現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供の頃の不可解な発言

子供の頃の変な発言
2017年12月22日 15:08

30歳超え社会人です。

たまたま前世にまつわる記事が目にはいって思い出したのですが
3歳〜5歳くらいの頃 「私の中には半分男の子がいる」って話していたのを
覚えています。何故そう言ったのかは記憶にありませんが、言葉だけははっきり
覚えています。

小さい頃はスカートが嫌いでズボンばかりはいていたこと。
可愛い人形遊びなどは好まず、恐竜が大好きだったこと。
中学校の頃は制服のスカートをはくのが嫌で教師に制服を忘れたと言い張り
ジャージを着続けていたこと。

大人になり、今はスカートもはきます。
自分の中に半分男の子がいるなど思ってもいません(笑)

何年か前に姉に「昔、恐竜が大好きだったよね」と言われたのですが
その時は恐竜の記憶などなく、「何言ってるの?別に好きじゃない」と
否定しましたが、「図鑑まで買ってもらってたじゃない」と言われ
思い出しました。

皆さんにもあるのでしょうか、こんな感じのこと。

ユーザーID:4109433635  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
さて、どうですかね?
幸ひ住むと人のいふ
2017年12月22日 21:43

アニマとアニムスみたいな話は、心理学的な問題でしょう。

恐竜がとかスカートがとかいうのは、あなたの勝手なこだわりというか、あなたがジェンダーの意識が強いってだけでしょう。

恐竜好きの女の子もスカート嫌いの女の子もフツーにいっぱいいますよ、そりゃ。

ユーザーID:7091830913
無い
通りすがり
2017年12月30日 1:11

>皆さんにもあるのでしょうか、こんな感じのこと。

ズボンばかり履いていて 恐竜や怪獣が好きな女の子でした。
初めての自転車はなぜか ピンクのウルトラマン。

思春期や成人してからもフリルの洋服・水玉の洋服がゾゾゾーってするくらい
嫌いでした。

真珠も嫌いです
(黒真珠やバロックのカラーの真珠は好き)

50代になってからは襟元に多少フリルがついているものを着るようになりました。

でも 半分男の子がいるっていうのは 思ったことが無いです。

ユーザーID:8369012508
 


現在位置は
です