現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

来月結婚する彼女が浮気していることが判明しました 携帯からの書き込み

yt825061
2017年12月29日 3:14

はじめまして。
長々と書き連ねますが、ご容赦下さい。

職場の同僚と去年から付き合い始め、今年初めに婚約、来月に入籍と結婚式を控えています。私が4月から転勤となり、話し合った結果、別居婚という形をとることになっています。
ただ最近、私に対して彼女が冷たく当たるようになり、遂には結婚に対して後ろ向きな発言を多々するようになってきました。

彼女の言い分は、離れてからあなたの嫌な部分が気になるようになり、今は特定の人はいないが、今後他に好きな人が出来ないという保証がない、というものです。

その後、何度も話し合い、その結果、「やっぱり私はあなたと結婚するんだなー」と言ってくれ、また子供の話などもしてくれるようになり、考え直してくれたと思っていたのですが。。。

年末に帰省し、彼女の家にお邪魔した際、たまたま彼女の日記を見つけました。
この点は私が完全に悪いのですが、、読んでしまいました。つい昨日のことです。
内容を見る限り、職場にいる既婚者男性と、私が転勤になる前から不倫をしているようです。呼び方と文面から相手の男性はほぼ特定できております。
私に会うよりも相手に会いたいと記載があり、最後までかどうかは分かりませんが、体の関係もあったような書き方がされておりました。

正直申しまして、今私はどうすべきか分からなくなりました。別居婚を希望したのも、日記を見る限りは、既婚者男性と離れたくないというのが本音のようです。
ただ、来月結婚式ということですでに親戚・知人の招待も終わり、職場からも来てくれる同僚もたくさんおります。
また、当然ショックは大きかったのですが、もし叶うならば、職場の既婚者男性との関係を解消し、もう一度私の元に戻って欲しいとも思っています。

この願いは叶わないものでしょうか。もし方法があるようなら、アドバイスいただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

お気に入り登録数:3094
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:130本

タイトル 投稿者 更新時間
もし携帯からの書き込み
やっちぃ
2018年2月3日 10:17

これだけのレスをもらったのにもかかわらず結婚してしまったのならお大事にね。目先の恥を気にして、自身の結婚したい気持ちを我慢できなかったツケはこれから毎日、彼女といる限り続きます。こうしてる間にも他の男性とイチャイチャしてるんでしょうね。

一生後悔する
maru
2018年1月24日 10:20

今はあなたも彼女の事を愛しているでしょうし、文章からは半ば意地のようなものも感じられます。

ですが人の愛情って何十年もはもちません。
ですが結婚は信頼できる二人が何十年も一緒に生活していくことです。

最初から信頼すらない相手と愛情がなくなった時に何が残るでしょうか?

誰が聞いてもこの結婚には反対すると思いますよ。

今なら引き返せます。
頑張って下さい。

結婚してしまったのかな?携帯からの書き込み
さすらいの料理人
2018年1月20日 14:11

絶対に浮気されないように、転勤先に連れていくようにね。

貴方の文を見て、真面目さが伝わってきますが、そういう人を食い物にするやつらが多いのです。

疑うことも覚えてね。

トピ主さんが慰謝料を払ってはダメです。
蛙鳴蝉噪
2018年1月19日 17:55

その後、どうなさったか気になります。

もう日記を証拠として話を進めてしまったのでしょうか?

相手が非を認め上手く破談になれば良いですが、揉めてもトピ主さんが慰謝料を払うような状況になってはダメだと思います。

どなたかレスされていましたが、婚約破棄に対する慰謝料の金額はたかが知れています。

でも、こちらが有責でない証拠にもなります。

逆にトピ主さんが払ってしまったらトピ主さんが有責である事になってしまいます。

慰謝料がダメならトピ主さんが有責でない一筆位は欲しいところですね。

婚約破棄の慰謝料なんて、大したことない
いなちゃん
2018年1月13日 10:20

どなたかが言うように、日記の写真だと、婚約破棄の根拠としては弱いかもしれない。
でもね、結婚しての離婚よりは、婚約破棄の方がずっと簡単です。
離婚は、双方の同意がないと泥沼。
けれど、結婚は、双方の同意がないと成立しませんからね。

それに、婚約破棄で慰謝料払えと言われても、相手の言うなりに払う必要なんかない。
裁判までしたって取られる金額はタカがしれている。
ここは、トピ主さんも弁護士に依頼して、多少の慰謝料を払う覚悟をしてでも、婚約破棄にもって行くべきです。
地獄の結婚生活を送るより、結婚前に別れる方が、絶対に良いです。

