現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

痩せることが出来るか不安です

ゆい
2017年12月18日 15:37

こんにちは、初めての投稿です。

今年の年末に入籍予定の26歳です。

来年の5月初に挙式のため、ダイエットを始めました。
なかなかやる気になれず、先週の月曜からやっと重い腰を上げた所です。

ダイエットを始めてまだ一週間ですが、
「本当にこのやり方を続けていて痩せるのだろうか?」
「そもそも人は本当に痩せられるのか?」(自身がダイエット成功体験が無い為…お恥ずかしいです)
と不安になってきました。

こちらで、ダイエット成功のトピを見てはモチベーションをあげる毎日です。
どうか、私自身に喝を入れては頂けませんでしょうか。

身長:164cm
体重:60kg
体脂肪率:32%

目標体重は、月2kgずつ落とし、挙式までに52kgです。
そして何より、体脂肪率を落とすことが一番の目標です。
25%まで落とせれば引き締まって見えるでしょうか?
同じ体脂肪率の方を見たことが無いため、想像ができません。

物心ついてからずっとダイエットのことを考える毎日でした。
自分のことがあまり好きではありません。自分を好きになりたいです。
痩せた可愛い花嫁になり、素敵な30代に向けて健康な身体を作りたいです。

・毎朝、毎晩同じ時間に体重を計る
・日常生活では階段を使う
・週4のジム(筋トレ20〜30分、有酸素運動30〜40分)
・食事は野菜中心に1500kcal前後
・1日2回プロテインを飲む(朝、晩)
・以前の生活に戻らない為にも、時には手を抜く。

上記の内容を続けていきたいと考えております。
目標体重に達した後も、概ね一生続けられると思います。
(挙式後は54kg前後をキープするのが目標です。)

食事を減らしたほうがいい、運動量を増やしたほうがいい等
アドバイスや喝入れ、どうか宜しくお願い致します。

お気に入り登録数:72
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:30本

タイトル 投稿者 更新時間
プロテインは
るる
2017年12月18日 16:38

週4のトレーニング後のみで良いと思います。
ビリーザブートキャンプを20分くらい
ストレッチorヨガを30分程度
を毎日されることをおすすめします。

目標を下げる
おさる
2017年12月18日 16:56

目標体重の設定をもっと緩くする。
…これが一番の近道のような気がします。

>なかなかやる気になれない。
>ようやく重い腰を上げた。
…というあなたの今の気持ちのまま、半年で8kgはただただキツイ・辛いだけのような気がします。

痩せなきゃ!
頑張らなきゃ!
このままじゃダメ!
ばかりでは自己嫌悪の方が先に立ってばかりのような気がします。

私は今より10kgくらい太っていた時期がありました。
痩せたきっかけは、転職によるストレスからの解放でした。
ストレスをなくすって、意外とダイエットに有効だと思うのです。

今のあなたはきっと
「痩せなきゃ」
という思い自体がかなりのストレスになっているはず。
ハードルを下げてそのストレスをなくすのです。

そこで…
とりあえずは2kg落とす!
一応目標1ヶ月で。
それができたら次はもう1kg。
それができたら…

って感じで、すこーしずつ減らして行けば、いつか今よりは落とせるのではないですか?
「この方法ならできるかな?」
「少しでいいから落としてみようか。」
って楽な気持ちで…

ジムのトレーナーさんに聞く
もちむぎ
2017年12月18日 18:04

ジムのトレーナーさんに聞いてみたらいかがでしょうか。
私の経験からはちょっと摂取カロリーが多いような気がします。
ダイエット中は1200キロカロリーくらいにおさえてみたらいかがですか。

食事はもうすこし減らせるね
ままん
2017年12月18日 18:34

食事をコントロールして体重を落とします。
運動できれいな筋肉のラインを作ります。

やみくもに運動してはだめ。
ジムで、どういった体をめざすのかトレーナーに伝えてプログラム組んでもらう。
食事をきちんとコントロールできて体重はオッケー、体脂肪率もオッケー。
なのに…
ボディラインがぜんっぜん綺麗じゃない
となると、ドレス映えしませんので。

私は今41歳、169cm54kgです。
早期閉経疑いで女性ホルモンのみ始めたらむくんじゃってこの体重。
51キロ代が調子いいです。
ホルモンのみながらの体重調整は難しいらしいのですが
いっしょに頑張るね。

