現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

来月結婚する彼女が浮気していることが判明しました 携帯からの書き込み

yt825061
2017年12月29日 3:14
古いレス順
レス数:130本

タイトル 投稿者 更新時間
彼女の肩もつわけではないが
mtg
2017年12月30日 7:25

一度、二人だけで白紙状態でしっかり向き合って話をするより他ないでしょう
日記みたこと含め
存外、それならばって彼女もありのままを話すとおもう

不倫してるのが一方的に悪いかな
結婚し幸せつかんだ手応え有るならバレないうちに相手と別れて封印しますよ
女は計算高いからより良い方に手のひら返す、そして振り返らないもんです

彼女、とてもあなたとの結婚に迷いがある
段取り整っていけば気持ちも固まって行くかな、ずっとズルズル不倫してるわけにもいかないし
誰しも100%最高で結婚してるわけでもない
などなど妥協したり気持ちに折り合いつけようとしたけど、まったく心が着いて来ず日にちが迫るばかりで苦しんでるのかな

婚約解消
じいじい
2017年12月30日 8:16

それしか無いですね。そして、彼女と不倫相手を会社から追い出すか、あなたが会社を出ていくかの二択だと思います。徹底的にやるなら前者ですね。頑張ってください。再構築→結婚だけはありえません。

一生いいように使われるだけ
みー
2017年12月30日 9:43

親戚や知人への見栄の為に結婚するのですか?

主さんは純粋な男性なんですね。
女は怖い生き物ですよ。浮気相手とは別れません。
主さんと結婚しても続くでしょう。

子供が出来たとしても、主さんとの子供ではない確率が高いと思います。
浮気相手の子供の為にいいように使われるのがオチかな。

婚約者の方は、このまま不倫していても婚期を逃すだけなので
ただ結婚して安全な幸せを確保し、不倫相手と恋愛を楽しむという考えなのでしょう。

主さん。ここで決断できなければ、、
可哀相だな。。

同居前提携帯からの書き込み
さな
2017年12月30日 9:53

私があなたの立場なら、
素直に、
「愛してるから一緒にいたい」って伝えて、別居婚じゃなく同居前提で話を進めると思います。それがだめなら結婚は無し。
結婚式の招待とか上司とか色々な事が付きまとうでしょうがその白黒で判断し、その他諸々は耐えます。
まず別居婚は選択肢の中に入れないと思います。
彼女の動向を見ていて、
「今は遊んでいたいけど将来的なことも考えてとりあえず経済面の為につなぎ止めて置こう」という風に言っているように感じます。
表面的には旦那として見てるかもしれませんが、根底的にはただの働き蟻位にしか思っていないのかもしれません。
あなたが築いてくれた生活ベースをあなたの為に使おうと言うのが本来の奥さんなのではないかと思います。
転勤するなら勿論一緒について行って、側で支えたいと思うのが普通だと思います。
私は、日記見たとかそう言うこと以前に、彼女の方がお互いに生活を支え合っていけないというところがあって、
それで結婚前提の人に向かって
「あなたの他に好きな人ができたら」とか言う発言が既におかしいし、その時点でもう別れても良かったんじゃないかなと思います。

一度思い切って突き放してみたらどうでしょうか?
今はあなたに甘えてるだけなんだと思います。

辛いですね。
マーブ
2017年12月30日 9:55

職場って、トピ主さんと同じなんですよね?
その上司と不倫なんですか?

このまま無理に結婚しても、ダブル不倫になるだけだと思いますよ。
立派な不貞行為です。
慰謝料とって別れなさい!と言いたいですよ。

なんなのその彼女。
不誠実だし、不倫するような女はこの先信用できませんよ。
この先もずっと不倫し続けますよ。
婚約しておきながら、不倫ってなんなの?頭にくる

日記は写真とって保存。
彼女の親に言い、慰謝料とって婚約破棄。
上司にも慰謝料請求。

お金の問題じゃないと思いますが、トピ主の心を傷つけたことは絶対に許せないわ。
私がトピ主のお姉さんだったら、弟の代わりに私が成敗してくれる。
トピ主さんだったらいい人見つかるよ。

