現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうすればいいのかわかりません…

千花
2017年12月21日 19:44

こんばんは。初めての投稿で、無礼と感じられるようなことがあるかも知れませんが、お許しください。
私は大学生、女でいつも4人の友達と学校生活を送っていました。そんなある日のことです。偶然気づいたのですが、私を除く3人のTwitterの画像が、同じになっており、それは、どこかへ遊びに行ったような画像でした。私は、驚き同時に悲しくなりました。なぜなら、その遊びに私は誘われてなかったからです。(確かにそれまでの生活の中でも、(後から聞いたのですが)私が他の子と話してばかりという理由で私を除く3人で過ごすことが多くなっていたのですが…)私は悲しくて悲しくて、その3人以外の友達に悩みをうちあけました。他の友達のおかげで、その3人と遊びの件について話しあうことができました。その後お互いのよくなかったことを認め、今後も4人で過ごそうということになりました。しかし、その時にはもうその3人は6人くらいのグループを作っており、近づこうにも近づけませんでした。そして、昨日のことです。私が仕方なく他の友達とご飯を食べ、帰ったあと、LINEが来ました。私に、近づこうという意欲が感じられないため、もう3人(もうそのときは6人)のグループに入らないでほしいというような内容でした。近づけなかった私が悪かったんですかね…助けてください…お願いします…

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
sino
2017年12月22日 11:30

つくづくそういうのって面倒くさいですが・・

そういう事なら素直に話してみれば?

近づきたかったけど近づけなかった・・
6人が仲良くやっていて、仲間に入りたかったけどどうやって声かけていいからわからなくて・・仲よくしたかったんだよ。でも入りづらくて迷惑かなって遠慮してしまった・・

これくらいの言い訳はしてもいいんじゃないですかね。
これで相手がどう思うかは知らないけど・・・

もともと最初に険悪になったのも、あなたの方が他の人と話してばかりいて、彼女達からしたら「私達と話すよりあっちのグループ行きたいみたいね」って感じたみたいですから・・(面倒くさいですが)

だから今度も入りづらくて来ないんじゃなくて、やっぱり他の子と話してる方が楽しんでしょうね〜って思われてる節があるから。
声かけづらくて・・って部分は伝えても良いかなとは思います。
それで誤解が解けて「入ってきてよ」って言ってくれればいいけど・・
無理な場合はしょうがないかな。
ってか、あなたも他の人と話してますから。別にその人たちに拘らなくてもやっていけるのでは?

しばらく放っておいたら携帯からの書き込み
グルメオジサン
2017年12月24日 21:22

40代半ば過ぎのオジサンサラリーマンです。なかなか難しい状況ですね。でも大学の友達なんて余りそのあと付き合いないかなーなんて思います。大学卒業して地元で就職しましたが、卒業したばかりの数年は付き合いあったけど、音沙汰なく20年ほど過ぎました。ゆりあんレトリバーのネタで,会わんとき〜と言うのがあったけど、しばらく冷却期間おいて、それでも変わらなければそこまでと思ったほうが精神衛生上いいと思います。つらいけど頑張って

現在位置は
です