現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚にも再構築にも踏み出せません

せな
2017年12月26日 17:51

別れるべきか迷っています。

一年程前に夫の浮気が判明、その1ヶ月後に続いていたことに気づきました。
その数ヶ月後、数年前に結婚直前までの浮気を見つけました。

昨年の発覚後からは浮気はしていないようですが、小さな嘘はつき続けているようです。
浮気はしていないのだから、揉めたり不安にさせるぐらいなら言わない方がいいというのが夫の主張。
もちろん私は、さんざん嘘つかれてきたのだから嘘はもうやめてくれ、といっています。

今は、夫はもう疑われることに嫌気がさし、干渉されたくないと言います。
私は、隠される度に不安が募ります。

信じてあげたい気持ちはあるけれど、ほとぼりが冷めたころに嘘に気づいてしまい、やはり心から信用できません。

何度か別れ話になるものの、長く一緒にいすぎて、
いざ離れるとお互い寂しくなり戻ってしまいました。

毎日、苦しいです…。
でも別れてしまえば元には戻れない。
そう思うと離婚に踏み切れません。

子どももいませんし、むしろ不妊です。

新しくやり直すなら早い方がいいと思うのに、結局何も行動にうつせません。

浮気に気づいてからはパートも辞め、なんとなくの家事をしながら毎日過ごしています。
こんな自分は嫌だと思うのに…。

皆さんのご意見聞かせてください。

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
主さんは何がしたいのでしょう?
サチモス
2017年12月26日 21:03

そこまで浮気三昧のご主人ですから叩けば埃が出る事ぐらいもう分かりますよね?
嘘を暴いた所で別れる覚悟もなく延々不安な気持ちが続き、おまけに子供なしの専業主婦となれば更に暇で余計な事しか考えないような・・。

少なくても仕事は探した方が良いのでは?
離婚する場合、無職のままでは余計に踏み出せないかと。

単純に今自分が不幸でこの先もきっと不幸だろうと思う要素が強いのなら強くなるしかないと思いますよ。

辛いですね。携帯からの書き込み
匿名1
2017年12月26日 21:07

なんか、分かります…。
私も長く付き合った彼に浮気では無いけど、裏切られた事があり、それ以来、疑心暗鬼になり、不安になり、結局は干渉して束縛して。
彼は、嫌になると言うけれど、一度裏切られた心の傷は、そんな簡単には癒されません。
好きだけど、信頼も信用もできない彼と続けるべきか別れるべきか散々、悩み1年を過ごしましたが、結局は穏やかで平和な幸せはこなかったです。
一緒にいるなら、信頼しあって穏やかな気持ちで平和な日常を求めませんか?
1年経って、あの時別れていればこの1年の嫌な思いはお互いしなくて済んだのかなって後悔しました。
主さんがいくつか分かりませんが、嘘をつく人は、平気で何度でもつくと思います。
浮気をする人は、何度でもしますよ。
信頼できる人と幸せになってください。

気持ちを外に向ける
アグ
2018年1月10日 22:12

男性が一番嫌なのは ジト〜と嫌味っぽく被害者意識の強い妻。

主さん ここは意地でも明るく気持ちを外に向けて一歩踏み出そうよ。

オシャレしてコンサートやライブ 飲み会 エステ…
とにかく「私はあなたがいなくても楽しい事が一杯あるわ」って感じに。

浮気する男は何度でもするっていう説は「浮気を許す女だから」です。

私は浮気する男は切って棄てるけど この小町を読んで世の中の主婦は浮気夫と再構築なるものをするのね と驚きました。

でもどうして良いのかわからないのなら とにかくもうこれ以上夫を責めないように自分の世界を作った方が良いよ。
なぜなら 責めても責めなくても浮気男は浮気するから。

男は変わらない 自分が変わって夫を振り向かせるしかないね。

現在位置は
です