現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が住所を教えてくれません。 携帯からの書き込み

早紀
2017年12月28日 8:17

付き合って半年位の彼氏が住所を教えてくれません。

彼氏(34)一人暮し
私(29)一人暮し
半年くらい前にネットで知り合いました。

週1くらいでデート(出掛ける、私の家)していましたが、
仕事で昇格するのに必要な資格試験が来月末にあり、
勉強に集中したいからクリスマスや私の誕生日(1月始め)も会えないと言われました(言われたのは一週間前くらいです)。
ショックでしたが仕事で大事な時期なので応援しようと思いました。

会えなくてもできることは何かないかと考え、資格試験のためにお守りを買って試験の前に手紙も一緒に郵送しようと思いました。

彼の住所を知らなかったので
「年賀状を送りたいから住所を教えて」
と聞いたのですが、お返しも書けないし、書かなくていいよと言われてしまいました。
お返しは要らないから送りたいと言ったところ
「そんなに住所知りたい?
汚いからあんまり言いたくない。
引っ越したら教えるけど」と。

年賀状を口実に住所を聞き出して試験前にお守りを送ってビックリさせようと思っていたのですがうまくいきませんでした。。
また、彼女なのに住所も教えて貰えないのかと、そんなに信用されてないのかなと悲しくなりました。

実は試験前にお守りを送りたかった。
彼女なのに住所も教えて貰えないのは悲しい。
と正直に伝えましたが、
「整理がついたら教えるよ。
お守りは気持ちだけで嬉しい」と。

ネットで住所を教えてくれない彼氏について検索したら、実は既婚者とか、他に本命彼女がいるのではとか悪いことばかり目にしてさらに不安になってしまいました。

ご意見いただけると嬉しいです。

お気に入り登録数:1541
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:225本

タイトル 投稿者 更新時間
なあ
2018年1月30日 23:17

私の主人も絶対家にあげてくれませんでした。

部屋を見れば嫌われる
というのが理由でした。

付き合っていれば想像できたので特に家に行くことはしませんでしたが
どの部屋に住んでいるかは教えてもらっていました。
近くまで迎えに行ったこともありますし
実際そこに住んでいたことも確認しています。
(大家さんに車庫証明をもらいにいきました)

信じるのは勝手ですが、婚活なのでしたら
怪しさ満載だと感じますが・・・

女性に住所を知られると、マズイ状況になる男
みーけてぃ
2018年1月29日 13:25

大切な恋人が「住所を教えてくれないと不安なの」と言うなら
普通の男性はきちんと彼女に謝り、住所を教えて家に招待します。

でもその34歳男性は、適当に言い訳してのらりくらりと躱した。
『女性に住所を知られると、マズイ状況になる男』
文字にするとよーくわかるはずですけどね。
かなりアヤシい男性= 完全にクロ。

だけどトピ主さんはダマサレ続けることを選択しちゃったんですね。
あーらら。。。。。。。
これだけ多くの人が助言してあげたのに。。。

別居妻か他の女性がいますね
グミ
2018年1月28日 19:58

汚くたって小綺麗にしてよびますよ、彼女のこと好きなごくフツーの男なら。

たぶん離婚できてない別居妻か、もしくは他の女性が出入りしてるんですよ。
女性ものが部屋にあるから、よべないの。
ほんとにテリトリー云々の話なら、あなた別にたいして愛されてないです。
彼はあなたとは、関係持てればそれでいいんでしょう。

小学生でもわかることだけど、恋ってこわいね。
おそかれはやかれ真実を知る日が来るだろうけど、
それまでは妊娠にだけは気をつけてください。

あなたは、、自分に自信がないのかな。
白黒ハッキリ灰色無し
2018年1月24日 11:47

住所を教えたくない。
住まいを見られたくない。
過去にあったことが関係しているらしい。

ネットで知り合った人、、でしょ?
あなた家に入れていますよね?
その時(今もなんだし)に彼の素性は彼から聞いただけの本当はどうなのか?知らない状態で、、家に入れたのよね。
賃貸でなく持ち家(マンション)でしょ?
簡単に引っ越せないんですよ?処分だって簡単じゃないわよね。

警戒しませんか?普通。
女の一人暮らしですよ?
ネットで知り合った男性、、自宅を言わない。
会社の名刺はあるとしても、、、(まず、どんな会社か調べるね)
私なら怖くて、私室で2人きりになんて絶対なりませんよ。
29歳なら、、結婚することになるかもしれない相手じゃないと交際できないものじゃない?