解消
ないない
2017年12月30日 10:58

結婚する前にわかってよかったです。
>職場の既婚者男性との関係を解消し、もう一度私の元に戻って欲しいとも思っています。
トピ主さんは、戻ってきてほしいと願っているようですが、
残念ながら平気で浮気をする人は治りませんよ。
既婚男性と別れたとしても、別居婚である以上、あなたの目の届かない距離で、彼女はまた違うターゲットを見つけて、あなたには都合のいいように説明すると思われます。
そんな心配を抱えながら、結婚してうまくやっていける自信はありますか。
結婚は人生の中で重要なポイントです。この先常に、不安要素を抱えて生活していくよりも、自分が信頼のおける伴侶と共にいたほうが、安心して生活できると思えませんか。
入籍したらバツがつきます。バツがついてしまったら、再婚のマイナス要素にもなるでしょう。
結婚式の準備や招待客への周知を取りやめてでも、その結婚はやめておいたほうがよろしいと思います。離婚して後ろ指さされるよりは、いいかと。
非があるのは彼女です。白紙に戻すなら、今ならまだ間に合います。

冷静になって
年越しそば
2017年12月30日 11:37

婚約者の女性は、トピ主とのお付き合いと同時進行で不倫をしてたんですよね。
そのことにトピ主は日記を読むまでの少なくとも1年近くまったく気づかなかったんですよね。

婚約者の女性、悪女ですな。貞操観念ゼロ。
人が傷付こうが自分が一番大好き。自分さえよければよいタイプ。

今の不倫相手と別れてトピ主と結婚しても、
淋しさに負けて別の浮気相手をすぐ探しそう。

結婚してから離婚って、めんどくさいですよ。
今のうちに分かってよかったじゃないですか。

結婚式の準備が進んでいるようですが、それをチャラにする手間と、
貞操観念のない奥さんの浮気に長きにわたり悩まされるリスクと、
どっちを取りますか?

お別れするに一票。

優しいトピさん
orange
2017年12月30日 11:42

うわー、トピさん心広過ぎ。
トピさんにとってこの彼女は悪妻になる可能性がありますが、彼女にとってはここまで包容力のある男性はトピさんが最初で最後でしょう。

でも、これはトピさんのお悩みなのでトピさんにとってどうしたらいいかを考えますと。
ショックを受けながらも彼女に未練も感じているんですね。

結婚式を間近に控えて今更式を中止するなんて出来ない、と思って悩んでいるのならそれは無視した方がいいですよ。結婚式が重大なのは新郎新婦だけで出席者にとってはまだ頭にもかすめていないような小さな出来事。お祝儀でお金もかかるし面倒、何着て行こうか、髪型どうしようか、ダイエットしなくっちゃくらいにしか思っていないんもんですよ。中止にしたって誰も困りません。(私の妹も式直前で中止にしましたが、その後別の人と結婚して、以前に結婚直前でやめたことなんて誰も覚えてすらいません)

結婚するのはトピさんと彼女。
宴が終わったら二人きりなんですよ。
どんな結婚生活送りたいですか?
1年後、5年後、10年後、彼女と一緒にいたいですか?

今何か引っかかることがあるのなら、それは結婚した後も引っかかります。

彼女に
自分に対する態度が冷たくなったように感じて不安になったこと。
不安が高じて日記を読んでしまったこと。
不倫相手の存在を知ったこと。
結婚をどうしていいのか分からなくなってしまったこと。
不倫相手との関係を解消して自分とやり直して欲しいこと。

を率直に伝えてみれば、いま抱えているモヤモヤはとりあえずスッキリすると思います。
もし、上記の項目がトピさんの心に全部フィットするのでしたらね。

彼女も逆ギレするかもしれないし、泣いて謝るかもしれないし、ギクシャクしてもう気まずくなるかもしれないし、何れにしても何か変化は起きますよね。その上で自分の心がどう変化するか見てみてはどうですか?

これからの人生は長い
タイラー
2017年12月30日 11:55

とりあえず彼女と結婚しても、
何かあれば離婚すればいいという事なんでしょうか。

嘘をつかれても、浮気されても、あなたは彼女が好きで好きでしょうがないという事なんでしょうか。

今の状態で子どもができたとして、心から自分の子と信じる事はできるのでしょうか。

私なら無理です。

最終判断は自分で決める事携帯からの書き込み
ツナ
2017年12月30日 12:22

トピ主さんはやり直したいんですよね?
ここで聞かなくても答えは出てるのではないですか?

