現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚します! 私を励ましてください!

人間万事塞翁が馬
2017年12月26日 14:45

晴天の霹靂、熟年離婚です。

自他共に認める仲良し夫婦でした(結果、そう思っていただけかな…)。

夫の不倫歴2年が発覚、発覚した途端「相手と結婚して子供を作りたいから離婚する」との事。

私は、重度の鬱病なり、毎日のカウンセリングで長年に渡る主人からの精神的DVも発覚。

だから、離婚も拒めず、主人に文句も言えていない状態です。

毎日泣いて過ごしていますが、元気になりたいので私を励ましてください。

主人は53才、不倫相手は26才。

私に嫌がらせはするわ、すっごい女です。

お気に入り登録数:59
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
え? 夫が有責でしょ?
幸ひ住むと人のいふ
2017年12月26日 16:40

拒めるんじゃないの?

鬱の原因が夫にあるか、精神的DVだとか、言いたててモメるのはお互いに面倒ですが。

少なくとも夫が有責なんだから、慰謝料と分与で「社会復帰して自立するまで暮らせる」ぐらいの額をていじしたらいいでしょう。

むろん「相手のスッゴい女」からも慰謝料は取れます。100〜300万ぐらいかな?

まずは弁護士に相談しましょう。

あなた自身がヤル気を出さないとあなたの人生は救われない、他人はあなたのためにいるわけじゃありませんから。

頂くものはしっかり貰いましょう。
おにぎり
2017年12月26日 16:56

親子の年齢差で相手女性は子供は産めても、夫は自分の年なんて意識もしてないし子供が成人する頃は(今でもおじいちゃん年齢なのねに)、男性機能さえおぼつかない祖父年齢、年取らないとでも思っているのでしょうよ。

世間一般的には皆口には出さないけど冷ややかな目でしか見ません。離婚再婚すれば全てに人生苦労するのは夫の方が比重は大きいと思う。

若い女性にのぼせ上っている自分が嬉しくて仕方ないのだと思うけど、人生を深く考えれば軽い行動は普通にはしないです。
危険極まりないし目先しか見えず、将来の危険予測も出来ない人でしょうから(その日暮らし的思考)、簡単に長年連れ添う妻を捨てられるのです。

でもね、主さん、今は大変辛いと思うけど、神様はちゃんと見ているのだから、このままその二人が何事も無く平穏に暮らせるはずも無いと思いましよう。
精神DVもある夫ならだれと結婚しても同じ結果だろうし、相手の女性は若いからこそ忍耐我慢なんて出来ない年齢だから、どうなるか一目瞭然かな。
そして、夫は貴女を捨てたようにいつかは夫自身も簡単に捨てられるかもしれない運命の可能性も?
だって20年後その女性は女ざかりの40代、夫は年金生活の老人年齢だし、その女性は人の物を奪うのが好きなら、いつだって男を乗り換える女ですよ。

貰うものはきちんと貰い、精神DVからも逃れられるのだから幸せと思いましょう。
そして、貴女自身の心身の為に二人を恨まないことです。
辛い思い出はそっと横に置いて頑丈な蓋でもしましょう。

当面は辛いでしょうが、乗り越えてくださいね。

負けないで!
天使の梯子
2017年12月26日 18:42

長年連れ添った、仲良しの奥さんがいるのに、そんな27歳も若い女性と不倫した挙句、結婚したいなんて。

はっきりいって、どうしようもない方ですね。

別れた方が、いいです。いい年をして舞い上がって、不誠実にも、ほどがある。

ちょっと間違っちゃったと思って、また生きなおしましょうよ。

そのまま一緒にいたら、精神的なDV?もっと大変なことになりかねません。
そこにまで行かないで、良かったと思いましょうよ。

人生、いろいろで本当に考えられない傷を負っている方も、たくさんいます。

でも、どこからでも新しい道は、歩めるのです。

これから、楽しいことをたくさん見つけていきましょうね。
絶対に負けないで。幸せになりましょう。

誰かを不幸にした方たちが、幸せに生きられるわけはありませんよ。
そんな人たちを過去に葬って、新しい人生を生きてください!

