現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

クラブに行ってみたいアラフォー

スイミング
2017年12月23日 11:26

私は地味な人生を歩んできたのでディスコ、クラブに行ったことがありません。
アラフォーになった今、人生経験として一度行ってみたいのですが、
いきなり行って入れてもらえるのか、入るのにいくらかかるのか?
ドリンクは必ず頼まなくてはいけないのか?どんな格好で行けばよいのか?
全く分かりません。
私のイメージでは外国の人が入り口に立っていて私なんか行っても「NO!」と
言われてしまうのではないか、入れたとしても
アラフォー地味な女は浮かないか心配です。
夫にも聞いてみたのですが夫も行ったことがないそうです。

ちなみに東京のクラブに行ってみたいです。バスツアーなどないでしょうか?

いろいろお詳しい方教えてください。

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
あまりお勧めしませんよ…携帯からの書き込み
アラサーママ
2017年12月23日 15:13

主様が仰るのは六本木とかにある若い子が行く普通のクラブですよね?
ホステスさんがいる高級クラブやホストクラブではなくて。
男性と遊びたいってことでしょうか?
単に踊りに行きたいって事じゃないでしょう?

失礼を承知で現実をハッキリ申し上げますが、入れなくはないでしょうけど、若い人ばっかりなので浮いて居心地悪い思いするだけだと思いますよ。
大音量のウーハーの中、若く露出高い女の子達に紛れてそこに立っていられる自信ありますか?
男性もナンパが多いけど、アラフォーの貴女に声をかけるとしても、最終的には金か冷やかし目的になると思います…
店内は大変人が多く、酷いフロアは満員電車並みだったりして体中触られまくります。
貴女が地味に生きてきたというなら、そういう事に耐性のない女性でしょうから、カルチャーショックでぶっ飛べるか、余計キツくなるかだと思います…

5年ほど前、それはそれは花盛りの20代の頃に友達に遊びに連れていって貰った私でも、居心地の悪い所でしたよ(笑)
当時の私もそんな女の子達と似たような雰囲気
で、都内で独り暮らししてたし、それなりに仕事もプライベートに華やかでしたけど、だからこそ好みでもない男達からしつこくナンパを受けるのは気持ち悪かったので。

ホストクラブや新宿2丁目バー、ショーパブならバスツアーもありますが、きちんと接待されるかショーを見るものでお客の安全が守られるのが前提でしょうから、色んな客がごった返しのクラブにツアーを求めるのは無理でしょうね。

そういう事を承知の上で遊びに行くなら良いと思いますけどね。

東京発であると思います。
ドラママ
2017年12月23日 19:06

昔は、霞が関ビルの1番上のバーラウンジに、団体さんが、よく来ていました。40年も前の話。ちょっと前は、銀座の「こんぱる座」というおかまクラブのショーが組み込まれた、バスツアーがあったと思います。結構女性に人気で、今もやっていると思います。調べて行ってみてください。ツアーは楽ですよ。

銀座の携帯からの書き込み
飛び熊
2017年12月23日 20:36

ケントスはいかがでしょうか? 客層は年齢が高い方も多く、入りやすいと思います。曲目も往年のディスコソングがメインで、一度は耳にした事があると思いますので、昔のディスコを知らなくても楽しめると思います。

銀座界隈
ヨッシー
2017年12月24日 22:34

銀座の何軒かは平均年齢高め、サラリーマン多くこぎれいです。アラフォーでも楽しめます。
イベントで閉まっている時もありますので、ホームページで情報調べてください。
金曜夜が盛り上がりますが、初心者なら土曜か平日でもいいかも。

男一人では入れないお店があり、よく男友達を募集して一緒に入っていました。
ネットの掲示板で女性友達募集してみて、落ち合って一緒に行くでもいいと思います。
音楽とお酒で解放された気分になります。

そんなに構えなくても
tomo
2017年12月25日 8:59

六本木のクラブ・ディスコにも色々あって、ネットで調べれば「年齢層高めで落ち着いた雰囲気」「70、80年代の懐かしい曲がメイン」など傾向が分かりますから、あまり若い子向けでなさそうな所を選べば大丈夫ですよ。
私は50代ですけど六本木って昔からの繁華街ですから最先端の若者ばかりがいるわけではありません。
むしろ今の若い子はそんなにパーッと使えるお金を持っていないし、出会いの場もネットが主なんじゃないですかね。

日本はどこも店じまいが早く外国の諸都市に比べてナイトライフがつまらないと言われていて、六本木のような限られた地区に遊びたい人が集まるのですね。
外国人客でもカップルで来ている人は旅行者が多く、危ない人たちではないです。