人間10人いれば10人共違う意見が出ると思いますが私の意見を言わせて頂くと婚約破棄をした方が良いと思いますよ。内容からして彼女が不倫、そして仮にも貴方と付き合っている間に他の男性と身体の関係を持つと言う事は理解に苦しみます。しかも来月結婚式を挙げる身ですよね?普通の神経を持っていたら考えられないですよ。

貴方は彼女の事が好きだからもう一度と思ってるのかもしれませんがそんな状態で結婚しても幸せにはなれないと思います。仮に結婚をしたとしても心の何処かで引っかかりませんか?私なら引っかかります。何かあるたびにそれを思い出してしまいそうで。

貴方にとったら素敵な彼女さんだったのかもしれませんが婚約をしてて不倫する様な人の良さが分かりません。そこまでしても結婚したい人なのですか?それなら結婚をすべきだと思います。

トピ主さんもう一度よく落ち着いて考えて見て下さい。

残念ながら携帯からの書き込み
オバサン
2017年12月30日 12:31

この結婚は上手くいかないと思います。挙式披露宴が迫っていても全てを白紙に戻した方が良いと思います。多大なキャンセル料や親戚知人への御詫びでダメージは来ますが、世間体上結婚をして不倫は続行するなんて女性と人生を共に出来ますか?下世話な話しで申し訳ありませんが一人の女性を二人の男性でシェアする事に貴方は嫌悪感を持ちませんか?夫婦と成れば手を繋ぐだけの生活ではないのは解りますよね。キツイ事を書きましたが人生長いのです御自分にとって最良の道を選んで下さい。この結婚を白紙に戻すにあたって両家の両親と彼女を呼んでハッキリと彼女が他の人と付き合って居る事を理由に破談にする事とキャンセル料その他は半々にする事彼女への慰謝料は払わない事をちゃんと言って下さい。未々誠実な女性は居ます、諦めないで良い人を見付けて下さいませ。

結婚式に参列したくないです携帯からの書き込み
迷惑だな
2017年12月30日 12:55

浮気されてて、しかも浮気相手を重視してるような女の結婚式なんて、別れるのが時間の問題ですよ。
そんな式に御祝儀もっていく参列者の気持ちになってください。
はっきり言って迷惑です。

彼女との再構築は無理でしょう。
だって彼女が退職でもしない限り、二人はずっと会えるんだから。

あなたにできるのは、日記を見てしまったことを詫びつつも真偽を問い詰め、結果次第では結婚も式もやめること。
頑張ってください

すべてを受け止められるならOK
匿名
2017年12月30日 13:31

結婚して彼女が妊娠して出産し、その子があなたの子供でもなかったとしてもOKですか?
3人子供を持ったとして、だれかひとりは浮気相手の子供かもしれないけど、それでも平気ですか?

大丈夫、それでも彼女を愛してる。受け入れる。

そう思うなら結婚してOKだと思います。
浮気は一生治りません。今いったん浮気を止めることができても、いずれ火がついて再熱します。

大丈夫、それでも彼女を愛してる。受け入れる。

そう思うなら、どうぞ、このままお進みください。
彼女のような人は誰と結婚しても浮気します。あなたが引き取ってくれるなら、ほかの男性が犠牲にならずに済みます。

怖い女性はいる
真冬
2017年12月30日 13:50

虫も殺さぬ顔をして、そういう事のできる女性っているんですよ。
「世間体を考えて一応結婚はする。でも本当に好きなのは〇〇さんなの」という女性。
まだ発覚してすぐで頭が混乱している状態かとは思いますが、できるだけ冷静になれるよう頑張ってみて下さい。

もしあなたの大事な家族がそういう事実を知ったまま結婚すると言ったらどうしますか?

そういう事のできる女性は、結婚したって変わらないですよ。
そういう価値観を持つ女性にあなたの子供を育ててもらいたい?

相手の男性との子供を育てることになりそう
pepecha
2017年12月30日 14:11

まぁ、それも人生、金とすべての生活を、捧げて他人から無駄だと言われても、本人が満足ならOKですね。

でも、下らない周りへの配慮で、人生を棒に振るのは絶対やめた方がいい。

別に、同僚や親戚からしたら、来月の同僚の結婚式がキャンセルになっても、迷惑なて微塵も掛からないですよ。
休日が1日増えて、小遣いが3万円増えるだけ。
自分達に気を使って人生を棒に振りましたって言われる方がよっぽど迷惑。

もちろん、祝いたい気持ちはあるでしょうが、それはその先に大切な同僚の幸せがあると思うから、休みを潰して、お祝いを払うんです。

不幸な結婚を祝わせる事ほど、失礼でなことはないですよ。

破談にする
ワロン
2017年12月30日 14:21

あなたはそんなふしだらな女性を妻にしてどうするんですか?

