現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼との付き合い方 携帯からの書き込み

トピ主
2017年12月28日 17:14

23歳女です。3ヶ月ほど前に約4年ぶりに彼氏が出来ました。3つ歳上の方です。

私の発言が彼を傷付けているようで、彼との付き合い方に悩んでます。
例をあげると、元々会う予定がなかった日に彼に会いたくなってしまい、数日前にその日の夜に用事がなければ会いたいと連絡をしました。(予定が入っていたらそちらを優先して構わない旨も伝えました。)
彼から返ってきたのは、「もう予定が入ってしまっているがどうして数日前に言うのか、自分は会いたい気分の時に会えればいい存在なのか。自分のことをなめているのか。」という返信でした。

そもそも、私たちは付き合う前に身体の関係を持ってしまったのですが、彼からの告白で付き合うことになりました。
告白をされた時に私は身体の関係を先に持ってしまっていた為、遊ばれているのかと思っていたことを伝えたところ、
彼なりに真剣であることを伝えるために、予定を立てる際はなるべく私を優先し、してほしいことは言ってほしいと言っていました。
上記の返信の彼の気持ちは、
・私のことを優先したかったのにできないこと
・友達ではないのだから気分で会いたいなどと言うのは都合が良すぎる
・自分は真剣に向き合っているのに軽く見られ過ぎていてショックだった
確かに、自分に真剣に向き合っていてくれる相手に対して失礼だったのかなと反省しております。
ですが、恋人だからこそ会いたいと思った時に気軽に連絡できるのではないかな、とも思います。
今回の事だけでなく、私の無神経な発言で彼をがっかりさせてしまっていることが他にも数回あります。その度に話し合って解決はしています。
ですが、もしまた自分が失言をしてしまったらと思うと、彼に思ったことを素直に言いづらくなってしまいました。

彼とはこれから先も長く付き合っていきたいと思っています。
うまく付き合っていくアドバイスを頂けたらと思います。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
その彼…携帯からの書き込み
おかき
2017年12月29日 10:55

ごめんなさい。
トピ文だけだと、その彼、二股しているように感じました。自分がスケジュール管理したいからトピ主さんを責めてる感じ。二股じゃなかったとしても、支配欲は高そう。言い方が怖いです。

自分のことをなめているのか、なんていう言い方、真剣に付き合っている女性に言える言葉じゃないです。下に見ている人に言う言葉です。

トピ主さんが無神経なんじゃなくて、彼の方がトピ主さんを傷つけていると思います。

そしてそれをトピ主さんが受け入れているのが問題。

今は彼に夢中かもしれませんが、そろそろ自分でもこの彼おかしいな?と思ってませんか?安心してください。第三者から見てもおかしいですよ。

言いたいことを言えない関係は長く一緒にいてもいずれは破綻します。だったら、言いたいことをちゃんと言って、早めに破綻した方が自分のためになります。

その彼、トピ主さんには相応しくないと思いますよ。

大丈夫???
うさぎマフラー
2017年12月29日 12:50

彼を傷つけてしまったとか言ってるけど、彼はずいぶん変わっていますよ。

今すぐ会いたい、来て!とか言ったら、迷惑だと言われても仕方がないけど、数日前に会えたら会いたいということのどこが、
>自分は会いたい気分の時に会えればいい存在なのか。自分のことをなめているのか
なんて返信につながるのか、まったく理解できません。

数日前でダメだったら、いつから予約すればいいの?
仕事のお客さんならわかるけど、恋人ならごくごく普通の行動でしょ?
しかもなめてるのかって…よくそんな言葉を自分に向けてくる人とお付き合いしようと思えるなあ。
あなたを対等と思ってないし、大事だとも思ってないよ。

あのね、気分で会いたくなるのは、普通。
無理強いしていないならおかしくない。
好きだから会いたいと思うのだから。
予定が合わなかったら、じゃあ別の日に会おうよってなるの、普通の恋人なら。

彼が軽く見られてると感じるのは、「お前の気分で俺を動かすな、合いたいならもっと前からしっかりお願いしろ、お前の都合でなんか動きたくない」って意味にしか取れません。

自分が無神経だとか書いていますが、彼にそう思わされているのでは?
彼の気に入らないことがあるたびに、そうやってあなたが悪い、無神経だ、俺を軽く見ているなどと言いくるめられて、納得できるようなできないような気分なのでは?
でも怒らせたくないから逆らわないでおこうて気持ちが強く、私が悪かったのかなって、自分を曲げていませんか?

