現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

エディーバウワー好きな方! 携帯からの書き込み

カラー
2017年12月17日 18:25

当方、40代女性です
身長が170cmオーバーの痩せ型なのでLサイズは大きすぎ、Mサイズは着丈、袖丈、肩幅が足らず、服選びにはホントに困っていました
これがエディーバウワーのおかげでいっきに解決!
お手頃価格で丈夫、何よりサイズが豊富なのが嬉しいです
パンツは特に秀逸でラインがとてもキレイで丈もぴったり♪
カジュアル、アウトドア寄りのブランドなのでウェーブタイプの私には似合わないものも勿論あるのですが…
今年の冬はダウンとワイドパンツを買いました
通勤着、普段着に大活躍です

同じくエディーバウワー好きな方いらっしゃいませんか?

ユーザーID:4628452614  


お気に入り登録数:63
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
大好きです
流れ星
2017年12月17日 18:55

長年エディーバウアーファンです。縫製がしっかりしている、布がしっかりしている、無地物がよい、そして、そう、パンツの
股上が浅くない、いいですね。
でも、最近、柄物が増えてきて、好みではない時もあります。
以前、NYに行ったとき、EBのお店に寄るのが楽しかった!
私、後期高齢者です。

ユーザーID:5799098311
夫婦でエディー・バウアー携帯からの書き込み
プッチンプリン
2017年12月17日 19:41

夫は175センチ、私は148センチの凸凹夫婦です。
エディー・バウアーのサイズ展開は二人をスッポリカバーしてくれています。

値段はそんなにお高くないのに品質が良くてデザインもシンプル且つおしゃれで気に入ってます。

ユーザーID:5158348708
はーい! 私もでーす♪
peko
2017年12月17日 21:01

エディバウアーの通販利用してます。
九州の地方在住ですが、福岡に行ったら店舗にも寄ります。

他、LLビーンやランズエンドも大好きです。
ほとんどこの3つのブランドで服は済ませてます。

私も168センチですが、ガッチリ型なのでアメリカのお店のものは
腕や足の長さを気にせずに好きなものを選べますよね。

ユーザーID:4640927883
80歳以上の母
ささら
2017年12月18日 4:03

すみません。私ではなく母の方ですが・・・。
今年おんとし83歳。昭和一桁生まれです。

お金がお金がと切り詰めていても、時々買い物はしたくなるようで、エディバウアーの服を買っています。
若い頃は160cm以上ありましたから当時の女性では背が高い方です。今は150cm台になってしまいましたが、エディ・バウアーやローラ・アシュレイ、住商OTTOで買える服が大好きです。

背中や腰は曲がっておらずウエストもくびれており、出かける時はお化粧を忘れません。

自治体の80歳以上の方向けの敬老イベントに行ったら、「ここは80歳以上の方の催し物ですよ」と言われたとか。
母親自慢になってしまいましたが、なんせ80代には見えないオシャレな婆さんです。

やはりエディ・バウアーを選ぶセンスでしょうか。

ユーザーID:4842821742
はい好きですよ
クマちゃん
2017年12月18日 8:22

通りすがりです。
50歳代男性、ちょい太めです。
主に、桜木町やベイサイドマリーナのお店に行ってます。
季節の変わり目前のセールはいいですね。
男性にお勧めはコットンのトランクス。アウトレットでの
ワゴンにたまにあります。
今までには、Tシャツ、ポロシャツ、クール系のビジネスシャツ、
アウターとして革コート、革ジャケット、コットンパーカー、
変わりだねとしては、革製のパスポートケースなどなど。
妻もいっぱい買っていますよ。
エディバウアーはたまに行くと面白い小物もあってワクワク感が
ありますね。

では。

ユーザーID:1982494008
はい、ここに
50女
2017年12月18日 9:09

好きです。お世話になっています。
私の普段着ワードローブのトップスは無印、ボトムスはエディバウアーがほとんどです。

私の場合、主さんと違って163cm、BMI20でサイズ自体はそんなに不自由はないです。でもパンツが苦手のスカート派で、ちょっと前までのパンツ全盛期、普段着のスカートが全く見つからず困っていました。
私の望む普段着のスカートとは膝下で足さばきがよく、ゆとりがあるけどデブに見えず、家で洗える天然素材で、価格は1万円以内。これにレギンスと靴下を履くのでストッキングでないとおかしいものでは困る。