彼女は、不倫のカモフラージュにトピ主さんを利用する気なのですよ。
いくら好きでも、トピ主さんのこれからの人生を地獄にしたくないのなら、別れるべきです。

どうなさったのかなあと
とおりすがり
2018年1月10日 16:46

他人事ながら心配してます。

泣いて謝られて 元のさやにもどったのかな・・
だとしたら 甘いとしか言いようがない。

もっと不倫が巧妙になるだけです。

一応弁護士に相談
ぷ〜にゃーパン
2018年1月9日 22:47

他のトピ読んで、このトピのことを思い出して戻ってきましたが
トピ主さん、弁護士には相談しておいた方がいいよ。
たぶん彼女と話し合いで、他の人にはトピ主さんのある事ないことを言いふらすと思います。

親がいないことをいいことに、やたらと言ってくると思いますよ。
そして彼女の親御さんには弁護士を通して、日記のことは印刷して見せた方が良いと思います。
「これで結婚を考えさせてもらいたい」と。

相当修羅場になりそうだから。

どうしてますか?
きらきら
2018年1月9日 14:13

>慰謝料に、キャンセル料、親戚・上司へのお詫び

もしこうなったとしても

これからの事を考えたらやむを得ないのではないでしょうか。

彼女と結婚して 自分のじゃないかもしれない子の父親に

なってしまうかもしれない人生を送るより余程いいと思いますが・・。

とにかく弁護士に相談ですね。

調査会社にも一応行った方がいいかも。

天国のご両親が その女は危険 と知らせるたかった
メッセージに気付こう
2018年1月9日 0:30

日記を見るように仕向けたのは 

あなたの事を心配してる天国にいるご両親の采配です。

気付いてって 危険信号を送っていたんですよ。

皆さんがおっしゃるように 信頼のおける上司 や 親戚に相談してみては?

不倫相手は離婚する気はないから ちょうどあなたと結婚すれば 結婚をせまられないし
あなたと結婚しても 彼女の事を信頼しきってるから 

陰で会うのなんてチョロいって二人で笑ってるんですよ。

そんな彼女との結婚やめな。騙されないで! 

泣いて 愛してるっ結婚してって言っても心の中でアッカンベーしてますよ。

あなたが彼女と別れ、新たな幸せが見つかるよう祈ってます

私は2年で離婚した携帯からの書き込み
懺悔
2018年1月9日 0:11

>たまたま彼女の日記を見つけました。

これを見つけさせてくれたのはご両親だと思います。

世の中、不思議な事が沢山あって渦中では気付かないのですがあとから、私は守られていたんだなぁとわかることがよくあるんですよ。

私も結婚前、取り止めようとギリギリまで悩んだことがあります。

相手に結婚を止めたい、と伝えたら、子供を先に作ってしまおうとしてきたり、マリッジブルーだよと諭してきたり話し合いにならず。

父親に、今から結婚をやめるといったらどうする?と深刻めに話したらとても悲しいと返ってきてしまい。

私自身も親戚中、職場や友人、みんなに恥をさらすことになる。最悪、式後に入籍だけ延ばす?とかもう頭の中はパニックでぐちゃぐちゃでした。

私の場合なのですが、夫となった人がとにかく強引で交際開始後すぐに式場を勝手に決めプロポーズもスピード、親を取り込む形だったのです。
結局、体裁を気にしたのと、仕事を辞めたかったという自分の弱さと怠け心で結婚を止めることは出来ませんでした。結婚を舐めるなとお叱りを受ける内容ですね。我ながら。

で、結局2年で離婚です。

自業自得としか言いようがないのですが、こんなごちゃごちゃしたスタートでうまくいくわけない。
勝手ながら人生やり直したいの一心でした。
毎日土下座して離婚を承諾してもらいました。

