現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離での復縁。長文です。 携帯からの書き込み

ねこ
2017年12月27日 13:45

1ヶ月半ほどまえに、遠距離で1年ちょっとお付き合いしていた年上の彼にふられました。

別れの理由は「親友のような感覚になってしまい、もう彼女として好きではない」ということでした。
私はパニックになってしまい、彼の気持ちもあやふやだったので、別れる前に一旦距離を置く事になり、2週間後に彼から連絡が来ました。

返事はやっぱりダメで「離れている間心配に思うことはあったが、自分は普通にすごせたからやっぱり男女の関係は終わらせよう」ということでした。

私が思いついた具体的な別れの原因としては、彼からの愛情にあぐらをかき依存してたことです。なんだかんだ彼なら許してくれるだろうという気持ちがありました。連絡の催促や「なにより私を優先して」と具体的な要求をした事はありませんが「寂しい」や「会いたい」と言ってしまい、彼の性格上毎日連絡をとって、なるべく彼女を優先してあげなくちゃという義務感に襲われてしまっていたと思います。最近は仕事が多忙になり余計にキツかったと思います。

それを謝罪したところ、別れたら縁を切ると言っていた彼が、友達にもどることを許してくれ、今は連絡をすればすぐに返信がくる状態でSNSでもつながっています。

最初と言ってることが違う彼に期待してしまい、復縁の可能性はないの?と聞いてしまいました「今は考えられないし、今聞かれてもわからない」「立場上期待はしないでほしいとしか言えない」「彼女ができる可能性は低い」と言われました。

それからはたしかに復縁を期待するのは違うなと思って、最近は連絡もせず自分の時間を充実させています。
ただ、私が冷静じゃない時に勢いで会う約束をしてしまいどういう態度でいけばいいのか悩んでいます。遠距離でなかなか会えないので、告白して白黒つけてしまおうか、当たり障りない感じでいけばいいのか…

皆様に私たちの状況はどうみえますでしょうか

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
もう完全に終わっています。トピ主たちは。
大西日
2017年12月27日 15:35

トピ主も此処でキッパリ諦めて新しい彼を探した方が現実的だと思いますよ。短すぎるレスになりましたがこの短さが現実のトピ主と彼との関係だと思いますよ。今の時代付き合う=結婚ではありません。だから遠距離になれば自然に多くのカップルが別れるそうですよ。恋愛指南書によれば。

遠距離恋愛で大切なこと
こっこ
2017年12月27日 15:57

4年間、遠距離恋愛をして結婚した者です。

ねこさまの文章を拝見して思ったことは、現状お相手の方の負担になっているのでは?ということです。
会う約束がどういった背景で進んでいったのかが分からないですが、今は会わないほうが良いと思います。
会ったらきっと「もとに戻りたい」気持ちが先行してしまい、お相手がさらに負担に感じる可能性が高いです。

親友のような感覚になったということが原因のようですから、関係が悪化してお別れになったのではないと察します。
連絡も取りあえる状況下であるならば、急ぐ必要は無いかと。

遠距離恋愛で大切なことは、お互いが自立している事です。
距離が離れていたとしても、個人の時間を楽しめて充実させることができる。
そして会えた時の時間を大切にする、これに尽きます。

このあたりはいかがでしたでしょうか?

ねこ様もひとりの充実した時間を過ごせたとのことでしたので、もうしばらくその生活を続けてみて、まだお相手への気持ちが薄れないということであれば再度アタックするという方が良いと思います。

今がいちばんつらい時期かと思いますが、本当に好きかどうかを見分けるきっかけになりますように。

(遠距離)は先の同居の具体性があれば成就するかも
お節介
2017年12月27日 15:57

遠距離恋愛は仕事が多忙で、その休日に会うデートが思うようにできない、
会って愛情の確認が少なくなればおのずと冷めた感じになることは否めません
彼も本音は会いたいのでしょうけれど、それができない遠距離だから、友達として・・、と
切りたくはなかったのでしょう。

電話やメールでの愛情表現は(絵に描いた餅)のようでもあって、度を超すことで
余計にジレッタク、虚しく感じるところがあるのでしょう。
このままでは平行線で、いつまで経っても同じです。SNSも少なくなれば自然消滅なのかも・・。

告白も勢いではなく、堅実的な計画の元、
彼女が彼の元で同居することが具体的になれば結婚となることもあり得るのでしょうけれど、
余程の覚悟がいりますよね。

バカにしてますね、彼氏さん。携帯からの書き込み
ひろ
2017年12月27日 16:02

その男は、もうすでに現地に彼女がいるんですよ。
そうでなければわざわざ遠距離の彼女に別れ話しないって!めんどくさいのにさ〜。

あなたと会う約束も、ただ単に体目当てでは?
完全に別れる前にもう一回やらせて!ってやつです。
男の人は、この最後にもう一回!ってみんな思うらしいです。(あるあるってやつです)

もう、あなたは今の生活を充実させる事が出来ているんでしょ?
だったら会うのは止めなさいよ。
ご自分を貶めてはいけません。

うん・・
oomo
2017年12月28日 10:09

結局あなた何も変わってないよね?
別れたのもつい最近、それで告白って・・
結局また「復縁して」って縋るって事ですよね?
つい最近やって断られたの忘れたんですか?

具体的な理由とか自分なりに考えてるけど、結局「なんか違う。別れたい」ってだけの話ですから。
振られたら受け入れるしかないのでは?
もう十分縋ったじゃない。
その答えが「期待しないでほしい」でしょ。
そりゃ可能性はゼロではないし、未来は誰にもわからないので断定は出来ませんが・・
かなり彼は「ない」って言ってるじゃないですか。
もういい加減諦めてあげなよ。
しかも近くにいるならともかく。遠距離ですわ。
遠距離で復縁しても・・
普通よりさびしがりで彼を追い込んでいた人が、なんでよりによって遠距離の相手選ぶんですか?って感じですね。

どういう態度で行けばいいかって・・そんなに迷うのならキャンセルすれば
行きたいのはあなた、冷静でない時に勢いで行こうとして、冷静になったからもういいって言えばいいだけでしょ。
会いに来てまた復縁せがまれる・・しつこいにもたいがいにしないと迷惑ですよ。
そんなんだから友達も無理って話だったんじゃないですか。

トピ主です携帯からの書き込み
ねこ(トピ主)
2017年12月28日 19:44

私には心の余裕がなく、追い詰められると極端に視野が狭くなってしまいます。
1ヶ月という時間がたった今、別れを告げられた時よりは大分落ち着きましたが、まだ極端な思考に陥ってしまうことがあるので、今の状況を冷静な第三者の方達に見てもらいたくトピをたてました。
どのご意見にも一理あるなと、あらためて心の整理がついた気がします。とても助かりました。みなさんありがとうございました。

現在位置は
です