦」とマウンティングしたかったのに
ほかの方の豪華な指輪に嫉妬しちゃって、
マウンティングしぞこなっちゃったのね〜

まあ、別にマウンティングできなくっても、仲良し夫婦なら、それでいいじゃない
幸せなんだし

ユーザーID:8575523823
なんでそんなにお怒りなの?
ののかん
2017年12月16日 21:50

婚約指輪と結婚指輪を二連で付けている奥さんって
別にめずらしくないと思います。

私はなんでそんなことで
見せびらかすとか言う、トピ主さんが理解できません。

トピ主さんは、婚約指輪か結婚指輪か
買えなかった等の理由があるのですか?

相性が合わないことは、人ですからあると思いますが、
指輪はどうでもいいことだと思います。

お料理の取り分けとかも、
食べたいものを当人が取ればいいと思いますから、
別にやる必要もないのではないでしょうか。
わざわざ用事を作ってませんか?

人によっては、その一見、気の利いたような
取り分けってやつも、余計なことしてると
思う人だっていると思うんですよ。

ただ単に、嫌いなんですよね?
そのAさんの事。

若くて可愛いだけだったら、あと10年も経てば
関係なくなると思うわ。それに、
趣味の集まりだったら、次から行かなきゃいいと思います。
顔見ないで済みますよ。

そんなにフガフガ鼻息荒くしていたら、
お肌にも悪そうね。可愛い顔? が台無しねぇ(笑)。

ユーザーID:9639203508
勘違いはあなたの方だと思いますが
意味不明
2017年12月17日 1:13

一読して思ったのは、そのAさんよりもあなたの方が感じ悪くない?ということです。
そんなに人の悪口言うもんじゃないですよ。もう一度ご自分の書いたものを読んで
みてください。正直に言いますけど、品がなさすぎです。

ところで「旦那さん」って、あなたの御夫君なんですよね?
ご自分の身内をそのように呼ぶのもちょっと幼い感じですね。
お若いだけが自慢なら、年齢重ねた時にご自分に何が残るのか、ちょっとお考えに
なった方がいいと思いますよ。

あなたもいずれはアラフォーになります。
人のことをおばさんとかなんとかいうのは品がないし賢くも見えませんよ。
素敵なマダムになれるように、もう少し品よくおなりになった方がよいと
思います。それから、「!」の多用もおやめになった方がいいですね。
これも賢く見えません。

ユーザーID:1833250199
被害妄想の域ですね。
渋柿
2017年12月17日 2:56

海外在住です。
ここでは結婚指輪と婚約指輪一緒にするの当たり前ですけど。
私なんか年中指輪してますよ。
指輪をして来たからと言って、彼女はマウンテングなんてしてないし、
あなたに何をした訳でも無いでしょう?

何もして居ない人の事をそう言う風に思うあなた、
相当に被害妄想の強い方の様ですね。
逆にあなたの方がマウンテングしてるでしょ?

ユーザーID:7811996745
それ、多分・・・
あっぽー
2017年12月17日 2:56

マウンティングではなくて、あなたの独り相撲では?
マウンティングしようと躍起になっているのは、むしろあなた。

>おしゃれだとか若いとかならまだ許せますけど

あなたに許して貰う必要がどこにあるんだろう・・・。
ていうか、でしゃばりって、
そんなくだらない理由で許す許さないが決まるって、初めて聞いたー。

>こういう会の時もお料理の取り分けとかしない人で、
>はっきり言っちゃうと気のきかないおばさん

悪いけど、私はそういう時に、
「私って気が利くでしょ〜」って感じにしゃしゃり出て、
料理を取り分けるような女こそ不快です。
“お料理”とか“おばさん”とか、言葉選びを見ているだけで、
あなたがどんな感じの人か、ものすごく想像できます。

>りなの方が若くて可愛いし、気がきくし、きにすることないよっ

ああ、この友達も類友ですね。
目に浮かびます。

>みなさんの周りにもこういう勘違いな人っていませんか?

たまにいますよ。
ていうか、職場に昔一人いたわ。
あなた程じゃないけど、相当勘違いひどいのが。

ユーザーID:2655730766
学生さん、ですかね
おばさん
2017年12月17日 4:46

結婚指輪と婚約指輪、一緒につけたらいけないのですか?
初めて聞きました。
それで、マウンティングって、どこの地方の方ですか?

料理取り分けないと、気がきかないとか
面倒なグループに所属しているんですね。

私のほうが若くて可愛い、さらに気が利くなら、いいんじゃないの?
一体何を気にしているのか、さっぱりわからない。

さらに「。」が一つもなく「!」ばかり
お勤め、されています?
学生結婚で指輪を買えない、新妻の嫉妬としか思えない。

ユーザーID:5259989823
勘違いな人は携帯からの書き込み
さくら
2017年12月17日 6:38

トピ主では???

ユーザーID:5310105813
トピ主さんの性格が
さくら
2017年12月17日 7:24

トピ主さーん、何でそんなにイライラしちゃうの?トピ主さんがマウンティング体質だと思いますよ。
余程酷いことでも言われましたか?その方をお嫌いなだけだと思う。
結婚指輪と婚約指輪を合わせて使える様なものもありますし、今一番幸せな時ならば見せびらかしたい気持ちもわかりますし。褒めてあげれば良いじゃないですか。

ユーザーID:0485722734
うーん
はなこ
2017年12月17日 7:26

どちらかというと、トピ主さんの方がマウンティングしてるような・・・
自分の方が若くて可愛くて上なのにアラフォーのおばさんが目立ってて、なんとか蹴落としてやりたい!っていうように読めます。
別に指輪くらい普通につけますよ。
嫉妬は醜いですよ。自分が幸せなんだからいいじゃないですか。

ユーザーID:0707077495
気にしないで!
ギブすん
2017年12月17日 7:49

トピ主さんの方がうんと若くてかわいいです!そのおばさんはハナから素敵なトピ主様と同じ土俵に立てるだなんて思ってません!放っておくことはできませんか?!
おばさんは若い子に張り合おうなんて考えもつかないのです!マウンティング!?そんなエネルギーありませんから安心してください!

ユーザーID:5819779874
 
現在位置は
です