これがエディーバウアーなら確実に買えるのです。
しかも割と早く値下げしてくれるのもうれしい。
毎年気に入った形を色違いで色があるだけ(たいてい2-3色)買っています。
色もベーシックだから合わせるのに困らない。

あとタートルの綿シャツも好きです。夏の七分袖Tシャツはたまに襟ぐりが大きすぎるものがあるので要注意ですが。
トップスも流行に関係なく女の子らしい刺繍や飾りがあって、それがちょっとださめなので高年齢でも逆に手が出しやすい。(スーパーのトップスの刺繍ともまた一味違う)

そろそろセールが始まるのでまたのぞきに行ってきます。大好き。

ユーザーID:0709278822
わたしも最近はまりました
ルリビタキ
2017年12月18日 12:36

わたしも40代で、今年からエディバウアーの服を買うようになりました。
身長164センチで、どうも日本の既製服だと袖の長さが足りないんですよね。
40代向けくらいのLサイズに行くと、横幅が妙に広くなって、ものすごくおばさん臭くなるし。。しかも袖の長さは足りないし。。

それと最近の日本の流行が、もうなんだかゴテゴテしすぎてついて行く気がしない、、というのもあります。
アウトドア系のアメリカンカジュアルはあっさりしてて、最近すごくいいなと思うようになりました。
エディバウアーはカッティングがいいのか、体形がすっきり見えていいですね。(笑)

ユーザーID:2473720321
好きです!携帯からの書き込み
花火
2017年12月18日 13:12

私も夫も長身。
特に夫は元ラガーマン(が中年になったガッチリ系肥満)なので、日本ブランドのXLでも着れない事が多々あり。着れたとしても袖が短かかったり衿周りがキツかったり…。
しかし、エディバウアーなら着られる!と喜んでいます。
GAPも大きめサイズがありますが、素材感はエディバウアーの方が好きです。
ただ、店舗数少ないのが残念。

ユーザーID:7592593313
ここにいます
夜更かし
2017年12月18日 13:29

赴任先が田舎町で服を買う店がなく,通販で利用し始めて20年余。
全身エディーバウアーという日も珍しくありません。
昔に比べると,生地,シルエットにはやや不満があるのですけどね。
今年は,観光で訪れたニューヨークで,記念にと店舗で買い物しました。
でも手に取ってみるとタグにエディーバウアー・ジャパンとカタカナで書かれてる。
これじゃお土産にならないじゃん!と別のを選びました。

ユーザーID:5910315546
私はREI
アウトドア男
2017年12月18日 13:50

私もアウトドア派なので、REI,エデイー・バウアー、ノース・フェイス、コロンビア、LLビーンズ、とかいつも目を光らせてます。とにかく質が良く長持ちして、時にはちょっと長く使用してもほころびたら変えてもらう事が可能です。

私が住んでる所(米)はアウトドアのスポーツが盛んな所なので特にこのようなアウトドアの店(特にREIの店)が沢山あって、とても人気あります。REIは会員制でリベートも貰えます。アウトドア着を着ている人を見たら頭が良くてカッコイイなと思います。でもちょっと値段が張るのが嫌です。

良く安いセカンドハンドの店にいってREIのレーベルが目に入ったらなんでも躊躇せず買って綻びに気が付かず、つかの間の幸せを味あう時もありますが、それはご存知のように稀です。

ユーザーID:0280212608
大ファンです。
信天翁
2017年12月18日 19:10

夫・185cm・脚長・腕長(日本人としては)で
海外調達ものを よく着ていて、エディバウワーはやっぱりなかなかカッコいい
(他の同価格帯ものと比較して)し、ダウンなど極寒Okの凄いボリューム(10年以上前に購入→アメリカで)現役です。

