現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

謝ってるのに許さない 携帯からの書き込み

2017年12月25日 9:52

来年離婚することになりました。
現在実家にいます。
お互いよく話し合った結果でしたが
最近夫が夜な夜な連絡してきて
やり直したい、悪いところは治す!
チャンスを。と求めてきます。
正直、妊娠中からの暴言や行動を
今でも恨んでいますし、
やり直すのは嫌です。
妊娠中、堕ろせ!やお前はバカだしいいところが1つもない、消えてほしい、害悪等言われてきました。出産後もあまり変わらず、私のお財布からこっそりお金を抜いて行ったり、信用を無くすようなことを積み重ねしてきました。
しかし、一歳に満たない娘がいます。
こんなに謝ってきたのは初めてだし、
娘のそばにいたい!!!という夫を突っぱねるなんて、間違っているのでしょうか。

ユーザーID:9224145361  


お気に入り登録数:49
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
謝っても許せない事はある携帯からの書き込み
んー
2017年12月25日 12:30

今は許せなくても、状況がかわり許せる事もあります。

反省して同じ事をしない方も居れば……反省のない方もいらして、ここまでやっても大丈夫(謝ったら許してもらえる)情報を与える事にもなりかねないのでご注意ください。


謝っても今は赦せない事があるのはままある事ですし、謝罪を受け入れたとしても謝罪者の望む様に事が進まないのもある事です。

ユーザーID:1165978600
謝って許されるなら警察も裁判も要らない
きっぱり
2017年12月25日 13:11

謝ったから許されるというのは間違いです。

特にトピ主のケースは、ご主人が「やり直したい、悪いところは治す!!チャンスをー」と言ったって、それが本当になるのか、口先三寸か全くわかりません。また、復縁したいからという理由で謝罪なんて、謝罪でないです。

本当の謝罪は、相手が(この場合はトピ主さんが)許しても許してもくれなくても、暴言やら行動がひどかったから謝るのが謝罪というものです。娘のそばに居たいから謝罪するなんてもってのほか、娘が居なかったら謝らないと、言うことですよね。

妊娠中の暴言や行動の反省が、まだ何もない状態です。

何を謝っているのか、何が悪いところなのか、はっきり聞いたほうがいいですよ。

ユーザーID:8628235159
何が一番大事なのか?
ばーさん一歩手前
2017年12月25日 13:32

離婚お疲れ様です。

まず、あなたのような方が時々投稿されるのですが、毎回思うのは子供さんのことが大事ではないのか?学習能力ないのか? ちゃんと頭使ってる?の3つです。

そのご主人と一緒にいて子供さんを守れると思いますか?

それが全てです。自分に経済力なければ経済力つけるためにどうすればいいか頭を使いましょう。そんな人と復縁するか考えるだけでも時間の無駄です。

しっかりして。あなたはもうお母さんなのですよ。

ユーザーID:4946035881
間違ってません携帯からの書き込み
林檎
2017年12月25日 14:00

お子さんの為にも離婚した方が良いです。
父親がいないと子供が可哀想だと思うかもしれないけど。
ダメな父親なら、いない方がお子さんの為になります。そういう男性って、また一緒に暮らすと今度は子供の目の前でもトピ主さんに手を上げたり、下手したら子供にも手を出すかもしれません。そんな感じを私は受けました

ユーザーID:0276538263
間違っていませんよ
ワンコ
2017年12月25日 14:22

こんなに謝ってきたのは初めてとありますが、自分の立場がヤバいと思って必死になってるだけでしょ。
そんなで改心できるなら、そこまで酷いことをしてこられたわけがない。
人格は変わりません。
泣こうが喚こうが土下座して謝り倒そうが、あなたがそこで振り向いたらまたおそらく数か月で本性をあらわし、元に戻るだけです。
負けないで。

ユーザーID:9544322635
とりあえず離婚
たか
2017年12月25日 14:40

離婚は簡単にできるものではありませんので、どれだけ口では反省していようとまずは離婚を成立させることを優先すべきだと思います。

離婚しても同じ人と再婚することは出来ますので、トピ主が本当に許せる状況になった場合に、再度結婚すれば良いと思います。

本当に反省して改心しようとしているならそういう提案にも応じるのではないでしょうか?

