現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女としての努力、教えて下さい。 携帯からの書き込み

まゆう
2017年12月25日 16:21

女として美容や健康のために日々努力していることはありますか?

あるなら何をしていらっしゃるのか教えて欲しいです。私は中学3年なのですが周りにはプライベートで化粧をしたり美肌のためにパックをしているとかいう友達もいて女性の方は隠れてどんな努力をしていらっしゃるのか気になりって検索してもあまり出てこないので教えて下さい!お願いします!

ユーザーID:9826304439  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

タイトル 投稿者 更新時間
姿勢を良くする かな
えもにゅー
2017年12月25日 17:51

常に人目を気にして(家の中でも)姿勢を良くし、ぼんやりした顔をしない、かな。

猫背、ひょこひょこ歩きでぼうっとした表情・しかめっ面の嫌な表情じゃどんな美人でもねえ。

ユーザーID:6192340539
ニキビ肌でないのなら
ピーチ
2017年12月25日 19:57

え?ほんとに10代なのですか?

雑誌とか友だちとの会話、ネットで検索よりも
知らない赤の他人に聞いちゃうんですか?

トピ主さんが、ニキビ肌でないなら、まだそんなにスキンケアをしなくていいと思います。

お化粧もポイントだけでいいかと。(眉を整えるとか)
マスカラも早いと思います。

脂性肌でニキビがちらほらできるなら、お母さんに相談して
洗顔ケアから始めてみては?

てか、中学三年生は、受験の心配しなくていいの?
大丈夫?

あと、見た目も大事かもしれないけど、
自分で料理をするとか(食材から意識する)とかしてみては?

ちなみに検索ワードだと「10代 スキンケア」でわんさか出てきますよ。

ユーザーID:7120053714
中学生ならではの綺麗さがある
もん
2017年12月25日 20:08

15歳くらいなら肌はニキビがなければ、ゆで卵のように綺麗なハズなので
とにかくニキビをつくらないようにすることですかね。
・食生活ば3食バランスよく食べる
(スナック菓子、カップラーメンは食べないにこしたことはない)
・睡眠はしっかりとる
(夜11時にはベッドに入る)
・お風呂にしっかりつかる
(血行をよくする)

あと顔の産毛は剃ってください。
 (鼻の下の毛はとくに。
 どこまで剃ればいいかはお母さんに聞いてください)

髪は毎朝きちんと整えてから出かける。
 (頭ボサボサだとだらしなく見える)

冬は乾燥するので、洗顔後は顔になにかつけた方が良いですね。
 (お母さんに何がいいか相談してみて)

ユーザーID:5724862824
ねぇねぇ携帯からの書き込み
あいこ
2017年12月25日 22:45

中3って受験だよね?
一番大切な時期なのに女としての努力って
私は大人の女性のトピかと思ったわ。

やっぱり、ステキな女性って、見た目も大切だよ?でも、それ以上に中身なんだよね。
どんなに綺麗でも、常識なかったりしたらがっかりだもん。
10代なんて何にもしなくても肌は綺麗だしうらやましいよ。
だからまず、今はお勉強がんばって。

あ!強いて言うなら日焼けをしすぎないことかなぁー。
それと、お勉強と、言葉使いも綺麗ならいいなぁ。

ユーザーID:9093967458
内面からの美しさと 日焼け止め
あら50
2017年12月26日 6:48

40代くらいのトピ主さんかと思いきや

中学3年って!

今は内面から気を付ける時期です。

スナック菓子や甘い飲み物を控えるとかバランスのとれた食事をする。
あとあと必ず効いてきます。必ずです。

枕カバーをしょっちゅう洗う。 

それから これだけは言っておきます。

  絶対に日焼けをするな

ほぼこれ一択です。しいて言えば 乾燥した時期は保湿も注意ですが
やりすぎはニキビの原因になります。


パックなんて必要ないです。 自分から充分潤いが出る年齢なので
あまりやりすぎると肌が安心してかえって劣化しそう。

私はトピ主さんのお母さんより年上かもしれませんが色が白いのもありますが
二十歳くらいから一切日焼けしていません。
日焼けしそうなときは 日焼け止めばっちり。
冬でもです。

