現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バリーのバッグについて、アドバイスお願いします

フォーチュン
2017年12月26日 0:33

ご覧いただき、ありがとうございます。
40歳の主婦です。

年初めに自分の蓄えから出して、縁起物として何か1つ買っております。
来年は、使い勝手が良さそうで、カジュアルでありながらきちんと見えるような黒いバッグにしようと思っております。

最初、ハマノやナガタニなどもサイトを見ていましたが決定打が無く、そのうちメーカーサイトや通販サイト、お取り寄せサイトをあれこれ見て、バリーのAMOEBAか、BLOOM HOBOが気になり、悩んでおります。
実店舗に見に行くのが一番良いのは承知ですが、デパートなどに行くとグッタリと疲れるため、ここ数年は服や靴もほぼメーカーサイトで購入しております。

BLOOMは内側生地の赤が気に入ったこと、荷物持ちでサブバッグをなるべく持ちたくない私にも、ラージサイズ?なら十分で使い勝手良さそうに思いました。
AMOEBAは型がとても好みですが、Bマークがちょっと目立つのが気になっております。

補足といたしまして
一時は、定番のフルラのパイパーLドームにしようと思いましたが、やはり若い方向きでは?と思い、次点候補にしてあります。
フェンディ、セリーヌ、ヴィトン他、高すぎるブランドは、分不相応なので考えておりません。
ちなみに、現在持っている物は、ほとんどがロンシャンやペレボルサです。
マルベリーは、私には使い勝手が良くなかったので、眠っております。

このような私に、バッグにお詳しい方、バリーにお詳しい方、ファッションにお詳しい方に、アドバイスいただきますようお願いいたします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
絶対に実物を見た方がいい
がらご
2017年12月26日 11:32

バリーは、靴はよく買うのですが、残念ながらバッグは買ったことがありません。
トラッドな感じ素敵ですよね。

バッグは大好きで、一番買っているのはヴィトンです。

カタログが送られてくると、ネットで商品の詳細をチェックして
お店に見に行くのですが、実際に持ってみると思ったより重かったり、中を抜いて持つと形が写真と違っていたり、手に持って開けてみる中が見づらかったり と、自分の持ちたい基準から外れてしまうことも結構あります。

それと、実際に持ってみて鏡を見ると、違うバッグや違う色の方が似合うってことも結構多いのです。ネットで見て、この色が素敵!と思って店舗にいったのに、違う色を買ったとか、違う大きさを買ったとか、私はよくあります。

それなりの高額商品を買うのですから、「買ったはいいが使いづらい」とならないように、ぜひ実物をみて、触って、持ってみてから買われた方がいいと思います。

バリー良いと思いますが
stella☆
2017年12月26日 11:48

行けるところに店舗があるなら実物を見て、
皮の感じや内ポケットの位置や大きさ、
肩にかけてみて、重さ、大きさ、
鏡を見て持った時の全体のバランスを
見て決めた方がいいと思いますよ。
せっかく奮発して買うのにいざ届いたら、
ちょっとイメージと違ったな〜って
残念じゃないですか。

がらご様
フォーチュン(トピ主)
2017年12月26日 16:20

早速レスいただき、ありがとうございます。
バリーの靴も素敵ですね。
あまり視野に入れていなかったのですが、あの落ち着きというか、正統派な印象が素敵だなと思いました。

ヴィトン、恐れ多くて遠目からしか見たことが無いのですが、以前、ヴィトンなぜあの価格なのか、特集していたことがあり、納得しました。

正直なところ、やはりネット購入でのイメージ違いはあります。
実店舗に行くと、ついすすめられるがまま購入してしまうのですが、ここは勇気を持たないといけませんね。
市内にバリーの入っているデパートがあるので、年内か年明けすぐに、見にいってみます。
背中を押していただき、ありがとうございました。

stella☆様
フォーチュン(トピ主)
2017年12月26日 18:10

早速レスいただき、ありがとうございます。

そうですよね。
1,000円、2,000円でも、使えなければもったいないわけですから、やはり勇気を持って見て触って確かめてきます。
素敵だから、必ずしも気に入るとは限りませんし、自分の体型や服装も考え、トータルで見ないといけませんね。
漠然と欲しいではいけないことが、恥ずかしながら、この年齢で気付かせていただきました。
とても気に入ったら、その場で購入してしまうかもしれませんが、それも縁ですね。

ここでご相談して良かったです。
本当にありがとうございます。

AMOEBA ネットで見てみました。
がらご
2017年12月26日 22:18

AMOEBAの形をネットで見てみた所、私はおしゃれな持ち手部分がちょっと気になりました。
手で持った時、傾かないのかな。中身が重くなった時、持ち手の穴に負担がかかるので、(金具がはめてありますが)型崩れの原因にならないのかな。

そして、片手でファスナーは楽に開くのカナ。

でも、沢山入りそうだし、上品な感じですね。「B」は確かに目立ちますね。

実際に使う時の中身の量や重さを考えて、
それを持つときの服装でお買い求めに行かれたら完璧だと思います。

最初に、みたいバッグの名前と色を店員さんに言って出してもらえば、他のバッグを推されて勧められるままに買うことはないと思いますよ〜私はいつもそうです。名前や素材を指定すると、初めての店員さんでも、「この人はうちのバッグをよく知っている!」と思い、好感を持たれます。

私の持っているバッグでは、
ヴィトンのクリュニーというバッグに似ています。

エピ素材(昔からある、皮に皺があるやつです)の黒を2年くらい前に買いました。
こちらはマグネットの口で片手で開閉しやすく、手持ちもショルダーもできる、シンプルな感じがとても似ています。お値段はしますが、とても使いやすいですよ。

