現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

サヨナラは本当に突然で

Jの母
2017年12月18日 23:32

約8年前、あなたは私の家にやって来ました。
ある漫画に出てくる少年の名をもらって みさき と名ずけました。
歯磨きしたら頭の上で真似っ子。
六甲おろしの口笛も得意で、ほ〜と口笛吹けばホケキョ!!って鳴いて返事をしてくれましたね。
一緒に島根のおばあちゃんの家に行ったり、私の都合で引越しも3回しました。
ずっと一緒で、一昨年には結婚したから苗字もかわったね。
去年は息子が生まれて一緒に遊んでくれたね。
あなたの寿命はまだまだ先で、これからもずっと人生を共に歩んでいけると思っていました。
来年にはまた新しい赤ちゃんとご対面してもらって、上手な口笛で
寝かしつけしてもらおうと思ってたのに。
凄く寂しい。凄く悲しい。
今まで出会ったオカメちゃんの中で一番可愛くて、一番育てやすくて、一番いい子だったよ。
あなたみたいな子とはもう出会えないと思ってます。
今までありがとう。
虹の橋で待っていてね。愛しています。

昨日8年飼っていたオカメインコを亡くしました。
オカメパニックからの心臓発作かな?と思っています。
馬鹿な私はいつものパニックと同じように、大丈夫だよと声掛けして
オカメの様子はあまり気にしていませんでした。
そして、静かになったと思って少ししてから籠をみたら。。。

いい大人になってしまって、涙と鼻水ダラダラ流しながら泣く場所もなく、
この苦しくて悲しくて後悔しまくっている胸の内を誰かにわざわざ話す事も出来なくて
こちらで吐き出させて頂きました。

お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
少し一人になって泣いたらどうでしょう
のん
2017年12月19日 13:12

お子さんも小さく難しいかもしれませんが、少しの間でいいから一人の時間を作って涙を流してください。
そして、笑顔で思い出を語れるようになってください。

私も一昨年15年一緒だった愛犬とお別れしました。
3ヶ月位は気分が落ち込んで、世界がくすんで見えました。
でも、愛犬もそれは喜ばないだろうと思って、少しずつ元気を取り戻しました。

大切な存在との別れは、何をどうしても必ず後悔します。
貴女だけじゃないよ。貴女は悪くないよ。
今は思いっきり悲しんで、そして元気になって!!

ほんとに突然ですよね…携帯からの書き込み
ルビ子
2017年12月19日 17:46

トピぶんを読み涙があふれきました。

私も二週間前に最愛のセキセイインコを亡くしました。
体調不良で通院し、やっと元気になってくれたなと喜んでた矢先でした。
急変して突然でした。

会いたくて会いたくて仕方ないです。
頭をよしよし したいです。

11年間ずーっと一緒にいました。
辛い時も寂しい時も嬉しい時も、いつも私の側で寄り添ってくれました。
食いしん坊で水浴びが大好き、おしゃべりも…
上手でした。
お母さん、寒いな〜、おやすみ、たくさんお喋りしてました。
そのお喋りも もう聞けないんだなぁと思うと、寂しさが襲ってきます。
いっぱい泣きました。目が腫れるほど。こんなに泣いたの子供の頃以来かも知れない。
でもいつまでも泣いてちゃダメですよね…
みさきちゃんもルビーも、悲しみますよね。

トピ文からトピ主さんの みさきちゃんへの愛情を凄く感じました。
きっと、みさきちゃんは幸せだったなぁと思いました。
いっぱい、いっぱい泣いて…たくさん涙を流したら みさきちゃんとの いっぱいの思い出を励みに早く笑顔になれるように願っています。

私も頑張りますね。
また、いつの日かお空の上で会えるの楽しみにしてるよ。
一番に会いに行くからね。
今までありがとうね。

間違いなく幸せだった
アドとずっと一緒
2017年12月20日 14:02

お辛い気持ち、よーく分かります。トピ主さんは自分を責め、ショックで悲しみに打ちひしがれているでしょう。でも、これだけは言わせて下さい。

みさきちゃんの一生は、間違いなく幸せでした。トピ主さんからのかけがえのない大きな愛にすっぽり包まれて。こんなに可愛がられたオカメインコなんて、そうそういないのではありませんか。トピ主さんを信頼しきって、安らかに眠りにつきましたよ。いまはトピ主さんの愛情が光となり、みさきちゃんを導いています。みさきちゃんは思いっきり羽を広げ、青空へ飛び立っていますよ。

