現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼と姪っ子のデート

なっつ
2017年12月26日 15:43

バツイチ同士のアラフィフカップルです。
付き合って10年以上、私には娘2人(ともに大学生)彼には息子1人(18歳)がいます。
今年の夏に彼が姪っ子(彼の妹の娘22歳)と二人で買い物に出かけました。
彼のほうから誘ったようです。なんでも買ってやるからと言ってアウトレットへ行きました。その時は私に話をしてくれてたのですが、正直あんまりいい気はしませんでしたが、姪っ子だしと思い何も言いませんでした。買い物から帰ってきてどうだったのと聞いたら、10万くらい買ってあげたそうです!さすがに私にだってそんな買い物してもらった事ないのに とその時は文句をいってしまいました。

そして 今月23日はお互い休みでした。彼は一日家にいるからと前日は言っていたのですがその日は朝から電話も出ないしラインも既読にならないし、夜になっても連絡がつかず、9時ごろ心配になり家まで見に行きました。そしたら車がなかったので 出かけていたようです。
私が家に戻ってから彼から電話があったので、「何してたの?」と聞くと「家にいたよ」ととぼけてるので、問いただすと、「釣り具屋に行った、携帯を忘れた」と。でも朝から釣り具屋なんておかしいと問い詰めたところようやく口を割り、姪っ子とお台場へ買い物に行ったとのこと

なんかそれを聞いてすごく腹が立ってしましました。
別に隠すことないし、電話にでて 今姪っ子と買い物来てるって言えばいいし。

でも今回はクリスマス。朝から夜までお台場デート、きっとまたプレゼント買ったと思うし、ランチもディナーもしてきたみたいだし。

姪っ子とはいえ22歳女の子とお台場デートってどうなんでしょう。
妬くことではないと自分に言い聞かせてもどうしても腹の虫がおさまりせん。
私の感覚がおかしいですか?

ユーザーID:8551776774  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
レスします携帯からの書き込み
ナナ
2017年12月26日 18:17

旦那さんは姪っ子さんにデレデレだと思いますが、姪っ子さんはお財布程度に思っているだけだと思います。

たぶん、あなたやあなたの娘さんは甘え上手では無いけれど、姪っ子さんは甘え上手で可愛いのでしょうね。
恋人にデレデレというより娘にデレデレという感じなので、いわゆるデートでは無いですよ。

旦那さんはあなたや娘さんが不満があるけど言えないし変わらないから姪っ子さんで手を打ったってことですよ。
後ろめたいのは下心というよりは責められたりもう会えなくなるのが嫌だからでしょうね。

お小遣いの範囲で出費は許すくらいでいいかと。
止めても諭しても今は無理でしょうから。

ユーザーID:0872192163
姪御さんの父親は?
2017年12月26日 19:11

トピ主さんは、姪御さんと面識があるのでしょうか?
どんなタイプですか?

姪御さんにしてみれば、ただの金づる(もとい優しい伯父さん)

彼氏さんは、前回、トピ主さんが凄く怒ったから、しらを切ろうとして切れなかったヘタレ50男。

血のつながった、ましてや妹さんの娘さんなら可愛いでしょうし(万が一見た目が可愛くなくても)
トピ主さんのお子さんより可愛いと思っちゃっても不思議ではありません。

でも、トピ主さんより優先したのは、不誠実だと思います。
そしてちょっと気持ち悪いです。

そもそも姪御さんの父親は、何してんでしょー?
父親より伯父?

客観的な感想です。

ちなみにクリスマスにかかった週末のお台場なんて、ただの人混みですよ。
外国人観光客や普段来ないカップルだらけだし。

ロマンチックでもなんでもないです。(車だと別)

ユーザーID:0492133454
彼の財布の中の金はトピ主のものではない
WOW
2017年12月26日 23:13

> 別に隠すことないし、電話にでて 今姪っ子と買い物来てるって言えばいいし。

いや、あなた(トピ主)彼の財布を自分のもののように勘違いしていて、筋違いの文句を言うでしょう?
だから彼は嘘をついたんですよ。

> 私の感覚がおかしいですか?