ちなみにアラサーのころは
ジムとマラソンみはまりまくって、ジムで三時間運動し、朝か夕方10キロ走って。。
でもね、そんなに痩せないんですよ(笑)
痩せるのはやっぱり食事です。
子供が小さくて運動は週に一時間でもできれば万々歳なのだけど、食事のコントロールをできるだけやっているので、がつがつ運動してたころより簡単に痩せました。

カロリーのバランスを取ることが大切
ぬらりぴょん
2017年12月18日 20:10

体重は、摂取カロリーと消費カロリーが影響します。
体重が増えるのは摂取カロリーが多いと言う事です。

トピ主さんの働き方と言うか、日常活動にも関係し
ますが、自らに相応しい摂取カロリーを設定される
必要があります。一度病院に行き、相談なさったら
宜しいです。

身長から、望ましい体重を割り出すことができます。
トピ主さんが希望される52kgなんて、一年では無
謀です。病気になってしまいますょ。ダイエットで
成功しても、健康を損なっては何もなりません。

カロリーチェックは、食料品の買い物の都度、そし
て食事の都度確認為さることが必要です。
よく運動やスポーツで落とすことができると言われ
ますが、それは不可能ですょ。

がんばれー携帯からの書き込み
きさ
2017年12月19日 0:26

ご結婚が決まったんですね。直に入籍とのこと、おめでとうございます。

さっそくですが、私もトピ主さんとほぼ数字が同じなのでちょっと嬉しくなって(?)しまいました。

ダイエット頑張ってるんですね。
ちなみに私は5,6年ほどで体重を15キロ落としました。職場の女性の先輩に35才までに落とさないと、代謝も落ちるし、無理して痩せても思うような外見にはならないのよ!大変よ!と言われて(笑)
難しいことはわからないので、実践されることについてちょこっとコメントさせてください。

・毎朝、毎晩同じ時間に体重を計る
・日常生活では階段を使う
→この二つは絶対続けた方がいいです!どんなに食べちゃっても、自分の数字に目を背けないこと。記録つけてください。

・週4のジム
→週4きつくないですか?もともと運動が好きならいいですけど、絶対苦痛になってきそう。私もジム通ってましたが続きませんでした。今は毎夜スクワットと腹筋してます。無理せず痛くなってきたら少し頑張って、終わり!って感じで。次の日はもう少し頑張ってみたり。お金もかからないし。

→カロリー計算しながら食事するのは大事だと思います。食べ過ぎたら次の日で調整したりすればいいですし。

→私もやってました。確実に痩せます。お腹が鳴るのを必死で我慢してました。だって絶対に足りないから。あとはこんにゃくゼリーでごまかしてました。でも夕食だけおきかえするだけでかなり落ちましたよ。朝御飯はきちんととった方がいいです。

・以前の生活に戻らない為にも、時には手を抜く。
→はい、抜いてください。無理はダメです。

本当はそのままでいいのかもですけど、でもやっぱり自分が納得できなきゃ嫌ですもんね。少しでも理想に近づくように頑張ってください!素敵な花嫁さんになってください!

実質4ヶ月ちょっとは短すぎる
スイマー
2017年12月19日 10:00

始めて1週間ですか。まさに張り切っている時期ですね。
減量法にも詳しくなりあれこれ調べたくなる頃です。経験あります。

重い腰を上げて始めるタイプの方は飽きっぽく続かない傾向があり、
1〜2ヶ月経って思うような成果が出てこなかったり、自分で設定した
「週×回」が崩れると途端にさぼりがちになるきらいがあるので
ゆるめでいいのでまずは年末年始を無事乗り越えることを目標にしましょう。

トピ主さんがやろうとしていることは、長期的メニューの部類ですから
将来の体作りにはいいと思います。(プロテインは飲んだことないけど)

ただ「痩せた可愛い花嫁」はあきらめましょう。
無理なく4か月で2、3kg落としましょう。
見た目はそんなに変わらないけれど、主に精神面のために。
ちょっとは痩せたという事実は自分の自信につながり、
姿見に写る自分のスタイルを変えてくれますから。

