現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が息子に火傷を。 携帯からの書き込み

ルチル
2017年12月20日 1:31

夫が7歳息子に軽い火傷を負わせました。風呂上がりに夫が息子とふざけ合ってドライヤーの温風を息子の片方のお尻に一瞬押し付けたようなのです。息子のツルスベのお尻にはドライヤーの格子の痕が。虐待を疑われても仕方がないような火傷痕です。幸い病院に行くような大した火傷ではありませんが……。

ごめんを言うのが苦手な夫もさすがにまずったと思ったらしく『ごめんごめん』と一度だけ息子に謝ってました。息子も泣くほどでもなく気にしてない様子で『二人で面白がってふざけあった末の出来事』ときちんと認識しているようでした。夫に悪気があったわけでもなく内心とても反省しているのが感じられたので、私も夫を責め立てるようなことはいっさい言いませんでした。表面上は。

でも内心は夫のバカさ加減に呆れるやら腹が立つやら…息子の火傷痕が痛々しくて悲しくて…今でも怒りがおさまりません。

だからこの場でのみ言わせて下さい。

丹精込めて育ててる我が子になにしてくれたのよこのバカが!!!お前の尻に同じことしてやろうか!?!お尻だからまだよかったものの顔や眼だったら失明してたっておかしくないぞ!!!二度とドライヤー触るな!!!このバカ夫!!!

…言ってません実際には言ってませんよ、この場でだけの罵詈雑言です。

どうかお願いします冷静な第三者の方。『夫は悪くない』と、未だ怒りのおさまらない私をなだめ諭して下さい。わかってはいるんです…夫も内心凹んでいるのは。一人息子を溺愛しているいい父親です。ただたまにやることが荒いというか粗いというか…夫自身が幼少期からけがの多いタイプなので息子をまかせる時には覚悟が要るというか内心神頼みをしています。
ちなみに夫はハゲ歴20年のツルッパゲです。普段ドライヤーを使うことなど全くありません。だから実際にドライヤーの熱風がどのくらい熱いのか、その辺りの感覚が鈍っていたのかもしれません。

ユーザーID:3008294349  


お気に入り登録数:101
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:34本

タイトル 投稿者 更新時間
いや、ご主人は悪いです
うさぎマフラー
2017年12月20日 11:47

ふざけてドライヤーを押し当てるなんて、どう考えても大人がやることではない。
悪気がなかったのはわかるけど、だから悪くないということはないです。
実際に火傷もしています。

本当におしりでよかったですね。
顔だったら、もっと大変なことになっていたでしょう。

悪いことを悪くないと思おうとするから、無理が出るのです。
悪いことだったけど、反省しているし、二度目はないだろうから許そうと思うしかないと思います。

ちなみに丹精込めるって、人間に対して使う言葉じゃないですよ。
盆栽とか手料理とかに使います。

ユーザーID:2209732015
素敵なご家族
とっぴ
2017年12月20日 11:47

トピ主様は内心怒り心頭でしょうけども、ごめんなさい、読んでいて素敵なご家族だなぁと思いました。
息子さんも、ご主人のこと心から信頼してて大好きだから泣くこともなく、気にしないでいられたんでしょうね。それって普段からお子さんを大事に大事にされているからだと思います。

お尻の痕、残らないといいですね。
ご主人も今回の件で大いに反省したことでしょう。

トピ主さんはお優しいのでその場でご主人を責めることはしなかったようですが、やさーーしく注意くらいはしても良かったかもしれませんね。

というのも、お子さんがそんな調子のご主人のマネをして、お友達にけがをさせちゃうことがあったりしたら大変だから!

