現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

開き直って社内不倫する夫と相手女性 携帯からの書き込み

Tuki
2017年12月25日 18:03

結婚4年、仲良く穏やかに幸せな夫婦生活を送ってきました。
しかし、今年3月に入り、夫(42歳)と社内同じ部署のバツ1女性(51歳)との不倫が始まってました。
私が気づいてから、夫は、離婚か別居をしてくれと…それ以外の会話や挨拶、メールもほとんど無視するようになり、月の半分以上は女性の家に泊まり、会社を休んで旅行に行ったりと、完全に開き直っており、まるで別人のようになってしまい話し合いにもならない状態です。
とにかく、彼女にぞっこんのようで、彼女も夫を手放したくない様子で、あれこれ引っ張っています。

そんな状態ですが、私は今も夫のことが好きで別れたくないのです。
不倫の証拠も充分あり、弁護士さんにも相談しています。
会社に相談に行くなり、女性に内容証明や訴訟など強行手段を取って、引き離してしまいたい気持ちもありますが、それをやれば、もう夫の気持ちは2度と戻らないのではないか、益々2人の結束が強くなるのではないかという不安もあり、表立っては行動を起こしていません。
でも、このまま、誰に咎められる事もなく2人が自由に不倫してる状態のまま、それもそれで益々関係性が強固になりそうで、どうしたら良いのかわからず時間だけが過ぎています。
2人が、飽きたり喧嘩して別れる事も期待していたのもありましたが…その気配はなく、
とうとう夫が別居に向けてのマンションを探し始めました。
できれば、別居はしたくありませんが、出て行かれれば強制力は無いと弁護士さんには言われました。

このような状況ですが、夫婦を諦めたくないのであれば、夫を取り戻したいのであればという前提として、良いアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

ユーザーID:1030526473  


お気に入り登録数:362
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:37本

タイトル 投稿者 更新時間
別れさせ屋
まちゆ
2017年12月25日 19:55

というのがあるらしいですよ
料金はかなり高いでしょうけどちゃんとした所ならプロの腕前仕事をしてくれるようなので是非

ユーザーID:9883359389
やれることがあるとしたら・・・
サユミ
2017年12月25日 20:21

>夫婦を諦めたくないのであれば、夫を取り戻したいのであればという前提として、良いアドバイスがありましたら、

ということなので、そういう方向での良きアドバイスが何かあるかな?と考えてみましたが、何も思い付きませんでした。

理由は夫の心がすっかりあなたから離れ、彼女に真っしぐらになってしまっているから。
若い女の子が相手だったなら、夫が捨てられる日がやって来る可能性もあったと思います。
けど、50代の女性が相手なのでしたら、あちらも必死でしょう。

難しいと思います。

けど、あなたに出来る一番良いことは、毎日を丁寧に一生懸命生きることだと思います。
仕事とか家事とか何でも一緒懸命やって、美容と健康に気を使っていつも綺麗にして、それから人との関わりを大切にして、とにかく丁寧に毎日を生きる。

そういう人は魅力的です。
そうやって真っ直ぐに生きていたら、きっと良いことがあると思います。

ユーザーID:6753135065
そんな夫でも離婚したく無いんですね携帯からの書き込み
パンダの子
2017年12月25日 20:33

貴女の希望に沿ったアドバイスをするとすれば…
・夫と話し合って、悪いところは直すと言う

・浮気相手に会い、脅す形では無く、泣き落とし (少しでも善良な部分があれば、同情してくれるかも。自分もバツイチなので、気持ちが分かるかも)

これぐらいしか思いつきません。

ユーザーID:7971752461
相手の女性が
ささ
2017年12月25日 22:14

相手の女性が失業してまで旦那が欲しいかどうかによるかな。

火遊びして良いとこどりしたいつもりなら、会社に公にすれば別れる可能性大です。
旦那ももちろんダメージ受けますが。

ただ、この場合、旦那さんが別れない理由にはなりません。
弁護士さんが言う様に、旦那の人生は旦那のものなので、デメリット与えてもなりふり構わないのであればそれ以上強制できることはありません。

ユーザーID:4202405523
旦那の気持ちは、もい戻らないと思うけど…携帯からの書き込み
ミルク
2017年12月25日 23:29

結婚4年との事ですが、お子さんは?

