現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大切な人を失って

neconeco
2017年12月24日 1:36

2ヶ月前、婚約破棄をしました。3年半付き合った彼に他に好きな人ができました。結婚式の予約も準備も始めて、厳しい父親の挨拶へもやっとの思いで終わって…これから幸せになることばかり考えていました。私はお金を貯める為に仕事を頑張りましたが、それにより家事が疎かになり、精神的にも不安定になったのが、結果につながってしまったと思います。別れて欲しいと言われてもなかなかそうしてあげられませんでした。結婚式に呼んでいた友達になかなか言えず、辛いです。

たくさん愛されました。だから受け入れられません。彼は、私のことは愛してる。大切に思っている。君の作るご飯が一番好きだ。けれど、他の人が忘れられないから、そばにはいられない。と。

どんな辛いときも彼が抱きしめてくれて、笑顔になりました。でももういません。

先日、彼から、他の人が好きだけど、罪悪感もあって…と言われたので、その人を幸せにしてあげてほしい。私にはもう新しく彼ができた。だから連絡先は消します。と伝えました。大好きな人が自分がいることで幸せになれないなんて嫌でした。

寂しいけれど、辛いけれど、彼を解放してあげたかった。
悲しいです。もう会えないし、会わないけれど…

乗り越えられるでしょうか。まだこんなに大好きなのに、堪えきれなくてまだ泣いてばかりです。

ユーザーID:6033832270  


お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
老婆心のまなざし
無常の風
2017年12月24日 11:54

あなたが気づいていなかったことがあります。これから幸せになるというように、「幸せ」を「未来」に求めていく在り方は、「現在」は「不幸」ということの裏がえしなのです。

彼にしてみれば、「現在」のあなたから「不幸」のオーラが漂ってくるのです。だからこそ、彼は「現在」の「幸せ」を求めようと舵取りするのでしょう。彼が求めているのでは、現在、彼と居て幸せを感じてくれる人です。

未来にしか幸せを感じることができない人なんて、彼にとってはお荷物だったのではないでしょうか。

ユーザーID:2933538095
なんか悲劇のヒロイン??
小心者
2017年12月24日 12:01

彼はあなたより好きな人がいるってはっきりいってるじゃないですか?
あなたが騒ぎをおこさないようにうまくあなたを言いくるめてるだけですよ。
とんでもない男ですよ。早く目を覚ましなさい。

ユーザーID:3964195466
突っ込みどころ満載
2017年12月24日 12:02

ちょっと感傷に浸り過ぎだけど?

彼に他に好きな人が出来た。
それで婚約破棄になった。

そんなんで納得できるの?

おまけに、別れてたった2ヶ月で新しい彼が出来たって伝えるのも、彼からしたら
「なんだ、俺の事そんなに愛してたわけじゃないんだ。もう新しい彼がいるんだ。ラッキー!」ってなるけど?

彼の言い分も変だよね。
トピ主さんの事愛してる?大切に思ってる?

んなわけない。
だったらトピ主さんと別れるわけないでしょ。

もっと自分の状況を客観的に見た方が良いよ。
感傷に浸ってる場合じゃないよ。

友達にも聞いてもらったら?
ちょっとトピ主さん、変だよ。

ユーザーID:5565515467
格好をつけるから辛いのよ
あらあら
2017年12月24日 17:20

何故そんな恰好をつけるの?
此処まで来てそんな酷いことを言った彼を楽にする為?
いい加減良い人を演じるのをやめるべきです。

罵ったほうがあなたも彼も楽になると思いますよ。
彼はそれだけのことをしたんだから。
自分に素直になれないから辛いのです。

今からでもあなたみたいな酷い男はいない、一生恨んでやると言って慰謝料を請求しましょう。
彼もペナルティを受け反省するでしょう。

自分の心に嘘はつかない事。
それはこれからの人生でも大切な事です。

ユーザーID:0196504447
お辛いですね。携帯からの書き込み
あみ
2017年12月24日 17:57

辛いと思いますが現実を受け入れるしかありません。泣きたいだけ泣いてください。時が解決してくれるのを待つしかないと思います…。どうか乗り越えてください。月並みな事しか言えませんが元気を出して!!応援してます。ファイト!

