現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

頸椎狭窄症の手術について教えて下さい。

ぷりん
2017年12月28日 20:45

79歳の父親は 数年前から頸椎狭窄症で 血をサラサラにする薬(アスピリン)を服用していました。

症状はなく  日常生活には支障ありませんでしたが
定期検査で 手術をすすめられました。 ステントを入れて血管を広げるようです。

車でも電車でも 6時間以上かかる遠方に住んでいるため まだ電話でしか話せてなく 年末に兄が 病院へ行って詳しい話を聞く予定です。
兄も実家から 車で3時間位の所に住んでいます。

実家とはいえ  両親の故郷で 定年退職後Iターン?したので 私たち子供は住んだ事はありません。

それぞれに家庭、仕事があり 長期入院になると 父親に兄の所か私の所に来てもらうしかないのでは? と父親、兄と話しています。

自分で動けるうちは子供の世話にはなりたくない ここを離れたくないと父親は言います。 実際 兄の所は定年まで生活していた場所で知り合いがいますが 私は結婚して 地元を離れているので 父親には無縁の場所です。
手術の前後だけ という事で納得してくれそうですが 
手術後 どうなるのか分からないので 父親は不安なようです。

経験談など 教えていただけないでしょうか?

ユーザーID:0860397982  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
ぷりん(トピ主)
2018年1月2日 21:03

 病名を書いてしまったのですが

長距離別居中の 独り暮らしの親が 手術などの場合
皆さんは どうしましたか?

ちなみに 今回は 検査入院が二泊三日
その後 二週間の入院になるようです。

父親は地元 今、お世話になってる病院での手術を望んでいます。

二週間、仕事を休むのは難しく
手術の前後 その後は週末ごとしか 行けそうにないです。

ユーザーID:0860397982
 
現在位置は
です