現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

20代後半でリウマチ発症した男です! 携帯からの書き込み

ダイスケ
2017年12月24日 19:51

上半身はまだ大丈夫なのですが、右足首 と左膝は、変形が進んでしまい、膝は、人工関節になる予定です!
右足首は、ボルト2本で、強制的に変形を抑えつけてしている状態で、リハビリしても、もう普通に歩けないって医者に言われてしまいました!
以前は、鉄鋼関係に勤めてまして、絶対に食いっぱくれないって資格もいっぱい習得したし、残業も言われるまま協力しました!
ただリウマチって原因がわかるまでに時間がかかかってしまい、進行が進んでしまい、当時はほぼ寝たきりになってしまい、会社を休みがちになりまして結果的に退職金多めに渡すから辞めてくれって言われてしまいました!
凄く悔しかったです!
その退職金も、医療費でほぼ残ってないし…
次の仕事も決まってません!

お気に入り登録数:52
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
私もリウマチ
向日葵
2017年12月27日 12:32

まだお若いのに辛いですね。
生物学的製剤をお使いだと思いますが、薬は効いていますか?
どうして今の時代に、短期間にそこまで進んだのか、同じ病を持つものとして悔しく思います。
主治医の先生は信頼出来る方ですか?
とにかく、まず痛みをとって貰ってください。
痛みが強い時は、当然身体はだるいし気持ちは落ち込むしで、いい事なんて考えません。
私も、朝が来なければいいのにって思った日がありました。
夜寝るとき、このまま目が覚めなかったらいいのにって思ってました。
でも、薬が効いて炎症が治まったら元気が湧いてきましたよ。

膝の人工関節手術が終わって痛みが取れたら精神的に前向きになれると思います。
私も人工関節ではありませんが足の手術をしました。
手術のおかげで痛みが無くなっていっぱい歩けるようになりました。
正直なところ、発症初期は人生終わったって思ってたんです。
癌は死刑でリウマチは終身刑なんて言われてましたのでね。
でもそれはもう過去の事。
今はいい薬が出来てます。

努力家のダイスケさんならきっとまた頑張れます。
で、リウマチになったからには次の仕事はデスクワークをお勧めします。
前職の資格を活かせたら一番いいのですが、それが無理でもまだお若い。
手術が終わったらハロワで相談です。
障害者手帳の件も主治医に相談してみてくださいね。
ここで相談もいいですが、家族や周りの人に頼ってもいいと思うんです。
頑張る人は応援したくなるもんです。
前の会社の事は縁が無かったと思って忘れましょう。
悔しいとは思いますが、お荷物になるのも辛いものです。
どうぞ、無事手術が終わって仕事が見つかりますように。

福祉は?
わたしも20代で発病
2017年12月26日 0:40

障害者手帳は持っていますか?
障害年金は受給していますか?

手帳は不自由さに応じた等級で所持できるはずです。手帳があれば障害者枠での求人もあります。
また別途、障害年金も受給できるはずです。特に会社員ののときに初診日があると思いますので、障害厚生年金が取れるはず。

人工関節を入れた際に説明されたのではないかと思いますが、もしまだ申請していなければすぐにでも申請してください。

あと、インターネットのSNSにはリウマチのコミュニティやグループがあって情報交換も盛んですので、探してみられるといいと思います。

治療は発達しましたがまだ完治する方法は見つかっていませんし、薬はものすごく高い(泣)
でも、希望を捨てずにがんばっていきましょう、わたしもがんばります!

そこまで働かなくても。
どんだけ真面目
2017年12月25日 16:16

若い時の重大な病気は
寛解可能性が大です。

50歳、60歳なら
中でしょうが。

真面目やめましょう。
適当を覚えて、免疫力をアップ。

頑張ってください。

慢性関節リウマチなら、自己免疫疾患なので、薬で治ります
転倒虫
2017年12月24日 23:42

慢性関節リウマチなら、自己免疫疾患なので、薬で治ります。リウマチ発症の原因が不明ですが、記載したリウマチならば、免疫系の過剰反応による、自己に対する免疫系の攻撃なので、制御性T細胞を治療してあげれば、治ります。但し、この理論を全ての医者が知っているわけではないので、まずは、このような理屈を聞いたのですが、どうでしょうか?と主治医に聞いてみてください。またはペインクリニックとか、免疫系統の疾患専門の病院を調べて、相談してみてください。もしくは、βグルカンとは?で調べて下さい。大抵の健康食品会社が表示されますが、決して会員になっては、いけません。ねずみ講ですので。現在の病院ではこの免疫系の疾患とは認識してないので、このままの通院では、治らないでしょう。私も原因不明の足先の痺れで苦しんでいますが、何とか方法を自分で努力しています。脊柱管狭窄症?の症状に似ていますが、違う病名のようですが、努力しています。健康第一ですね。頑張りましょう!

現在位置は
です