で、二年後に再婚しました。
元夫は私よりも早く再婚。

周りに迷惑をかけ、元夫にもその家族にも酷いことをしたと未だに過ります。

私がその頃に戻れるなら勇気を出して結婚式を止めてます。
土下座するならここでするのが正解でした。

バツがつくより、恥を晒してでもその結婚を止める。その方がまだましのような気がします。

トピ主さん、幸せになってください。

私の場合携帯からの書き込み
今なら解る
2018年1月8日 23:00

浮気ではないですが…
主人との婚約や結婚式の前日、積もりに積もっていた彼の、デリカシーの無さや、温厚かと思いきや自分の事以外には無頓着だっただけで、
構築的に話し合うことができないことも含めて、私が彼を性格の不一致と解ってしまって、喧嘩していました。今にして思えば、引き返すポイントでした。
でもここまで来たら引き返せない…と、まだ彼への良い部分への気持ちもありましたし、どこかでまぁなんとかなるかと判断。
結果、色々と彼に約束を取り付けて、聞き入れてくれたので、婚約式も結婚式も行い、入籍しましたが…10年後の現在、どんどん嫌なところが増えてしまって…家庭内別居中です。
今でも悔やんでいるので、トピ主様へ投稿しました。

結婚するまでは、両目をしっかり開いて相手を見極めねばなりません。
…苦しいですよ…一度不信感持つと…それもこんな最初っから!それは男のひとの方が耐えられないものです。彼女が記憶喪失にでもならない限り…。

ましてや、あなたの給料使ってお洒落して、留守中に楽しく過ごすのを想像してしまうの確実です。
ことあるごとに、彼女は内心で浮気相手とトピ主を比べていくでしょうし、そもそも世の旦那様方は、浮気心に火がついた奥様を、振り返らせる術を残念ながら持っていません。
トピ主様は現実を見なくてはいけません。

それに、彼女が妊娠したとき、DNA検査したくなりませんか?

本当に本当に、思い直された方が良いです。
時間も無いので、断ち切る為にも親の居るところで、彼女と話し合いの場を持った方が良いです。謝ってきても、突き放さないと彼女の人生も狂います。お互いにもっと、長い人生を一緒に歩むべき良いご縁が他にあると、心から思います。
愕然としたショックがあったと思いますが、転勤族は、特に、心が安定してる人を選ばないと、心は病むし、束縛も強くなりますし、自分の首を絞めることになります

証拠を押さえるように。
蛙鳴蝉噪
2018年1月8日 18:27

もう遅いかもしれませんが、日記の画像だけでは証拠として弱すぎます。

「妄想を書いただけ」と言われたらおしまいですから調査会社を使って具体的な証拠を集めた方が良いですよ。

弁護士さんの力も借りて浮気相手諸共慰謝料請求しましょう。

結婚というアクセサリーになるだけ
通りすがり
2018年1月8日 13:11

浮気相手は夫の血液型と同じ男を選ぶって人 前に居ました。
もちろんDNA検査では嘘とばれるでしょうけれど 大抵血液型がおかしくなければ
よもや 他の男の子どもとは思わないでしょう。

貴女は隠れ蓑でしかないのよ。

すぐ彼女に結婚の延期と会場のキャンセルしましょう。

その後に 調査会社頼んで確実な証拠とってもいいし
その日記だけでも 不信感が湧くのは当然だから それだけでも結婚を白紙に出来る効力は 私はあると思う。
弁護士に相談して。

バカな男だ。
おっさん
2018年1月8日 12:04

相手に寛大なんてもんじゃない。軟弱で愚か。普通なら激怒して即刻婚約破棄するのに、情けない。           婚約者から泥を掛けられても怒らず、やはり結婚したいなんて軽蔑したくなる。あんたは、結婚はゴール地点という意識から抜けられずにいるんだなあ。頭ではスタートだと思っていても、何とかゴールまで行こうと懸命になっている・・・。   婚約者や夫がいるのに不倫をするような女のどこがいいのかさっぱりわからない。

あれからどうなりましたか?
ぷ〜にゃーパン
2018年1月8日 8:30

新年になり話し合いはしましたか?
どうなりましたかね?

でもこの発覚は、亡きご両親がさせたのでしょうね
日記を気になる様にしたとか、ご両親が彼女を見て息子の生涯の伴侶としてふさわしいのか?と見ていたのだと思います

ゴタゴタはしばしあるとは思います。

入籍までいかないようにした方が良いと思いますよ。たぶんまたご両親が警告をすると思います。

本命がいるのに遊ぶ人は結婚後も遊びますからね。

心配
ちりとてちん
2018年1月7日 2:28

皆さん仰るように、日記なんかじゃ何の証拠にもなりません。

彼女の方はわざとトピ主に日記を読ませたんですから、準備万端。
もちろん、民間調査所なんか使ったって、今からじゃ何も出てくるわけない。結婚式までの短い期間なら、彼女も不倫相手も、さすがに我慢できますよね。