おかげで 結構肌は綺麗な方だと思います。
シミもありません。

ユーザーID:7573602053
努力の報告が痛すぎる
まもーん
2017年12月26日 10:06

人としての中身を充実することに
重点を置いた方が良いことがあると思いますよ。

自分磨きと称した化粧の勉強やエステなどは
人に大ぴらに話すことでは無いですし、
磨くなら中身も一緒にしましょうね。

ユーザーID:3141653490
しっかり栄養を取ってよく寝る携帯からの書き込み
コアラ
2017年12月26日 10:11

子供の頃から化粧をしたりパックをしたり、悪いことだとは言いませんが今一番いろんなことに挑戦していろんなことを吸収できる年齢でそんなことばかり考え、労力を割いていること自体が女性としての魅力をガリガリ削っています。

まだお若いのであと10年ちょっとは栄養が偏ろうが不足しようがお肌も体もピンピンしていると思いますが、きれいなお姉さんになるためには若い頃の健康的な生活が物を言います。

唯一若い頃から気にしておけばよかった、と思うのは日焼け止めクリームくらいですかね。
毎日笑って楽しく過ごしていることが一番魅力的ですよ。

すましたキメ顔よりも自然な笑顔の写真のほうが100倍素敵です。何より、その年代でしていた化粧や髪型、服装なんて年齢とマッチしていなかったりして後々黒歴史になること間違いなし。健康が一番。

ユーザーID:9872208375
トピ主です携帯からの書き込み
まゆう(トピ主)
2017年12月26日 14:02

レスありがとうございます!

エスカレーター式の学校なので受験はないのですが勉強も頑張ります!でも現状に満足してしまって最近向上心がないのも一つの悩みです…

ニキビとかは今の所大丈夫ですが、雑誌とか見ても皆さんが日々こんな努力をしているのか実感が持てないし、かわいい人は努力のおかげで可愛いのか、元から可愛いのかも分かりません。人に聞いても特に何にもしてないよ〜、っていう人が多く、母もズボラでそういうのには興味なさそうで…ほとんどすっぴんです…もう高1になるので急に大人って感じがしてしまいそういうのが気になりました。それで意見をお聞きしたいと思いトピを作成させていただきました。

続けてレスしていただければ嬉しいです!お願いします!

ユーザーID:9826304439
規則正しい生活ときれいな心
エリー
2017年12月26日 14:20

15才、なんて美しい響きでしょう。オバちゃんから見たら相当昔ですが、あっという間でもありました。

毎日成長しています。女の子なので肌の調子は不安定でしょうが肌にあった洗顔料であとはニベアでも塗っておけばいいです。何もしなくても宝石です。メイクはまだ必要ないと思うけどたまにはいいです。

普通に勉強して適度にスポーツも。

大切なのはモラルを持つこと、キレイな心を持っている人が美人です。どんなに見た目麗しくても心がきれいでなければ必ずメッキは剥がれます。わかる人が見ればわかります。これは年をとってからでは身に付きません。今が大事です。美しい女性になって周りの人々をしあわせにしてくださいね。

ユーザーID:2173895575
笑おう!
55歳です
2017年12月26日 17:46

現在中学生なんですね。ニキビが無いなら肌は今はいじらない方がいいでしょう。刺激の少ない日焼け止めを塗るだけで充分です。その年齢でお化粧や美容パックは肌への負担が大きいので、将来後悔することになるかも知れません。

そして、笑おう。
どんなにきれいな人でもムスっとしていたら魅力半減。
笑うと顔の筋肉が鍛えられて、鍛え続ければ将来顔の皮膚がたるむのを防ぎます。
笑うと免疫力がアップして白髪も薄毛も防げます。(個人比だよ)

でも笑うのって、ただヘラヘラしていればいいだけじゃない。
それには教養と、心の広さと、周囲をよく見る習慣と・・・と色々な経験があって笑えるんです。
とにかくまずは「楽しい!」ってものを見つけましょう。それが一番!

ユーザーID:3775319113
若いって素晴らしい
なか
2017年12月26日 19:05

やっぱり若いって素晴らしいです、素直です。
そりゃ15際にもなれば美容の面で気になりますよね。少しでもキレイになって、友達や男の子から褒められたい。当然の心理ですよ。

パックまでする必要はありません。あまり若いうちは過度なスキンケアはしない方が良いです。
今は美容より、表情(笑顔)と姿勢を美しくする努力が何より大事。
どちらもとても大切です。今ものにしておけば、今後大人になった時は強力な武器になります。
穏やかそうな笑顔と、背筋をしっかりと伸ばして過ごす事。

