現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

付き合っている彼に元嫁と復縁すると言われ… 携帯からの書き込み

ちぃママ
2017年12月28日 11:45

バツイチ同士、私も子供1人います。
彼もバツイチで子供2人。奥さんが引き取っていますが、もう、車で3分くらいのとこに住んでます。離婚の原因は元嫁の浮気…彼は相手に慰謝料請求までしたそうです。それから夫婦関係は破綻。元嫁から離婚を切り出され、元嫁はうつ状態にもなり、離婚したそうです。まだ、離婚してからも学校の関係があるからと学校から近いアパートに引越し、かなり近い距離に住んでいるのもあり、毎週子供が来ていました。
養育費もきちんと払っていて。私と付き合い出してからも子供は毎週来るのは変わらず、泊まりに来たりしています。私も子供いるから、子供に会うことは何も言いませんでした。でも、そんなに近い距離にいて、私は不安しかなかった。そのことでケンカすることもありました。子供はいいけど、元嫁のことが気になることはあり、また戻るんじゃないか…という不安もどこかにありました。。元嫁は何かある度に彼に頼る…でも、子供ことと言われたら何も言えませんでした。私との付き合いは順調でした。1年半になりますが、凄く大事にしてくれ、私の子供のことも大事にしてくれていましたが…やっぱり自分の子のことがあるから、一緒に住むことや、先のことは…まだまだ考えるのは先になるかなとは思っていましたが、お互いにそれは急いでいませんでした。ある時、急に元嫁に泣きつかれたのか、子供のことを考えたら、やはり、戻った方が最善なのかも…今、考えていると言われました。今、彼は元に戻る方向で元嫁と話しています。私ももう…別れを決意して…彼に元に戻ればいいと言いました。
私も離婚してる身なので、思うことですが、元嫁はズルい…。自分は男作って、出ていったのに…やはりうまくいかなかったからまた、戻る…この関係ってうまくいくのかな?私は正直彼を好きな気持ちがあるので、辛いですが、また破綻すると思っています。皆さんの意見聞きたいです!

ユーザーID:3265295846  


お気に入り登録数:109
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:38本

タイトル 投稿者 更新時間
元嫁もなにも・・携帯からの書き込み
アルバム
2017年12月28日 12:51

彼が元嫁に未練タップリだったから戻るんだよ。
好きじゃなかったら戻らない。
恥ずかしいってプライド捨てても元嫁がいいってこと。
早く別れましょう。

ユーザーID:6924617770
そう思いますが
わんてん
2017年12月28日 13:09

貴重な体験談ですね。
元サヤに戻ろうとする腐れ縁の元夫婦なんて、またいずれ、おかしくなるだろうと私も思います。
むしろ、それより、私は、この話は、バツイチ子持ち男の典型的行動パターンとして、この小町で年中上がってくる「バツイチ子持ちの彼とどうしよう云々」に悩む皆さんに見せて上げたいと強く思います。
あなたの場合は、ご自分もバツイチ子持ちだから、ある程度の予見と覚悟があったのでしょうが、初婚の浮かれた女性は、皆「こんなはずでは」と泣いている。
そうならないよう、是非警鐘を鳴らして戴きたいものです。

ユーザーID:0093596412
にわかに信じがたい・・・
JinRock
2017年12月28日 14:37

まず、彼は本当に離婚してしているのですよね。

妻が不倫で出ていき離婚したけれど親権は渡してしまった。
でも元妻は鬱になっている。
子供は頻繁に父親のところに来る。
まあ、いまどき親権は母親に行くのが普通のようですが、父親は強く親権を主張しない理由でもあったのでしょうかね。
不倫して鬱を患うような女性に子供を託すなんて、理解に苦しむところです。

結局は元のさやに納まる?

