現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレを見返したい!

すわん
2017年12月27日 1:00

社会人2年目で、大学1年から付き合っていた6年目の彼氏と別れました。
理由は、私以外の他の人と付き合ったらどうなるのか試してみたい、少し遊んでみたいと彼に言われたからです。
私のことを嫌いになったり、直して欲しい部分などはないそうです。

大学時代同じサークルで、彼のアタックから付き合うことになりました。
彼は私が初めての彼女で、デートなども私と以外したことないらしく、恋愛経験がありませんでした。
相性や価値観などが合い、本当に大切にしてもらいましたし、お互いの両親に会ったり、結婚を考えるほど仲良く過ごしていました。

社会人になったら、いつか彼は一度遊びたくなってしまうかもしれない…と予想していたものの、正直悔しいです。
最初は嫌だとすがってしまいましたが、一度遊びたくなってしまったなら、今一緒にいても私が辛い思いをするだけだと思い、別れを決断しました。
別れて少ししてサークルの飲み会の帰りに、「合コンしたり女の子とデートしたけど、疲れるしつまらない。いい女はいない」と彼に言われて、一度だけ身体の関係を持ってしまいました。
朝起きて、「まだお前とは付き合えない」と言われ、本当に悲しくなりました。
でも同時に吹っ切れて、それ以来は連絡や会うのは一切やめました。

男の人は社会人になって余裕が出来ると、やっぱり遊びたくなってしまうのでしょうか。
今は吹っ切れたので、数年は彼と会うべきじゃないし、男は彼だけじゃない、私も他の人と付き合おうと思っています。
しかし、数年後もし縁があったら…と考えてしまう自分もいます。
そしてきっと、彼も同じことを考えているだろうな…と思ってしまいます。

でも、悔しいので彼を見返したいです。
素敵な女性になって、元カレを見返した方、実際にいらっしゃいますか?

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
昔むかし
今回匿名で
2017年12月27日 12:30

私の性格や行動を否定して一方的に消えた元カレがいます。何が何だか分からないまま連絡することも出来ず、自分を責めて半年経ち立ち直った頃に復縁を迫る電話がありました。
「話すことは何もない」と電話を切り拒否設定しました。その直後に謝罪のメールが来ましたがすぐさま返信に
「あなたは私の人生には存在しなかった、私がこう思わなければならないほどあなたは私を傷つけました。二度と接触してくれませんように」と書きました。

そんなあなたを大事にしてくれない人のためでなく、自分のために素敵な女性になってくださいね。そして復縁を迫られたときにバッサリ切ってしまいましょう。。

元彼、正直ですね(笑)携帯からの書き込み
ちょこでにっしゅ
2017年12月27日 15:05

嘘をつけない純粋な性格と、貴女への信頼から正直に話したのかな。
まぁ可愛いとも思いますが、逆を言えば幼い。
また体の関係を持っておいて「付き合えない」は酷いし、貴女を傷つけて良いことにはなりません。
自分はまだ好きなだけ他の女を知りたいし、試したい。
その間、貴女は待っててくれるだろうってことでしょ?
本当に貴女を思うなら、いっそ「好きな人が出来た」と嘘でも自分を悪者と認めて、二度と貴女と会わないのが大人の優しさ。
いつかご縁があればやり直したいと思うのは皆そうですよ。
彼も女性経験を増やせば少しは成長するかも。
でもそうやって優柔不断で遊びたい性格は今後も変わらないだろうから、結婚なんてしたら面倒くさいでしょうね〜。

先のことは今考えても仕方ありません。
彼を見返すのを目標にすると、数年後彼が別の女と宜しくやってれば貴女の心が折れるだけです。
だったら良い男を見つけて、自分が幸せになる事だけを考えましょう。
失恋や婚活で自分磨きと変な方向へ走ってしまう女性も多いけど、料理など家事さえできれば家庭的な面は男性にとってプラスですし、お仕事や好きなことを一生懸命やって生活を楽しんでいれば、自然に周りは貴女に魅力を感じるもんですよ。
会社に男性がいたら恋愛はおいといても、コミュニケーションをよく取るようにしてみて下さい。
心理的に人が集まるものに人は価値や魅力を感じるし、貴女自身は男性との接し方に自信が持てるはずです。
元彼引きずったり自信のない重たい女は男性から遠慮されます。
私はそうやって今の幸せな家庭があります。
手前味噌ですが、状態抜きで今までお付き合いしたどの男性より仕事もプライベートも立派で素敵な夫と結婚できました。

これからの生きる姿勢次第だけど
至極当然の結果
2017年12月28日 11:06

今のままだとその低次元なあなたを見限った彼の決断が正しかったということを図らずもあなたが自分自身で証明することになると思うよ。

あなたが今すぐやらなければならないことはその強すぎる「被害者根性」を何とかすることだと思うけど。

現在位置は
です