現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

来月結婚する彼女が浮気していることが判明しました 携帯からの書き込み

yt825061
2017年12月29日 3:14

はじめまして。
長々と書き連ねますが、ご容赦下さい。

職場の同僚と去年から付き合い始め、今年初めに婚約、来月に入籍と結婚式を控えています。私が4月から転勤となり、話し合った結果、別居婚という形をとることになっています。
ただ最近、私に対して彼女が冷たく当たるようになり、遂には結婚に対して後ろ向きな発言を多々するようになってきました。

彼女の言い分は、離れてからあなたの嫌な部分が気になるようになり、今は特定の人はいないが、今後他に好きな人が出来ないという保証がない、というものです。

その後、何度も話し合い、その結果、「やっぱり私はあなたと結婚するんだなー」と言ってくれ、また子供の話などもしてくれるようになり、考え直してくれたと思っていたのですが。。。


年末に帰省し、彼女の家にお邪魔した際、たまたま彼女の日記を見つけました。
この点は私が完全に悪いのですが、、読んでしまいました。つい昨日のことです。
内容を見る限り、職場にいる既婚者男性と、私が転勤になる前から不倫をしているようです。呼び方と文面から相手の男性はほぼ特定できております。
私に会うよりも相手に会いたいと記載があり、最後までかどうかは分かりませんが、体の関係もあったような書き方がされておりました。

正直申しまして、今私はどうすべきか分からなくなりました。別居婚を希望したのも、日記を見る限りは、既婚者男性と離れたくないというのが本音のようです。
ただ、来月結婚式ということですでに親戚・知人の招待も終わり、職場からも来てくれる同僚もたくさんおります。
また、当然ショックは大きかったのですが、もし叶うならば、職場の既婚者男性との関係を解消し、もう一度私の元に戻って欲しいとも思っています。

この願いは叶わないものでしょうか。もし方法があるようなら、アドバイスいただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

ユーザーID:5437803871  


お気に入り登録数:3018
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:126本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたの一番大切なものはなに
ゴマ麦
2017年12月29日 12:16

個人的には、式は延期、婚約は白紙に戻すことをお勧めします。
自分が同僚だとしてもそんな無意味な式に参加させられるのは勘弁です。
その後、彼女と再構築するか、別れるかゆっくりと決めたらよろしい。

けれどトピ主さんの中には、不貞の彼女と式を行う、という選択肢がまだ残っているご様子。
ここまでコケにされてもまだ彼女との未来を信じたい、という程度には惚れていらっしゃるのでしょうし、世間体も気にされているのでしょう。
一か八か式を挙げ、新婚生活を送ってみますか?
ただ、相当ないばらの道にはなると思います。
ご両親が知ったら泣くでしょう。

ユーザーID:4727368417
結婚はゴールじゃない
stella☆
2017年12月29日 12:30

その後も人生続いていくんですよ。
トピ主さん、その裏切られた
記憶抱えたまま彼女と一生を共に
出来ますか?

ユーザーID:7170587367
その女性はダメ
よく考えよう
2017年12月29日 12:34


あなたが、彼女と結婚したいように感じました。

同じ会社で、既婚者と不倫、それも結婚前。
彼女は魅力的なのかもしれませんが、倫理観は欠如しており
誠意も羞恥心もないのでしょう。相手の男性も遊びで、お互い火遊び。
質悪いです。
最も結婚生活に向かない女性と思います。今後も同じことを繰り返す
ことが考えられ、結局は離婚になる可能性が高い。


今、婚約を白紙に戻すことは、色々考え勇気が必要でしょうが
一生を棒にするよりも、今後の人生を考えれば
一時のことだと思います。

トピ主さんは優しい方のように思います。ご自分に合った方を
転勤先で見つけられては?
あなたの気持ちに付け込まれないよう。泣いて謝罪されても
許さない方がいいですよ。
対外的な理由なんてどうとでもなります。

ユーザーID:1657031079
絶対後悔する携帯からの書き込み
メイ
2017年12月29日 12:42

その彼女、完全に既婚男性のほうが好きですよね?

トピ主さん、今目をつぶって、結婚生活がうまくいくと思いますか?
その男性のこと、知ってるんですよね?
会うこともあるんですよね?
平常心でいられますか?

不倫する彼女の事、心から信頼、信用できますか?