力加減とか、悪ふざけでもしてはいけないこととか、そういったことって親の行動を見て学ぶと思うんですよね。
なので、今度そういったことがあったら(あってはだめですが)お子さんの前でご主人を諭すことも大事なのかなぁと思います。

ユーザーID:3067419242
いやいや携帯からの書き込み
2児の母親
2017年12月20日 11:54

許さなくて良いですよ。
許そう、と思うから、余計に腹がたつのです。

許すと、まあ許さなくても、またやりそうなご主人ですしね。

ユーザーID:5001866146
本当に‥・・・大丈夫?
ぺこりん
2017年12月20日 11:59

ビックリ、お尻に網目って!やっぱり、病院へ!。。夫さん、普段から 『ふざけ』が?男の力は威力有ります。この後、子に貴女に危害は?うちの夫「これくらい、ふざけただけ‥」と足を組んで新聞読んでいたら足の裏を蹴られ、半月板損傷に。15年経った今でも、階段の降りに激痛…‥
油断してはいけません。うるさい、あっち行け!と振りあげた雑誌の端がシュッと当たり、眼球に傷。一事が万事。

ユーザーID:0765795740
男の世界ですね。
やきとり
2017年12月20日 12:03

瞬時に状況を的確に把握して旦那さんを責める事しなかったトピ主さんの
判断力はとても素晴らしいと感心しました。
私も見習わねば…。

トピ主さんの心の声
「丹精込めて〜」の下り、とても共感しました。
玉の肌に傷をつけやがって、このバカヤローといささか乱暴な言葉で叫びたくなりますね。
どうぞ存分にネットで叫んでください。
貯め込まずその都度、憂さ晴らしするのが家庭円満の秘訣です。ハイ

さて冷静になったところで
女親からするとビックリするような乱暴な扱い方に見える事も
案外、息子という生き物はそれほど気にしないのですよね。
ええ、それはもうこちらが拍子抜けするほどに…。
それが男の世界とでも言いましょうか?
父と息子の心の絆というか信頼関係があってことなのでしょうね。
トピ主さんが仰るようにお尻で良かったし
旦那さんもさすがにやり過ぎたと反省しているし
息子さんはもう良いよと気にしていないようだし
そういう経験を重ねて息子さんは外で男同士の付き合いで
やり過ぎない加減を今学習しているのかな?って思いました。
これは逆立ちしても女親にはできません。くやしいけど
男同士の付き合い方
こればかりは女親としては見守るしかありません。さびしいけど
我が家も息子二人
夫が日々、男の付き合いを実践してくれています。

ユーザーID:3522278664
すぐ冷やしたか?
サイダー
2017年12月20日 12:45

泣こうがわめこうが20分くらいは患部を冷やして、
その後医者に行った方がよかったと思うが。跡がついてるならそれかなり長いこと残るよ。
それと痛いと思うけどなあ。

ユーザーID:7608232375
旦那のケツを見てみて下さいよ
男性目線
2017年12月20日 12:53

それが未来の息子さんのケツです。
男のケツなんてそんなもんです。

>丹精込めて育ててる我が子になにしてくれたのよこのバカが!!!お前の尻に同じことしてやろうか!?!お尻だからまだよかったものの顔や眼だったら失明してたっておかしくないぞ!!!二度とドライヤー触るな!!!このバカ夫!!!

「丹精に育ててます」なんて母親は将来、子離れ出来ない母親になる可能性大です。
未来のお嫁さんの苦労が想像出来ます。

最後に丹精込めてて育てる事が出来るのはハゲのご主人がいてくれるからです。
1人で育てれば丹精なんて余裕がない事は分かるはずです。

ユーザーID:7578693569
笑った
マメ
2017年12月20日 12:55

笑っちゃいましたよ〜。
大人であっても男はいつまでもおバカです。
息子さんもこれからたくさんの人と付き合う上で、相手を許すことも必要ということを学んだのです。
きっと息子さんも立派なおバカに育ちますよ。
うちの息子も中学生の時先輩とふざけていて、先輩の愛のこもった蹴りで骨折をしたことがあり、先輩は大反省、息子は学校にも私にも「先輩を責めないでくれ」と懇願。
学校からは少々お叱りがあったようですが、私は一切責めず、初めて話したその先輩に「いつもかわいがってくれてありがとう。受験頑張ってね。」と伝えました。
今でもとってもいい関係ですよ。

