現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

筆不精なのに切手にはこだわりたい(駄)

KITTE
2017年12月21日 12:20

私は筆不精で手紙はあまり書きません。
でも出すからには切手にはこだわりたく、普通切手で出すのは嫌です。

そこでついつい季節に合った記念切手を買ってしまうのですが、
結局1〜2枚使って残してしまいます。

今年もクリスマスカードを送ろうと思ったのですが、手元にあるのは50円のグリーティング切手だけ。
でもそこに10円と2円を足すのはなんか嫌。
と言うことでまたあらためて62円の切手シートを買ってしまいました。
これを使い切るのはいつになるでしょう。

来月にはこれまた可愛いムーミンの切手シートも発売になるのです。
ムーミンであれば季節を問わずに使えるから買ってもいいかな。
でもそのうち封書が値上がりするかな。

手持ちの切手の中には昔封書が62円だった頃の切手もあります。
まさか今になってはがきに使えるようになるとは。
長く持っているとこんなこともあるのですね。

今年は喪中なので、今までに貯まった価格の合わない切手を喪中ハガキ用の無地ハガキに変えて何とか消費しました。後はゆうパックに使ったりしますが、その回数もあまり多くありません。

切手シートもばら売りしてくれたらいいのにと切に思います。

皆さんは切手にこだわりますか?
残った切手をどうされていますか?

ユーザーID:5508067031  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
ゆうパック
2017年12月28日 9:59

どこかに宅配便を送らなければならない時は、郵便局まで出向いてゆうパックにすると、窓口で送料分の切手を渡せば使えますよ。コンビニでは現金のみの取扱なのでできないですけど。

ゆうパックの利用もなければ、スーパーのレジ台近くにぶら下げてある、懸賞応募葉書を取ってきて、せっせと応募するとか。賞品を買ってバーコードか何かを貼り付ける必要があるので、そう減りませんよね。

一生使い切れない程あります、我が家も。どうしましょう。

ユーザーID:6216111848
 


現在位置は
です