現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

こんな物があったらいいな

日だまり
2017年12月18日 22:16

お客様のクレームを元にして新しい商品が作られる場合もあります。

シャープとリンスを視覚障害者の方でも区別出来るようにギザギザが刻まれるようになったとテレビで見ました
凄いと思ったのは開発した企業で独占しないで広くどのメーカーも使用してる事です

牛乳パックも年令と共に開けずらくなりました
あるメーカーが牛乳にボトル口をつけた事
何故もっと早く商品化出来なかったのか

いつもお客様の立場で考える事が商品開発や技術の向上に繋がると思います

私は子供に水泳を教える仕事をしてます
保護者からのクレームを受けてハット気がつき惰性で仕事をしてた自分の傲慢さに気がつかされます

私はクレームを出してくれるお客様に感謝します
そのスポーツクラブを大切に思い改善して欲しいからクレームを出してくれると思います

本当に見込みの無いスポーツクラブなら黙って退会されると思います

先日眼鏡を無くし家に必ずあると思いあらゆる所を捜しましたが見つかりません
その時ふっと思ったのです
携帯がどこにあるか発信して捜しますよね。

眼鏡にも受信装置をつけ無くしたら発信すれば音が鳴りある場所がわかるそんな眼鏡が出来たらいいなと思います

私にとって仕事とは今の現状で満足しない事。
つねに技術向上のため本テレビなど自分でき吸収する物はないか
常にアンテナを張ってます

幼稚園児がレッスンに入ってくる時も子供向けの幼児テレビもみます
すくすくなんとかのテレビは育児で困ってる事の相談もあります

コーチになってやっと4年目です
小学校と違いますが始めはレッスン計画
レッスンの反省もノートに書いてました

ハッキリ要点を話す
間にまを作るそれにより聞いてる人の様子がわかり、ま、を作る事でより良く頭にはいる
これは子供達に水泳の指導するのに役立ってます

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
ありますよ、そういうグッズ
都市伝説
2017年12月19日 11:42

>眼鏡にも受信装置をつけ無くしたら発信すれば音が鳴りある場所がわかるそんな眼鏡が出来たらいいなと思います

眼鏡限定じゃないですけどね。
傘とか財布とかキーケースとか、こまごまして置き忘れたりしそうなものに付けて、離れるとスマホに信号が届くグッズはもう販売されてます。

牛乳パックに関しては、紙パックを作る工場の生産ラインを変えなきゃいけないのでコスト高になるため、導入が進んでないだけです。
機械って、1億2億軽く超えるんですよ。
一つの工場に1台ではないですし、牛乳の値段に反映されて単価が上がったら、従来通りのパックで今までの値段の他社商品に消費者が流れてしまいます。
また、私個人のニーズとしては、ボトル口つきはリサイクルに出すときの手間がかかるので、面倒だから嫌です。
一部のユーザーの要望がすべてのユーザーのニーズとは限りません。

その点、シャンプーボトルに関しては、障がい者だけでなく、健常者でもシャンプー中に目が開かなくても識別できる利点があるので、導入が早かったのだと思います。変更に関するコストも、牛乳パックと違い、おそらくボトルの型を少し変えるだけで済むと思われますしね。

というか、シャンプーボトルも牛乳パックも(なんなら置き忘れ防止グッズですら)、もう何年も前の話題です。
シャンプーボトルなんて、導入されて20年くらいになるんじゃないですか?
トピ主さんは仕事は現状で満足しないで向上心を持たれているようですが、どうも情報収集に関してはアンテナは上手く働いてくれていないようですね。

本題が真ん中に埋もれててみつけにくかったぜ。
日似紅
2017年12月20日 10:27

「ハッキリ要点を話す」

残念ながらこのトピ文ではうまくできていないように思われます。
結局メガネの場所を知らせる物があればいいなって話ですよね?
コーチの話は関係あるのでしょうか?

私があればいいなと思うのは卓上用自動掃除機です。

そうですね。
通りすがり
2017年12月21日 21:06

確かに要点が掴みにくい文章です。
もう少し簡潔に書けば、沢山レスが付いたと思いますよ。

私の欲しい物は、自動風呂洗いロボットです。タコみたいな感じで、吸盤で自分の体を壁や天井にくっつけながら、空いている足で、一生懸命ゴシゴシ洗ってくれるロボットちゃんが居てくれたら助かるな。

あと、そろそろ年なので、インターネットで葬儀映像を配信してくれるサービスが有ると助かるな。
体の不自由な人、お年寄りで長距離の移動が難しい人、海外在住で日本にすぐ帰国できない人・・・等のために、葬儀の映像を配信してくれて、遺族の人とも個別にお話が出来るサービスが有ると嬉しいです。
香典などは後から送って、こちらではお線香を焚いて、その時間、一緒に参列する事が出来る。

海外旅行も自宅で楽しめると嬉しい。
荷造りしたり移動したりする海外旅行が面倒なので、自分の代わりにロボットが体験してくれるサービスがあったら楽しそう。

体力が無くても病気で寝ていてもでも海外旅行が楽しめる。移動時間も無く、時差ボケに悩まされることもない。
ロボットが同時通訳してくれるから、現地の人と話も楽しめる。そんなサービスが有ったら、利用したいです。

現在位置は
です