となると、婚約破棄はトピ主が証拠もなしに騒いでるだけ、ってことになるよ?
彼女にそう締め上げられたら、トピ主はグウの音もでないよね。

慰謝料に、キャンセル料、親戚・上司へのお詫び…。
いろいろ考えると、トピ主さん、まんまと丸め込まれそうですね。

あ〜あ、お気の毒に。

残念ですが携帯からの書き込み
匿名
2018年1月6日 15:57

女性の立場からして、彼女はもうあなたには好きという気持ちがないと思います。
その彼と今後も上手くいくかその相手の気持ちは別として、彼女側があなたに対して冷めてしまってると思います。

婚約して結婚を控えて、沢山の人を呼んでるのにお気持ちはお察ししますが、まず、まだ結婚前に発覚した、気付けただけでもラッキーだったと思います。

もし、気付かずそのまま結婚していたらどうなったことか。ましてや、別居婚というのがどういう事か分かりますか。

その相手と関係も当然持ちたいでしょう。

取り敢えず、あなたが彼女に気持ちがあるのはわかりますが、相手が冷めてる状態でよりを形だけ戻しても何か意味があるのでしょうか?

私があなたなら不幸になるだけなので、絶対に嫌です。すぐに立ち直れませんが、彼女に正直に打ち明け結婚取り止めを自ら言うと思います。

今はショック状態かもしれませんがこれまでもそのサインは多分彼女の方から出していたと思いますよ。別れたいサイン。

卑怯な女性だと思います。
自分から言うのが嫌なのか、もう色をドタキャンするとマズいから言い出せないのか。。

いぜれにせよ、現実的に客観的に関係を外から見つめて下さい。。ノートが全てを物語てると思います。

私も昔、それはそれは酷い弄ばれかたをして捨てられた事があります。

時間はかかると思いますが、結婚で繋ぎ止めても気持ちがそこになければ何の意味もありませんので。。

頑張って下さい!

入籍は止める
ふすま
2018年1月5日 23:58

今後、生まれる子供はどちらの子供かわかりませんよ。
と言うより、浮気相手の子供を産むと思います。
そして、トピ主の子供として育てるでしょう。
そういう女性を知っています。
一度入籍をしてしまうと、自分の子供じゃないとわかっても
籍を抜くのは中々難しい。
ここはやはり、弁護士を頼んだ方がいいと思います。

トピ主さんは親もいないし、 
利用しやすいと思われたのでしょう。
彼女の見せかけの優しさに騙されてはいけません。

彼女のご両親にも真実を話しましょう。
その方が話が早く済みます。
自分の娘が不倫をしているのですから
親も知った方がいいのです。
いずれ、不倫がばれた時に、親にも迷惑が掛かるわけですから。

そして、彼女と早く縁を切り、人生をやり直してください。

結婚ってさ
くま
2018年1月5日 23:44

既婚者男性目線で考えるなら違和感のある相手や不信感のある相手とはしてはいけないもの。
結婚は生活だから何があるかわからない。
常に笑っていられるような出来事ばかりではないということ。
その笑っていられない出来事があった場合、特にパートナーとの揉め事があったりすると危険。
もともと不信感があった所へ揉め事があったりすると心が折れる。
「なんでこの人のために頑張っているんだろう?」って感情が沸き上がると元へは戻れない。
だから、結婚はしっかり信頼関係を築ける相手しか無理だと考えてもいい。

おそらくこの彼女にとってトピ主さんが浮気相手。
本命は不倫相手で浮気相手のトピ主さんと結婚をする感覚なのかもね。
正直不倫のカモフラージュ相手だよ。

日記については真偽はわからない。
内容は本当なのかもしれないしトピ主さんの気持ちを試す目的で書かれた偽日記の可能性もある。
(トピ主さんが見やすいところにおいてある時点で少しおかしい)
前者の場合には話にならないけど、後者は後者で闇の深い女性だと感じる。

いずれにせよ結婚前に感じている相手に対して感じる違和感は確実に大きくなって帰ってくる。

子供ができても疑心暗鬼になりますよね
和田
2018年1月5日 15:24

女性自身にもどちらの子か分からない場合が多いらしいから

それでも育てていけますか?

きちんとしないと本当に大ごとになるのは目に見えています

出来るなら弁護士も探しておくくらいの気持ちで

今乗り越えたところで又始まりますよ
そういう個体性らしいですから

現在位置は
です