話をして気が合って、、好きになった。
そこは、それでいいんだけど。
でもね、
世の中、悪い事する人って悪そうな顔していないよ。
レスにもあるけど
泥棒ですか?詐欺師ですか?って聞かれて、そうです。って言う訳ないものね。
20代で持ち家。親が資産家なのかな?って推測される。
上手くいけば逆玉の輿かも、とか考えているかもしれない。

住所を明かさない 彼。
あなたは、この先、どういう付き合いをしていくつもりなの?
女性は時間ないよ?
女性から結婚のこと、どう思っているか言い出しにくいとは思うけど、なんとなく交際してくのも年齢考えると微妙よね。

なんか、、同じ女性として
危なっかしくて見ていられないの。
勿論、自己責任だから、どう転がってもあなたの引き受けることだけどね。

後で公開されて(リベンジ目的)で困るような動画、録音、文章 を残さない様にしてね。
逆に彼が独身である、分かるものは残してね!

極めて厳しい事を申し上げますが
ニャンと!
2018年1月23日 6:56

現状は・・・・・

彼氏が言葉巧みにトピ主様を騙しているのではなく・・・・・

トピ主様が、現実から目を背けて・・・・・

彼氏に騙してもらえるように最大限の、そしてむなしい努力を払っているのです。

要するに・・・・・

トピ主様は騙されている事を百も承知の上で・・・・・

この愚劣極まりない茶番劇を続けているのです。

しかしながら、悲しい結末は・・・・・・間もなくやって来ます。

よく考えてみました
びっくり
2018年1月22日 19:26

彼氏さん、「自分の言う事は、信じて欲しい」
でも、「君のことは信じていないよ」ですよね

だって、年賀状出すために住所教えたら、
トピ主様が勝手に家に来るって、決めつけてる訳ですから。

トピ主様のことを信じてはいない、という事になりますが。

大概、そういう風に相手が自分に嘘ついて行動するって決めつける人は、
何よりも、「自分が嘘をつく」から、相手もそうだと決めつけるように思います。

トピ主様は、「自分は嘘つかないから、相手も嘘つかない」と思い込む人で、
彼氏さんは、「(自分と同じように)相手も嘘ついて内緒で行動すると決めつける」人なのかな、
と、思ったりしました。
という事だと、、、、、彼氏さんは嘘ついてるって事になっちゃいますが。

お話のようにそこまで深い関係なのに、住所も教えてもらえない、、、、かなり変な話です。

過去に何かあってトラウマ抱えている人だと、「付き合うこと」自体に、及び腰になるもので、
自分は相手の家に行くのに、住所も教えないという、「都合の良い」トラウマ聞いた事がないのですが。

テレビで特集してたことがあったのですが、
子持ちママ
2018年1月21日 22:41

ずっと前にテレビでタレントが結婚詐欺にあっていた、と言っていました。
結婚詐欺師は第三者とは会うのを嫌うそうですよ。
本人は舞い上がって客観的な目はないけど、第三者に会うと怪しいのが分かるからだそうです。

トピ主も母親か女友達をつれて一度会ってみては?
嫌がるようでしたら、やはりクロですよ。

逆にしつこく聞かれると言いたくないよね(笑)
匿名
2018年1月21日 16:08

人間って天邪鬼にできているんで、「教えてー」ってしつこく言われると教えたくないものです。

それにつきあって半年くらいは・・・確かに住所教えるには微妙な時期かな〜。
結婚意識したら住所教えてもいいけどねって感じかもね?

しっかりしてね。携帯からの書き込み
母さん
2018年1月21日 0:39

32歳息子、30歳の娘がいる母です。あなたのお母さんと同年代の親として心配でレスします。息子が彼女に対してそんな不誠実な対応をしたら叱り飛ばします。娘がそんな男性と付き合っていたら小町の皆さんと同じことを言います。ボロアパートで暮らす学生ならともかく、30半ばの社会人としてその男性はダメです。

モヤモヤしてたまらないです
エリー
2018年1月20日 15:34

2回目のレスです。トピ主さんの7回目まで読みましたが、結局住所教えてくれないままなんですね。

トピ立てから1か月近く経ってそろそろはっきりしたことがあるかな、と思っていました。

おつきあいしているなら好きな人に少しずつ近づくし、嫌われる要素があるかもしれないけど心を開いていってたら、住所は開示(?)すると思うのですが。だって住所ですよ。

その彼さん、心を開いてないような気がします。探りを入れるような訊き方しないといけないおつきあい、よく耐えられますね。
単に過去に何かあってその傷が全く癒えていないということですかね。