とにかく体調と、そして肌つやがよくなり、自分を好きになり
5月にはただの「可愛い花嫁」になりましょう。

その上でもう一つの目標
「素敵な30代に向けて健康な身体を作りたい」の方にまい進しましょう。
体脂肪率を気にするのはここからです。

あるストイックな俳優が春頃に受けたインタビューで
「この夏の女性のお勧めの減量法」に答えた言葉が印象的で。
「では心を鬼にして」と前置きの後に

「今から夏に向けてと考えているようじゃダメです。
“次の夏に向けて”頑張ってください」

私はその方のファンではないのですがまさに真理だと思いました。
近道はないんです。

ともかく、いい笑顔でドレスが着られますように。

ファイトー!携帯からの書き込み
腹の上のポニョ
2017年12月19日 12:02

10キロ減量経験者です。妊娠中で戻っちゃいましたが。。

ジムでトレーナーさんが付いているなら運動面は大丈夫かと思いますが、少しだけ。

減量は生活習慣が大事です。食事内容も必ず汁物と一緒に、繊維質と高タンパク低脂質。オリーブオイル、亜麻仁オイル、アボカドなど、上質な脂質をとってください。

個人的に、食事中ひとくち30回噛むのはとても効果がありました。自然と時間がかかり満腹中枢が刺激され、量が減ります。

あとはストレッチ、お風呂では必ず湯船に浸かる、冷たいものを飲まない、飲料からカロリーを摂らない、おやつはナッツを適量、これくらいでしょうか。

少しずつルールを増やして頑張ってくださいね。

まだ始めて1週間でしょ・・・
通りすがり
2017年12月19日 13:43

根本的に考え方が間違ってます。
痩せたいのなら、「痩せることが出来るのか」ではなく「絶対に痩せる!」でしょう。

物心付いた時からダイエットの事を考えていたとの事。
今までと同じ方法ではダメだって事です。

当方アラフィフのおじさんですが、1年で15キロ落としました。
ダイエットは食事制限と運動しかないと思います。

ダイエットは強い意志が必要ですが、ずーっとストイックな生活をしたのでは続きません。
目標を細かく区切って達成した時には1日ぐらいは解放した方がいいと思います。
そして、個人差はありますが、ダイエットには停滞期があります。
最初は順調に結果が出ても、同じ事をしてるのに体重が落ちない時期とかあります。
そこで腐らないことが大事。
踊り場を越えたらまた体重が減ります。

とりあえずまだ1週間でしょ。
1ヶ月は様子をみないとこれから先にどうすればいいかなんて分からないでしょうに。
某漫画のセリフですが、「明日から頑張るのではない、今日だけ、今だけ頑張るのだ。」ではないでしょうか。
とにかく続ける事が大事です。

私は一度減った体重はそこまで摂生しなくともキープ出来てます。
トピ主さんも今体重が増えていってないのなら大丈夫なのではないでしょうか。

ところで、「自分のことを好きではありません」との事。
ダイエットを頑張り、結果を出して自信を持つ事は良いことですが、もし失敗しても自分を責める事は意味がないので辞めた方がいいと思います。

旦那さんはあなたに痩せて欲しいのかしら?
太っていてネガティブなあなたが好きなのかも。
もしそうなら、旦那にとってはあなたのダイエットは全くの無意味。

結局は自分が「どうなりたいか」なのです。
なりたい自分になれば自信もつくし、自分を好きになれますよ。
頑張って!

今はダイエットしない方がいい
ゴーヤ
2017年12月19日 14:48

これから、クリスマス・年末年始とごちそうが待ってますよ。
我慢するのでしょうか。

ダイエットは年明けて4日くらいからされたらどうでしょうか。
新年の決意を持って。

ちょぼ・の項目をきちんとやれば、若いし式までにはスリムになると思いますよ。
野菜も大事ですが、筋トレ後はお肉(たんぱく質)も摂るようにしてくださいね。

同様にジムでダイエットしてました。携帯からの書き込み
rin
2017年12月19日 15:01

ご結婚おめでとうございます。

私も結婚前、ジムに通ってダイエットしてました。
(筋トレマシンの取り合い(混雑時はなりますよね)が嫌で、その後マシンを購入しジムはやめました)

筋トレ+有酸素運動はお勧めです。筋トレは本当に分かりやすく引き締まってくれるので。

ただいくつか疑問なのは、

・毎日朝晩体重計に乗る
→その日の水分や食べ物の重量ですぐに体重、体脂肪率は下がります。ちょっとした数字の変化で気持ちに浮き沈みが起こるタイプなら体重計に乗るのはお勧めしません。
ジムに体組成計はありませんか?家庭用よりよほど機能がしっかりしているので(腕、脚といったパーツごとの筋肉量と脂肪量が出ます)こちらを月に二回ほど計るので充分かと思います。
あとは、数字にこだわらずに洋服を着た時のラインで確認するのも良いですよ。タイトスカートなどは特にお腹のラインなどがはっきり分かりますし、緩くなった・きつくなったと体型の変化も分かりやすいので。