まずは、慰謝料をできるだけもらいましょうね。
大丈夫ですか?
信頼できる方や、弁護士さんに相談してくださいね。

お仕事は、できますか?
自立することも、自分の未来を助けます。精神的にも、です。

がんばってね!負けるな!

お金を取れるだけ取ってから離婚
トピ主さんの娘世代
2017年12月26日 19:30

「鬱は脳の風邪引き」とも聞きますので色々と辛かろうと思います、
無料法律相談や市民法律相談で弁護士さんに相談してからアクションを起こした方が良いですよ。

まず、市役所に離婚届不受理届を出しましょう。
不貞の慰謝料、夫と不倫相手の両方から取りましょう。
結婚後の資産の半分は夫名義でもトピ主さんの物ですから勝手に使い込まれぬよう確保して下さい。
不倫相手に貢ぐ甲斐性があるのですから、きっと資産は隠していますよ、洗い出して確保は必須です。
公的及び個人年金や保険も過去に貢いだ分も弁護士さんと一緒に確保に動きましょう。
住むところがないのは辛いので、今の住まいが持ち家なら手放しちゃ駄目です。

別居してても、家庭内別居で妾宅に通っていても、夫の収入の半分は婚費として本妻の物。
熨斗付けてくれてやる程度の男ならば、婚費を得ながらの別居生活を長引かせるのは得策ではありません、相手の気が変わらないうちにさっさとちゃんともらうものもらって離婚しちゃいましょう。

ありがとうございます
人間万事塞翁が馬(トピ主)
2017年12月26日 20:35

励ましをありがとうございます。

そうなんです、有責配偶者なので離婚は拒否出来るのですが、長年の精神的DVの影響でそれさえも言えないようになっていました。

DV専門カウンセラーの方は、腐った人間と表現しました。

精神科の医師は、節操もない人間と表現しました。

ずっと大切に思っていた夫がこんな人間だった事がショックで、かなり深い傷を負ってしまいました。

不受理申請しなさい
2017年12月27日 11:12

まずは役所に離婚届の
〈不受理申請〉という申請を出して
ご主人が勝手に離婚届を出せないように手続きをする事。

離婚を承諾するにしても
それ相応のモノを受け取ってからにしなさい。

何故命令調かというと
今、ご主人の言いなりで自分の意思を封印しているからよ。

離婚はいつでも出来るけど
離婚を先に成立させてしまうと
〈正妻〉という権利の座を降りる事になってしまうので
〈正妻〉の座は全ての権利を全うに受け取ってから
それからにしないとダメという事を決して忘れてはいけませんよ。

病気なら治療にかかる費用も出させる
この気持ちを強く持って。

金は皮算用では駄目。
現金を用意させてからに。
毎月5万、なんてのも駄目。
そこに何の保証もないのよ。

ある程度のまとまった額と住む場所を確保してからでないと
離婚届に判を押しては駄目。

そんな金なんかいらないとか
住むところはある
というなら何も言いません。

無理をなさらずお大事に
そして自分自身を1番大切になさって下さい。

お金取りましょう!
チリンチリン
2017年12月27日 12:34

離婚が避けられないのなら、離婚に強い弁護士さんに相談して、少しでも有利に事を進めましょう。

財産分与、慰謝料等、しっかりとやって貰えますように。
慰謝料は、浮気相手の女性にも請求出来ますし。

ごねて離婚を先延ばしにして、条件をつり上げたり、味方になって色々と戦略を練ってくれます。

まずは、お体をお大事になさって下さいね。

意味が分かりません
春よ来い
2017年12月27日 14:13

自他ともに認める仲の良い夫婦なのに夫からの長きにわたるDVですか。矛盾していませんか?
あなたは被害者なのになぜ夫に何も言えないの?これからDVを受けながらも一緒にいたいということですか?