何だか話が上滑りしているようで、聞いていてまるで腑に落ちません。

そんな勘繰りはさておいても、戻りたいというのならば仕方がないじゃありませんか。
子供のもとに返してあげてください。

トピ主さんもご自分の離婚の経験を生かし切れていないようですが、この件でさらなる経験を積まれたわけで、次はもっと誠実な男性を選びましょう。

ユーザーID:4853230210
離婚の理由元奥さんからも聞いたのですか?
再びの愛
2017年12月28日 14:51

トピ主も離婚経験者なら話は早いと思いますが、離婚の理由にしてもこの先その彼と元妻が復縁して上手くいくかどうかも誰にも分かりませんよ。今の時代信じられないかもしれませんが離婚しても体の関係は続いている元夫婦結構沢山いるそうです。その彼も続いていた可能性がありますね。仕方ないことだと思いますよ。子供がいれば面会の関係でどうしても会いますので。元妻を他人として意識した瞬間離婚して失敗したと思う男性は多いそうですよ。元妻が急に愛しくなって。トピ主さん!次頑張れば良いと思います。次の男は慎重に選んだ方がいいかも知れませんね。頑張れ!次目指して。エールを送ります。

ユーザーID:6523251912
わからない。携帯からの書き込み
まかろん
2017年12月28日 15:39

もと嫁に泣きつかれたとしても、最終的には「我が子のため」戻ると思います。
彼からしたら、裏切った嫁と別れて、彼女作って、「居場所作り」居心地良かったでしょう。

けどまだ付き合うには早かったんじゃない?

癒えない所に早急に付き合っちゃったという…

他人の子供育てるよりは我が子のことだろうしね、

彼も悩んだと思います。

あなたの娘のためにも良かったのですよ。

ユーザーID:0482894955
そんな不安な結婚生活
老いの身
2017年12月28日 15:44

いいですか?親子の縁は切れないよ。元のさやに納まります。姑も望んでると思うよ。血の引いた孫の顔が見たいからね。 貴方は別の幸せ見つけなさい。簡単に男といい仲になったら駄目ですよ。遊ばれますよ

ユーザーID:4556861240
トピ主が止まり木だったんだよ携帯からの書き込み
匿名
2017年12月28日 17:08

元妻と復縁するのは、子供の事だけじゃないんだと思うよ。
トピ主と1年半も付き合っていても、元妻への気持ちの方が強いんじゃないの?元妻からの離婚の申し入れを受けて離婚。
元妻からの復縁の打診で再婚を考える。

彼、元妻の言いなりなんですよ。
この2人、こういうのを繰り返すとは思う。
だけど、それだけ縁がある2人だとも思う。
いますよ、こういう夫婦。

ユーザーID:4200470848
元嫁はどうでもいい
もちむぎ
2017年12月28日 17:28

元嫁がズルいとかズルくないとかどうでもいいです。
その彼があなたより元嫁を選んだんだからキッパリ別れなさい。
もっともっと素敵な人を見つけて見返してやりましょう。

ユーザーID:0793897746
子持ちの夫婦が離婚した後で双方が復縁を望むのであれば・・・
30代夫
2017年12月28日 19:02

それは当事者達、特にお子さんにとっては最高にハッピ−な事じゃないでしょうか?

自分は男作って、出ていったのに…やはりうまくいかなかったからまた、戻る元妻をズルいと言うのなら、もし彼がトピ主さんの元に戻ってこようとしたら彼もまたズルい男という事です。

トピ主さんがこれからすべき事は「彼の復縁がどうなろうと私には関係ない」という生き方ではないでしょうか?

彼等を引きずっていてはいつまでもトピ主さんは幸せにはならないし、幸せな事にも気がつけません。
それじゃあ、お子さんが可哀想じゃありませんか?

ユーザーID:4381593130
仕方なかったのでは?
雪だるま
2017年12月28日 19:13

自分の子供が2人もいれば、そっちにひかされる人は多いと思います。
ただ嫁の浮気は許せない人も多いですから、今後うまく行くかどうかは何とも言えないです。

ただ元嫁と子供達が同じ校下に住んでいたの、小さい子に親達の離婚でダメージを与えてるのに、転校や転薗が不憫で出来なかったのでしょう。

近くにいれば何かと繋がりもでき、再び頼られるようになると思います。
これがよほど酷い男と酷い女ではそうはなりません。それほど憎み合った離婚でもなかったのかもしれません。

