現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

強い男に愛されたい私

桃子
2017年12月26日 20:53

私は古風な女でしょうか
37歳で独身です。結婚願望はありますが理想の相手に出会えません。
年収とか、容姿にはこだわりません。ただ、これだけは譲れないものがあります。
それは、、、強くて私を守ってくれる男性がいいのです
俺についてこい、と抱きしめられるシーンを妄想するとくらくらします。

これまで告白された人は、なよなよしてタイプではありませんでした。
私が大柄でがっちりしているので弱そうな人ばかり寄ってきます
私に頼ってくるだけの優しい男なんてうんざりです。

私の好みって時代遅れでしょうか。
守られたいとか、強い男性が好きって
おかしいことでしょうか。
最近は、こういう話をするだけで、笑われますよね
男性に保護されるのが好きな女性っておかしいのでしょうか
変な質問すみません。

お気に入り登録数:129
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:74本

タイトル 投稿者 更新時間
いや別におかしくはないけど携帯からの書き込み
今日はカレー
2017年12月26日 22:31

正直、夢見る夢子さんなんだなと。すみません。人それぞれタイプはありますから、おかしいということはないですよ。

でもねぇ、現実的かどうかっていうとちょっと違うかもしれないですね。

「俺についてこい」もいいですけど「桃子さんだから一緒にいたい」と言ってくれる相手がいいと思いませんか。

守られたいだけではダメでしょうね。逆に相手を守りたいと思える相手でないと長続きは難しいと思います。

私もそうでした携帯からの書き込み
オレンジ
2017年12月26日 22:33

自分より強い男性を、とずっと思っていました。
でも寄ってくるのは優しいけれどどこか頼りない男性ばかりでした。
私自身仕事も大好き、趣味も運動や格闘技だったので尚更、「自立してそうな強そうな女性」に惹かれる男性が多かったのだと思います。

悲しいお知らせです。
私は男らしい主人を捕まえ、結婚しました。
付き合い始めたのは私が鬱病で休職しているときに再会した友人でした。
元気なときには全く見向きもされなかったけれど…俺が守る!と息巻いてくれてすぐ結婚まで行きました。
鬱病で休んでいるとき、体重もかなり落ちていて見た目もか弱そうだったと思います。そんなときに心配して言い寄ってきた男性はこれまで私に見向きもしなかった、私が思う男らしい部類の男性たちでした。

幸い、元気になってからも主人との仲は良好ですが、ずっと私が元気一杯だったらこの人と付き合ったり結婚したりはなかっただろうな、と思っています。

男らしい男性はいわゆる女性らしい女性のもとに行ってしまうのだと思います…

体型や性格が
WOW
2017年12月26日 22:45

おかしくはないですし、時代遅れでもないですよ。
(女性側が望んでいるかどうかは別にして)男性からそういう扱いを受けている女性もいます。
ただ、男が守ってやりたいと思うのは、可憐で弱そうな(に見える)女性です。
そういう男性は、か弱い女性を守ることに自分の価値を見出しているという言い方もできるかも知れません。
大柄でがっちりしたトピ主に対してはそういう思いを持ち難いです。
トピ主の勝ち気な性格(弱い男なんてうんざり!)もマイナスでしょう。
別に俺が守らなくても平気だろう、と思われてしまう。

面白い人ですね(笑)
ぷくぷく
2017年12月26日 23:12

夢見るアラフォー女性も面白いと思いますよ。
大柄マッチョが「俺について来い」ムギュー、、、私ならその場で吹き出しちゃいそうですが。
男性の強さは見た目じゃないと普通はもっと早く気付くのですが、トピ主さんはアラフォーになっても夢を見てるんですね。
純粋で面白い人だと思います。
貫いて下さい。