トピ主さんがすべき事は、ふたりの関係の決定的な証拠をとることだと思います、その証拠を前にして、気持ちがどう動くか?耐えられるか?
対外的にも、ちゃんとした証拠がないと、下手すると、トピ主さん一人悪者になりますよ?

ユーザーID:1643446952
別れだ
masi
2017年12月29日 12:54

 そんなのがわかって結婚っておかしいです。結婚後も、不倫するに決まっています。理性的に考えて下さい。

ユーザーID:6263173385
進むだけが人生でない
おばちゃんズ
2017年12月29日 12:59

トピさん、一度白紙に戻して一からやり直しなさい。
昔、友達がトピさんの彼女と同じ状態で結婚しました。
結局数か月で離婚しましたよ。

結婚する前は反省して、既婚者と別れて彼と結婚したのに。
結局、浮気した時点で結婚相手のことはどうでも良かったんです。

トピさんとの結婚より、既婚者との浮気恋愛が楽しいのでしょ。
今別れて恥をかくか、この先修羅場を迎えて恥をかくか!?

ユーザーID:3288590521
婚約解消
ま〜
2017年12月29日 13:16

婚約解消、
慰謝料請求します。

結婚前から浮気しているなんて…。

ユーザーID:1657185605
あなたがそれでいいなら
ムチリンダ
2017年12月29日 13:21

≫職場の既婚者男性との関係を解消し、もう一度私の元に戻って欲しい

その気持ちは、わからないでもないけれど
彼女が誰かとこそこそ電話やメールをしていたり、友達と遊びに行くたびに
疑心暗鬼に駆られませんか?
この先ずっと、心よく彼女を送り出してあげられますか?
彼女が妊娠したら、絶対自分の子だと思えるのかしら。

あなたがそれでいいなら、他人がなにもいうことはありませんが・・・
これは、もともとは彼女の言動のせいではありますが、あなた自身の問題ですよ。
あなたがどういう選択をするかで、あなたの人生がどう転ぶか決まるのです。

ユーザーID:3450614575
レスします
HN無し
2017年12月29日 13:27

これは貴方が、彼女の不義理由で慰謝料請求して婚約破棄すぎべき案件です。

 私の知人も式間際になり、婚約破棄になった事があります。招待客等の関係者様には
破棄理由は表沙汰には出来ない内容だったけど、私は親友だったので即破棄を勧めました。


体裁が悪い等も有りますが、それは一時の恥です。誰もそれなりの深い事情が有っての
事といやでも理解出来ますので逆にそっとしておりましたね。
他に良い所が有る彼女さんだとは思いますが、それは誰にも言える事で極当たり前の
事です。

結婚生活は長いです。愛情の形は徐々に変わってきます。時には戦わなければ壊れる
事にも遭遇します。私は夫婦の基本は愛は勿論ですが、信頼という人間愛がなければ
成立しないと思っています。貴女の彼女さん、不誠実な上に性に対する倫理観がゼロだと
思われます。多分、貴方は彼女にとっての生活の資源としての配偶者との位置づけかと
思われますが、如何ですか?これでも未練有りますか?式場への違約金など、どうってこと
無いでしょう。

ユーザーID:7675142597
それは・・。
さくらのたより
2017年12月29日 13:34

慰謝料をいただいて、婚約破棄するケースですね。

浮気性は、男女ともに治らないと思います。

お相手の男性と話してみてはいかがでしょう。
そのほうが手っ取り早い気がします。
不倫とのことですから、相手の方は本気ではないのでしょう。

そのまま結婚しても、お互いに嫌な思いをするのではないでしょうか。

もう一度きちんと彼女とも話しあった方がいいです。
日記を見たということは絶対に話してはいけませんが、好きな方とつき合っていることは知っていることを話すのです。
彼女の本音を、きちんと確認しましょうね。