小町の意見より自分の意見……だって!
ええと
2018年1月20日 4:07

トピ主さん、見たいものだけしか見ないのは、本当は彼を信用していない証拠です。
見たく無い事が事実だったら怖いからです。
いっそ彼を尾行でもしてみればいいのではありませんか?。

あなたは29歳ですよね。
本当に今が大事な時です。
よくよく冷静になってみてください。
変な意地とかよりも彼よりも…大切なのは自分の人生です。

騙される女性
1月からやる気出す
2018年1月19日 23:47

トピ主さんのレスを読み、とても悲しく思いました。

トピ主さんの不安を話したうえで、それでもまだ住所を教えないのは、
彼の嘘が確定した瞬間だったと思います。
彼が嘘をついているのがこんなにも明らかなのに、トピ主さんはその嘘を信じていたいのですね・・・。

トピ主さんに住所を教えられない理由は既婚者か結婚詐欺目的か、
過去のやんちゃでは到底済まされないような重大な犯罪歴が彼にあるからで間違いないと思います。
他の可能性としては、裏家業の暴行を請負人。
依頼者から依頼のあった女性をターゲットにします。
ターゲット女性と恋人として親しくなり、
ターゲット女性とホテルに入ったところで依頼者と交代し、暴行させるというケースがあります。
あとは、トピ主さんの家族が資産家だった場合、トピ主さんの恥かしい写真や動画を入手して
それを元にトピ主さんの家族を脅迫する犯罪も考えられます。

まじめにお付き合いしている女性に男性が住所を教えないというケースは、
まともな恋愛では絶対にありえません。
トピ主さんには、ぜひともご自分を大切にして欲しいです。

真っ黒クロスケ
Jun
2018年1月19日 12:23

トピ主6を読んでの感想。
これで彼のことを信じるって…
彼にとってあなたは滅茶苦茶便利な女ですね。

誰が見ても分かるウソを信じてくれるんだから。

もうお好きにどうぞ。

だからー、教えてくれない理由は何?
世間様
2018年1月17日 12:12

ですから、住所を教えたく無い理由とはなんなのですか。7まで読みましたがさっぱりわからず。7まで読んで、また0からやり直しって感じですが。
このトピは何の役にも立たなかったようですね。上手にはぐらかされています。在籍証明は不要ですが、結婚しているは問い合わせれば?名刺は多分、嘘です。

エールです
ゴメン
2018年1月17日 11:58

トピ主さん、ご丁寧に私にレスをくださいまして、ありがとうございました。

彼の方、とりあえず名刺交換はできたということで良かったですね。
住所の件は、個人的にはまだちょっと心配なところもありますが、彼の言う理由にも納得できるところはあり、一応様子を見てもいい状況なのかな?と思いました。

彼が真剣に付き合ってくれているか否か、既婚者なのか二股なのか。
そういったことを見きわめるのに頼りになるのは、結局は小町の意見より、トピ主さん自身の感覚です。自分の判断を信じつつ、でも客観性も失わず、というスタンスでおつきあいしていってくださいね。

この恋愛がどんな結果になるのであれ、トピ主さんが幸せでありますように。
それでは、また。

彼女の不安をぬぐうより自分の見栄が大事
ありえません
2018年1月17日 3:27

彼女であるトピ主さんは立派なマンションに住んでいる。
かたや男である自分は○○ハイツという2階建てで壁も薄くユニットバスで貧乏な人が対象の安いハイツ住まい。
私も社会人になってそういうハイツ的な住まいに住むのは恥ずかしいなーと思う派です。
なので彼氏さんの教えたくない気持ちは非常に分かる。

でもな。
彼女が切々と「住所教えてくれなかったことが起因で不安になってるよ」と言っているのに
それでもかたくなに住所を教えないってちょっとアリエナイ。

大切なのは、自分がハイツ住まいでカッコ悪いとか過去のトラウマで教えるの怖いとかじゃなく
既婚者ではないかと疑い不安に思っている彼女のケアだよね。
カッコ悪いとかそんなことより、彼女の不安とか不信感をなによりも解消したいよね。普通は。
住所教えるだけでそのすべてを解消できるのに。なんで教えない??
「既婚者かどうかを疑ってる」って相当ですよ??
既婚者じゃないなら絶対に違う!って証明したいしなにがなんでも証明するよね。
私だったら住所教えるのはもちろん、部屋に招きます。
断腸の思いだし、部屋のあまりのボロさ汚さに引かれるのも覚悟だけど
それでも大切な恋人に疑われ不安にさせたままは嫌だもん。