分かるけど携帯からの書き込み
既婚
2017年12月26日 23:49

現実的には、女性の方が強いから…

あと、

>強くて私を守ってくれる男性がいいのです
俺についてこい、

うん、こういうタイプは全てにおいて、自信家で、こういう対応だから、女性には気を遣ったりしなくて優しいタイプではないと思います。

短所は長所、長所は短所です。

主が優しくなくても、俺についてこい!って人に着いていけそうなら、大丈夫かな。

私は、自分主導がいいので、俺についてこいタイプは苦手ですね。

気持ちはわかる。。。が。
ひよひよ
2017年12月26日 23:55

若い頃の理想として、ありました
そんなのが。

社会に出て思いました
自分が結構正確きついというか、しっかりしたところがあるので、
俺について来いタイプでついていきたい人はいないと悟りました。
なんていうか、俺について来いタイプで、本当について言っても大丈夫そうな人、いないですよね
虚勢はってる系の人ばっかり。

自分が可愛げない性格だと重々さとりましたので
自分のしたいことをしたいようにさせてくれる人と結婚しました
実際には、したいことが100%できてるかというと、かなり怪しいですが、まぁ考え方はベースは同じだし、まぁ自分の意見はしっかり言って、押し通すところは通してます。

ということで、個人的には俺について来いなファンタジーの世界で求めるか
ある程度どんな状況でも、だんなさんをささえるわ、的な献身的な可愛らしい性格の女性でないと
捕まえられないと思っています。

妄想もいいけど、現実を見ないと。
う〜ん・・・
2017年12月27日 0:08

「理想の人に出会えないの〜」なんて言いながらじーっとしていても
どんどん歳を取るだけですよ。
出会えそうな場所へ自分から出向いていったらどうですか?
プロレス団体の応援に行くとか
そういう体型の人が多そうなスポーツを自分も始めてみるとか。

そして出会えたらどんどん自分からアプローチする。
ここでも「告白してくれないかなあ」なんてじーっと待っていたらダメです。

あなたが20代半ばまでの若くてスタイルのよい美人なら
理想の男性から告白されまくるという事態も起こるでしょうが
実際は違うのですから。

>強くて私を守ってくれる男性がいいのです
>俺についてこい、と抱きしめられるシーンを妄想するとくらくらします

がっしりしていて体格の良い男性が
必ずしも「守ってくれるタイプ」とは限らないので気を付けてくださいね。
体ばかり大きくて実は小心者だったり、みみっちい性格の男性もいますよ。

「俺についてこい」と口で言うだけで
ふたを開けてみればただの『俺様ナルシスト』だったということもあります。
上記は私の実体験です。

>最近はこういう話をするだけで笑われますよね
>男性に保護されるのが好きな女性っておかしいのでしょうか

別に笑われたりしないと思いますが。
私も「保護してくれる」男性、大好きですよ。(大きな意味でね)

我が夫もそのタイプです。
スポーツマンでも長身でもがっしりもしていませんが。
(私よりは体が大きいです)

経済的にも精神的にも完璧に私を保護してくれています。
壊れた家具や家電もサッと直してくれるし、力仕事も大掃除も頑張ってくれます。
私が疲れたら車で迎えに来てくれるし、悩みの相談にも乗ってくれます。
まあ、家庭内お姫様扱いですね(笑)

見かけの力強さだけに囚われない方がいいですよ。

うーん
みつ
2017年12月27日 0:20

正直、基本的に日常では男より女の方が強い(というか頼りになる)んじゃないかな…。古今東西。(偏見ですみません)

男性は、いざというとき腹をくくって、俺が家族を守る!ていう覚悟をしてくれる強ささえあればいいんじゃないかなーと思いますね。後は元気に働いてくれれば。

もしかしたら、主さんに告白してきた男性の中にも、ふだん強そうじゃなくても
いざという時に頼りになる人がいたかもしれません。
強そうな女性に告白できる男性、この時点でけっこう心強くないですか?