・一日に二回プロテインを飲む
→週4で筋トレしているとのことですが、プロ並みに筋トレしていないのであれば(30分ほどではそれに値しません)、そんなに飲む必要はありません。脂肪を燃焼しやすく…などとVAAMなどを飲んでいる方もいますが、プロテインもVAAMもカロリーがあるので飲みすぎは無意味です。むしろせっかく運動した分の帳消しになってしまいます。運動の30分前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼効果が高まるという話もあります(実践しましたが、個人的にはそれよりも運動時間を延ばした方が効果はありましたね。。)。

最後に筋トレですが、日によって部位は分けていますか?
ご存知かと思いますが、筋トレは筋肉を傷めて回復の際に今までよりも強くなるというものなので(超回復)、今日は上半身、次の日は下半身…と分けるとより効果的ですよ。

頑張ってくださいね、無理はせずに!

無理がある
宝鳥
2017年12月19日 17:27

まあ、よくある誤解で筋肉をつけることと脂肪を落とすことは同時にできません。(厳密に言えば例外ありますけど)
なので、まずはやせることに集中した方がいいと思います。

ただし、2kgペースでやせても三日天下。
短期集中型ダイエットはほぼリバウンドします。
26年間かけて身についた習慣は半年程度では絶対に変えられません。というか期限を切ったダイエットはやめた方がいいです。

一応アドバイスとしては

まず、きちんとした指導の元ならともかく、適当な筋トレならいりません。手抜きなしの強めの有酸素運動を一時間みっちりやった方が効率いいです。

プロテインもいまは不要。タンパク質神話信じすぎ。
食事もこれ以上減らしちゃダメです。ダイエットは原則、一生続けないといけないルールでやらないと。
ボクシングやるわけじゃないんだから。

トピ主です。
ゆい(トピ主)
2017年12月19日 17:42

皆様、コメント本当にありがとうございます。

るる様
プロテイン、トレーニングの日のみですか!
毎日のカロリー計算の中で、プロテインのカロリーが
地味なストレスだったのです。(牛乳と飲んでいるので)
言われてみれば仰るとおり・・・水と混ぜてカロリーオフもしてみます。
ストレッチorヨガ、朝30分早く起きてやります!
ビリーなどの家トレ、楽しそうなのでやりたいのですが
アパート暮らしなので周囲に響きそうで、、
何か家で静かに出来るトレーニング、検討してみます。

おさる様
楽な気持ちで取り組むことも大切ですよね。
追い込みすぎると確かにストレスになりそうです。。
今は、一生続けるつもりでやっているのでそこまでストレスではないんです
むしろ太っていて、毎日「痩せたい」って考えていたときの方がストレスで・・・
今は少しずつ痩せていけるので、朝体重を計るのとジムに行くのが毎日の楽しみです
今後もストレスにならないように目標に縛られずに頑張りたいと思います!

もちむぎ様
ジムのトレーナーさんにはトレーニングに対しては何度かお話を聞いているのですが、
食事面では聞いたことなかったです。早速今日聞いてみます!
1200カロリーを目標にしているのですが、どうしても難しく。。
婚約者のためにも栄養が偏ってはいけないと思うと、夕食のカロリーが
増えてしまって、、でも同じメニューを食べることないですよね。
彼にも協力してもらい、試行錯誤してみます。

続く

トピ主です。
ゆい(トピ主)
2017年12月19日 17:44

ままん様
食事、やはり多いですね。減らします。
綺麗なボディラインを目指したいので、トレーナーさんにも詳しく聞いてみます!
ジムに行っているからと、食事で油断しちゃだめですね。しっかりします。
ままん様のお話、グサっときました。
一緒に頑張ると仰って頂き嬉しかったです。

ぬらりぴょん様
病院ですか!その発想は無かったですが、
健康的に痩せるには大切なことかもしれませんね。
体調は崩したくないので、健康的に痩せられるように
無理をせず食事に気をつけて頑張ります。

皆様に頂いたアドバイスをもとに頑張ります。
またご報告に来れたらと思います。
本当に皆様、ありがとうございます。

ジムでパーソナルトレーナーを頼んだら?
なんだかなぁ
2017年12月19日 19:48

個人的に気になったのはこの二点です。
念のため確認ですが、プロテインは1食を置き換えですよね?
プロテイン込みで1日1500kcalが目安ですよね?