街で目につくのは客引きをしているアフリカ系男性ですが、この人たちは相手にしない方がいいです。
もっとも日本人には声をかけていないようです。
日本に慣れていない外国人観光客を狙っています。

物足りない感は残るかもしれませんが電車のある時間には引き上げた方が無難です。

既婚ならばご主人と一緒に行くことをお勧めします。
ご主人も行ったことないなら社会勉強でもマンネリ解消でも、新鮮な気分でデートできますよ。
遊び目当ての人はカップルで来ている人を除外しますので安全です。

アラフォーだろうと女性同士ならナンパされに来ていると思われ、それこそ露出度高めの若い女性たちと比較されますから居心地悪いと思います。
女性同士でクラブにナンパされに行ったなんてご主人が知ったら不和の原因になりかねません。

外国人店員、こちらは客ですから堂々としてればいいです。
ジーンズ不可などは事前に調べて普通の服装でいいと思います。
大人は頑張っている感が出すぎると格好悪いです。
楽しんできてください。

ケントスは
おばさん
2017年12月25日 16:31

ケントスには言ったことがあります。ディスコソングがメインのディスコデー(あるのか?)ではなく、普通の日でした。

ディスコというよりはオールディーズを聞く店&踊る店という感じでクラブ(ディスコ?)って感じはしないです。オールディーズは嫌いじゃないので楽しめましたが、ロスジェネ世代の私が「年齢層が高いなぁ」と思うくらいで60歳前後の方々が多かった印象です。

ですから、ディスコ・クラブ =暗い大きなハコで、大音量の音楽とキラキラした音楽、VIPルーム以外は踊る的なものを期待されてケントスへ行かれるとがっかりすると思います。

アラサーママ様が書かれていますが、
>六本木とかにある若い子が行く普通のクラブ
であれば、今楽しみに行くのはキツイんじゃないかなぁ〜。とけ込んで踊って楽しむ!は出来るけれど浮く可能性も高そう…冷やかしに行くなら大丈夫じゃないかな。

今のはやりはわかんないけど、インスタグラムで「クラブ 六本木」とか「行きたいクラブ名」のタグで検索したら沢山写真が出てくると思います・・・!仮装デー(あるのか知らないけど)とかならご主人と一緒に楽しめそう!行ってらっしゃい!

応援します♪1
WMC
2017年12月26日 14:50

ちょっと意地悪なレスもついてますが、私はトピ主さんを応援します♪

私はアラフォーも卒業してしまった45歳、東京在住の既婚女性です。
主にテクノ・トランスが好物で、20〜30代は都内のクラブに出没していました。
(ちなみに、当時好きだったクラブは閉店してしまいました・・ううう涙)
日本だけでは飽き足らず、海外のクラブまで行ってしまいましたえへへ。

とにかく、音楽と、お酒と、踊ることが好きで行っていました。

最後に行ったのは、まだアラフォーだった時に六本木のクラブ(名前忘れたー)
あとは、クラブではありませんが大型EDMフェスのエレクトロックス。

そりゃ、若い子が大半です。でもね、はっきり言って、彼女たちはそこにアラフォーの女性が居ようが居まいが全く眼中に入っていないと思います。
そこに石ころが転がっているのと同じ感覚です(笑)。
「あらやだ、石が転がってるわ」くらい思うかもしれませんが、すぐに音楽その他に気を奪われてくれると思います。
そして、それを、気にするか気にしないかはその人次第です。

それと、ナンパ目的の人もいるでしょう。そりゃ、私も若い頃は声かけられたりもしましたが、そんなに気負わず適当にあしらってました。
アラフォーならナンパされなくて楽ではないですか。

そんな私がおススメするとしたら、やっぱりマハラジャですかね?
80’sナイトを選べば年齢層もそれなりだから大丈夫でしょう。
恰好は、ちょっと綺麗めなトップスにパンツかスカート、ヒールでも履いておけばいいでしょう。行ってみると、意外にみなさんそんな満艦飾じゃないですよ。

続きます

応援します♪2
WMC
2017年12月26日 15:09

後は、もう間に合わないですが、六本木のグランドハイアットが「懐かしの80年代ディスコミュージックを六本木で夜通し堪能できるディスコイベント「We love 80’s Disco」を開催いたします。だそうです。こういうホテルでのディスコイベントも、アラフォー女性には足を運びやすいのではないでしょうか?