好みっていうよりコンプレックスなんだろうなぁと思うので、
それを払拭できればいいご縁がありそうに思いました。

俺についてこいのイメージは…なんかこう、映画とか恋愛小説とかで満足させておきましょう。
リアルでそんな人居たら、たぶん付き合いづらいですよ…。

いいと思います!携帯からの書き込み
カフェ
2017年12月27日 0:37

いいと思います

私は34歳独身です

外見は痩せてる男性が好きですが、頼れる人じゃないと

主さんは結構しっかりしてるのでは?

タイプじゃない男性しか来ないなら自分から行かないとですね

私は婚活パーティーで彼氏が出来ましたが、私的には頼れます

たくさん行きましたが、様々な男性がいますよ

無料だったり高くて千円ぐらい

なので数うてば当たるかなと結構行きましたよ!

理想と現実の違い
mico
2017年12月27日 0:48

私はとっくに既婚ですが、そういうシーンを想像するとくらくらしまーす。
全く同感です。
女の本能だと思います。

でも、そういう男性ってお話の中だけで現実にはほとんど存在しないんじゃないでしょうか。
いたとしても相手の女性は20代半ばまでの美人限定だと思います。
主様は30代後半ということですから、その路線は無理なんじゃないでしょうか。
もちろん私もです。

「無理」と悟ったときに現れたのが現在の夫だった、という感じでした。
別になよなよはしてないし私も大柄がっちりではないけれど、頼られてる感はすごくあります。

もう本当に私だって「女役」やりたいですよ。
少々疲れてもいますので。
既婚といっても自分だけが頼りで身体を張って生きてますから独身と根本的な違いはありません。

もういい年齢だしこれから先もこんな感じで続くのだろうし、女の夢を一生かなえることなく終わりそう。
大事にされて守られてる女性、ああうらやましい。

私は大事にされて守られる路線は断念しましたが、子供たちが元気に育って家族円満なら、それでいいのかもしれないな、と達観してます。
男性に保護されるとか抱きしめられるとか、自分が主役の舞台設定なんてもはや想像できなくなりました。
世話役、引き立て役、縁の下の力持ち、汚れ役、老け役、そんなのばっかりです。
書いてて嫌になってきました…。
あ、陰の実力者、とこのあいだ子供に言われました。

こんな私ですが、他人から「ご主人がぞっこん」「恋女房」と言われたことがあります。
ふーん誰のこと?と白けた気分になりましたけど、他人の見方って全くもって勝手なものです。
ってことは傍から見て大事にされてて守られてる女性だって、本人はどんな気分なのか結局わかりません。

けっこう私みたいな既婚者は多いんじゃないでしょうか。
理想に生きるか結婚してみて現実を知るか、って選択でしょうね。

好みのタイプが
あかね
2017年12月27日 1:03

そういう男の人ってか弱い守ってあげたくなるような女性が好きな気がします。
トピ主さんは強そうな感じなのでそういう男の人がよってこないのでは?
年齢的にも、上下関係があるより、対等なお付き合いがいいと思いますよ。

古風ではなく勘違いかな
あらふぃふ
2017年12月27日 1:25

>守られたいとか、強い男性が好きっておかしいことでしょうか。

おかしくは無いですよ。若い女性は一度はそんな風に思うものです。
誰しも心当たりはあるものです。

が、現実としてそんな男性は存在しないという事です。
男性は本来頼りないものです。
頼りないから虚勢を張って強く見せているというタイプもいますが
そういう人は大抵子供っぽいわがままなものです。
ある意味DVだったりするケースが多いものです。
そんな風に見えるカップルがいたとしても、見た目だけで実際には女性が手のひらで転がしてる場合が多いもんです。