ユーザーID:0806172349
良かったな
ささ
2017年12月20日 12:55

良かったな、これで息子は「こういう事をしちゃいけないな」と身をもって経験値積みましたので、他人様に勢いで馬鹿やることは減るかもしれません。
純粋培養ではこうはいきませんので。

社会に出てから引きこもったり、社会に毒吐いて自己擁護に終始する様な大人にしたくないなら、家族間で若いうちにおふざけなりは済ませておけばいいんです。

正直、飲酒やタバコなんて、子どものうちにふざけて失敗したり、嫌悪感持っておけば、大人になってからヘビーに依存する事なんてそうそうない。
女遊びにしろ、若気の至りにしろ、おそ覚えの依存は止める理由がないだけにたちわるい。

ユーザーID:8823721237
私なら許さないかも
海賊の妻
2017年12月20日 13:02

私なら不注意でできたやけどならまだしも父親がやったならしばらくは許せないだろうと思いました。ただ、感想を述べさせていただきました。
なーんだ。そんな事。と笑って言えません。
子供にとって大人はものすごい力の差があるんですよ。ゴリラ対人間と思いなさいと、保育科の時に先生に言われました。幼稚園教諭の経験者です。

ユーザーID:2736530142
レスします
ミンククジラ
2017年12月20日 13:03

一般に幼ければ幼いほど、傷の治りは早くおそらく跡は残らないと思います。

ユーザーID:8038251800
虐待だけど。あなたにも唖然。
ねこまんま
2017年12月20日 14:14

 何、言ってんの? ハゲでドライヤーの熱風が理解できない?

 こんなバカ夫。私なら「二度と息子に触るな!」と言って、飛び蹴りくらわすわ。

 理解できないならふざけて、息子の頭にビニール袋をかぶせてもいいんだ。何しても許されるんだ。

 はー、児童相談所に通報したいわ。

 信じられない〜、熱湯をお尻にかけるのとどう違うの? あとが残るぐらいなのにどうして泣かなかったの?

 あなたもなぜ、怒らない? 

 

 

 

ユーザーID:9596670449
みーんな悪いから引き分け
もちむぎ
2017年12月20日 14:34

夫も悪い。
息子も7歳だったら拒否や逃げることもできるのにしなかったから悪い。
あなたの悪いところは想像ですが、火傷の後なにもしていないんだろうなと思うから。
火傷の後に冷やしましたか?
火傷はすぐに冷やすって常識、特に母親なら…

かわいい息子さんのためにもうちょっと育児の勉強した方がいいと思いますよ。
冷やしたんだったらごめんなさい。

ユーザーID:0344925272
『夫が悪い』に決まってますよ
ハイランダー
2017年12月20日 16:02

悪意がなく無知なら事故になっても許される訳じゃないです。
しかも想像力があれば回避できる内容で。

>お尻だからまだよかったものの顔や眼だったら失明してたっておかしくないぞ!!!

まさにその通りです。

無理に「夫は悪くない」なんて納得しなくてもいいです。

内心凹んでいるなら、これを機に子ども相手には自分が用心するに越したことはないとご主人が自分で消化するしかないでしょう。

ユーザーID:9606166393
なんであなたが怒るの?
aco
2017年12月20日 16:32

大切に育てているのはあなただけじゃない。
そして子供もあなただけの子供じゃない。
自分の所有物みたいに思わないように。
子供なんて一生無傷でいるなんてこと有り得ないんだから。
今はツルツルスベスベのお尻だって、いずれはガサガサのお尻になります。

もう7歳でしょ?
その7歳の子が何とも思っていないんだからそれは大したことないんです。
まぁ、ドライヤーが一瞬お尻に付いたくらいで大泣きするような7歳はいないでしょうけど。

今回のことなんて命に関わる大怪我ではない。
それにそんな子供のキズはすぐに治りますから。跡形もなくなりますよ。

あなたのご主人は眼にドライヤーの温風を当て続け、ドライヤーを押し当てるような人間なのですか?
違うでしょう。
お風呂上がりに楽しくコミュニケーションを取っていたのでしょう。
自分だけの子供だって思うから腹が立つのでしょう。
あなたの所有物ではない。
やられた本人が何とも思っていないんだから、あなたが腹を立てるのは筋違い。