ロスからNYに周った時、空港で雪が降っていたので購入。

同じ状態(SF→NY)時に購入したバナリパのダウンが、超ヘビー(価格も高い)なのに比較して、超軽いです。(バナリパは本当にサファリ+ダウンでカッコいいのですが重量級)

一緒に私や子供達のも購入したのですが(ロスでは半袖もいる、NYでは雪)
軽量なので とても気にいっています。
子供時代、米国在住で親が購入してくれた当時先行のゴア・ジャケット3着も現役です(当時160cm位?165cm43kgの現在も、SやMでOK)30年位前のものです。

持ちますね。

ユーザーID:7968065907
レスありがとうございます!携帯からの書き込み
カラー(トピ主)
2017年12月18日 20:19

ホントに嬉しいです!
身近にエディーバウワーの存在知らない方が多いので
どこの服?どこで買ったの?
エディーバウワー!
知らなーい
という会話が多いです
地元のモールに店舗あるのにー!

NYに行かれたんですね〜やはり日本と品揃えは違うのでしょうか?
夏物は柄物増えた気がしますね。幾何学模様?みたいな…鮮やかな花柄のワンピとか、海岸リゾートならいいけど街中ではちょっと浮いてしまうような(笑)
襟ぐりが大きく開いてたり、膝上丈なのもアメリカだから?と思ってしまいます…私には露出高く感じるので

シンプルだから手持ちの服と合わせやすいのもメリットです
店員さんも私の好みを把握してるのでオススメ商品にブレがなく選ぶのも楽です。似合わないときはハッキリ言ってくれますし(笑)またその服のメリット、デメリットもハッキリ伝えてくれてとても参考になります
納得するまで試着できるのも良いですね

ユーザーID:4628452614
続き携帯からの書き込み
カラー(トピ主)
2017年12月18日 20:36

勤務先の服装は内勤ならカジュアル、ジーパンOKなのでナチュラル系やキレイめカジュアルの方が多いですが、ナゼか知名度とても低いです…被らなくて良いのですが(笑)
年齢層高い方にも人気ですよね!
身近に好きな方がいないと書きましたが、いました!70代後半の叔母が好きだと言ってたの思い出しました
着ていて楽、動きやすいのも人気の秘密でしょうか?

私は通勤と日常よく着るのでジャブジャブ洗濯機で洗えるのも助かります
サイズ展開はホントに魅力ですねー最近はワンサイズしか扱わないブランドも増えたみたいで、Mサイズのみのお作りですという言葉に何度買うのを諦めたことか…

通販は利用したことは無いので。だいたいのサイズ感は把握してますが試着は絶対したいので
通販限定品もありますよね〜アウトレットも行ってみたいです

ユーザーID:4628452614
夫御用達
不夜城
2017年12月19日 22:41

アラ還の夫がEB大好きです。肥満体ですがLサイズで着れています。
シアトル・スウェードという革のブルゾンなんか10年くらい着ていますよ。革なのに家で洗えるんです!
毎年バースデーとクリスマスには必ずEBで何か1〜2アイテム選んでもらい、買ってあげています。丁度先週も,都内のショップでクリスマスプレゼントにリンクルフリーのシャツを1枚買ってあげたところです。WRINKLE FREEのシャツ、アイロンがけ不要でとてもおススメですよ。セールが始まったらまた行ってみようと思っています。

ユーザーID:5970886360
主人が着ています
レディーバウアー
2017年12月20日 19:13

今年還暦の主人は、ずっとアウトドア派(というか、そういう系の服しか似合わない)で、
クローゼットの中はほぼEB。昔は、個人輸入でアメリカから取り寄せたりしましたが、
あちこちにショップができ、カタログでも買えるし、また田舎にもアウトレットなるものが
登場して、購入に困ることはありません。

値段もリーズナブルですし、特に流行遅れになることもないし、ほとんどのものは洗濯機で
OK,ホントに長年愛用できます。

私は、EBは主人ほど好みませんが、主人に合わせてパーカーやTシャツなどを持っています。
レディスでは、洗ってもシワになりにくいシャツがおすすめ。仕事用に重宝しました。