普通はねだいたいそんなもんだときがつくんですよ。

>俺についてこい、と抱きしめられるシーンを妄想するとくらくらします。

妄想はずっとしておけばいいんですよ。
でも結婚は現実ですし、生活です。

>私は古風な女でしょうか

いえ違うでしょう。古風ではなくいつまでも少女のままという事です。

>最近は、こういう話をするだけで、笑われますよね

最近というのを今の時代という意味なら違いますよ。
37歳の女性の言う台詞ではないという事です。
ごめんなさい正直そんなこと言われたらイタイです。

今更こんなこといっても意味が無いかな。
37歳で夢みている以上今更現実には目を向けることは出来ないでしょうね。

おかしくはないです携帯からの書き込み
フェンサー
2017年12月27日 1:44

トピ主さんの理想は、女性なら誰でも一度は思い描く理想の男性像です。おかしくありません。
でも、頼りなさそうな人が、意外に芯が強い場合もあります。逆もしかりです。

女性だって小さくても男勝りな人や、大柄な人でも可愛らしい感じの方も多いです。トピ主さんは可愛らしい方ではないですか。
私は平均より小さい方ですが、大抵の男性に「騙された」とか「兄さん」とか笑いながら言われます。恋愛は避けているので、仕事や友人関係のみですが。

交際申し込みしてきた男性達は、本当に頼るだけの方でしょうか。優しい人って、結構ドライですよ。優しくしたくない人には距離を置いたりします。ついてこいタイプの人の方が女々しかったりします。
男女や体格を問わず、好きになった人を守りたいと思うのではないでしょうか。

そうですねえ
米米
2017年12月27日 2:43

確かに昨今、日本は男の子が産まれても「強く逞しくなれ!」「タフであれ!」っていうふうに育てられていない男性は多いみたいですからね。
安全で綺麗で便利な国で大事に育てられると、優しい子は育つのかもしれませんが、あなたの求めるような「俺が守ってやるからな」という男性は減ってしまうのかもしれません。

いない事はないですよ。でも、そういうタイプの男性は20代で結婚しちゃってるんじゃないかなあって思います。
モテると思いますし。

私はアメリカなんですが、外国人だと国によっていますよ、普通に。
語学がネックなら、日系人で日本語を理解する人を探すのもありかも。
大陸で揉まれて育っていたり移民の血が流れていたりすると「男はタフであれ」が叩き込まれている男性が多い気がしますし、父親も息子をそこを大事に育てている姿をよく目にします、

もちろん最後はその強さに人格と優しさも備わっているかどうか、そこが問題になりますけどね。腕っぷしが強いだけの口先男なんかもいるので要注意。

好みは人夫々
こっちの身にもなって
2017年12月27日 3:04

ナヨッとした男性が皆、トピ様を頼りにして寄ってくるなら、多分、トピ様の性格が、姉御肌というか、私に任せて!とアピールしているからでしょう。

そう云う性格の女性で、おまけに大柄、ガッチリしているなら、それに輪をかけて大柄、ガッチリしている男でないと、トピ様自身が納得しないように思います。

問題は、守って欲しいというトピ様の感覚。男性に保護されたいと願う女性は、心底、自分が無くて、弱くて、無気力で、男性の言いなりに成る、しかし、心は贅沢極まりなく、私の思うように守って欲しい!と思っている。

保護されたり、守られる者に、本来、発言権や権利は無くなるのです。子供が親に守られるのと同じです。

そう云う、強さ(?)や、頼り易さを男性に求める人も居るでしょう。しかし、その場合は、自分が弱い事、無力である事も認めなければ駄目です。

トピ様の場合、大柄、ガッチリですから、不利ですが、守られたいなら、弱くて、無力なご自分をアピールするしかありません。

年収には拘らないといっても、無職で、俺について来い!と言われて、トピ様が従順について行くとは思えませんが、、、その辺り、どうなんでしょう?

