現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不快な絵文字入りで3か月遅れの釈明をもらいました

けいこ
2017年12月26日 14:26

愚痴りたかったのと、アドバイスが頂きたくて投稿しています。

私は在宅でフリーランスの仕事をしている兼業主婦です。

以前登録していた企業の一つが、ミスが多く頻繁に嫌な思いをしたので今年の10月に大きなミスがあって以降、仕事を受けていませんでした。仕事のミスは多分コーディネート役をしていた一人の能力の無さだと思います。

今月になって社長から年末アンケートが送られてきたので、正直に過去にあったミスの例と共に、企業と業務内容と報酬には満足しているけど、受けた仕事の半分でミスがあった旨をコメント欄に残しました。

そして先週、ミスを連発したコーディネーターからメールが届き、内容は10月にミスがあった仕事に関する説明でしたが、メールは定型の内容でなんの前置きもなく、件名の前にう〇ちの絵文字が入っていました。

以前、「システムの故障」をミスの理由として説明されたことが何回かあったので、返信メールに「またシステムの故障でしょうか? 10月の仕事に関するメールが今になって、しかも絵文字入りで送られてきました。」と書き、BCCに社長を入れて送信しました。

小さな会社だと思うので、私がアンケートで指摘した内容はコーディネーター役の耳に入っていたとしてもおかしいと思わないし、匿名でも内容で私であることはばれたかもしれません。

もうこの会社と仕事をするつもりはないのですが、もやもやしてしまいます。あともう一歩前にでて何か対処をしたほうがいいのか、社長にメールを転送しただけでいいのか。。。皆さんだったらどんな対処をしますか? 私のやり方はどう思いますか?

お気に入り登録数:47
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
私も同じことすると思う
佐和
2017年12月26日 17:21

それは先方の会社の損失にもつながりますしね。
悪い事じゃないです。

う〇ちの絵文字!
絵文字だけでも馬鹿にしているのに それは能力がない以前の問題。

社長に転送しただけでいいと思う。
その後は先方が解決するでしょうから。

現在位置は
です