どんなに可愛がっていてもやっぱり血が繋がった我が子が一番、それはお子さんをお持ちのあなたが一番判りますよね。

後がうまく行かなくてもどうでも、もう彼は元嫁と子供達を選んだ人、あなたとは一時糸が交わっただけの浅い縁だったのです。

そんな彼との将来はないから、もう身を引くというあなたの決断はとても正しいし、そんな判断が出来るあなたには、きっと新しい幸せがあると思います。

ユーザーID:5412383065
多分こどものため
ピー
2017年12月28日 22:18

元嫁に愛情はなくても、子供には愛情あるんじゃないかな。かといって、あなたの彼と元嫁がやり直したとしても、うまくいく保証はないとおもう。やり直せるくらいなら、離婚せずに我慢してるって。どうしても、無理だから離婚したんじゃないかなぁ。

あなたがその彼とやり直しても、付き合い続けても、子供が一番に変わりないと思うし、その事を受け入れられないなら、その彼と離れて、新しい人探した方がいいとおもう

ユーザーID:8517586859
彼に言いたい
ほぅ
2017年12月28日 22:37

 籍を入れ、同居することに拘らず
もう他に恋人をつくらず過ごしてください。
1年半、楽しかったけど、付き合った女性に
期待を持たせることになるから。。。

 あなたの思ってる通り、破綻しますよ。
元嫁と結婚して同居すれば、安心ではなく
もっともっとと、他に目をやるような女性だと思う。
もう籍など入れず、その距離のままいたらいい。

 あなたも、子供の事だけ考えましょう。

ユーザーID:3392949355
ずるい女ってそんなもの携帯からの書き込み
社会人実子二人います
2017年12月28日 23:47

私も旦那も離婚歴があるんですが、お互いに相手が離婚をしたがらなくて別居が長かったんです。今の旦那は高校生の子供をひきとり、一人で大学まで出したり、家のローンの為に退職までいたんですよね。元奥さんは長く浮気していたのが近所の人からの聞こえてきてばれました。最初は娘を連れて実家に帰るといっていたのに、実際は、浮気した男のところにいっていて、娘はショックで帰ってきて、結局、元奥さんは「やり直ししたい」といったけど、もう近所の噂で同居の義両親は田舎なので外に出れなくなったくらいでした。娘は大学でここを出ていきましたが、そのあとお互いに知り合い、離婚も進みました。私と旦那が再婚後も旦那の娘は散々お金で迷惑をかけるわりに、全くこちらのことには関わりを持とうとせず、うちはお金がなくなったと知ると、元奥さんの味方となり、旦那は要らない宣言でした。 旦那は娘を思い、離婚をおくらせて、離婚時、慰謝料もなし。なんか本当に振り回されました。ただ金遣いのあらい娘と縁切りした方がこっちも楽だと割りきりました。娘は元奥さんと同じくずるい女だと思います。旦那の娘はすでに30なかば!うちの二十代の子は呆れてます。

ユーザーID:2969523360
彼の言う離婚理由は本当?
陽だまり
2017年12月29日 7:04

「自分は男作って、出ていったのに…やはりうまくいかなかったからまた、戻る」

これ、彼が言っていることですよね。男作ってでていくような嫁に親権をわたすでしょうか? 
いずれにしても、彼は元サヤに戻るつもりでしょうから、きっぱり関係をたちましょう。そうしないと貴方がこんどは浮気相手になってしまいます。

ユーザーID:6484602942
自分に強くなって
人生ばらいろ
2017年12月29日 8:46

私を一度でも裏切った人間は
二度と信用も信頼もしません。

貴方の彼は それをしよう、としているのですね。
おそらく 結果は
また 嫁に浮気をされて、、ということになるかも、です。
浮気をしても 罪悪感がない人は
いつまでも 繰り返します。
(それは 浮気に限らず、人は罪悪感を感じて初めて更生するものです。)
なので 嫁が罪悪感を持っているのかどうか、にもよりますが、。
文面では なんとなくですが、、
罪悪感があるようには 思えないですけれど、。