私も大柄、姉御肌ですが、男性に頼りたいとか、強い人が良いとは特に思いませんでした。
同じ大人同士、私と同等に頑張れる人。私と同じように自分で何でも出来る人。それが理想でした。早い話し、私の様な強い女、守る側にも立って考えないと、、、と思うからです。

好きな女性を守りたい、好きな男性を守りたい、、、これを、双方が思えた時、上手く行く様な気がするのですが、、、

その願いが叶う場所、そこはオランダ
きりん
2017年12月27日 3:47

おかしくないです。わかります。
私は170cm、55kg、肩幅は広いし、たくましいです。しかしながら「君を抱きしめると折れそうで怖い」と一度は言われて見たいものだと思っていました。
東京でお仕事していた頃は、会う人会う人に「また背が伸びた?」といわれ、「...んな、そんなに毎年のびるかっ!」と内心思ったものです。
が、最近欧州勤務となり、アムステルダムに出張したときのこと、ガタイのいい同僚がダイエットの話をして、2週間で10kg落としたといっていたので、それに私が横から食いついて「その方法、私にも教えて!」と言ったら、彼とその場にいた同僚たちが口々に「どこを痩せるんだ」「んなスキニーな君にダイエットはいらない」「それ以上華奢になってはダメだ」と言われました。ぇえ゛っ!?
思わずスマホを出してボイスレコーダーをオンにし 「今のセリフ、もう一度お願いします。なんども聞き返したいから」とお願いしてしまいました。

オランダに行けば、きっと願いが叶います。

時代遅れではなくむしろ普遍的な好みだと思います
スキンケア
2017年12月27日 6:28

大柄でがっちりしている・・

そんなトピ主さんに、
強くたくましい男は興味を持たないと思いますよ。
トピ主さんが好みの男性は、
華奢でか弱い女性が好きなんですよ。

ロマンス小説の読みすぎでは?
ham
2017年12月27日 7:27

貴方のお好きな強引で強い男性は、支えてあげたいと思う女性を選ぶものです。
好みはともかく、貴方はその強い男性に守ってあげたい、支えてあげたいと
思うような、可憐で健気な女性なのでしょうか?
それに、俺に付いて来いと強引に事を勧め、保護欲の強い方は、
えてして妻の意見などあまり聞かない事も多く、モラハラ気味になりがちです
男性優位、後ろに下がって男性に着いて行くだけって貴方に出来ますか?
二人で相談して何かを決める柔軟さがあったほうが今は楽だと思いますけどね

「強い」にもいろいろあります、結婚生活を送る上では
見た目や、口ばかりや、外見だけが強い男性よりも、
頼りなさそうでも、柔軟性があって芯や精神が強い方が重要です、
外見や雰囲気だけで判断せず、良く話して中身で男性を選んだ方がいいですよ。
理想と現実が折り合わず夢見ているうちは、まだご縁が遠いかもしれません。

気持ちは分かります。でもニーズはありません。
kinako
2017年12月27日 7:50

私もトピ主さん同様、体格がかなりいい女です。
そして、これまた同様に、憧れました。強い男性。

でもね。

強い男性っていうのは、本当に強いわけではなく、
強く見せている、ということが多いものです。

そして、そういう男性は、
「俺が守ってやってるんだ!」と実感できるような、
か弱い女性を伴侶に選ぶのです。

つまり、守ってもらう必要のない強い女性には、
惹かれないということ。
いわゆるアイデンティティの問題なのでしょうね。

というわけで、無駄な願望は早々にあきらめ、
いわゆる強い男ではないけれど、芯の通った男性を選び、結婚しました。

俺についてこい!タイプの夫ではありませんが、そのおかげで、
私の好きな場所、行きたいところに、
文句ひとつ言わずにつれて行ってくれます。

今のところ、結婚生活は大成功だと思っています。

あるけど・・・
マッハ
2017年12月27日 7:58

今の時代、あまりいないかも。

柔道部とか、プロレス関係でリーダーやってる人がいいのかなぁ。

でも裏を返せばDVとかになりそうで。

抱きしめられるという恋愛のピークを妄想だけにしといた方がいいような。

現在位置は
です