現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

愛犬の今後&自分の今後 携帯からの書き込み

めいこ
2017年12月23日 3:03

はじめまして。
私めいこ、愛犬チワワ7歳と暮らしてます。
相談させてください。

毎月愛犬の体調管理のため、かかりつけ医に通っていたところ…
先日、まさかの体調不良を指摘され(病院に行かなければ分からない程度。先月は全く異常なし。でも予後はいいとは言えない)、現在体調は安定しているも今後が不安で仕方がありません。

毎日薬の服用が必要とされ、体調管理?観察?を分からないながらも普段と違いはないかと、毎日私自身も不安な毎日です。

そんな時、動物看護師という資格があるということを知りました。(大変失礼ですが、資格など必要ない、事務がメイン・診察補助という枠内だと思っていました。)
それを聞いて、もし私にその知識があれば…
愛犬の為になる、何があった時対応の仕方が違うかもしれない、と思い始めて…
それを職にするという訳ではなく、愛犬と長く一緒に生きたいが為にそんな考えが湧いてきました。

そこでお聞きしたいのです。
個人的都合により、通学での資格取得はできません。
ゆとりのある生活ではないので、なるべくなら費用は少ない方がいい。
でも、金額で知識の幅が変わるなら…、それはそれで意味がない。

かなり我儘、自己都合な質問というのは自分で認識してます。
その上で、動物看護師という仕事の資格を持っていらっしゃる方、そしてそれを通信教育で資格をご取得された方、資格取得までの道のりなどいろいろご教示いただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です