はい、トピ主の感覚がおかしいです。
彼の財布の中の金はトピ主のものではないのです。

ユーザーID:1985981702
老後が心配?
inu
2017年12月28日 9:00

結婚されてないんですよね?
彼は息子さんが一人とのこと。
そろそろ老後の心配もする年齢です。
姪御さんも自分の老後を支える要員として考えているのでは?
他人より身内。
他人にお金を使うより、身内に使う。
自然な感情だと思います。

ユーザーID:5176862301
おかしくない
れもん
2017年12月29日 0:27

そのもやもや良くわかります。

何だか蔑ろにされてバカにされたような感覚でしょうか。
ただ、付き合って10年以上ということもあり、彼はトピ主さんは多少のことでは離れていかないとタカをくくり、主さんにお金をつかう価値が見いだせなくなってきているのかもしれないです。

今は彼とはちょっぴり距離を置いて、一人の時間、女ともだちとの時間を楽しんだほうがいいと思います。
アラフィフで新たなお付き合いが始まる場合もあるし、夫ではないのだから別の人に目を向けてもいいと思いますよ〜。

ユーザーID:0950896098
本人の
ss
2017年12月31日 19:10

>姪っ子とはいえ22歳女の子とお台場デートってどうなんでしょう。
別に、いいんじゃないの。

>どうしても腹の虫がおさまりせん。
これが、彼が内緒にした理由だよね。

姪っ子と一緒に云々、なら誘ってくれたかもね。

まあ、どこでだれに嫉妬するのは本人の自由だからね、その結果も本人が被るよね。

ユーザーID:2644389667
大人になりましょう
ちょっと言いたい
2018年1月2日 19:34

こんな事を申し上げるのはなんですが、
アラフィフなんですよね…もう少し大人になりませんか。

姪っ子さんが女性として若く美しく、危険な存在だったとしても…、
彼にとっては身内なので、一緒にデートしても仕方無いです。
親族ってそういうものじゃないですか?。
親族が仲良しって良い物だと思うのですが…。

あなたが姪っ子さんと同じ土俵に立つからイライラするのでは?。
きれいごとと思われるかもしれないけど、そこは大人になりましょうよ。

鷹揚な大人の女性の魅力を捨てて、若い子と張り合う姿って、
余り美しく無いと思うのです。
もし万が一、彼がどんなに姪っ子を好きでも、
姪っ子と彼は結婚とかしないと思いますよ、彼女の親が止めるだろうし。

動じないという生き方も長い目で見れば相手を自分のものにしておける、
非常に有効な手段だと思うし、
彼が姪っ子熱が冷めた時(どうせ彼女だって若い彼に行く日が来る)、
取り乱さなかった大人の女性の方が素敵に思えるんじゃないかと思うのですが…。

ユーザーID:3808957757
姪っ子だと確信してますか?携帯からの書き込み
ペリド
2018年6月27日 15:31

彼が買い物へ行ったのは本当に姪っ子とでしょうか?
姪っ子ではなく浮気相手の可能性を私なら疑います。
買い物、お台場、隠す、どれも引っかかります。
そりゃあ姪っ子と行ったことにすれば責められないですからね。
10万も姪っ子に使うかなあ。怪しいとしか思えません。

ユーザーID:3030101371
あなたは誰ですか
道端の散歩者
2018年6月29日 14:45

ご自分以外の女性はみんな敵なのですか。
ご自分以外の女性に、親族でも彼がお金を使うのが気に入らないんですか。

あなたの気持ちを彼が知れば鬱陶しいと思うでしょうね。
でもそれに気づいているから隠すんですよ。

>おかしいと問い詰めたところようやく口を割り

彼とあなたは婚姻届けを出した「カップル」なのでしょうか。
そうでなければ、私だったら関係を解消します。

ユーザーID:4649503765
 


現在位置は
です