ユーザーID:7937015127
その年齢なら携帯からの書き込み
ぽかり
2017年12月26日 21:51

かわいい子は、もとが可愛いのです。

トピ主さんの年齢から高校卒業くらいの歳までは、お化粧で厚塗りしてなんとか可愛いと言われるところまでもっていってる人もたくさんいますが年齢重ねるとまたただの人に戻ります。みんなが社会人になり、身だしなみとしてお化粧を始めたらどんどん埋もれていきますからね。

ここまでのレスでも皆さん書いてるようにとにかく日焼け止めだけして、紫外線を浴びずに20代半ばを過ぎてもシミそばかすの出ない肌にしておくことです。あとはお金や労力をかけるだけ無駄だと思います。
本人はきれいになった!と思っていてもその金額と労力に見合っただけのリターンはありません。若さを楽しんで!

ユーザーID:9872208375
外面なんてあっという間
ちの
2017年12月27日 4:45

>今一番いろんなことに挑戦していろんなことを吸収できる年齢でそんなことばかり考え、労力を割いていること自体が女性としての魅力をガリガリ削っています。

コアラさんに同意。今は勉強や趣味、読書、スポーツ、内面を充実にしておくべき。
正直、10代は化粧必要ないし、その気になればあっという間に上達します。
私の同級生ではいわゆる化粧やスキンケアばかりでそのごろ”輝いてた”子はその後パッとしなかったな。

ユーザーID:7723388277
夜な夜なパックをしているよ…
いろいろしているよ
2017年12月27日 9:15

中学三年生かぁ、肌荒れやニキビに悩まされるお年頃ですよね。
私はもう40歳。まゆうさんからしたら立派なおばちゃんですが、いろいろやってますよ。

健康と美容は切っても切り離せない、健康である素地があってこその美容。
・栄養の偏る食事はしない(チョコやスナック菓子は何かのイベントがないと食べない。野菜も肉も好き嫌いなくバランスよく。炭水化物の過剰摂取には要注意)
・毎朝着替える前に体重測ってスマホに記録、増えてる日の食事は軽めにする
・最低でも6時間睡眠を心がける(睡眠不足が一番肌の不調を悪化させます。美肌は夜に作られるのです…日中のダメージを夜の間に修復するのです)
・保湿保湿&保湿、美白もアンチエイジングも保湿するしかない!とにかく保湿。
・日焼け止め必須、冬でもです。
・メイクは必ずきちんと落とす(これはトピ主さんには不要かな)
・歩き方、姿勢を常に意識すること(自分に合った靴を履くのも重要です)

上に書いたことは日々実践していることです。
そして三日に一度、夜な夜なパックしてます。翌朝プルンプルン。
40歳だけどね、20代後半に見られることもよくあるのが自慢です、残念ながら美人じゃない私でも肌がきれいだとなにかといいのよ。
メイクばっちりでなくてもいいの、地肌がきれいだとそれだけでどうにでもなるもんです。

もともと運動してたこともあって、体型にあまり変化がないのも大きいかも。
トピ主さんの年頃にいっぱい運動しておくといいと思う。若いうちに筋肉つけておくの。でも夏場だけでもいいからちゃんと日焼け止めしてね。安いのでもいいのよ。やるのとやらないのでは年取ってから全然違うよ。

芸能人みたいに可愛いのは、残念ながらもう生まれながらに持ったものだと思う。
でも美人じゃなくても肌と体型さえ気をつけてたら、その人なりの美しさが年々増していくと思う。

頑張ろうね、美肌めざそ♪

ユーザーID:1896341383
見た目可愛いじゃなくて、魅力的になるべし
キセロ
2017年12月27日 17:29

トピ主さんのお年頃でしたら、周りに見た目の可愛い女子がいて、比べて焦る気持ちもわかります。
学校ってたくさん女の子がいますものね。

でもね、男性ってバカなようでとても賢いです。
見せかけだけの可愛さにドキッとするのは最初だけで、ちゃんと中身も見てますよ。
もちろん、女性も同じで、やっぱり中身を見ています。

ですから、精神面を充実させてください。
精神面を充実させることで、内面が輝き、それが表情に現れ、魅力的に見えるものです。
「魅力的」って「見た目が可愛い」とイコールじゃないんですよ。

そこをよく掘り下げて考えてみましょう。
考え試行錯誤することも、トピ主さんの肥やしになります。
自分がどういう魅力をもっているか、よく観察しましょう。
間違えると黒歴史になるので、そこは注意してくださいね。