ユーザーID:7698522313
悲劇の主人公・・・?
JinRock
2017年12月24日 17:57

トピ主さん、とてもつらい目にあわされて精神が不安定なのは理解できますし、婚約を破棄されたことには同情します。

でも、あまりに安っぽいメロドラマの主人公を演じるのだけはもう終わりにしましょうよ。
とってもくさい芝居を見せられているようで気が滅入ってしまいます。

ようは、不誠実な男にだまされて二股かけられた挙句に、体よく別れを告げられただけのことじゃないですか。

そりゃ婚約まで行った関係なのだから、楽しいこともいっぱいあったし、彼氏もそれなりに優しかったのでしょう。
でも彼がしたことは鬼畜すら恐れる裏切り行為なのですよ。
彼はトピ主さんを抱きしめた手で、他の女性も優しく抱いていたのです。
6年付き合っていながら、彼の本質を見抜けなかったトピ主さんもうかつでしたが、今となってはそんな不誠実な浮気男と結婚しなくてよかったと思いましょう。
彼も二股相手とトピ主さんとの間に挟まって。にっちもさっちも行かなくなった挙句に婚約破棄を選択せざるを得なくなったのでしょう。

婚約までした女性に対して「他に好きな人ができたから別れてくれ」なんて冷たい言葉を平気で投げかける不実な相手に、同情して「私が身を引けばあの人は幸せになれるのね」ですか?
もうすぐ平成の時代も終わろうという時に、まるで明治や大正のメロドラマ。
悲劇のヒロインなんて今の時代に流行りません。

大人になりましょう。
めそめそ悲しみに浸っている暇があれば、先に進みましょう。

まずは結婚式や披露宴に招待した人たちに中止のお知らせをきちんとすることから始めてはいかがですか。
まだまだ人生は続くのですよ。

ユーザーID:4836807229
結婚前でよかった
アイスクリーム
2017年12月24日 20:24

残念だけど、縁がなかっただけです。
最初は寂しいけど、時間が経つと乗り越えられますよ。

そうやって幸せにやってます、私が。

ユーザーID:5036351676
もう半分乗り越えていますよ
わんてん
2017年12月25日 3:06

実に立派に婚約を破棄しましたね。
彼もあなたには、不誠実なことが出来ないと悟って、本音を言ったのでしょうし、あなたも、その後のグチグチした関係を(本当かどうか知りませんが)「もう彼氏が出来た」といって、スッパリ断ち切った。
でも、三年も付き合って、婚約までして、他の女に心が移った男をまだ美化し過ぎだと思います。その男を愛した自分を否定したくないからでしょう。だから、「彼の幸せのために彼を解放して上げよう」なんて、まだ悲劇のヒロインの自分も美化し過ぎな気がします。
自分のバカさを納得しないと、次に行けませんよ。もう半分来たのだから、一度、自分のバカさ加減を思い知りましょう。そして、全部まとめて捨てましょう。
綺麗事で固めてしまうと、同じ間違いを繰り返します。

ユーザーID:7859513895
悲劇の主人公?
くりん
2017年12月31日 10:34

>その人を幸せにしてあげてほしい。私にはもう新しく彼ができた。だから連絡先は消します。と伝えました。

なんてバカなことを言ったのでしょう
これで、彼が戻ってくる唯一の可能性をなくして
自分も悪者にして、彼だけ気楽にしてしまいましたね

こんな男が戻ってくることの是非は別にして
戻ってきたら
その時、あなたから振れば
あなたは晴れて前に進めるのに

自分も新しい彼ができたなんて言って
彼に、軽い都合のいい女との印象を残してしまいましたね

ユーザーID:6088831830
 


現在位置は
です