ユーザーID:8153812035
うーん携帯からの書き込み
なな
2017年12月25日 14:44

そんな事言われたなら、許せないかなあ。
でも、百歩譲って許すとしたら
私なら自分の実家でマスオさんになってもらうかなあー。

ユーザーID:2251829804
間違っていないと思いますよ
Lのクラウン
2017年12月25日 14:49

口だけで、謝っているのは、繰り返されます。
態度で示してもらいましょう。昔のあちら方面の方なら指を詰めるとか、態度で示していました。
態度でといっても難しいですがね。

ユーザーID:8781679660
あなたは間違っていません。
おばば
2017年12月25日 14:56

許せる限度を超えたから離婚を決意なさったのですね?
残念ですが、人はそんなに簡単に変わりません。
離れている今は口先で何とでも言えます。
行動で見せなくていいのですから楽なもんです。
本当にあなたとやり直したいと思っているなら、一度離婚をして、あなたが「ああ、夫は本当に心を入れ替えてくれた、これならば」と納得できてからでもいいでしょう。
…そう旦那さんに言って御覧なさい。どう答えるかしらね。

小さな娘さんを抱えての離婚、さぞ不安でしょう。
でも、その決断、決して間違っていませんよ!
ここが踏ん張りどころです。
おかあちゃん、がんばれ〜〜っ!!

ユーザーID:4872127108
性格ってそう簡単には直らない携帯からの書き込み
雨のち晴れ
2017年12月25日 16:12

雪さん 一才娘さんがいるのに 大変ですね 彼女がおなかにいる時から おろせ とか 人間として男として未熟すぎます 子供みたいな夫が父親で いないよりは いた方がいいなんて 父親は腐っても鯛ではありません。あなたの 子供の幸せを一番に考えたとき、 やはり その夫みたいな人とは 正式離婚される方が 長い目で見たときに 後悔せずに済むはずです。 お金を勝手に使ったり 盗むように抜き取ったり 金銭面で苦労することは目に見えています。乳児をかかえ 虐待されかねない状況で 一緒に暮らすのは 危険です。 ご両親も反対されてるでしょうね。親に頼らずに 生きていく方法をあなたも これから見つけるべきです。託児所付きの仕事も 少ないですが ありますから 何とか生活を立て直して 経済力をつけるように 今から頑張ってみて下さい。同情で今回も許してしまえば つらい未来が待っていると思います

ユーザーID:2591517843
「謝ったのだから許せ!」は強要、恐喝、自己中携帯からの書き込み
ナナ
2017年12月25日 18:39

謝ったら何でも赦してくれるなら警察は要らない、まさにこれです。

赦すかどうかを決めるのは謝った側ではないです。
赦せることもあるけれど、赦せないこともあります。
おなたへの暴言お子さんへの暴言でもあります。
そんな人と子供を一緒にさせておける道理が無いです。

ユーザーID:9933754789
追い詰められると
toku
2017年12月26日 11:09

気持ちが追い詰められると人間は本性が現れます。
本当に気持ちを入れ替えられる人
上っ面だけ取り繕う人
旦那さんはどっちのタイプでしょうか?

半世紀近く生きてきましたけど気持ちを入れ替えて頑張る人なんてほんの一握りしかいませんでした。
ほとんどが上っ面だけでその場だけ凌げれば良いとしか考えない人ばかり。
それでもトピ主の心が揺らいでいるのであれば条件を出したらどうでしょう。
トピ主・両親・義両親全員の前でご主人に誓ってもらい誓約書に全員の判を押してトピ主が管理するのはどうですか?弁護士に相談するのも有りだと思います。

ユーザーID:1400445683
騙されないで携帯からの書き込み
エリ
2017年12月29日 0:35

この手の男は、後先を考えられない人間です。
人の気持ちを読み取れない人間です。
いざ問題が降りかかった時に初めて慌てて短絡的に回避しようとするだけです。

わたしの元夫もそうでした笑
見る目がなかったわたしは15年間苦労しました笑
押しの強さ、強引さを、男らしさと錯覚してましたね笑
当時のわたし、バカバカ!

それはさて置き、主様の旦那さんは感情に流されやすく、簡単に子供を殺せと言える人間って事を、頭から切り離しちゃダメです。
暴力という行動まではないからとか、反省してるからとか思ってるならば、大間違いです。
反省はほぼポーズか、今だけです。
この手の人間は自分に都合の悪い事は、一度許せば必ず「過去の事」にして逃げて取り合わなくなります。

何より、言葉の暴力の破壊力を甘く見てはダメ。
わたしも体に変調を起こしたくらいに自律神経をやられましたよ。
この先やり直しても、日々何かしらのモラハラDVを主様やお子様にして行くと思います。
判断に悩む、微妙なモラハラを日常的にされると、麻痺して行くんです。

わたしも、今振り返ると、アレもコレもモラハラだった!
って発言や行動は数え切れません笑
しかし当時は普通に受け入れてました。

それはお子様に日々、刷り込まれていきます。
そうやって、モラハラ気質は連鎖して行くのです。

旦那さんが今してるのは反省じゃない。
主様といざ離婚となった時のトラブルが現実化してきて、慌ててるだけです。

喉元過ぎれば熱さを忘れるのは目に見えてます。

ユーザーID:7527929230
 


現在位置は
です