現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子猫の親猫の写真について。理由が分かりません。

milk
2017年12月21日 16:38

初めまして。
ご覧頂きありがとうございます。

私には理解出来ず、皆様にお伺いしたく思います。

「子猫の親猫が見たいと言うのはいけないことなのか」についてです。

私は数年前にブリーダー直販で子猫をお迎えしました。
その際に親猫が見たいとお伝えし後日写真を送って頂く約束をしていたのですが、結局送って頂けませんでした。

そして最近になり、親猫の写真が必要になった為再度ブリーダー様にお願いしましたがNGでした。

残念でしたが写真は諦める旨をお伝えし、それに対し特にお返事はありませんでした。

ですが私が諦める旨をお伝えしてから数日後、突然写真が送られてきました。

そして写真が送られてきた後に「絶対に写真をネット上に掲載しないと約束して下さい」とも。
写真をネットに掲載されると自分の関係者に迷惑がかかったり、自分自身の仕事へかなりの支障をきたす可能性があると。
ブリーダー様の世界には様々なルールがあるそうです。

私が理解出来ないのはこの部分で、何故親猫の写真を掲載することが他者に迷惑をかけることや、ブリーダー様自身の仕事へ支障をきたすことに繋がるのかと言うことです。

ブリーダー様の中には自ら親猫の写真を掲載されている方も多くいらっしゃいます。
ブリーダー直販のメリットとして、見学をすれば母猫を確認できることを挙げているサイトもあります。

このような点からも、ブリーダー様が親猫の写真を頑なに見せて下さらなかったことが理解できません。

今まで頑なに見せて頂けなかったのに、突然送られてきたかと思えば自分達のルールを強要?するようなことを言われたり、
ブリーダー様に対し不信感を抱いてしまいました。

このように思う私がおかしいのでしょうか。
私が常識外れのお願いをしてしまったのでしょうか。
ブリーダー様の対応は普通なのでしょうか。

教えて頂ければ幸いです。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です