エピの黒は、スフロという形のバッグでも持っているのですが、お葬式や入学式にも持っていける感じなので、とても便利。それで、2個目の黒エピもシンプルな形を選びました。

ここ5,6年は、新しい素材のバッグばかり買っていたのですが、エピの良さがでているバッグだな〜と思い、久々のエピ素材を選んだ次第です。っと、バッグ愛ゆえのヴィトン推し、お許し下さい。

現行商品なので、公式オンラインにも出ています。
一度、私のクリュニーちゃんを見ていただけたら、嬉しいです。

がらご様
フォーチュン(トピ主)
2017年12月27日 13:42

こんにちは。
ありがとうございます。

善は急げ!と朝からデパートで見てきました。
さすが、目の付け所が鋭いですね。
やはりおしゃれな方は、細かい部分にも気付かれるのだなぁと思いました。
bloomは無く、代わりにsommetミディアムとsommet zipも見せてもらいました。
sommetの限りなくシンプル、かつ上質さに釘付けになりましたが、ちょこっとした時に肩に掛けられる便利さを取り、amoebaに集中してみました。

確かに、やや傾きます。
普通に持つと傾きがおしゃれですが、おしゃれだけで選ぶのは??
使い勝手はどうか?傾いた状態でファスナー開け閉め、内部へ手を入れてみて、見た目よりも扱いやすいという印象でした。
実際荷物を入れると、鳩目金具がどうなるのかわかりませんが、これを機に、無駄な荷物を省くようにしたいと思います(笑)
横幅30センチほどで大きすぎず、実物のほうが素敵でした。
ほぼ、心はamoebaに固まって、年明け購入の第一候補になりました。

ヴィトンクリニューを検索してみました。
色々なシーンで活躍しそうな上品さが素敵ですね。
主張しすぎないのに、存在感がきちんとあって、凛とした形が、やはりハイブランド中のハイブランド、ヴィトンならではなのでしょうね。
世界中で指示される意味がわかりました。
大切に使えば、流行り廃りにも左右されることなく、長く活躍してくれそう...
買う時は高いけど、長く使えることを考えたら、良いお買い物出来たと思えるでしょう。
いつか私も、持てる日が来るのでしょうか?
清水の舞台から飛び降りる練習をします(笑)

ご丁寧にアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

よかったですね。
がらご
2017年12月27日 22:30

「amoeba」に決まりそうですね。
実物の方が素敵で、使いやすそうだったなら言うことなしですね。

そして、ちゃんと新年まで待たれるなんて、偉いわぁ。
いつも「どうせ、バッグの魅力に抗っても無駄」と、買ってしまう私と違って、冷静で羨ましい・・

私は「素敵!!」と思うバッグがあると、寝ても覚めてもそのバッグのことばかり
考えてしまい、恋患いみたいになってしまう馬鹿なんです(トホホ

バッグに合わせて荷物を減らすって、とてもいいことだと思います。

私も美しさに負けて、マチの小さなバッグを続けて買ってしまい、
「長財布でパンパン」になり、、化粧ポーチが入らないなど不便な目にあっていますが、その分軽くて扱いやすくなりました。

美しいバッグがやってくる新年が待ち遠しいですね〜!うらやましー!

レンタルで試してみては?
ここ子
2017年12月28日 12:45

ブランドバッグ使い放題サービスがあります。
買うかどうか迷われているなら、そういうサービスを使って体験してみてから買うのはどうですかね?

いっぱいブランドの種類があるみたいなので、きっとバリーもあると思います。

がらご様
フォーチュン(トピ主)
2017年12月28日 21:49

こんばんは。
ありがとうございます。

以前は欲しいものが売れて無くなると悲しかったので、けっこうプロパー買いしていましたが、最近、年明けすぐに買う喜びや、いかに安く買うかという喜びがかなり勝ってしまっています。
早く来い来いお正月〜な気分です(笑)
買い物に限らず、ホテル予約サイトもあちこち見て、条件や部屋の選択肢が多いなど、トータルでお得と思うところを見つけた時の喜びに味をしめております(笑)
良い物を買うときは、本来、がらご様のように気前良く買うのが理想だと思いますよ。
やはり正規で買うほうが、後々のことを考えると安心ですし。

本当にバッグをお好きなのですね。
私は靴が好きで、某国元大統領夫人と家族から冷ややかな眼差しを浴びておりました。
と言っても、超高級品ではありませんが。
先日、かなり断捨離してスッキリしたところです(笑)

小ぶりなバッグは、アクセサリーのようできれいですよね〜。
ああ、こんな可愛いバッグ持ちたいなぁと思うばかりで、実用重視になってしまいがちです。

ここ子様
フォーチュン(トピ主)
2017年12月30日 0:21

こんばんは。
レス、ありがとうございます。
いくつか覗いてきましたが、今、こんなサービスがあるのですね。
大量のバッグを保管するのは場所を取るし、お出掛けや色々なパーティー等に、よくお出掛けの方は重宝しそうですね。
きちんとした物が借りられるようですし。
実際に使ってみて、本当に欲しいかどうか考える期間を設けるのにも良さそう。
けっこう多くの方が利用されて、評判も良いみたいですし、あれこれ見てみます。
貴重な情報、ありがとうございました。

ありがとうございました
フォーチュン(トピ主)
2018年1月13日 8:35

後れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
皆様、その節はありがとうございました。
無事入手いたしました。
とてもカッコいいです。
トータルファッションの向上に努めます。
sommetにも後ろ髪を引かれつつ...(笑)

これにて、閉じさせていただきます。
皆様にとって、良い1年でありますように。

現在位置は
です