現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

親大好きすぎ彼氏につかれました 携帯からの書き込み

えのき
2017年12月26日 23:15

お互い25歳で同棲をしていました。

しかし、彼の体調面に問題が起こり、そらからまもなく私が家を出ました。
と、いうのも、なにも相談したがらない、自分だけで解決しようとする彼と、なにを聞いても答えてくれない不満が募った私とで言い合いが増え、その末に、彼が別れを切り出し、私がわかったと答えた形です。
しかし私が家を出て行ってから数日後、共通の友人を介して復縁しました。彼はしきりにあのときの自分はおかしかったと謝罪してくれました。それから、週末には会うようになり、少しずつ関係は修復しました。

ところが先日、彼が自分の家族に、私と復縁したことを報告していないことが分かりました。
復縁の報告をしない理由は、私の話題を出すと、家族が私のことをボロクソに言うから。それに耐えられないし、私とまだ関係があると言うと、きっと家族に嫌な思いをさせるといいます。
彼は、同棲前には家族の前で声をもっと大きく出せだのもっと仲良くしろだの厳しく私を叱り、同棲後も毎週末、行かないでほしいという私に、家族も大事だからと言い実家に帰る、家族優先のひとでした。
同棲解消の際も、この問題が挙がり、私は彼の家族愛に耐えられないので、別れるのが正解だと言いました。そのため、彼は復縁の際、家族なんてどうでもいい、と言いました。なのに、それは、私を引き止めるための嘘だったようです。彼は私のことも大事だけど家族のことも大事だと言います。どっちも選べないと言います。
家族の話題になると、途端に敵意を出す彼氏に疲れてしまいました。私はどう頑張っても、彼の家族以上の存在にはなれないのでしょうか。どうやったら、傷ついていると伝えられますか?

ユーザーID:5578215666  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
その彼なら家族以上にはなれない
もちむぎ
2017年12月27日 11:16

家族より大切に思う人ができて結婚するものと思ってました。
親と恋人(妻)を比べて親をとる人とは一緒にはいられません。
どっちも大事だといいながら未だに復縁のことを報せてないんでしょ。
それだったらずっと結婚できないじゃないの。
はっきり彼と話し合ってダメだと感じたら早めに別れた方がいいですよ。

ユーザーID:4565271361
伝書鳩な男
ひよ
2017年12月27日 11:53

>私の話題を出すと、家族が私のことをボロクソに言うから。
 これ、誰が伝えたんでしょうね?

 彼氏はいわゆる「伝書鳩」タイプなのでは?
 「あの人、この間あんなこと言ってたよ〜」ってなんでもかんでも喋っちゃうタイプ。
 この手の男性は、結婚すると必ず苦労します。
 トラブルメーカーになります。

 トピ主さんのお悩みでは、それが露呈したってだけの話では?
 結婚する前に分かってよかったですね。
 トピ主さんは運が良い、次の男性を探しましょう。

 

ユーザーID:7417181980
残念な人ですね
コンシェルジュ
2017年12月27日 12:21

一度別れを決断したのに、簡単に翻すとは情けない限りです。

トピ主さんのような人には何を言っても無駄だと思います。

もう一度自分の判断で行動しなさい。

ユーザーID:7718237113
あの
ささ
2017年12月27日 13:05

貴女が彼氏の家族にそれなりに迎合すれば済む話では?
何でじぶんは1mmも変えない前提なの?

別に同居するって話でもなく、あった時に大人の対応するだけですよ。

ユーザーID:6853849483
トピ主です。携帯からの書き込み
えのき(トピ主)
2017年12月27日 17:36

意見をいただけて嬉しいです。初めての利用のため、上手く投稿できているのか分かりませんが、感謝の言葉を述べさせてください。ありがとうございます。

復縁のことを家族に伝えないのは、私と彼の家族を守るためと言います。
私の話題があがると暗い雰囲気になるとか、私が悪く言われるとか。
先日も、一緒にいた際に家族から電話が来て、実家への誘いだったのですが「いま、掃除が忙しい」と断り、、私と一緒にいることって掃除か?と心の中で悪態をつき、目の前で嘘をつかれたことが非常にショックで、傷ついたと言ったのですが、家族を守るためだし、私に嘘をついたわけじゃないのにと逆に怒られました。
私は家族より大事にならない。はっきりと言ってくださって目が覚めた気がします、、

>私の話題を出すと、家族が私のことをボロクソに言うから。
これは彼氏が私に言いました。同棲前から、彼は「母は(彼の彼女として)どんな奴がきても気にくわないって言ってる」や、「叔父は耳が遠いから(私)の声聞こえてないよ」など家族の言葉を私に伝えるタイプでした。
傷つくけど、事実は事実だしな、、と考えていましたが、確かにトラブルの元ですよね。我慢しなくていいことでした。ありがとうございます。