あなたは彼のいいようにコントロールされているようにしか読めませんでした。
大丈夫?

変なの。
stella☆
2017年12月29日 13:38

傷つくっていうかムカついてるよね?
なんで会いたくなっただけで
怒られなきゃならないの?
『ごめんね、その日は無理なんだ』
で済むし、普通の男性はそう答えるでしょう。
彼は口ではあなたを優先したいといいながら
実際は自分の気持ちを優先してるから
そういう反応になるのでしょう。
トピ主さんの気持ちは実はどうでも
いいのです。

>自分は真剣に向き合っているのに軽く
>見られ過ぎていてショックだった
こんなの意味不明だし。
どうして急に会いたくなったら
軽く見られてるになるの??
彼の口先だけの“君を思ってるよ”的な
言動にだまされないように。
“君のためだよ・・・”とか言って
そのうち行動を制限したり、
あなたをコントロールし始めそうな人ですね。
くれぐれも洗脳されないように。

>もしまた自分が失言をしてしまったらと
>思うと、彼に思ったことを素直に言いづらく
>なってしまいました。
この思考がもうすでに危険。
彼のそういう普通じゃない反応にビビらず
毅然と『なんでそういう考えになるのか
さっぱり分からない。ダメならダメと
断ってくれればよかっただけなんだけどね!』
くらい言い返さないと。
惚れた弱みに着け込まれて
本当に彼に従属させられちゃいますよ。

相当変わってる彼氏さん
年末だねー
2017年12月30日 2:49

ひっじょーにめんどくさい事になると思いますけど、毎度毎度話し合って相互理解しながらつきあっていくしかないでしょうね。
あなたたちはどうも感覚が合わない2人みたいですから。

あなたと合う人は文章にあるような形で「会いたい」と言ったら、あなたのその気持ちを瞬時に理解して「ごめん、予定が入ってるんだ、じゃあいつならどうかな?」と言える人(まあこれがよくある恋人同士かと思う)。
1分で終わる話です。
でも、、そうなる。そこはあなたが「いやいやそういうつもりじゃないのよ」って噛み砕いてあなたの言動の意味を説明しないといけない。
更に彼はそれをしっかりと理解して、学習しないといけない。

「友達ではないのだから気分で会いたいなどと言うのは都合が良すぎる」
「自分は真剣に向き合っているのに軽く見られ過ぎていてショックだった」

いやいや、ここであなたがなんで反省するの??? 考えられません。
あなたはちっとも失礼ではないよ。。

それでも今後も長くつきあっていきたいとの事なので、とにかく説明、弁解を重ねながらの交際になると思います。
あなたがその彼よりしたてに出過ぎなのが気になりますね。そんなにご自分に自信がないのかな。私からしたら彼のほうが非常識というか変。その感覚に巻き込まれないようにね。
いつもいつも自分が悪いって思わないで欲しいです。

彼、変わってるー!
サチモス
2017年12月31日 17:02

私も主さんと同意見ですね。
恋人だからこそ気軽に電話したり、今からちょっと行っていい?などと言えるものでは?と思います。
そしてもし無理でも「いいよ〜!突然だったしね!」で終わるだけで。
軽く見られてる!なんて思う人が居るんですね。
急に逢いたくなる!って恋人同士の関係なら嬉しいし、無理な場合、残念に思う気持ちはあっても「軽く見られている」なんて一切感じませんが・・。

まさに価値観、感覚が違う!というね。
この先が思いやられますね。

現在位置は
です