私と違い(失礼)、地味な人生を歩まれてきたトピ主様。
ここはぜひ、人生に悔いを残さないためにも、ミラーボールの下で踊ってみてください。

ちなみに、エレクトロックスには私が心から敬愛するDJが出た為行ったのですが、一人で来ている男性(チャラ男とかギャル男みたいなのではない、普通の男性)が結構いたのが印象的でした。
皆、ナンパ目的なんかじゃなく、純粋に好きな音楽を聴きに(踊りに)来てましたよ。

値段等それぞれ、ググって見てくださいね!

Good luck!

トピ主です。ありがとうございます。
スイミング(トピ主)
2017年12月26日 18:00

貴重なお時間を割いてご返信いただきありがとうございます。

本文に書けばよかったのですが、80年代90年代のダンスミュージックが大好きで
テレビなどで流れると思わず踊ってしまう性分です。
夫もそれを知っていて「ちょっと来てー」と言われ行くと
テレビからダンスミュージックが流れていて思わず踊ってしまい、
「やっぱり好きだと思った」と踊る私を見てニコニコ笑っています。

ディスコに行きたいと思ったきっかけは
この前プロバスケットボールの試合を見に行ったときに
DJブースがあり、ノリノリの音楽が流れていたのですが、
周り誰も音楽にのったりしておらず、音楽にのるのを我慢していたのですが、
横で夫に「あ〜踊りたいね〜」と笑われて
ノリノリ音楽でその場にいる人と踊りたいと思った次第です。

銀座は大人のディスコがあるのですね。ケントスのホームページを見ました。
生バンドで演奏していてかっこいいですね。
踊ってよいなら行ってみたいです。

やはりクラブに行きたいというとイコール男の人と遊びたいという
イメージなのですね。
夫と行きたいので、男(夫)と遊びたい!踊りたい!は確かにそうです。
夫とどんな格好で行けばいいのか。なんせ地味な風貌なもので
足を踏み入れていいものなのか。
夫は家でたまに一緒に踊ってくれますが、基本自分からは踊ってくれません。

トピ主様!
WMC
2017年12月28日 10:38

先にレスしたWMCです。

念のため追記です。エレクトロックスについて書きましたが、ここはトピ主様にはお勧めしません。クラブは男遊び・ナンパしたい人だけが集う場所ではなく(ナンパ用クラブとかあるのかしらん)、私のような人もたくさんいるとお伝えしたく、体験談として書かせて頂きました。

> ノリノリ音楽でその場にいる人と踊りたいと思った次第です。
>80年代90年代のダンスミュージックが大好き

これはもう、踊りに行くしかないじゃないですか!ぜひ勇気を振り絞ってお出かけください。マハラジャのような老舗大手ディスコの80’sナイトでしたら、まず大丈夫だと思います。他にもいろいろ検索してみてください。

しかし、トピ主様のご主人様は一緒に行って下さるとのこと、なんてお優しいのでしょう。うちの夫は「うるさいのは嫌だ」と冷たいのです涙。もし、夫を連れていけるとしたら、小綺麗なシャツにチノパン、スニーカーではないけれど動きやすい靴のような感じにします。踊りますから、動きやすくて汗をかいても良い服装がいいでしょう。

ここからは私見です。

日本人は、「自分がどうしたいか」よりも「年齢」「他人にどう見られるか」を気にする習性がありますが、私は「楽しんだもの勝ち」だと思います。

それに、六本木で偉そうに遊んでいる人たちの果たして何割が親の代から都心に住んでいるでしょうか。
都心から外れた都内や、千葉埼玉神奈川からはるばる電車で来ていたり、都内に住んでいても実家は全国津々浦々だったりします、大したことはないのです。

私も行きたい気持ちはあるのですが、アラフィフに近くなり体力に自信が無くなってきてしまいました。トピ主様が行きたいと思った今が一番若いのです、ぜひ楽しんできてください。

踊れます。携帯からの書き込み
飛び熊
2017年12月29日 22:19

銀座のケントスは、客種が良く変なナンパ目的な方は会った事がありません。ただ驚いたのは出勤前の妙齢なお姉さまが着物姿でステップを踏む姿を見たときには、驚きをかくせませんでした。 必ずかかる定番は、「君の瞳に恋してる」 「恋は焦らず」 「恋のサバイバー」 は良くかかっていますし、その日の出演バンドと歌手の名前が判ると傾向も見えて来ます。六本木のケントスは曲目が、ロックンロールがメインですから、ジルバやツイストが踊りたいのなら、そちらへどうぞ。

現在位置は
です