居ないなら離婚でいいんじゃない?

そんな旦那さんをまだ好き?やり直したい?本当に?

私には信じられません!

いくらそれまでが仲良くやってようが、私なら気持ち悪いし嫌悪感しかないですけど…

証拠があるなら、ガッポリ慰謝料を旦那さんと不倫相手の女性に請求して、離婚でよくないですか?

大体、もし不倫相手に飽きて別れて戻って来ても、快く受け入れられますかね?

その時の旦那さんは、彼女と別れたから戻っただけで、トピ主を愛しているから戻った訳じゃないって事でしょう?

他に行く場所ないし、とりあえず結婚してるからって戻られても、私なら虚しいし怒りしかないです。

それにまた機会があれば、他の女性と浮気するかも知れない。

だって、不倫したって離婚しない妻なら、不倫オッケーなのかな?と思いますもん。

別れなくても、どのみち結婚生活、破綻でしょう?

旦那さんが改心して、やっぱり君しか居ないってなるとは思えない。

勇気を出して離婚する事をオススメします。

ユーザーID:5020615619
運よく?戻ってきても携帯からの書き込み
まかろん
2017年12月25日 23:31

またやると思う、別の人と

ユーザーID:2351053721
どんな結果になっても、それが自分にとっての最善
2017年12月25日 23:35

自分が後悔しない方法を選べば大丈夫だと思う。
結果がどうなろうと、それが長い眼でみたら最善。

自分の気持ちのまま、行動したらいい。
ただし、感情的になるのは×

とりあえず、旦那様有責なんだから、別居してもすぐには離婚にならないし、これからどうなるかなんて、誰にもわからないし、考える時間はたっぷりあると思う。

私がアドバイスできることは、現状を悲観しない。
とにかく、楽しく生きること。
綺麗に生き生きとすること。
たまには、大泣きしたっていい。

奥様がニコニコご機嫌で、綺麗な身なりして、生き生きと嬉しそうだったら、旦那様も驚くでしょ?

この不倫相手と一緒に住んでも、長続きしないと思うし、会社にバレたら、恥ずかしいと思うけどね。

ユーザーID:2885778960
あの...
寄りました。
2017年12月25日 23:53

求めているアドバイスではないですが...結婚4年目でもう不倫、果たしてご主人が戻って来ても不倫していた事を許して信頼関係も取り戻せますか?
仮にその女性と関係がなくなっても、また不倫しかねないですよ。
もしくは、コソコソ会うんじゃないかなぁ。
トピ主さんの年齢とお子さんの有無は分かりませんが、これからの人生そのご主人と歩んでいけますか?

ユーザーID:4742227524
離婚をするのが賢明
渋柿
2017年12月26日 3:26

ご主人はもうあなたの元には戻らないでしょう。
ご主人と相手の女性から慰謝料をタップリ貰って別れるのが賢明だと思います。

ユーザーID:4621643142
慰謝料請求しましょう
ワンキックマン
2017年12月26日 5:12

金銭が減ればマンションも買いにくくなります。
相手女性と夫に最大の金額で慰謝料請求しましょう。
尚、離婚はしないが離婚に至った場合は、追加として慰謝料を請求すると付け加えるのです。
そういう手法が可能かどうか、弁護士の先生に聞いてみましょう。

それでも夫が戻って来ないようなら、夫の心はもう貴女にはないということですので、すっぱりと別れた方が貴女のためです。

ユーザーID:3407895986
一旦引くのが吉
まに
2017年12月26日 9:04

今の状況では誰も幸せになれません。
ご主人は今のところあなたへの気持ちを失っていますし
あなたは鬱々としながら戻ってくるのを待っているだけ
あなたがいくら待っていても
ご主人にそれは伝わっていない
もしご主人が戻ってくるとしても
それは不倫相手と決別した後でいつになるかわからない