ユーザーID:3717067083
悪くないわけがない。
オレンジ
2017年12月20日 16:52

トピ主さんがご主人に腹を立てるのは当然のことですよ。

息子さんがご主人といる時に『一人で』ドライヤーを触ってやけどをしたなら、ご主人の不注意とはいえない場合もあるでしょう。それで彼が落ち込んでいるのなら、『ご主人は悪くないですよ』と言ってあげられるんですけどね。

>丹精込めて育ててる我が子になにしてくれたのよこのバカが!!!お前の尻に同じことしてやろうか!?!お尻だからまだよかったものの顔や眼だったら失明してたっておかしくないぞ!!!二度とドライヤー触るな!!!このバカ夫!!!

これは言ってやるべきでしたよ。なぜ黙っていたのですか。

ドライヤーの熱風を一瞬当てただけで、格子のやけどをするわけないじゃないですか。

ドライヤーって温風口にプラスチックの筒みたいなのがついていますよね?わざわざそれを取り外して格子の部分を直接息子さんのお尻に押し当てたとしか考えられませんよ?

私だったらご主人のハゲ頭に同じことをしてやります。

これからは二人きりにしない方がいいと思います。

それと子供の皮膚は薄いので、傍から見て大したことがないように見えても、案外深くやけどを負っている場合があります。本当は病院に連れて行った方がいいと思いますよ。

ユーザーID:2697790228
それは抑えちゃ駄目でしょう!携帯からの書き込み
辞書
2017年12月20日 16:59

え、そこは怒りを抑えずに夫を叱り飛ばさないといけないでしょう!?

いい大人が例えふざけていたって、息子にドライヤーを押し付けるか!?

ふざけるな、どれだけ熱いか、あなたもお尻を出しなさい!!

って言わないと。

次回は加湿器の熱い蒸気とか、沸いているヤカンとかでふざけるかもしれませんよ。

ユーザーID:1093708291
丹精込めてって
kuma
2017年12月20日 17:58

普通、物づくりに対して使う言葉じゃありませんか?

「丹精込めて育ててる我が子」って、野菜や米や盆栽じゃないんだから。
その表現の方が、ふざけあってできた火傷よりも、
お子さんを人として認めていない、子供を自分の「モノ」扱いしていると感じ取れて不愉快です。

それにね、今回はたまたま怪我しちゃったけど、
あなたが不注意でお子さんにケガさせない保障はありますか?

自分だったら、「細心の注意を払った結果の怪我」だから「仕方ない」のでしょうか。
怪我するお子さんにしたら、どっちも一緒です。

自分ばかり完璧だと思うのは、間違いですよ。

ユーザーID:0266184349
ご、ごめんなさい
CODORO
2017年12月20日 18:38

火傷の顛末、トピ主さんの怒り、やっちまったご主人のお気持ち・・・
真剣に読ませて頂きました。ご主人が反省している以上、誰も責められないし、
難しい問題だよなあと考えてしまいました。

でも・・・
さ、最後の一文が・・・

>ちなみに夫はハゲ歴20年のツルッパゲです。普段ドライヤーを使うことなど全くありません。だから実際にドライヤーの熱風がどのくらい熱いのか、その辺りの感覚が鈍っていたのかもしれません。

ぶはははは。ダメだ。
ハゲ歴20年のツルッパゲ。面白過ぎる。
ドライヤーの熱風が想像できない。

すみません、多分真面目に書いておられますよね。
だからこそ、余計に面白いんです。お腹がよじれました。
迷わず面白いポチに一票です。

お幸せに♪

ユーザーID:3076935829
先に謝ります、夫許さない
まゆ
2017年12月20日 20:02

子供のやけどは親の責任 だから、夫を許せないです
子供の笑顔が絶えないなら、許せるかな…

ユーザーID:6458550380
 
現在位置は
です