現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

加齢による二重まぶたの変化

五ミリ
2017年12月24日 7:12

アラフォーのものです。

もともとくっきりした末広型二重でした。大きめな目だったので、アイライナーやシャドーでメイクするのを楽しんでました。アラフォーになって何かがしっくりこない、目つきがきつくなってることに気づきました。加齢により、まぶたが垂れてきて、二重の幅が狭くなり、奥二重のようになっていることに気づきました。
整形する気はないし、でもやったこともないふたえのりなどは使いこなす自信がなく、ネットであれこれ調べて行き着いたのは、絆創膏で矯正。

テープの部分を小さな山型に切って、まぶたに貼り付けてみました。自分の理想とする幅の末広型二重になるよう位置を確認して。
自宅にいる時だけ、絆創膏で作った矯正テープで、まぶたの皺の癖づけを狙いました。左目は1週間ほどで新しい皺が定着。右目は新しい皺がまだ完全には皺付されていないようで、テープはずしてしばらくするともとに戻ってしまいます。現在、右目の矯正はもう少し時間がかかりそうです。でも、両目とも新しい皺で同じ末広型まぶたの時はメイクが楽しいです。

こんな風に、整形せず、自力で整形効果を編み出された方、是非体験談を御願いします。

お気に入り登録数:145
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
自然体が一番。筋肉を鍛える。
タリラーン
2017年12月24日 21:48

私は逆で、瞼の脂肪が厚くて一重でした。
でもやはり加齢で瞼がやせてきて、目が大きくなりました。
一重ですが、感じとしては奥二重みたいな。

子供のときは腫れぼったい瞼がイヤで、瞼を指でもんでいました。
少し効果あったかも…?

母も一重だったけど、大人になったら二重になった って。
私は二重まではならないけど、見開くと数秒二重になります。

でも、私としては、二重の目ってきつくて怖い(人によるけど)ので、今くらいがちょうどいいです。
男性も一重の方が好き。怖いタイプの一重はイヤですけど。

これからますます体中の皮膚が垂れていきますよね。
脂肪もハリが無くなって。
悪あがきしてもしょうがないかな って思います。
結局、自然体が一番ですよ。

やれるとしたら、瞼や顔の筋肉を運動させて鍛える ってことが一番いいかと。

両面二重テープ携帯からの書き込み
はなまる
2017年12月25日 9:52

私は右目のまぶたが下がって来た気がしましたので 超極細両面二重テープを百均で購入し半年近く使いました。
これは使用しているのを気づかれず(娘と友達一人に確認しました)安価で良かったです。
私の場合は二重の幅 わずか1〜2ミリ程度ですが とっても嬉しいです。

現在位置は
です