現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

足首のくびれが欲しい

真剣です
2017年12月25日 22:55

小町の皆様、メリークリスマス!今年もあと僅かですね。

最近ようやく(?)気づいたのですが、私には足首のくびれがありません。

どうすればくびれができるのでしょうか。

運動やマッサージ方法があれば知りたいです。

或いは、くびれがあるように見える「見せ方」

をどうか教えていただけないでしょうか。。。

私は婚活にやや疲れてきた30代です。

学生時代はソフトボール部でした。脚が太いです。

ユーザーID:6329955944  


お気に入り登録数:51
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
マッサージで出てきました!
仲間です!
2017年12月26日 7:40

私も30代も後半になり、ようやく足首のくびれがないことに気付いた同類、お仲間です。

しかし!最近出てきたんです。
内側のくるぶしが見えないなーと思ってお風呂の中や、テレビを見ながらマッサージを結構強めにやったら、少しずつですがくびれさんが出てきました。

足首にどうも老廃物がたんまり溜まってたんだと思っています。
硬いなーと思っても、諦めずに指を曲げて第二関節でゴリゴリしてください。(クリームなどを塗ってから)

そして、足首全体や足裏もついでにマッサージしていたら、靴がほとんどカパカパになってしまいました。
足はまだ太いままですが、いつか細くなると信じてマッサージします!

ユーザーID:6230625294
骨自体も太いかも。。
本音
2017年12月26日 11:02

もし手首も肩も太い場合、骨自体(骨格)が太いので細くはならないです。もし、筋力低下で太くなっているのなら脚に筋肉がつけば足首も細くなりますよ。私は手首、肩が元から細いので(太ってもそこは細い)、足首も体重に関係なく細いです。

ユーザーID:9572830943
ランニングがいいですよ
ゴーヤ
2017年12月26日 17:24

ただし、ノラリクラリと走っては無効だと
思います。
私は5〜6キロ走るのですが、ラストスパートは
力一杯早く走ります。
そしたら、足首は締まってきました。
ラン後は、ストレッチとマッサージを入念に
することも大事です。

頑張ってください。

ユーザーID:6775410233
かかと上げ下げ運動!
水玉模様
2017年12月26日 19:29

私も若い頃から足首が太くって、生まれつきの骨格と諦めていました。

全体的にはどちらかというと華奢で、ふくらはぎとかも細いんです。
でも足首が太いから恐ろしいほどヒールの靴が映えないんです。
友人で全体やふくらはぎはふくよかなのに、足首がキュッと細い人がいてすごく素敵。
羨ましかったです。

そんな私も50代、いろいろと体調の変化に悩む世代です。
冷え性は筋肉を付け血行を良くすれば改善すると、昨年から運動を日課にすることにしました。
その一つに「かかと上げ下げ運動」があります。
肩幅に立った姿勢で背伸びをして元に戻す、それを50回やるだけ。

簡単ですが最初は20回続けるのも辛いくらい、筋力がなかった私です。
それが地道に毎日続けて半年くらい経って気付いたんです。
「あれ、足首細くなってないか?」と。

50過ぎてやっと細い足首を得て嬉しいやら悔しいやら。
でも運動できてるようでできてないってこともあります。
トピ主さんもよかったら試してみてください。

ユーザーID:5424619118
レスありがとうございます
真剣です(トピ主)
2017年12月26日 23:28

まとめてのお礼で失礼します。

レスしてくださった方、ポチ投票に参加してくださった方
ありがとうございます!

仕事が年末モードにて疲れておりますので
取り急ぎの書き込みです。

マッサージに挑みたいと思いました。
老廃物が溜まって「くびれが見当たらない!」とは
考えもしませんでした。トピ立てしてみて良かったです。

しかしゴリゴリは痛そうです。覚悟を決めなければ・・・

そしてお風呂に浸かる暇が今夜はない・・・。

ユーザーID:6329955944
便秘?
プリン
2017年12月27日 21:57

間違っていたらごめんなさい。
便秘気味じゃないですか?

会社の後輩で水分をあまりとらない人で便秘気味な人が
足首が太かったです。

運動もあまりしないタイプだったので
水分をマメに取る習慣がないそうです。

ウォオーキングやランニング、マッサージは効果的だと思います。
それプラス、水分補給を多めにして快眠快便を目指しては?

それと、ふくらはぎをマッサージして柔らかくすると血行も良くなり、
足全体が細くなると聞きました。
モデルさんは悲鳴をあげるくらい強くするそうです。

ユーザーID:2029996928
トピ主です。
真剣です(トピ主)
2017年12月29日 4:30

皆様、こんにちは。

『筋力低下で太くなっている』可能性があるのですね(汗)
逆の事をしていました。

ふくろはぎを太くさせたくなくて、ランニングは以ての外で、
自覚中のウォーキング不足には目をつぶっていました。

なんてこと、、、。そりゃくびれないわ。
然もありなんな足首だったのね。納得です。

となると、部活動に必死だった頃はくびれていたのでしょうかね?
悔しい!記憶してない!

そして骨格を確認しましたが、、、太めかもしれません(泣)
便秘の心配は無いです。ならないように水分補給を心掛けてみます。

確かに『足首がキュッと細い人』って素敵ですよね。
同性でも惚れ惚れします。羨ましいまぶしい。
今の私は『恐ろしいほどヒールの靴が映えないんです。』
このままでは婚活用のハイヒールが可哀想です。

アドバイスいただいた2点
・マッサージ:足首足裏ふくろはぎを強めに
・かかとあげさげ運動:一日20回ノルマ
まずはここから始めます。ランニングについては、
筋力UPしてから考えてみます。

ちょうど会社の忘年会でもらった景品のノートがあるのですよ。
足首とふくろはぎの太さを記録する事にします。
その前にメジャーを買いに100円ショップに行かねば。

年内に決断できてよかった。

皆様、良いお年を!

ユーザーID:6329955944
 
現在位置は
です