体脂肪率が32%ということは、筋肉が少なくて基礎代謝も他の人より低いと思います。
トピ主の場合、野菜中心とはいえ1日1500kcalは食べ過ぎです。
もし1日1500kcalの3食に加えてプロテインを朝晩に飲んでいるなら、ダイエットどころかデブまっしぐらでしょうね。

物心ついた時から太っていたなら、自己流で痩せるのはそもそも無理だと思いますよ。
通ってるジムでパーソナルトレーナーを付けるとか、他人の力を頼りましょう。
自己流で痩せようとした結果、今も太っているわけですから。

ちなみに私は166センチですが、3ヶ月で62キロ→56キロまで痩せました。
食事は「たんぱく質4:野菜4:炭水化物2」くらいで、カロリーは計算していません。
ケーキも月に1度は食べてましたし、お酒も飲んでいました。
運動は週末に3〜5キロのウォーキングをする程度。
ただ、私は太っていた時でも体脂肪率24%だったので、体脂肪率32%のトピ主が同じようにして痩せられるかどうかはわかりません。
服はLサイズか11号だったし、体重が60キロ超えだと言うと驚かれてましたね。

筋トレもちゃんと筋肉に負荷がかからなければ、回数も時間も無意味です。
運動だけでも、ちゃんと負荷がかかる動きかどうかをチェックしてもらった方がいいですよ。

一緒にがんばりましょう携帯からの書き込み
同身長
2017年12月19日 19:58

私も164cmです。
学生時代は50キロで大食いの癖に痩せてると言われていました。

そこで調子に乗ってしまい一時期58キロくらいになりました。
まずいと思いダイエットして52〜53キロを行ったり来たりという感じです。(時折55キロを超えると慌てて元に戻す)

結婚前は52キロを何年かキープできていたんですが、結婚後は夫に合わせた食事内容や遅い夕食でまた一気に太りなかなか元に戻りません。

私は1ヶ月半後に海外挙式を控えています…………
ゆいさん一緒にがんばりましょう!!!

私の場合は今までの経験上長期型ダイエットが続かないので短期集中型です!
痩せたい1〜2ヶ月前から朝昼はバランスよく食べ、よく歩き夕食をプロテインダイエットに置き換えたり、豚しゃぶサラダのみにしたり当時はカーヴィーダンスをしていました!
2ヶ月もあれば5キロは落ちていました。

ゆいさんはまだ若いのですぐ落ちますよ!
私はアラサーなのでなかなか落ちなくなってきました……

ダイエットまだ成功されたことがないのなら、初めの1〜2ヶ月は身体作りくらいに思って、ジム週2くらいにされて夕食を炭水化物抜きくらいでいいんではないでしょうか?
2か月でゆるーく2〜3キロ落として少し身体が軽くなったら体も動かしやすいと思うのでジムを週4に増やして食事も追い込んでいって……という風にモチベーションを保っていくのをオススメします!
初めから飛ばすと挫折する確率高いです。

私は最近までジムを週1〜2を夫婦で、1〜2回を一人で行き、食事は夜の炭水化物抜きもしくはもち麦ごはん。
これで2ヶ月で3キロは落ちました。
ジムも体が慣れると走る距離も増え、タイムも意識したり楽しくなってきます!

あと1ヶ月半になったので、ジム週4〜5、夜はプロテインダイエットで追い込んで行く予定です!
一緒にがんばりましょう!!

現実を知る携帯からの書き込み
林檎
2017年12月20日 13:59

結婚式の衣装はもう決まってますか? 衣装合わせは済んでますか?
結婚式に着るドレスを試着してみて現在の自分の体型だとこんな状態だと解れば絶対に痩せたいと思うけど。私は結婚式じゃないけど子供の入学式に素敵なスーツがあって試着してみたら、今までのサイズでは着られなくなっていて。ピチピチのスーツ姿を見て、俄然頑張って入学式には希望のスーツが着られた経験があります