ユーザーID:0170289382
全身エディーバウワー携帯からの書き込み
カラー(トピ主)
2017年12月20日 20:55

タイトルのようなこと、私もよくあります(笑)依存度が高いので地元の唯一の店舗が無くなったら大変です(汗)

皆さま、引き続きレスありがとうございます!
頂いたレスに共感したり、知らなかった事があったり参考になります

私もよくMUJIのトップスと合わせますよ
今の時期なら首がチクチクしないタートルニットにエディーバウワーのパンツとコートが定番です
エディーバウワーといえばダウンですが、コートも好きです!元々アウターバカなのですぐ欲しくなります。シンプルでスタンダードなデザインで流行に左右されず長く着られますね。
丈夫で長持ちなので、処分できず増える増える…これはちょっと困りものです(笑)
ダウンもとっても軽くて暖かいのに買いやすい価格、しかもタイプが豊富ですよね
ノーアイロンのシャツは春夏の通勤着に大活躍です(アイロンかけ嫌いなので…)
ベルトや靴は全て革製で合皮じゃありませんよ、と店員さんに聞きました
他の小物もいろいろあるのですね〜メンズのアイテムはチェックしてなかったので知りませんでした
男性にも人気ですね!やはり一度ハマると愛用される方が多いのですね〜

40代になると今まで着ていたカジュアルな服が浮くというか、似合わなくなったりして服選びに迷走するのです(私だけ?)
でもこちらはカジュアルなのに落ち着いた雰囲気、キチンと感があるので今後も活躍しそうです

ユーザーID:4628452614
チビですが愛用してます
ゆみ
2017年12月20日 22:56

153cm痩せ型のチビですが、愛用してます。
理由は小さいサイズも大きいサイズも同じデザインだから。

小柄さんサイズって、全体可愛らしいデザインが多くて、さすがにアラフィフには無理だろう・・・と思うものが少なからずありまして。
いわゆるミセス向きはどうしてもサイズオーバーになってしまい、結果、たどり着いたのがエディーバウアーでした。
特にタンクトップやTシャツはややすると襟元が開きすぎてだらしなく見えるのが、こちらのものはすっきり、型崩れせず。
カラーバリエーションが多いのも魅力です。

サイズ展開が広いのは、本当に助かります。

ユーザーID:0586433336
トピさんありがとう
もうすぐ正月ですね
2017年12月26日 10:24

身長170cmで、肩幅が広くて手足が長い体型の40代です。
首から下だけ外人さんのようです。
ユニクロはメンズのMを着ていました。
服に困っていましたがほとんどイオンでごかましていました。
ちなみに旦那も大きくて・・・

教えてもらえてよかった、
私もエディーバウワーにチャレンジしてみます!

ユーザーID:1280260461
高校生男子も・・・
夜更かし
2017年12月26日 13:07

しばしば全身エディーバウアー,NYの店舗で買い物した夜更かしです。
NYの品揃えは・・・国内では数年前に神戸三宮と某アウトレット・パークに行っただけなのでよくわからないのです。
夏の終わりでセールしてて,秋物新作も入ってましたが,全体にシックなカラーが多かったです。
チャイナタウンが近いせいか,東洋人サイズ?も揃っていました。

我が家では,実は高校生男子がもっぱらエディーバウアー。
友達と被らないのがいいらしい。
鮮やかな色合いの麻シャツや,襟ぐりの個性的なセーターなどを選んでるのをみると,こやつセンスあるかも?
っていうか,私の服より高いんですけど!!

ユーザーID:5910315546
好きです
ノーザンライツ
2017年12月28日 15:44

>同じくエディーバウワー好きな方いらっしゃいませんか?

インナーが外せるジャケットを愛用してました。

また、30年くらい前のことですが、エディーバウワーデザインのジープチェロキーが欲しかったことがありまして、あのときは値段で手が出なかったのが残念です。

ユーザーID:5756577567
 
現在位置は
です