ほんとうに自分と結婚して、やっていけるのかどうか。

どうしようもなければ、結婚を中止する選択もありですよ?
とても恥ずかしい思いをするかもしれませんが、結婚した後で苦しむよりはいいと思います。

結婚式当日夜に行方不明になった花嫁もいました。
披露宴の途中、ずっと泣いていたのですが、感動だと思ったら、違ったようです。

ご招待の方たちには、都合で中止となりましたと丁寧にお詫びすれば大丈夫ですよ。
あなたの人生ですからね。
無理せず、よい方法を選んでください。

ユーザーID:3657685084
いやいや
ささ
2017年12月29日 13:46

いやいや、浮気じゃなくてどっぷり不貞行為じゃねぇか。

一回デートしちゃった程度の話かと思いきや、日記に書くほどがっつり思い出も体も重ねてたら浮気とは言わないでしょ。
本命って言うんだよ。

どうせ、結婚しても会えるとか、今さら主さんと婚約解消したら余計僕らの事怪しまれて僕も君も困るだろとか諭されたんだろうね。

主さんは、仮に彼女があやまって戻ってきたら完全に信用おけるの?
子供出来て、既婚男性の子供ではないと信じ切れるのだろうか?
結婚する理由が、不倫相手の子供を堂々と身ごもれて相手妻と同位に立てると思ってるからって可能性だって無くはない。
もちろんそこまでひどい女じゃない可能性も十分にある、でも想像が止められる?疑わずにいられる?

ユーザーID:6637855229
レスします
ばぁば
2017年12月29日 13:53

結婚の取りやめは一時の苦悩です。

家族・親戚・同僚へのお詫びや謝罪は格好悪いし、後ろ指も指されます。が、女をみる目がなかったのはトピ主ですからどんな状況になっても耐えるしかありません。
高い勉強代を払ったと思って結婚はやめましょう。

既婚者と平気で「不倫」する女性は結婚しても「浮気や不倫」を続けます。子供ができても、ご主人が病気になっても続けることでしょう。

まぁ、不倫女でも戻ってもらって結婚しようと考えるトピ主の思考回路は情けないかぎりです。
自分に自信がなく頼りない感じのトピ主が想像できます。

「不倫してもいいから、結婚してくれ」と彼女に土下座するしかないでしょうね。不倫相手と別れて欲しいなんて望むなんて無駄です。
今の相手と別れても次から次へと相手が現れます。

その様な女性だと思いますよ!トピ主の結婚相手は。

ユーザーID:7434466470
叶う方法はね…。
毒嫁
2017年12月29日 14:06

彼女に転勤先まで着いてきてもらうこと、しかない。
それが出来ないなら、破談。

一か八かのかけに出るしかないと思うけど。

しかしだ、
他の男にうつつ抜かしてる女性と結婚したって、続かないと思うけど。
男性の浮気とは違うんだよ。
女性の場合、大抵《本気》だから。
浮気じゃなくて、本気。
体も気持ちも、あちらに行ってるの、わかる?

生涯、ATMとしてしか見てもらえないような相手と過ごすの、悲しくない?
気持ちは簡単に戻らないもんだよ、女性の場合。

それに、彼女の日記。
貴方に読んでもらいたくて、わざと、あった可能性はないの?
本当に苦しいのは「彼女」かもしれないね。
それなら、婚約解消の方が、お互いのためだよ。

ユーザーID:6629153257
結婚することが不倫の手助けになる。
くぼりん
2017年12月29日 14:13

来月が挙式なら見栄や外聞を気にする気持ちは分かりますが、そんなことより自分の人生や本当の幸せを大切にした方がいいと思いますよ。

彼女が結婚するのは、不倫という関係から世間の目を欺くため。
不倫相手との関係を、続けて行くためなのです。

ということは、不倫の事実を知ってしまった以上、あなたが彼女と結婚するということは、あなたもまた二人の不倫関係をアシストすることになるのですよ。

彼女が、別居婚とはいえ幸せな結婚をした彼女が、不倫をしているなんて誰も思わないでしょうからね。

それに、不倫に関係なくそもそもの部分でおかしいですよね。

「今は特定の人はいないが、今後他に好きな人が出来ないという保証はない」って、いくら遠距離恋愛でも別居婚だとしても、婚約もして挙式の日取りまで決まっている人が言うことではありませんよ。

そこだけを切り取ってみても、彼女はあなたに対して絶対的な愛情がないように思いますし、彼女の結婚に対する考えが見えるような気がします。

また、不倫が出来るということは、彼女の倫理観はその程度のものですし、仮にあなたから不倫の事実を告げられ、今の相手と別れたとしても、それは一時的なことだったり、また別の相手と同じ事を繰り返すと思います。