飛ばしすぎない
フォーチュン
2017年12月20日 15:32

私は主さんと同じ身長です。
以前は体重50キロの7号サイズでしたが、鬱を煩い、薬の副作用で体重増加に加え、体調不良で突然動けなくなるなど色々あり、筋肉量も落ちて、67キロ、13号まで増加しました。
ウエストも56センチから80センチ超え...
腰や股関節の故障があり、トレーシーなど、あれこれエクササイズをしてみましたが、必ず腰を悪くしてしまい断念の連続でした。
自分で出来ることは、座りながらやる腹筋と脚上げ。
食事は、夕飯のお米を一口にとどめ、しばらくするとこれ以上食べられなくなりました。
丼ものなど、まず食べられません。
但し、おかずはバランスよく食べられます。
あと、体を柔軟にしたり、姿勢を良くすることも心がけました。
慌てず確実に継続し、3ヶ月ほどで60キロまで落ち、11号サイズのウエストがぶかぶかになりました。
体重は落ちていなくても、メリハリが出ると全く違いますよ。
体重にこだわり過ぎず、メリハリと姿勢の良さを心がけてみてください。
最初は落ちにくいですが、どこかで落ちやすい体になって行きますよ。

トピ主です。
ゆい(トピ主)
2017年12月20日 15:42

トピ主です。
すぐにコメントの更新がされるわけではないのですね。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
こんなに多くのコメントを頂けるとは思っておらず、嬉しいと同時に背中を押される気持ちです。頑張ります!

きさ様
同じ数字!!私も嬉しいです
15kgの減量・・・!本当に尊敬します。。
一つ一つへの丁寧なコメント、ありがとうございます。
週4のジム通い、今は楽しいです!が、いつか苦痛になる可能性はありますよね
私の場合、家では完全ににオフモードになってしまい、自重トレーニング等は苦手で。。
でもこの先子育てなどでジムに通えなくなる可能性もありますし、
他の方にもアドバイス頂いたので今から家トレもしてみようと思います!
スクワットと、何かトレーニングDVDを買って家でも頑張ります!
その他の習慣も続けていいんだと安心しました!ありがとうございました

スイマー様
お察しの通り、アレコレ調べている最中です。
今の所ですが、多少思うようにいかないことがあっても続けていける自信はあります。
というのも、2年ほど前に有酸素運動とカロリー制限で54kgまで痩せたことがあり、
その際に生理前や停滞期の乗り越え方、5分でもいいから続けることの大切さを実感しました。
職場の変化や引越しにより、減量を続けられる環境ではなくなり
結局甘えてリバウンドしてしまったので説得力がありませんが・・・
まずは年末年始ですね。お祝いモードで元に戻らぬよう、頑張ります。
期間が短い件、まさに後悔しているところですが
後悔しても仕方がないので、少しでも引き締められる様に続けていきます。
目標には達せずとも、少しでも痩せて自分を好きになり、笑顔でドレスを着られるように
近道せず、素敵な30代を迎えられるように今後は甘えず今から頑張ります!

トピ主です。
ゆい(トピ主)
2017年12月20日 16:35

腹の上のポニョ様
今日の昼食で早速30回噛むことを実践してみたところ、
食べても食べても食事が減りませんでした(笑)
いつも「もう食べ終わっちゃった」と思っていたのに、満足感が全然違いました!
食事に時間が掛かりすぎて、いつのまにか昼休みが終わりそうになっており
焦ってしまったほどです(笑)
一日1つずつでも自分ルールを増やし、それを当たり前にすることで
いつのまにか生活習慣を改善できたらなと思います。

通りすがり様
仰るとおり、まだ一週間・・・
一週間で不安になっていては先が思いやられますよね。
これじゃダメですね。「絶対に」痩せます!!
時には休みつつ、停滞期にも腐らず、もし体重が戻っても諦めず、ずっと続けていきます。
婚約者ですが、ポジティブで痩せた女の子が好きです。
よく私と結婚しようと思ったね〜と聞いたところ「身体は痩せられるからね」とのことでした。
幸いなことに、彼にとっての理想の私と、私にとってなりたい自分はとっても近いイメージです。
なにより自分が自分のことを好きでいたいので、理想を追い求めて頑張ります!
ありがとうございます!

ゴーヤ様
年末年始にどうせ太るからダイエットは年始からがいいよ〜と
友人にも同じことを言われました。
ですが、年内に少しでも痩せる習慣をつけておきたかったのです。
年始からでいいや!と思えばクリスマスも年末年始もドカ食いし、
今より太って自己嫌悪に陥るのは目に見えていましたので。。
クリスマスと年末年始は来年も来ますが、結婚式はもうすぐそこですので
今年のイベントは食べすぎずに楽しみます。お気遣いありがとうございました。

現在位置は
です