こんな現状が二人の関係を改善するとは思えません

あなたがご主人を愛する気持ち
ご主人が戻ってくるのをいつまでも待つ気持ちが本物なら
ここは一旦あなたが引いて
ご主人と不倫相手に慰謝料を請求して正式に離婚
そのうえで一人の女性として
待ち続けてはどうでしょうか

慰謝料という金銭的なダメージを与えることで
責任の所在が明確になりますし
不倫相手の熱が一気に冷めてしまうことも考えられます
どうせ待つつもりなら
貰った慰謝料で自分磨きをするのもいいでしょう

とにかく客観的に見て今の状況を変える必要があると思います

ユーザーID:0466441707
夫を取り戻したい前提でといいますが。
鮎美
2017年12月26日 9:16

無理です。
しっかり慰謝料を取って別れた方がいいです。

トピ主さんの希望する回答でなくてすみません。
でも、ここであれこれ手を尽くして戻したとしても、浮気体質は治りません。
これから先の長い人生、同様のことを繰り返すでしょう。
反省などしないです。

それに形だけ戻ってきても1度離れた恋愛感情は戻らないと思います。
自分に心が向いていない相手でも夫婦として生きていきたいですか?

出て行かれれば強制力は無いのですから、今のうちにしっかり手を打って、少しでも若さのあるうちに新しい恋に向かうか、恋する余力がないのなら、一人でこの苦悩から解放されて幸せになってください。

ユーザーID:4848448083
焦らす、戦略をたてる
感想
2017年12月26日 9:27

うちは相手女性の胡散臭さに夫がある程度気付いてから、具体的に発覚したのでそこまで騒動になりませんでした。
しかしいちばん盛り上がっているときの発覚ならば、トピ主さまと同じ経緯をたどったと思います。

それ位夫は熱に浮かされてました。

そういった生き方の女性は、上手いと思いますよ。
自由恋愛主義なのか、人のものがよく見えてしまう癖があるのかは何とも言えませんが。

少なくとも、家庭と言うものに対する価値観は別次元に思います。

私、試してみたのですね。
相手女性に。差し上げますよ、どーぞどーぞと。
そうしたらあっさり去ってしまいました。
妻に叩き出されたかつての素敵な彼氏の今の姿を丸ごと受け入れられないんですね。結局。
なんだ、所詮恋愛ごっこなのね。それが私の感想。
大抵そうなんじゃないかな。
いくら酔って美化したって。

馬鹿馬鹿しいですよね。
なんでふたりのデートの為に妻があれこれ夫を支えなきゃいけないのか。
相手女性も、その既婚彼氏の魅力の正体がわからないものなんですかね?
だから不倫する?

ユーザーID:7092792367
頑張ってますね携帯からの書き込み
冬いちご
2017年12月26日 9:40

たぶん、同じ意見の方ばかりだと思いますが…。もしくは諦めろと。
しかしどうしても諦めたくないのであれば、ここは一旦引いてください。男性は追われると逃げます。そして追いたい性質があります。あなたが修復に向けてもがけばもがくほど旦那さんの気持ちは消失していきます。
今の状況を打破するには、別居しかありません。しかし夫婦を諦めろという意味ではなく、お互い離れて頭を冷やさない限り、今はお互いを思う気持ちはもう生まれないでしょう。
距離をつくることで、新たな感情が生まれてくるでしょう。あなたにも、視野が広がるでしょう。外に出てください。沢山の人と会って沢山の話しをして下さい。
あなたが心から安心して笑顔になれる場所をまずは見つけて下さい。

ユーザーID:1001967199
どちらにしても携帯からの書き込み
ダース
2017年12月26日 9:45

放っておいても制裁を下してもご主人が離れていく可能性は変わらない気がします。
ご主人に対してはわめかず普通に接して、あとは弁護士さんにおまかせ。聞かれても余計なことは答えない。

もしあなたがどうしても離婚したくないのなら、離婚しなくていいのです。5年、10年と気持ちが離れたという夫に耐えて待って、今は仲良し夫婦…なんていう話もたくさんあります。

