現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋を終わらせたい 携帯からの書き込み

ゆづき
2017年12月19日 2:39

37歳の女性です。一つ上の好きな人がいます。
最初はなんとも思っていなかったのですが、接するうち、いつのまにかどっぷり好きになっていました。
優しくて男気がある人です。お互いに砕けて話せるし、仲が良かったので、告白をしたら友達としていたいと振られてしまいました。
あれから一年以上経つのですが、忘れられません。

もう返事をくれたのだから相手に非はないです。でも、仕事先が変わって少しした頃、そのことは話してなかったのですが突然相手から、「そんな働き方だと僕らみたいな年代は身体を壊すよ」と真剣に話をしてくれました。(疲れているのが顔に出てたそうです)
その頃から、相手も仕事が大変なことから共通点が出来たのか、少しまた仲良くなった感じがして…。

友達でいようと接すれば接するほど好きになることが増えてくるのです。

仕事の悩みを話し合ったり、私の愚痴を聞いてくれたり、私も聞いたり。考えがお互い似てる、と言われたり、普段可愛いと女性や好きな子供にすら言わないのに、私の性格を可愛いと思うよ、と言ったり。
沢山人がいる中似た考え持ったもの同士、巡り会えたのも縁だね、と言われて。

全部友達からくる感情なのでしょうが、やりきれません。相手は友達、私は失恋相手。
普通に言う言葉に一喜一憂して、辛いのです。

このような経験された方、どのように恋を終わらせることが出来たか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
二択です
星空
2017年12月19日 13:57

難しいところですね。
あなたがこの先の人生で結婚や相思相愛の恋愛を望んでいるのなら、もう強制的に連絡を断つくらいのことをあなたからしないと駄目だと思う。
彼にはハッキリと言いましょう。
これ以上こんなふうにしていると辛くなるだけなので、もう連絡してこないで下さいって。

まともな男性ならば離れてくれます。
一方でそれでも連絡をとってくるようなら、単なる自己中心的な男ということになります。
あなたと正式におつきあいを始めるのなら話は別ですが。

しかしあなたに結婚願望がなく、恋人と呼べるものもなくて構わないと思うのならば、そのまま好きでいればいい。
苦しいでしょうけど割り切って「大好きな人と一緒にいられるだけでいい」とその時間を楽しめばいいです。

この二択かな。ダラダラ続けるのが一番しんどいでしょうね。
相手は心地いいでしょうけれど。
責任は負わず、自分のことを好きな女性と過ごすのは楽しいでしょうから。

婚活して結婚しました
失恋癒すは新しい恋
2018年1月16日 14:59

片思いだった相手より、ず〜っと素敵な男性と婚活で出会い、結婚しました。

今では、友達以上の感情はありません。

トピ主さんも、その人より100万倍イイ男と結婚したら、忘れますよ。

ゆづきです。携帯からの書き込み
ゆづき(トピ主)
2018年1月19日 19:45

皆様アドバイスありがとうございます。
この人しか自分にはいない、いつかきっと道が交わる日がくる、と恥ずかしいことに思っていた自分に気づかされました。
色々考えて、そんなことはないんだな、と今は思います。答えをくれたことが結果なんですよね。
好きな人は県外に転勤になりました。
もう滅多に会うことはなくなります。最初は仕事に支障が出るほど辛かったですが、それでも朝が来て仕事はくるわけで。
会ったら会ったで気持ちが揺さぶられるのでもう会いたくはありません。好きな人にはもう優しくしないでと、ラインで伝えました。返事はありませんがそれでも伝えたからもういいと思います。
やっと気持ちが少し落ち着きました。
私は私で幸せになれるように頑張るだけです。
色々葛藤はありますが、いつかそんなこともあったと笑えるように生きていきます。

ありがとうございました。

トピ主です携帯からの書き込み
ゆづき(トピ主)
2018年10月3日 21:43

もうご覧になる方もいらっしゃらないかとは思いますが、気持ちの区切りとして上げさせていただきます。
本当に辛かったですが、やっと本当に忘れることができました。
あのまま付き合う気はない彼の優しさに寄りかからなくて本当に良かったです。今は穏やかな気持ちで毎日過ごしています。
彼は時々こちらへ戻って来ているようですが私には関係ないことです。友達にすら戻れなくていいのかと一時期思ったりもしましたが、私には断ち切る方法でよかったのだと思います。
今は掻き毟られる心から脱せたことを喜ばしく思います。
ありがとうございました。

ゆづきさま
りんご
2018年10月11日 20:23

落ち着かれたんですね。
つらかったと思いますが、よかった。
わたしも今 片想いの人をあきらめようと思っています。
正直 身をふたつに割かれる思いです。
しかも 事情があって、まだ定期的に顔を合わせなくてはいけない環境で
つらいです。
体調にも影響が出る始末で。

忘れられるか、自信もなく、苦しかったですが
ゆづきさまの投稿を読んで、わたしもがんばって思いを断ち切ります。
穏やかに暮らせる日が来ると信じて!

りんごさまへ携帯からの書き込み
ゆづき(トピ主)
2018年10月14日 0:31

過去のトピなのに読んでくださりありがとうございます。
りんごさま、よかったと言ってくださりありがとうございます。りんごさまも今大変お辛いかと思います。
会わなくてはならない状況で忘れなくてはならないのは私以上に辛いだろうと思います。
身を裂かれる思い、とあり、深く共感してしまいました。私も忘れたと油断すると後ろから想いの塊が髪を引っ張って体を倒され、引きずられる苦しみを味わいました。
今の苦しみは将来幸せになるためなんだと必死に言い聞かせてやっとです。
本当に心から応援しています。りんごさまが心が穏やかになる日が来ますように。

そして新しい幸せな出会いがありますように。

現在位置は
です