その女性はアウトです。結婚したらW不倫されるのは目に見えています。未練たらしく、していないで、他のかたも言ってるように、すっぱり、破談にしてください。

勿論、その時はすべてぶちまけて、あなたの溜飲を下げてください。世間体など関係ありません。

同時に慰謝料も請求しても良いと思います。

直ちに携帯からの書き込み
やっちい
2017年12月30日 14:31

婚約解消、それから慰謝料請求ですね。招待状送ってようが一時の恥をかくか、今後の人生めちゃくちゃにするかです。彼女は相手が既婚者だからあなたとの結婚を進めただけです。相手が独身ならトピ主さんは捨てられていたと思います。このまま結婚してしまうと、彼女は思う存分ダブル不倫を楽しみますよ。不倫相手と別れたとしてもまた別の男を探します。彼女が妊娠したら、誰の子供かわからないということにもなります。こんな女に何をしがみつこうとしてるんですか。泣こうが反省しようが喉元過ぎればです。今日にでも婚約解消です。

難しいと思います。
幸ひ住むと人のいふ
2017年12月30日 14:38

相手男性との関係を公認または黙認して妻の浮気を許容して結婚する覚悟がないんだから。

問題の既婚男性と話してバレたら困るだろうと脅したりこっちは結婚するんだから身を退いて?くれと泣き落としして先方が受けいれてくれたとしても、結婚生活はうまくいかないでしょう。
彼女が好きな相手は他にいて、あなたのことは好きじゃないなんだから。当人がその気になってくれないんじゃ家庭が治まるわけがありません。

彼女はおそらく世間体やら損得やら、何より恋人は既婚者だから自分は自分でテキトーに既婚の身分を手に入れようってとこでしょう。

あなたは愛されても好かれてもないんだから、バカにするなと怒るとこです。プライドとはこんなときのためにある。

普通は、日記をスマホで撮影しておいて、慰謝料請求して婚約破棄。キャンセルなどの実費も彼女負担で終了。
浮気相手の家庭もモメるかもしれないが、当人の自業自得。

しかしあなたは結婚したいという。それなら腹を括って受け容れて浮気公認で行くか、知らないふりをして我慢すればいい。
ベタ惚れなら仕方ないから。
いつか彼女を真実、ふり向かせてみせる、そう思って尽くしたらいいでしょう。
それもひとつの人生であり選択です。
まあ、本来は、自分だけを選んでくれた相手と結婚する、それが結婚なわけですが。

ただ、あなたの自己都合の願望、彼女が浮気相手とスッパリ切れてあなただけを見るようにいますぐなって結婚してもらいたいというのは無理です。
現に好きなものは好きだし、好きじゃないものは好きじゃない。これはしょうがないんです。
何にしてもその前提に立って結論を出して解決すべき問題です。
あんまり虫のいいことをいっちゃいけません。

好かれてなくて浮気されるから別れるか、好かれてなくて浮気されるけど良しと思って結婚するかの2択です。

見られる事が分かっている日記
通りすがり
2017年12月30日 15:15

自分以外の人の日記を読む事は悪い事ですが、トピ主さんが読んでしまった様な事にしたのも彼女の意図があったのかもしれません。だとしたら彼女も結婚を迷っているという事になると思います。
そしてこの社内不倫はトピ主さん以外にも知っている人はいるかもしれませんよ。

会社の同僚女性と婚約して式には上司も同僚も招待している。結婚後も仕事を続けるのでしょうから破談にして式を取りやめるのは難しいと思います。

世間体を取るか、社内同僚との結婚を破談にするか、離婚する覚悟で結婚するか、いずれにしろ難しい選択になると思います。

最後に、トピ主さん、結婚生活は一人では出来ないです。
愛も大事だけれど、自分は裏切らない、裏切られないと言う信頼関係がないと一緒に生活するのは大変だと思います。 配偶者の浮気だけの問題ではなくて裏切らない、裏切られないと言うことです。

これって・・
サチモス
2017年12月30日 15:24

万一、彼女が結婚早々に妊娠したら誰の子?となりませんか?
要はそんな状況になるような女性とは結婚しない方が賢明です。
DNA鑑定が必至!なんて婚約者をどう思うのか??
またそれが例え、既婚男性の子供でも知らないのなら問題ない!
将来、子供の血液型が・・でも気にしない!ぐらいの感じでしょうか?

現在位置は
です