過去になにがあったか知らないけど
そう言っとけば「住所」に触れられないで済むと思ってない?
結婚を考えてる相手なら一生住所教えないなんて無理なんだし過去を言い訳にしてほしくないわ。

何を聞いても何を言っても堂々巡りですよね。
今度は彼氏さんの「言い訳」を崩しましょう。

・住所を教えてくれない&部屋に招いてくれない事で不安になっているから部屋に行かせてくれない?とド直球で聞く
・汚くてもボロくても全く気にしないよ、私の不安はそういう事じゃないから
・貴方の家を一目見れたら安心するのにな…

いや、ほとんどの人が趣旨を理解してレスしてますよ
みけこ
2018年1月16日 23:37

だからみんな彼は怪しいってレスしています。あなたの不安は的中していますよって。

なのにあなたは不安を無理にかき消そうと必死の様子。

なるほどね、こうやって結婚詐欺師は人を騙すのね。一旦惚れさせればしめたもの。ちょろいってなもんよ。

騙される方も悪いって、そんなのひどくない?って思っていたけど、やっぱり騙されるあなたもあなただわ。

結局住所を教えてくれなかった。これが全てです。

泥棒に、「あなた、泥棒でしょう?」と聞いて「はいそうです」なんて答えるわけないでしょう?

早く目を覚まして下さい。

あらら
とも
2018年1月16日 23:08

>汚いなら一緒に片付けしてあげたいと言ってみました。
>「そうだね、信頼しあっていれば(汚くても)怒られないよね」とのことで、OK貰えました。

なのに

>結局住所は教えてもらえませんでしたが、

ということは、『彼宅訪問』もNGになった、ということですよね。

どなたかもご指摘のように、彼はトピ主さん宅に出入りしている、それほどにトピ主さんのプライベートに入り込んでいるのに、トピ主さんが同様にしようとすると、あれこれ言ってかたくなに拒否する。

そのアンバランスさ、どう考えてもおかしいですけどね。

ここでレスしてくださった皆さんや、リアルにトピ主さんを知っているご友人からも『怪しいんじゃ』と言われても信じてみるならそれでもいいかもしれません。

但し、もしかしたら、ですよ。
ある日知らない女性から突撃されたり、内容証明郵便が届いたり、ということがあるかもしれません。
そうでなくても、部屋のものがなくなっていたり、彼とけんかして酷い目に遭わされたとしても、彼を追いかけることができないかもしれません。

ネットで知り合ったという事は、自ら相手をテリトリーに招き入れない限り、お互いの個人情報のごまかしがきくので、そういうリスクが大きいという事だと思います。

そういう可能性は覚悟しておいた方が良いと思います。

トピ主さん、29歳でしょ。
あーあ
2018年1月16日 19:06

もし結婚して子供が欲しいなら、いまの彼と付き会うのは時間の無駄ですよ。
皆さんもおっしゃってますけどね…その彼はたぶん既婚者です。

私の友人も、バツイチと言っていた男性と付き合っていましたが、彼はまだ離婚していませんでした。
彼も住所を教えてくれなかったです。教えてもらった住所はなんと偽住所だったし。
彼女は結局30台後半から40台半ばまで彼と付き合ってしまって、結婚時期を逃してしまいましたよ。
おまけに彼女のこと知った奥さんに乗り込まれたりして、親家族も巻き込んで大騒ぎでした。

ネットで知り合った住所も教えてもらえない男性と付き合って、時間を無駄にしないほうがいいですよ。
あっっという間に年とっちゃいますから。

彼女の不安を放っておける神経がアウト
nanako
2018年1月16日 15:51

トピ主さんが「住所を教えてくれないから不安だ」って言ってるのに
教えてくれないんですよね。

レスの中に「私もテリトリーを犯されるのはいやだから教えない」とか「踏み込まれそうで嫌だから教えない」という意見がありますが、好きな人が「不安だ」って言ってるのに教えないってことは、不安にさせておいて平気、それより自分の「テリトリーを守る」ことのほうが重要ってことで、つまり「そこまで好きじゃない」ってことですよ。

彼が既婚かどうかはこれ一点で「絶対」とは言い切れないけど、その彼がトピ主さんのことを大事に思ってないのは間違いないでしょうね。

遊ばれてるのよ。

現在位置は
です