肉体的には「日焼け止め」「適正な栄養」「適度な運動」「清潔感」という管理能力を高めることで、魅力的になれますよ。

ユーザーID:5675764072
女性の体と心はつながっている携帯からの書き込み
36歳女
2017年12月31日 12:47

周りの友達が大人びていくので、焦ってしまうのですね。

私もまだまだ未熟者ですが、今思っていることを以下に記します。

1)全体的な雰囲気は、髪2割、顔3割、体(服や姿勢、仕草含む)5割な気がします。
2)人と深く付き合うために、思いやりが必要です。
3)自分も相手も大事にしましょう。

髪に関しては、清潔感を第一に。
顔に関しては、普段は
1)落としやすい日焼け止めを塗ります。
2)石けんよりも肌にやさしい洗顔料を使います。
3)日焼け止めなどを塗らずにメイクをしないようにします。
4)肌をこすらないようにします。

体に関しては、
1)姿勢や仕草に気をつけます。
2)言葉遣いや話し方に気をつけます。
3)場に合った服を着て、相手に与える印象を考慮します。

〇〇したらみんなから可愛いと言われる!と、安易なものはありません。
自分をより深く知り、自分をより良く見せるように、日々研究と経験を重ねます。
また、他人を深く知り、より良いコミュニケーションが取れるように努力します。

お互い、より素敵な自分になっていきましょう!

ユーザーID:8166790483
まず教養
M
2018年1月2日 15:25

まだ、中学三年生なら、化粧などで誤魔化す必要はないと思います。

まずは、教養を身に着けてください。
そのうえで、化粧品などに何が含まれていて
それが本当に自分の肌に必要か、見極めたうえで、
毎日それを大切な顔に塗布すべきかどうかを判断し
それに従ってください。

ユーザーID:8126501660
健康的な生活を心がけること携帯からの書き込み
フェアリー
2018年1月2日 23:18

美の秘訣と言いますか、これをやったらツケがくるぞというもの教えます。

日焼け:シミ、ほくろの元になります。30代、40代と年齢を重ねて、シミだらけになると汚く見えます。海で焼く、日サロとか、万が一ブームになってもしてはダメ。

タバコ:顔の毛穴が開く、ニコチンのせいか、肌がくすむ、黒っぽくなる。
ついでにお金もなくなり、貧乏になる。
今後、値段が高くなる可能性高いし、大学になって、カッコつけて吸う人、絶対出てくるけど真似してはいけません。

清潔感
フケ、歯のヤニ、歯磨きしないとかはいけません。ランチの後は歯磨きを。口が臭うと美女も台無し。

髪のツヤ
ちょっといいトリートメントするとか、過激な毛染めはしない。傷んだ髪もダメ。

自分を客観的に見つめる
人それぞれ似合うファッション、似合わないファッションがあります。例えばオールインワンというか、つなぎの服は、背が高くてスラッとした人が着るとかっこいいこど、身長150の私が着たら決まりません。
私に似合うのは女の子らしさを全面に出したファッション。若い頃ならパステルニットにチュールスカートがよく似合いました。

トピ主の顔、背、体格によって似合うもの、似合わないものあると思います。大学生ぐらいになったら、本格的に研究されるといいです。

ユーザーID:5431108348
楽しんで。携帯からの書き込み
なの
2018年1月5日 18:22

それくらいの年齢だと、お洒落や美に目覚めますよね。

パックなんかは必要ないですが、皆さんおっしゃるように、日焼けをしないはマスト!
刺激の少ない日焼け止めはきちんと使って下さい。
それと、色々試したい時期でしょうが、変にやり過ぎると将来のシミ、シワに繋がります。
ゴシゴシこするような洗顔などはダメです。
過度なメイクで肌に負担をかけたりもしない方がいいです。

私としては、下手にやり過ぎるより、身綺麗にしているのが一番可愛く思えます。
髪なんかは綺麗にケアしてサラサラにして。
保湿用のリップなどはコマメに使い、ハンドクリームなんかもちゃんと使って、カサカサにしない。
出来たら膝小僧カサカサも避けたいので、きちんと保湿。
それだけでも、他の中高生と差はつくと思うし、十分だとは思います。
20代以降の、将来的な老化に差がつくと思います。

昔の自分にアドバイスするつもりで書きました。
勉強も頑張って、楽しい学校生活を送って下さい!

ユーザーID:7404244031
 
現在位置は
です