ユーザーID:5578215666
トピ主です。携帯からの書き込み
えのき(トピ主)
2017年12月27日 18:12

トピ主です。意見をありがとうございます。行き違いでしたら申し訳ないです。

決断を翻したのには、彼が自分の非を認め、私も思いやりが足りなかったと反省をした経緯があります。

たしかに、私には彼の家族との距離を縮める努力が足りないですよね。
口下手なため、彼の実家にお邪魔した際にはお酒好きな方々なのでお酒を手土産に持って行ったり、そんな些細なことしかできませんでした。
同棲前にも、家族に挨拶に伺ったのですが「上手くいかないよ」と一言だけで終わり、後々彼から「あの言葉は気にしなくていい、俺には同棲していいよって言ってるから」とフォローをもらいました。
自分の性格が暗くて、声も小さくて、彼の家族になかなか馴染めなかったことに責任を感じます、、ご意見ありがとうございました。

ユーザーID:5578215666
仕方ない
タコ子
2017年12月27日 18:14

体調面の問題が出た時に、彼はなにも答えてくれなかったんですから、
トピ主さんじゃ頼りにならないのでしょうし、何でも話せるという気持ちにも
なれなかったんでしょう。

毎週末実家に帰るくらい仲が良く大事にしていた家族のことを
復縁の際に「どうでもいい」なんて言うのは引いてしまいます。
トピ主さんが言わせたようなものなのでしょうが。
大事な人たちをどうでもいいと言わないといけない状況に追い込まれてしまったら、
長続きは難しいのではないですか?
まだ彼女であるのだから実家家族とどっちも大事選べないというのは変ではないと思います。
あなたも傷ついたでしょうけど、彼も彼なりに辛い思いをしてるんじゃないでしょうか。
体調不良時のことが解決しても、最初からあなたの中には彼実家の不平不満が溜まりまくっていて
解消しそうもないですよね。
復縁が間違いなのでは?

ユーザーID:2027506534
彼と一緒にいて、楽しいですか?携帯からの書き込み
おかき
2017年12月27日 19:33

単純に、なんで彼の家族にそこまで嫌われてるんでしょうか?何か思い当たることはありますか?

彼はまだ親離れ出来ていないようですし、トピ主さんも彼の家族と仲良くする気がなさそうなので、お互いに相性が悪いような気がします。

彼と一緒にいて、楽しいですか?

なぜ復縁したのか謎。

傷ついた心を彼に無理矢理分からせてこのまま結婚まで持ち込むより、こんなにも相性が悪い彼&彼家族と、なぜ一緒にいなくてはいけないのか???を考える時ではないでしょうか?

25歳なら、もっと幸せな人生ありますよ。

ユーザーID:3831222578
それだと
ささ
2017年12月28日 13:15

>「上手くいかないよ」

それだとあなた批判とは限らないでしょ。
うちの息子と結婚してくれる女性なんているのかねっていう身内自虐ネタじゃないの?

ユーザーID:6853849483
今の彼は、やめとく。
通りすがり
2017年12月28日 15:19

こんにちは。否定的な意見でご免なさい。
家族のことになると敵意を示す彼、、
こういう人とは、早めにやめるべきと思う。
もっとトビさんのことを第一に思ってくれる人は
いくらでもいる。
今の彼に執着するのは、良くないと思う。

ユーザーID:2452425145
トピ主さんの責任は微塵もない
既婚者
2017年12月30日 11:37

>思いやりが足りなかったと反省

しなくてもいい反省をしたので、復縁をしてしまったのですね。
その彼、ハズレですよ。普通に。
「どんな女を連れてきても息子の彼女は気にいらない」のなら、誰がどう振舞っても気にいってもらえません。だから、トピ主さんは要らない反省をし、いらない縁を復元してしまったのです。
気にすることはありません。別れましょう。
その彼氏は一生結婚できません。
彼の母親が正直に言っているじゃありませんか。
「息子の嫁は『誰であっても』嫌い」と。「誰であっても上手くいかない(いかせない)」と。
誰がいっても溶け込めない、誰を連れて行っても馴染めない家なのです。

トピ主さんが普通に結婚したいと願うのなら、その彼氏とは一刻も早く分かれて別の男性を探すことです。

ユーザーID:4260200042
彼との人生はすでに暗い。。。
人生真っ暗
2017年12月31日 22:48

まともな親なら、
息子が同棲するほど真剣に交際している相手には、
最低限の敬意をあらわすと思いませんか?

>私はどう頑張っても、彼の家族以上の存在にはなれないのでしょうか。

そういう問題じゃなくて、
好きな女性のことをボロクソに言われて、
平気でいられるその男と、
あなたはなぜ別れないのか、
ということの方が問題じゃないのでしょうか?

彼が「どっちも選べない」なら、
「選んでもらわなくても結構」と言って、
もう一度、別れればいいと思いませんか?

人を見る目って、本当に大切ですよね。
あなたにはそれがなくて、
不幸をわざわざ拾っているみたい。
理不尽な家族から彼女(妻)を守れないような男と、
復縁までするなんて、
なんとも、悲しい人生を生きていますね。

ユーザーID:2729721515
 
現在位置は
です