あなたは夫に従うことで、DVにはあえて目をそらして「仲良し夫婦」を装っていたのでしょうか。何のための結婚なのか。
あなたには自尊心というものがないのでしょうか。昭和の演歌をきいているみたいです。

これからの人生、もっとご自分を大切にしてください。

本当にありがとうございます
2017年12月27日 18:25

沢山のアドバイスや慰めをありがとうございます。

死と隣り合わせの毎日で、「いのちの電話」「よりそいホットライン」「健保のメンタルヘルス」等を毎日利用させて頂き、兄弟の助けも借りどうにか生きている状態です。

メンタルヘルス等は一日一回と決まりがあるため、どこにも電話もできず精神が追い詰められて昨日はこちらにお世話になりました。

今日は、精神科の受診でしたが、鬱の状態が一段と悪化し薬が増えてしまいました。

皆さんのお言葉に凄く慰められています、ありがとうございます。

本当はもっと詳しく書きたいのですが…、今はまだ諸事情があり書けなくて悔しいです。

不倫発覚だけでもショックだったのに、傷口に塩を塗られるような暴言が続いています。

発覚する数秒前まで否定していたのに、ばれた途端に主人の暴言が始まりました。

経済的には困らせないと言っていたのに、不倫相手を優先させるからお金もあまり渡せないと言ってきました。

愛して結婚した相手を、人間としてアウトになるまで追い込み、心がえぐられる程の暴言を吐くなんて…。

夫婦の絆や歴史があるから、病気になってもお金がなくなっても精一杯の事が出来るし尽くす事も出来ると思うんです。

主人は今はとっても幸せだと思いますが、大病を患った時、主人にお金がなくなった時、不倫相手は身を削って主人に尽くせるのか…。

私や子供を傷つけ裏切り、親を苦しめ、それでも自分の欲望を優先しました。

私は本当に辛いですが、それでも自分がやったのでなくて良かったと思っています。

子供に軽蔑されたり、親が苦しんでいる姿を見る事に私自身は耐えられないです。

女関係と金銭のトラブルは恥ずかしいことだよと日頃から言っていたのに…。

皆様からの励ましに心が救われました、もう少し頑張ってみます。

ありがとうございました、最後にさせて頂きます
2017年12月27日 22:47

「春よ来い」さん、私はDVを目をそらしていたのではなく、気が付かなかったのです。
カウンセラーの方が気が付き、DV専門のカウンセラーを紹介してくださり、そこで典型的な精神的DVを長年に渡り受けていた事が発覚したのです。
その結果が、被害者なのに加害者に文句が言えないという構図になっているのです。

「春よ来い」さんは、きっと自尊心もおありで心の強い方だとお察しします。
私は、自分がこんなに心の弱い人間だと思ってもいませんでした。
が、今回の事で色々な方の話を聞く中で、世の中には色々な方がいらっしゃることを知りました。
心の強さは人それぞれです。普段強くても何かのきっかけで折れてしまう人もいます。
毎日カウンセリングを受けていますが、「心に寄り添う」事の大切さを学びました。

大切なお時間を割いて、私を励まし様々な知識やアドバイスを下さった方に感謝致します。
何度も何度も読み返させて頂き、心がほっこりする時間を頂きました。
今の私の精神状態では、追い詰められる言葉や批判される言葉等は受け入れが困難なので、これで最後にさせて頂きます。

ありがとうございました、感謝致します。

どうせ捨てられる運命
なか
2017年12月27日 22:48

今は他人の夫を盗る自分に酔っているのでしょうが、酔いはいつかは冷めるもの。
醒めてみたら、横にいるのは50過ぎたオッサンです。
間違いなく捨てますよ。
旦那様の未来は真っ暗ですが、そんな事はトピ主さんには関係ない。
彼女も、オッサンと生々しい不倫をしてたという黒歴史は消せませんしね。

旦那様は離婚したくてたまらないのですから、条件を引き上げるだけ引き上げるのです。
大抵の条件でも飲みますよ。
もちろん彼女からもいただいて、トピ主さんだけは明るい未来を行きましょう。

現在位置は
です