男女問わず
浮気をされても 相手を許せる人達が存在します。
彼も その一人、でしょうか。

でも 許せる相手というのは
心から愛していないと出来ないことです。

そういう意味で
彼は貴方よりも嫁を愛しているかも、という推測はできますね。

そういう彼、、です。
離れたほうが いいと思います。
こういう場合 最後は自分に強く、誇りを持つようにしてください。

ユーザーID:8280864488
収まるところに収まった?
2017年12月29日 9:25

元嫁さん、ずるいと思います。
彼さん、元嫁さんと釣り合うのだと思います。
倫理的にも、経済的にも(3人も育てる経済力はない)。

彼さんが自分の力量の現実を見て、妥当な落としどころを選んだということでは。
それに付き合わされた主さんはお気の毒ですが
元嫁さんと彼さんのずるさ、主さんの見極めミス、どれもグレーだったかと。

主さんが2人のお子さんをご自分で育てる経済力があって
元嫁さんより異性受けして
絆されさせる何かがあれば、っていうことだと考えると
仕方ないと思い切って、もう1回頑張って次の幸せを探して下さい。ファイト!

ユーザーID:9044532021
まだ好きな気持ちもあったのでしょう
ちゃむ
2017年12月29日 15:57

>元嫁はズルい…。

そうですが、彼は元嫁に未練があって、戻りたいのだと思います。

元嫁のせいにするトピ様もズルいです。

元嫁の浮気が原因というけれど、彼だって、トピ様とつきあいながらも元嫁との復縁を考えているわけだし、ズルいです。自分で決断することなのに、現在の交際相手に相談する男性も相当にズルいです。好きな男性のズルさは、好きだから許す。悪いのは全部元嫁なんですか?

男作って出て行った元嫁の方が、彼にとっては大事だった。先のことは分からないですが、今時点では、元嫁の方に気持ちがあるので、戻ろうとしているとしか思えません。意外と一度離れたら、その後、大丈夫なカップルもいます。

彼の言い分だけ聞いていると、元嫁がヒドイ女のようですが、彼にも悪いところはあったと思うし、彼もそこは修正してやっていく覚悟なのではないでしょうか。

くっついたり戻ったり、こんな腐れ縁夫婦に巻き込まれたのは不幸でした。こうやって一生揉めながらくっついている夫婦もいるので、もう関わらない方がいいと思います。

ユーザーID:9706306778
悪いのは元嫁?
甘梅
2017年12月29日 16:26

近くに住むのも、元サヤに戻ることを考えているのも、彼の判断でしょう。
いい大人なんだから、元サヤが嫌だと思えば突っぱねることもできるはず。
でもそれをしないのは、最終的に彼の判断。

残念ですが、彼はトピ主さんよりも元の家族を選んだんです。
元嫁が憎いのも分かりますが、怒りの矛先がちょっと違うのではないかと思います。

ユーザーID:9871689446
離婚原因の真偽携帯からの書き込み
冬季
2017年12月29日 17:32

離婚原因なんですが、男性側が浮気したのではないでしょうか。元妻が鬱になったのは浮気されたからだと思います。。

男性が浮気をして、妻は勢いで追い出したのでしょう。でも妻は復縁したくなった。男性が復縁を希望すれば成立しますよ。

男性は元妻からの復縁を待っていた。その間のつなぎとしてのトピ主さん。
子持ちのトピ主さんとは別れやすいから選ばれたのかもしれません。


他人に依存しようとするから腹が立つのですよ。そして、依存しようとするから振られるのです。自立しましょう。

ユーザーID:1176522881
トピ主です。携帯からの書き込み
ちぃママ(トピ主)
2017年12月29日 22:02

アルバム様

ありがとうございます!
そうですね…。
未練はあったと思います。彼は離婚したいと言われてから、自分も努力するし、浮気も許すからやり直す機会が欲しいと期間を貰ったそうですが、元嫁の両親からもう、娘がうつになるほど、あなたが嫌だと言われ、引越しするアパートも決められ、出ていったそうですから…。かなりショックだったとは聞いてます。
彼の両親にもう諦めろと言われ、元嫁側からの要求でしっかりと養育費の公正証書まで作っていました。
それでも戻るんですから、、、
そうですね…。
ご意見ありがとうこざいます!

ユーザーID:3265295846
 
現在位置は
です