現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

実親に彼を否定されることについて 携帯からの書き込み

みみみ
2017年12月29日 1:18

私は5歳の男の子をもつ未婚のシングルマザーです。
今は実家に住み親に子育てを助けてもらいながら美容関係の資格をとって仕事をしてる身です。
そんな私にも半年前に8歳年上の彼氏ができました。

付き合って最初の1ヶ月ほどは過去の失敗もあり親に交際を反対されるのが嫌でコソコソ会っていました。
しかし、私が悪いのですがそんなことはいつまでも隠せず父親が何も悪くない彼を呼びつけて怒鳴り散らしました。

そこから、彼は私の父のことを嫌い実親も彼のことをあまり良く思っていないようでした。

それでも彼は私にとても協力的で親に許される中で我慢して会ってくれていました。

しかし、つい最近親に許される中で遊んでいたにも関わらず彼氏を否定するような事を言われました。

私も彼もとてもその内容には理解できないことなのに、親は自分が1番正しいと思って聞く耳を持ちません。それに私が反論すれば「それなら子供を置いて出ていけ」と言われたり、「だったらもう子供の面倒をみない」と弱みにつけこんできます。

そんな親とはもう関わりたくないから私とも別れたいと言われてしまいました。
私はとても彼のことが好きですし、彼も私のことを大切にしてくれてます。

1度は失敗してるので私が選ぶ人をすぐに信用できないのはわかりますが、それでも彼なりに協力しているのに彼を否定する親の気持ちが理解できません。

そんな親をどう納得させて彼といい関係を築くことができるのでしょうか??

説明下手でわからないところがあったら申し訳ございません。
長文失礼しました。

ユーザーID:6643492941  


お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
老婆心のまなざし
無常の風
2017年12月29日 12:18

親があなたの彼を否定するのは、あなたにその彼と共に生きていくための覚悟のスイッチを入れようとしているからです。もしも、あなたがそれを乗り越えることができなければ、それまでの関係だったおということです。その証拠として、もう破局を迎えそうになっているではありませんか?そんなんじゃ、バツ2に成りかねませんね。それを親が心配しているのです。

ユーザーID:6392942330
恋愛は自立できてからにするべき
いちごみるく
2017年12月29日 12:44

恋愛は自分ひとりの稼ぎで家賃を払い、保育園に預けて生活がなりたってからに
しなさい。

住むところも生活費も親におんぶにだっこで、まして幼児がいる身で
恋愛している場合ではない。

世の中、なめています。

ユーザーID:6564122093
まずは
ICHICO
2017年12月29日 13:03

子供優先であるべきなのではないでしょうか。

5歳という事ですと、息子ちゃんは保育園?幼稚園?

いずれにしても美容関連のお仕事ですと夕方のお迎えはできませんよね。
当然ご両親が迎えに行って、トピ主様が帰宅するまでの間世話をしているわけだよね。

なのにトピ主様は彼氏を作ったうえ遊びに行くんだ。
お子さんも一緒にですか?二人きりでですか?
もし二人きりでという事なら、私もご両親と同じことを言いますね。

「子供を置いて出ていけ」

これが息子さんも含めて3人で会っているのであれば違うとおもうんですが、そこのところどうされているのですか?

我が子を親に面倒見てもらっている状況で遊びに行く娘とその彼氏をしんようなんてできませんよ。

>それに私が反論すれば「それなら子供を置いて出ていけ」と言われたり、「だったらもう子供の面倒をみない」と弱みにつけこんできます。

いやいや、当たり前の理論です。
あなた母親なんですよ。

親を納得させる方法?
親に甘えずに自立した生活をしなさい。
息子ちゃんも一緒に彼と過ごしなさい。
それなら少しは許せますわ。

ユーザーID:7337775397
子どもは?
セカンドライフ
2017年12月29日 13:15

>私も彼もとてもその内容には理解できないことなのに、親は自分が1番正しいと>思って聞く耳を持ちません。それに私が反論すれば「それなら子供を置いて出>ていけ」と言われたり、「だったらもう子供の面倒をみない」と弱みにつけこ>んできます。


私も同じような経験をしてますが、子供は自分が世話していたので
弱みはありませんでした。
トピ主さんは寂しいのはわかりますが別にその彼じゃなくても
誰でも男性ならいいのではないですか?
お子さんの世話をしましょうよ、
それじゃ話になりませんよ。
彼も別れたがってるような軟では血の繋がってない子供の親にはなれません。
ふたりとも甘い印象です。

ユーザーID:6602454049
そんなんだから
匿名
2017年12月29日 15:59

失敗するんだよ

いまするべきことに集中しないから

恋愛は今はしてはダメです
彼とは別れなさい

資格を取り仕事を安定させる
収入を安定させ実家を出る
子供をしっかり育てる

すべきことをせず、男男って
子供がどれだけ犠牲になってると思ってるんですか?

親に言われたくなければちゃんと独立しなさいよ

ユーザーID:3294226248
独立すれば解決
山田
2017年12月29日 23:16

経済的に独立もできない「未婚の母」これが問題でしょ。

ユーザーID:7091890081
弱味につけこむ?携帯からの書き込み
ささにしき
2018年1月1日 12:29

トピ主さんが男と遊んでる間、お子さんはどうしているのでしょう?
親に預けっぱなしなら、トピ主さんには親の義務を怠っているし、トピ主さんの彼は子持ちと付き合う際の礼儀も覚悟もないと思いますが。

偉そうに親を批判するなら、お子さんと家を出て、自立してからにしましょうね。

ユーザーID:2172549658
いや・・
nimo
2018年1月7日 3:42

>「だったらもう子供の面倒をみない」と弱みにつけこんできます。


そもそも実家に世話になっていて働いている身で・・5歳の子供を置いて彼とデートしてる時間なんてあるんですか?って話じゃないですか?
子育てを助けてもらいながらって・・どの程度やってもらってるのですか?
資格取る時も親の世話になったんじゃないの?
それでやっと仕事に就いたかと思ったら、今度は男とデート。
子供を預けて・・って事ですよね?
そんな余裕がどこにあるんでしょう?
大変だからと思ったから協力的に子供の面倒を見ていた。
でも蓋を開けてみたら、「男と会ってました」となる。
最初の1か月近くは・・・って・・黙ってコソコソ彼とデートしたの1回とかじゃないでうしょね?たった1か月の間に数回やってたわけです。
そりゃ何やってるんだ!ってなるでしょう。子供の面倒を見てた自分達がバカらしい。

そもそも未婚で子供産んでる時点で信用失ってますから。

彼を否定してるんじゃなくて、あなたを否定してるんですよ。
そんな事してる余裕どこにあんだよって話です。
たまになら良いけどさ・・子供預けてデートって、親と同居しててそれはどうなの?
まだ5歳だよ。デートの時間は?まさかお泊りとかしてないですよね?

ユーザーID:1839231327
 


現在位置は
です