挙式を目前にして気持ちは分からなくはありませんが、戸籍に傷がつく前でよかったのではありませんか。
それが彼女に対する、最大限の温情にもなると思います。

申し訳ないですが、彼女はあなたの元には戻りませんし、戻ったとしてもそれは形だけのことになると思いますよ。

ユーザーID:0800066916
やめとけ
あいうえお
2017年12月29日 14:18

女の心が離れたら戻っては来ない。見かけ戻ってきてもそれは打算。

ユーザーID:4736163635
ごめんなさい、ないです
たろすけ
2017年12月29日 14:27

彼女は日記を見られたことを知らない。
そして、彼女は同僚。相手も職場。

いい面の皮です。

招待状は出しているとはいえ、急きょキャンセルでも致し方ない。
彼女とこのことを話しあわずに、予定通り、入籍、挙式して別居のまま、あなたは彼女を信頼していけますか?既婚男性は、あなたと彼女が結婚することで、自分が離婚を迫られることは無くなったと安堵するでしょう。結婚したからと言って関係が切れる保証もありません。

もし私なら、知ってしまったことをナシにはできないです。
仮に、別居は考え直し、転勤先で一緒に暮らす、という提案をするにしても、知ってしまったことを話さないわけにいかないでしょう。

別居のまま仮に彼女が妊娠したら、誰の子供だ?って思うんじゃないですか?

コトを進めれば、今、傷ついているトピさんが、一生抱えていかなければなりません。どうして、そうしなければいけないのか、理解に苦しみます。

キャンセルは迷惑をかけるかもしれません。けれど、入籍、挙式してから話しあったのでは遅いと思います。

ユーザーID:2377510615
無理ですね
匿名
2017年12月29日 14:32

あなたより不倫相手と離れたくないがための別居婚、つまりあなたは不倫の隠れ蓑にされてるだけ。
馬鹿にされてると思わない?
しかも同じ職場だなんてあり得ない。バレたらとんだ修羅場になるのは火を見るより明らかなのに。

日記を盗み見たのは完全にあなたが悪いです。
なのでそれは正直に彼女に話して、その上で慰謝料請求して婚約破棄しかありません。
とてもじゃないけど上手くいきませんよ、この結婚はね。
あなただってバツ前提の結婚なんかしたくないでしょう。戸籍を無闇に汚したいですか?

あなたに気持ちがあるなら結婚が決まった時点で不倫は精算するし、そんな危険な綱渡りなんてしません。
その不倫相手と切れても彼女にとっては浮気のハードルが低いので、また別の男と関係を持つ可能性は非常に高いです。
そもそもあなた一人に満足してたら最初から不倫なんてしませんしね。

早く目を覚ましましょう。
ご両親に話して式は今すぐキャンセルです。

ユーザーID:9279795356
なんともお気の毒です
飲兵衛オヤジ
2017年12月29日 15:15

楽しいはずの年末年始が残念なことになってしましたね。お気の毒なことです。あくまで第三者の意見ですが、私ならという事でレスさせて頂きます。
まず事実確認を確実な証拠を元にすべきでは無いでしょうか。軽々に本人に問い詰めてはいけません。民間調査所に依頼して密会の事実を3回以上、映像と共におさえて貰いましょう。それまでは知らん顔をして今まで通りに接触してください。調査の結果、浮気が確認されなければ今までどおり、結婚の話を進められますよね。もし残念な事に浮気が確認されてしまったら、民間調査所の抑えた確たる証拠をもってお相手と交渉してください。その際、私なら一旦結婚は破談にし、掛かった費用は浮気の二人に請求します。全てを法律上で整理して制裁し終わって、まだ貴方が彼女とやり直したいと思うなら、そこからもう一度改めて交際を初めてはいかがでしょうか。
悪いことをしたのであれば、きちんとそれを償うべきだと思います。そこをちゃんとしないと、また再発します。きちんと償った上、つまり痛い思いをした上での再スタートなら、過去の失敗を繰り返す確立はグッと下がるのではないでしょうか。私はそう思います。

ユーザーID:8672179017
止め止め
匿名
2017年12月29日 15:29

今回それでトピ主に戻ってもそのような人は又繰り返すよ。

ユーザーID:2393682915
彼女
匿名
2017年12月29日 15:51

浮気男性との子供を産むかもね
その子をあなたの子どもとしてしれっとね

そういう女性だと思うよ
それでよければどうぞどうぞ

親は泣くよ

ユーザーID:6285124346
 
現在位置は
です