これからは、みさきちゃんがお空の上からトピ主さんを見守ってくれます。どうかそんなに悲しまないで。

きっとまたいつかどこかで会えますよ。

お気持ちわかります
ぶんちゃん
2017年12月22日 0:08

私も先週、文鳥を亡くしました。今までの子は天寿を全うしたと思いますが、この子は2歳でした。
通院し、投薬治療してましたが良くならず虹の橋へ旅立ちました。
最後は私の手の中で苦しみ、もういいよ、頑張らなくて。辛かったねと声をかけ続けました。
空っぽになった鳥籠を見ると涙が溢れます。
幸せだったのかな、救ってあげられずごめんねって思ってます。
まだ埋葬出来ず綺麗な箱に納め冷蔵庫で眠ってます。
今週中にはちゃんとさよならして庭に埋葬します。
もう一度会いたいです。虹の橋で待っててね。

ペンギン
2017年12月24日 19:52

私も、昨日、セキセイインコを亡くしました。

なんだか、心にぽっかり穴が空いたようです。

この半年くらい、元気がなくて、数ヶ月前からは通院してました。

よくなったり、悪くなったりを繰り返して、頑張ってく!ていましたが、く!
とうとう、ダメでした。

ケージにまだいるような気がして、物音がすると、つい籠の方を見てしまいます、

淋しいです。

同じような思いをしている人がいるんだなぁ、と思って、書き込みしてます。

今はどんな慰めも届かないと思いますが
文鳥スキー
2017年12月24日 20:37

トピ主様

どんなに悲しいか伝わってきて、読んでいて涙が出ました。今はどんな慰めも届かないですよね、涙も止まらないし胸が痛んでどうしようもないと思います。
私も最愛の文鳥を失くした時そうでした。そしてしばらくして、こんな話を聞きました。

愛してる者を失くすと、その時までは愛する者は自分の外側に存在していたので、その不在が身に染みて寂しくて辛い。しかし時が経つうちに愛する者は自分の心の中にしっかり存在するようになる。そうなると、もういつまでも一緒だ、と。

私も愛鳥がいなくなってからずっと悲しくて涙が出て仕方なかった、胸にあの子の形に風穴が開いてしまったみたいで。でも今はその穴の中に、あの子が住み着いてます。
すぐには無理だと思いますが、いつか胸の中に優しい羽音をさせて、みさきちゃんが飛んできてくれます。そしてずっと一緒に居ましょう。

理解できます携帯からの書き込み
サクラ
2017年12月26日 8:56

私も 大事にしていた コザクラインコを亡くしてしまい、今でも 苦しんでいます。 私が 仕事から帰ると、大喜びで 迎えてくれる 可愛い子でした。 その後 結婚して25年経っても忘れられません。 子育てもそろそろひと段落して来たので コザクラインコの雛を と考えていますが あの子とは違うなぁ と 。 仕方ないけれどね。
どうしたらいいのでしょうね。 私も教えて欲しいです。

トピ主です。
Jの母(トピ主)
2017年12月26日 12:21

のん様へ
お返事遅くなりました。
どこでも泣けないと言ったわりに、さすがに当日は子供とお風呂に入った時に少し泣いてしまったのですけど。
子供はまだ1歳半なので、お母さんが泣いてる事がわかっていなかったようで、
私の姿をみて笑っていました。
少し、救われた気がしました。
毎日が忙しくて、でもいまだに思いっきり泣けていません。
ただ、このトピに慰めてもらって心を癒してもらっている状態です。

ルビ子様
ルビーちゃん、愛されていたんですね。
私もみさきを愛してました。
この思いはルビーちゃんにもみさきにも伝わっていたはずですよね。
いつか、また会える日がくると思うと歳をとるのもいまや怖くない気持ちです。
一緒に笑顔になれるようにがんばりましょう!!

現在位置は
です