妻の立場は強いですから、トピ主さんが主導権を持って、ゆっくり考え、後悔のないようにしてください。

ユーザーID:6252122046
ビックリ携帯からの書き込み
ゆな
2017年12月26日 10:26

女性が年上なんですね。
でしたら、身体が目当てという事もないかと。
この場合、その女性は仕事上ご主人にとってものすごくメリットがある相手と推測します。
その女性にくっついてれば、いい生活ができる、仕事の便宜を図ってもらえるなどメリットがあるのかと。
ご主人の中で、だからこそ、女性の存在が大きくなっていると思います。

トピ主さんの事が色あせて見えているのでは?多分ご主人の中で、つまらない存在に成り下がってますよ。

トピ主さんは専業主婦ですか?
でしたら、一刻も早く働きに行ってください。
働きに行き、最低でも30万は稼いでください。
そしたら、ご主人の気持ちが分かるかも。
外で大金を稼いでくるのは大変な事なんです。

また、結婚してまだたった四年なんですね。お子さんはいないのですか?

なんとなく離婚になってしまう気がします。

ユーザーID:5821013223
いや無理でしょう
クヒオ大佐
2017年12月26日 11:13

トピ主さんは現実を観ましょう。復縁は無理です。

それより相手の有責離婚なのだし慰謝料ガッポガッポ取りましょう。

金のない結婚はうまくいきませんので相手のカップルも
長続きしなくなるかもしれませんよ。

ユーザーID:0399189500
今、出来る事をなさいませ。
neko
2017年12月26日 11:33

そこまで開き直っているのであれば
自発的に戻ってくるのは考えづらいと思います。

女性に内容証明や訴訟など強行手段を取って
慰謝料を請求して、向こうに別れるように仕向けるのが
今出来る唯一の方法かと思われます。

このまま別居して一定期間が立てば
主様がどんなに嫌がっても離婚となりますから
今、彼女にも十分罪の意識がある内に
あなたが本気だと言う事を知らしめるのが宜しいかと。

もうじっくり腰を据えて出方を見る余裕はないのではないでしょうか?
お尻に火が付いているのはあなたの方ですよ。

『もう夫の気持ちは2度と戻らないのではないか、
益々2人の結束が強くなるのではないかという不安』
もう何をしても戻らない可能性が大きいように感じました。

それならやらなくて後悔するよりも出来る事をやった方が
絶対に可能性が出るかと思います。

主様はおいくつか分かりませんが、
どんなに綺麗でも51歳ですよ。
42歳の男性が遊びで相手するにはオバサンすぎます。
旦那様はそれだけ本気だと思いますよ。

10年後定年を過ぎた老人になった彼女に旦那様が飽きても
それはもうあなたと離婚した後だと思われます。

今、出来る事をなさいませ。

ユーザーID:6488818208
お辛いですね
ポポ子
2017年12月26日 13:57

トピ主さんは法的に認められた正妻さんなんです。
男性は徐々に冷静になり現実に戻って行く反面、女性は「離婚プレッシャー」をかけ、重い不倫女となりギクシャクしてくる事でしょう。
帰巣本能がありますので、トピ主さんが1人でも穏やかに暮らしている事が大切なのでは?戻って来た時にココが俺の居場所かな?って思ってくれたらいいじゃないですか。
戻って来たからといって、好物なんて作ってはいけません。全てトピ主さんのペースでいいんです。ご主人を取り返す方法を考えているうちは、戻って来ないでしょう。
留守の間こそ、トピ主さんがしたかった事や行きたかった所へ出かける等、また最悪の場合、離婚後ライフプランのシミュレーション等色々したらどうですか?

ユーザーID:7849460501
何もしない
小心者
2017年12月26日 14:46

戻ってくるのを待つなら何もしないで、毎日泣いてたらいい。
ただ、あなたがいくら好きでもあなたのところには帰ってきませんよ。
弁護士を使って両方から慰謝料をとって、両方の親にも連絡する。
もちろん会社にも連絡する。

ユーザーID:3378141561
 
現在位置は
です